キーワード
2013年06月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
みーたんママのお誕生日と動物病院

6月25日はみーたんママのお誕生日。

お祝いのメッセージをもらうまで、すっかり忘れてたよ。

特別なことはなく、ラブちゃんとまったり、のんびりした誕生日。

普通に暮らせているのは幸せなことだなって、改めて感じた。

しかし、一年は早くて、どんどん歳をとって行く。

一歳づつ若くなっていけばいいのになぁ。

体力も衰えてきたし、ボケも進んじゃっている。

でも気持ちだけはいくつになっても若々しくいたいね。



一昨日は動物病院へ行ってきた。

ジャックんがいたときは、ラブちゃん、往復、自転車引きだったけど、そろそろ体力的に辛くなってくるので、往復、後ろカゴ。

なので、大人用三輪車のタイヤが古くてヤバかったのを新しくして、準備万端に。

そして、みーたんママが一生懸命、自転車こぐことになったのでがんばらないとだわ。



ラブちゃんの体重が500グラム増えていた。

ドッグフードは少なめにして、みーたんママがダイエットしてるので、パンとかあげてないのになぜ?

ご褒美のドッグフードがけっこう多くなっているのかな。

来月の体重測定までに500グラム痩せるようにがんばろう。

みーたんママもとりあえず、あと3キロね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

動物病院TB(0) | CM(9) | top↑
お花とラブちゃん

2時間コースのお散歩途中で見つけた白い紫陽花。

紫陽花は青っぽい色が多くて、白は珍しくない?

きれいだよね。

ラブちゃんも一緒に撮りたかったけど、位置的に無理だったので、紫陽花だけになってしまった。



2時間コースのお散歩は田んぼであったり、川沿いだったり、自然の中もあるけど、春日部駅近くの街並みもある。

日中は人や車が多い道がまだ朝早くて、誰もいないのが好きなみーたんママ。

そして、お花が植えてあるベンチがいくつかある通りもお気に入り。

そこで、お花バックのラブちゃんを撮ろうとしたけど、カメラ嫌いのラブちゃんは呼んでも、こっちを向いてくれないの。



あ、そうだ!

ご褒美のドッグフードがあったんだー。

それでなんとか、正面を向いた写真が撮れたよ。



園芸屋さんのある通りにはお花を植えてあるプランターがずら~と並んでいるの。

私道じゃないのにすごいよね。

植えてあるお花もちゃんと季節によって違うし。

街中にお花があるっていいね。

ラブちゃんの撮影は難しいけど、外でもフード1粒のために正面を向いてくれることがわかったのでよかったわ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
外耳炎

昔、坐骨神経痛がひどいときにでも、ダイビングに行かなければならないときのために座薬をもらっていたことに気がつき、みーたんママの足の激痛に座薬を使ってみました。

そしたら、それがよく効くのでびっくり。

2時間お散歩も行けたのよ。

また座薬をもらいに病院へ行ったら、テーピングで固定して、鎮痛剤も処方してくれて、激痛もおさまったの。

長引きそうだったけど、おかげさまで、回復に向かっているので、一安心。



ラブちゃんは今、換毛期の真っ最中で、抜け毛がきりがない。

ちょっと、ブラッシングしただけで、こんなに抜けるのだ。

みなさんちはもうはえかわりました?

ラブちゃんは遅い方だよね。



じめじめのシーズンになると、ラブちゃんの耳は外耳炎になっちゃう。

なので、クリーナー液をウェットティッシュにつけて、お耳掃除して、点耳薬を耳の中につける。



その点耳薬を耳に入れるのがラブちゃん、嫌がってハウスに逃げちゃうの。

獣医さんがやると大丈夫なのに…

だからみーたんママの指に点耳薬をたらして、ラブちゃんの耳に入れていたのよ。

でも今回は直接ラブちゃんの耳に入れてみたら、できたのだ。

やった~!

