キーワード
2013年08月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんの夢

とうとう、ジャックんの夢を見た。

お盆のときは一瞬だけだったけど、今度は長い。

それはこうである。

左手には海があって、右手には川があり、川の奥は森になっている。

海で必死になって、泳いでいる人を見てるみーたんママ。

川は歩けるぐらいの深さだったけど、急に増水してきた。



なんか今、水害のニュースをよく見るからかもしれない。

ジャックんがいないことに気がつくと、森の方へ行ったとしか考えられないけど、もう川を渡ることができないのだ。

ちなみにラブちゃんは登場しないの。

誰か覚えていないけど、知り合いと一緒にいたと思う。

急に夜が明けて、川の水が引いていって、ジャックんが森から戻って来るかもしれないと思った矢先、犬がこっちの方へ走ってくるので、よく見るとジャックんだった。



抱っこして喜んでいたら、場面は変わり、フィリピンのマニラの街中みたいで、動物病院がどこにあるか、尋ねてその場所を探しているの。

健康診断とシャンプーをしようとしていて、ここで夢は覚めた。

夢だから話は変だけど、ジャックんを抱っこした感触は残っている。

ジャックんの夢を見ていたんだ~と思い、でもジャックんはもういないんだと、現実に引き戻されたので、急に悲しくなってしまったみーたんママ。

ジャックの遺影に思わず、ジャックの夢見たよって、話しかけていた。

夢の中の話は悲しい話じゃなくてよかった。
またジャックん、夢に出てきてほしいよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(10) | top↑
ふたつのおもしろいこと
散歩から帰ってきたら、シャワーで足やお腹を洗うんだけど、シャワーからお水が出るとおもしろいことをするの。

きっと暑いからお腹に水を飛ばしているんだと思う。

そういえば、冬はやっていないや。

いつもはずっとシャワーを出していると、ず~っとやってるんだけど、カメラを意識してか、ちょっとやって終わってしまった。

なので、またやってみたけど、やっぱりすぐ終わっちゃったよ。

[広告] VPS


[広告] VPS


おもしろいことのふたつめはおやつの待て!

鼻におやつを乗せて待てをする子をよくみるけど、うちのラブちゃんはやったことがない。

足に乗せて待てもやったことがなかった。

CIMG5498_convert_20130827153236.jpg

それで、やってみたけど、鼻乗せは頭を上げちゃうのでおやつが鼻にのせられないからダメ。

もっと根気よくやればできるかもしれなけど、足乗せはできそうだからやってみると、ずっと待てって言ってないと食べちゃうの。

だからラブちゃんはずっと固まったままで動けない状態!

口からはよだれをたらして、まっすぐ前をみて、微動だもしないのがおもしろいでしょ。

次回は鼻パクができるようになりたいね。

練習すればシニアになってからでもできるようになるといいな。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(10) | top↑
暑いのに日向ぼっこ

毎日、暑い日が続いているけど、ラブちゃんは元気だよ。

日中、バルコニーは日よけがないので、もろに直射日光を浴びて暑いのに、ラブちゃんは日向ぼっこするの。

日光浴したいのか、日光消毒したいのか、わからないけど。

でもさすがに暑くて、10分ぐらいにお部屋に入ってくる。

触ると黒毛だから、熱を吸収して、すごく熱くなってるのよ。

わざわざ暑いバルコニーに出て行って、ハァハァがすごくて暑くなったら、焦ってお部屋に入ってくるのは笑えるでしょ。



ぜんぜんラブちゃんに関係ない話だけど、お散歩途中にヤマザキパンのトラックが荷物を積んでいて、工場みたいなのがあるの。



その敷地内にヤマザキって、書いてある後ろ向きの自販機あるけど、これはもしかしパンの自販機?

通る度にどうも気になってしかたない。

数日後に敷地内に入って、
確認。



なんだ、やっぱり飲み物の自販機でした。

いくらヤマザキでもパンの自販機なんて、あるわけないよね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(6) | top↑
殿くん、虹の橋を渡りました

一番仲のいい、わん友さんちの殿くんが今朝、亡くなりました。

14歳4ケ月、少し前に歩けなくなって飲まず食わずが続いたけど、こんなに早く逝くとは思っていなかったよ。

最後は殿姫ママさんの腕の中でお外を見ながら、しっぽをふって亡くなったそうだ。

明日、お空に旅立つけど、お空ではジャックんやたくさんのお友達が待っているからね。

ご冥福をお祈りします。



殿くん、姫ちゃん




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(7) | top↑
知育おもちゃ
雑誌「いぬのきもち」の今月号のふろくは知育おもちゃ。

