キーワード
2013年07月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
笑えるお座りの仕方
毎日、ごはんをあげる時に笑っちゃう事があるのよ。

お手、おかわり、伏せ、お座り・・・の伏せからお座りなんだけど、後ろに少しジャンプして、ピタっとお座りするの。

[広告] VPS


[広告] VPS


動画を撮ってみたいけど、なかなかいつものように行かないし、うまく撮れていないけど、笑えるのなんとなくわかってもらえるかしら・・・

おもしろいから、いつも伏せからお座りは何回もやらせちゃう。

そして、ラブちゃんは何回もやってくれるけど、よだれがすごい!

みーたんママは何度見ても笑えちゃうよ。

CIMG5479_convert_20130728151149.jpg

昨日は春日部もゲリラ豪雨で雷がすごかったよ。

ラブちゃん、怖くてハウスに逃げるの。

しばらくしたら、おさまったのでハウスから出てきたけど、またすごい音の雷!

ラブちゃんもまたハウスへ。

その繰り返しでした。

CIMG5486_convert_20130728151241.jpg

一昨日は月に一度のメンタルクリニックへ。

先生に調子はどう?って聞かれたので、いいとも悪くともなくて、なんとも言えない状態だと言ったら、お楽しみごとはないのかって聞かれた。

たとえば、旅行に行くとか・・・

そう言われてみたら、この先、お楽しみごとはない。

ラブちゃんを連れてどこかに行きたい気持ちはいっぱいあるよ。

でも車をダイビングショップに借りなきゃ行けないので、つい消極的になっちゃう。

旅行に行けなくても、ラブちゃんと平穏無事な毎日があれば、それはそれでいいのよね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(4) | top↑
動物病院

昨日、月に一度の動物病院へ行きました。

ほんとは今日、行く予定だったんだけど、雨予報だったので。

昨日はひさびさの猛暑日。

暑いのでラブちゃんは往復ともに大人用三輪車の後ろカゴ。

みーたんママは片道30分、汗だくになりながらがんばったよ。

動物病院に着いたら、冷房がきいてて涼しい!

中に入ったとたん、ラブちゃんはいつものアジの開き状態でお腹を冷やしているみたい。

体重はプチダイエットの効果あって、500グラム減ってて、23キロ。

ベスト体重になったよ。

外耳炎はおうちでお掃除したのがよくて、大丈夫だった。

フェラリアの薬をもらって休む間もなく、おうちへ。



帰る途中にあるモスバーガーに寄って、休憩しようかと思ったけど、テラス席は暑いから寄らなかったの。

23キロのラブちゃんを乗せて、30分大人用三輪車をこぐのはけっこう大変。

途中で嫌になっちゃったけど、なんとか帰り着きました。

ラブちゃんは後ろカゴにお座りの状態になれるのに、走り出すと中腰みたいに立って前を向いているから疲れるんだと思う。

毎月、動物病院に行くのはふたりともいい運動になるね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
やっと公園へ行けるぞ

フェラリアの予防は5月からやっているけど、マダニやノミなどの害虫の予防はやっていなかったの。

特にマダニはニュースで死亡者が出たって言ってたんだけど、予防しなきゃと思ったまま。

それでこの程、やっと予防薬をゲット。

しかし、フロントライン方式って効くのかしら。

去年の夏もフロントラインとはメーカーが違うけど、同じタイプの予防薬だったよ。

虫は着かなかったので、効いたのかな。

それか、たまたま虫と出会わなかったのかもね。



とりあえず、心配してるだけじゃ、予防にはならないので、フロントラインやって、みーたんママの心配が少し減ってよかった。

あとは以前に使ってた、体にスプレーするタイプの防虫剤でダブル予防するかな。

暖かくなってからは公園は避けていたけど、これで公園も行けるぞ。

川沿いの道も土手の方が歩けて、アスファルトみたいに熱くなくていいよね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おていれTB(0) | CM(6) | top↑
今日も早朝お散歩