ラブちゃん、次回もちょっと我慢してね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おていれTB(0) | CM(6) | top↑
足を痛めたみーたんママ

ブログの更新が一週間ぶりになってしまいました。

今週はずっと雨だったので、毎日憂鬱でお散歩も行けなかった。

でもお散歩行けなくて、ちょうどよかったの。

というのも、スロージョギングを始めて、足を痛めてしまい、安静状態。

骨には異常ないんだけど、腱を痛めたみたいで、ずっと歩いていると痛くて歩行困難になるほど、ひどい。

もう一週ぐらい経つのに全然よくならないよ。

完治するまでには随分時間がかかりそうな感じ。

でも今日は雨降っていなかったので、4日ぶりのお散歩へ行ったけど、痛くて痛くて辛かった。

お散歩、ずっと行かないわけにはいかないから、2時間は無理だとしても1時間ぐらいは行かないとね。



今日のお散歩で紫陽花がきれいだったので、ラブちゃんと紫陽花を撮ったんだけど、ラブちゃん、ちゃんとお座りしてたのにシャッター押す寸前に伏せしちゃったよ。



気を取り直して、ラブちゃんなしで紫陽花だけ。

きれい!

紫陽花大好き。

2時間コースのお散歩途中には何ヵ所か、紫陽花があるので、行きたいけど足が少しでもよくならないと行けないや。

梅雨明けするころにはよくなって、2時間コースのお散歩が行けるようにがんばって治さないとだね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
ラブちゃんは忠犬ハチ公

ジャックんの月命日とその前後は精神的にも落ち込むけど、体調も悪くなる。

その気持ちを上げるためにもお花をあげてるの。

スプレーバラに凝っていて、今月は色とりどりのスプレーバラだけにしたよ。



昨日は数十年来のお友達とランチ。

スーププレートランチが美味しかったし、昔話に花が咲いて、ストレス解消になった。



最近はお散歩のとき、テレビでやってた、スロージョギングをやってるの。

ダイエットの第一目標は食事制限だけで達成したけど、リバウンドしないためにも運動しなきゃ。

スロージョギングは歩く速度でジョギングだから、みーたんママでもできるよ。

2時間のお散歩の途中、10分を3回スロージョギング。

けっこう、楽しい。



歩く速度だから、ラブちゃんもちゃんとついてきてくれる。

ていうか、あんなに引っ張っていたラブちゃんがうそみたい。

他のワンちゃんや猫、カラスなどの鳥と会うと引っ張るけど、何にもないときも引っ張っていたときが嘘のよう。

そして、もっとすごいのはずっと待てができること。

今日も朝早いのに、踏み切りが全然開かないでずっと待たされて、みーたんママはイライラ。

でもラブちゃんはお座りしてお利口に待っているんだよ。

昔、銀行の入り口で30分ずっと座っておとなしく待っていて、銀行の人がびっくりしたことあったっけ。

今は犬の盗難が怖いので、一人で待てはさせてないけど、ラブちゃんはみーたんママの忠犬ハチ公的存在なんだね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(8) | top↑
早食い防止グッズ

ポチたまに出ていただいすけ君は胃捻転で死んじゃったけど、どうして胃捻転になったのかはわからない。

でも大型犬が早食いすると胃捻転を起こすらしい。

ラブちゃんは早食いなので、何とか阻止しようと思っていたところ、いぬのきもちの雑誌に早食い防止グッズが掲載されていたので、ネットで即入手。



ポーションペイサーという、ステンレスでできてる球体をいつも使っている器に入れて、コロコロ転がしながら食べるようになってる。

しかし、器の大きさに対して、球体が少し小さいので、あまり役に立っていない感じ。

メーカーに問い合わせしてみたら、球体のサイズをLにすると器が小さすぎちゃうみたい。



それより、ラブちゃんは食べたあと、球体がおもちゃだと思ってくわえて離さない。

取り上げようとすると、ハウスに入って、渡さないの。

笑ってしまったよ。

わかった!

ラブちゃんが食べようとしている口元にみーたんママが球体を転がしてみれば、どうかな?

今夜、やってみる価値あるよね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

グッズTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.