CIMG5492_convert_20130819134946.jpg

まず遊ぶ前の準備で、骨型のフタからはみだすくらいのフードを入れ、フタの下にフードがあることを理解させる。

そして、フタを開けて食べさせ、フタを開けるとフードが食べられることを教える。

次は犬の前で全部のフタにフードを入れ、フタを閉めたおもちゃを差し出す。

犬が鼻でツンとしたら、フタを開けて中のフードを食べさせる。

慣れてきたらフードの量を減らして、ひとつのフタだけに犬に見せないようにフードを入れる。

さてここからが、一番難易度が高い本番で、骨の中に入れるフードを一粒だけにする。

というように徐々に難易度をアップさせていく、使い方が雑誌に記載されていたのだ。

なのに、みーたんママはちゃんと読まずにいきなり一番難易度が高い本番をやらせてしまったのよ。

[広告] VPS


ところがラブちゃんには難しくないみたいで、いきなりできてしまった。

ていうか、食べ物にはすごい執着心があるからね。

でもラブちゃんには「おりこうさんだ」と誉めまくったよ。←親ばか!

今度は逆にひとつだけじゃなくて、ふたつ入れてみるとか、全部に入れておくのもやってみよう。

きっと見つけちゃうだろうなぁ。。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ラブジャクTB(0) | CM(6) | top↑
ジャックんのお盆

ジャックん、初めてのお盆。

お花飾って、お供え物は、ラブちゃんが欲しがるので、一緒に置いてあげられないの。

ジャックん、帰って来てくれないかなって、思っていたところ、今朝、ジャックんがソファーに座っている夢見たよ。

夢に出てきたの初めてだな。

虹の橋を渡ってから、11ヶ月、やっと帰って来てくれた。



一番仲良しのわん友さんが可愛いお花を送ってくれました。

ジャックんが好きな黄色のお花。

ジャックん、きっと喜んでるいるね。



でもお盆が終わるとまたお空へ帰っちゃうんだよね。

やっぱり、お空に行く前のジャックんに会いたいな。

ジャックくんのいない毎日は淋しいけど、ラブちゃんとふたりで楽しくやってるから安心してね。

お盆で帰って来てくれる間は3人一緒だよ。

なつかしい写真や動画見て、楽しかった思い出に浸ろうね。

みーたんママは泣いちゃうけど、嬉し涙だと思ってね。

ジャックん、いつまでもみーたんママの心に生きていてくれてありがとう。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

イベントTB(0) | CM(2) | top↑
マイブーム

今、みーたんママとラブちゃんがハマっていることはこのヨーグルト。

100均で売ってるから、安いし、いろんな味があっておいしいよ。

この写真にはないけど、つい最近、ピーチミックスが追加されたし。



ふたりで1日に3~4個たべちゃう。

みーたんが2口食べて、次にラブちゃんが1口食べるの。

ラブちゃんはスプーンから上手に食べるから、笑っちゃうよね。



それで最後はラブちゃんがきれいになめてくれる。

けっこうカップにヨーグルトが残っているから、なめがいがあるよ。

ゴミ箱にはきれいに重ねてあるカップがすごい量になる。

ふたりでひとつのものをわけあうから、美味しさも倍増ね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おやつTB(0) | CM(2) | top↑
サプリメント

大型犬は歳をとると、後ろ足が弱くなるって言われてる。

そして、ラブちゃんは股関節形成不全気味だという診断。

今まだ、症状が出ているわけじゃないけど、これから歳をとったときのことを考えなきゃでしょ。



もう3年ぐらい前になるけど、関節を元気にするコンドロイチンとグルコサミンのサプリメントを探していたら、たまたまDHC会員に試供品が送られてきて、無添加で原材料も安心できるものだったので、さっそく定期便で購入。

味は豚、鶏のガラスープを使っているので、美味しいらしく、喜んで食べるの。



朝、みーたんママが薬を飲んだ後にラブちゃんにこのサプリメントをあげるのが日課。

なので、みーたんママが薬を飲み始めたら、ラブちゃんは定位置でスタンバイ。

そして、なぜだか、いつも以上によだれがすごいのよ。

よっぽど、美味しくて大好きなんだね。

歳をとったときに効果が現れてくれるかな…

運動で筋肉を鍛えれば、もっといいんだろうけど、ドッグランも行けず、お散歩ぐらいの運動しかできないから心配。

ドッグフードとサプリメントに頼るしかない感じだわ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ごはんTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.