この3連休全部、みーたんママはダイビングショップのお店番でした。

なので、ラブちゃんは長いお留守番が3日間も続いてたの。

きっとずっと寝てるんだと思うけど、みーたんママの帰りを待っているんだよね。


でも早朝お散歩はいつもどおり。

みーたんママはここのところ、調子よくてすっきりと4時半に起床。

お散歩、休むことなく毎日行けてるよ。



今朝はすっかり大きくなったカルガモファミリーがいたので、撮影しようとして、ラブちゃんが近寄ったらみんな逃げちゃった。

夏前に見たときはまだ小さくて可愛いくて、逃げなかったのになぁ。



ラブちゃん、休憩するとき、どこでもあじの開き状態で伏せするのよ。

お腹が地面につくから、涼しいのかな。

でも帰ったら、足を洗うときにお腹も洗うことになる。

シャワーで洗うときもタオルで拭いているときも、嫌がらずにお利口さんにしててくれるからいいけど。

そのあとに豚耳スライスがもらえるからかも。

おやつのあとに朝ごはん。

ラブちゃんにとって、一日で一番幸せなときなんだと思うわ。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
夏のお散歩コース

家を出て、1時間コースのお散歩道を歩いてから、川沿いコースを通って、遊歩道コースへ行く、お散歩にしました。

遊歩道に入ってすぐの休憩所で一休み。

水分補強タイムだよ。

遊歩道はほとんどが日陰だから、涼しくて夏は最高かも。

遊歩道から帰る道もあるんだけど、遊歩道を折り返して一般道を歩いた方が工場地帯の建物で日陰になるから、その方がいいみたい。

今年はなんか、早朝でも太陽が出ていると暑いよ。

だから、後半は日陰の遊歩道コースが見つかってよかった。



一般道といっても工場地帯の外れだから全然車が通らない。

なので、ラブちゃんは道の真ん中で伏せしちゃった。



この写真の階段の上が遊歩道でラブちゃんのいるところが一般道。

全体で3度の休憩取って、お家に帰るまで1時間45分のコース。

涼しくなるまではこの遊歩道コースのお散歩道をがんばって歩こうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(8) | top↑
お散歩途中でダウン

一昨日、いつもの川沿いのお散歩道を折り返すところ、まだ先に道があるので、行ってみました。

そうすると1キロの遊歩道があって、そこを歩いてお家の方へ戻って来れるので、ちょうどいい道が見つかった。



途中に休憩所もあるよ。

早朝だからか、誰も歩いていないので、ラブちゃんと気兼ねせずに歩けるしね。

でもラブちゃん、その道から戻ってきたところで、歩けなくなって道端に伏せしちゃった。

まだ1時間ぐらいしか歩いていないし、そんなに暑くないのにね。

でもまだこの時期、水を用意していなかったけど、すぐに復活してくれてひと安心。



去年は暑くても2時間歩けたけど、ラブちゃんもシニアになって体力落ちているんだろうなぁ。

今日は水を持参したけど、また途中でダウン。

でも限界まで無理して歩いてくれるとヤバいけど、ちょっと疲れただけで、ダウンしてくれるからいいや。

ペットボトルから直接だと、やっぱりこぼれる水が多くなっちゃうので、明日からは水を多めにして、ちゃんと折りたたみのボウル持って行こうね。

そして2時間コースはしばらく、お休みした方が良さそうだわ。



昨日はジャックんの月命日。

いつもはピンクやオレンジのスプレーバラのお花で仏花らしくないけど、今月は白いお花で仏花らしくしました。

霊感の強いワン友さんちにはジャックんが現れるらしく、ボールがほしいと言っているんだって。

ジャックんが気に入っていたボールはお供えしていなかったので、さっそく3個、ひまわりの前にお供えしたよ。

ジャックん、たまにはうちにも帰って来てね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
さくらんぼ

みーたんママが大好きなさくらんぼ。

お誕生日はケーキよりさくらんぼの方がうれしいぐらい。

でも今年のお誕生日に買うのを忘れていたので、今日、さくらんぼを買いにスーパーへ。

佐藤錦という、品種のさくらんぼが一番おいしいんだけど、最初に行ったスーパーでは超高くて買えなくて、佐藤錦はあきらめた。

アメリカンチェリーはお手軽価格だったので一緒にお買いあげ。

でも二件めのスーパーでは佐藤錦が買えたのでよかったよ。



佐藤錦はやっぱり美味しい!

もうひとつのは佐藤錦じゃないけど、山形産なので、いけてたし、アメリカンチェリーも甘くて美味しかった。

食べるときはもちろん、ラブちゃんも一緒。

でも種は食べちゃうとまずいので、みーたんママが種を抜いてから身だけをあげるのだ。

それを待っている間、ラブちゃんはよだれがすごい。

でも美味しそうにバクバク食べるので、みーたんママはうれしいな。

今年のさくらんぼは高いので、また来年ね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おやつTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.