キーワード
2013年05月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
水中世界
今日はラブちゃんネタじゃなくて、水中世界の紹介です。

先日、伊豆の土肥に潜りに行ったけど、講習だったので海の写真はなし。

代わりにみーたんママの好きな水中写真を掲載するね。

kakurekumanomiconvert_20130519141645_convert_20130526132156.jpg

イソギンチャクを住家にしているカクレクマノミ。

映画のニモで有名になったよね。

近づくとイソギンチャクの中に隠れちゃうから、カクレクマノミ。

バックにダイバーが水中移動しているのわかるかな。

みーたんママはダイバーと一緒に写っているのが好き。

manntaconvert_20130519142055.jpg

空飛ぶマンタって感じ。

畳二畳分ぐらいあるかな。

ダイバーの泡と水面がバックなのがいい。

沖縄の石垣島のマンタスクランブルという、ダイビングポイントが有名だ。

kame_convert_20130519141949.jpg

海がめが優雅に泳いでいるね。

人懐こい海がめが伊豆の川奈にもいるよ。

だいたいの海がめはけっこう接近できる。

これもダイバーが一緒に泳いでるとこがナイスだね。

イシモチ群れconvert_20130519120100

クロホシイシモチの群れ。

伊豆でもよく見かけるお魚。

群れている写真も大好き。

きれいだよね。

hannmaconvert_20130519142019.jpg

ハンマーヘッドシャーク。

頭がハンマーみたいな形をしているサメの一種。

かっこいい!

伊豆の神子元でも見れるけど、沖縄の与那国島がダイビングポイントとして有名。

以上、お楽しみいただけたでしょうか?

また今度、みーたんママのお宝写真を紹介するね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(6) | top↑
まったり、のんびり

先週はインストラクターコースで忙しかったけど、今週からはまたラブちゃんとのんびりした日々。

朝、4時に目が覚めて、二度寝ができなくて、早朝お散歩に行ってるよ。

駅前のつつじがやっと、満開。

ラブちゃんが黒いからピンクがきれいだね。



読んでいなかった、いぬのきもちの雑誌をまとめて読んだ。

ペットロスの乗り越え方の記事があって、参考になったよ。

第1段階が衝撃期でショックが大きくて愛犬の死を受け入れられない。

第2段階は悲痛期でかなしみが深まりさまざまな感情がわいてくる。

第3段階が回復期で愛犬のいない生活を現実として受け入れ始める。

第4段階期が再生期で愛犬の死から立ち直り元の生活に復帰する。

やはり悲しみは我慢しないで、時が経つのを待つしかないみたいだ。

今のみーたんママは第3段階かな。

この時期に体験することは、愛犬の死について後悔することが減る。

気持ちの整理がついて泣く回数が減る。

楽しかった思い出を振り返るようになる。

ほかの犬を見ても落ち着いていられる、とのこと。

うなずける。



でもラブちゃんがいてくれたから第3段階まで、進めたんだと思う。

ダイビングの仕事で忙しいのもやりがいがあっていいけど、読書したり、テレビ見たり、ラブちゃんとまったりしたり、そんな時間がまた過ごせてうれしい。

基本はスローライフでたまには仕事、オンとオフがあって幸せなのが、一番だ。


海の写真は日曜日にアップします。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(6) | top↑
ラブちゃんが帰ってきた!

ラブちゃんがペットホテルから帰ってきたよ。

今日、お昼過ぎに3日ぶりのご対面。

すごい喜びようでびっくり!

ワンワンと興奮して手がつけられない状態。

家の中を走り回ったり、その場でくるくる回ったりで忙しい。

こんなに喜んだのは初めてだ。

なんといっても、ペロペロ攻撃がすご過ぎ。

狂ったようなラブちゃん、余程寂しかったのかな。



そんな中、みーたんママは仕事に行くので、ラブちゃんとはまた別れ別れ。

昨日、海洋実習が終わったインストラクターコースもひと段落して、またラブちゃんと過ごす毎日が来る。

みーたんママは仕事とはいえ、ラブちゃんに寂しい思いをさせた分、明日からはずっと一緒にいるよ。

伊豆の海の写真は撮れなかったので、次のブログには水中のお宝写真を掲載するので、お楽しみに!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おでかけTB(0) | CM(4) | top↑
ペットホテル

みーたんママが今夜から土曜日の夜まで、ダイビングの仕事で伊豆に行くので、ラブちゃんはペットホテルへ。

お昼過ぎ、お迎えに来てくれて行っちゃったよ。

帰ってくるのは日曜日のお昼過ぎ。

今もひとりだし、土曜日の夜に帰宅してもひとりなので、すごく寂しいよ。



ラブちゃんの存在感はハンパない。

日曜日に会えると思えば、なんとか耐えられるけど、このままいなくなっちゃっうとなると、死んじゃう。

去年と一昨年、預けたときはジャックんも一緒だったけど、今回はラブちゃん、ひとりぼっち。

ラブちゃんも寂しいよね。

あ~ほんとに寂しいなぁ。

でも日曜日に会えることを楽しみにして、ダイビングの仕事、がんばらなくっちゃね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おでかけTB(0) | CM(8) | top↑
スヌーピー

みーたんママはスヌーピーが大好きで、食器は全部、スヌーピー。

家の中や持ち物はスヌーピーのものが多いよ。

もう約40年もスヌーピーをこよなく愛している。



ラブちゃんもたくさんあるおもちゃの中で、今でも一緒に遊ぶのはスヌーピーのぬいぐるみ。

くわえてペチャクチャするので、随分年期が入っていてボロボロ。

もうひとつスヌーピーのぬいぐるみがあるけど、それはきれいなままで遊ばないんだ。

くわえているのをみーたんママが取りあげようとすると、ガウガウ遊びにになるの。

小さい子どもみたい…



そして、くわえてハウスに避難する。

それでも取りあげようとするとウーと言って怒るのよ。

ラブちゃん、いくつになってもこのスヌーピーがないと死んじゃうぐらいなんだと思う。

なので、ボロボロでもたまに洗濯しながら大切にしなきゃだわ。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

遊びTB(0) | CM(6) | top↑
犬の保険

もし、ラブちゃんが人を襲ったり、他のわんちゃんにケガをさせたりしたときの傷害保険には加入していたんだけど、保険会社の都合で、その保険が継続できなくなったので、新たに犬の保険に加入しました。

その保険は傷害保険だけじゃなくて、いわゆる病気やケガしたときの犬の保険。

「いぬのきもち」の保険料が安くなっていたので、加入できたわけ。



その保険証はラブちゃんの写真入りだよ。

動物病院はほんとに支払う金額が高いから大変だよね。

この保険を使うことがないことを祈るけど、万が一のときはこれで少し安心かな。



今日はジャックんの月命日。

やっと、香炉灰が買えたので、お線香がたてられるの。

でも器はオレンジ色でハロウィンケーキが入ってたやつ。

この方が小さくて可愛いでしょ。

やっぱり、ジャックんの月命日は辛くなるよ。

事故のときのことを鮮明に思い出してしまう。

普段は忘れようとして、考えないようにしてるんだけど。

でも楽しかった思い出は忘れない。



毎月、月命日のときにはお花を飾っているよ。

今月はピンクのスプレーバラと、写真はないんだけど、ホワイトピンクのスプレーバラにかすみそう。

ジャックんにみーたんママの想いは届いているんだろうか?

夢でいいから、ジャックんと会いたいな。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(6) | top↑
ラブちゃんのお誕生日

今日はラブちゃんのお誕生日。

7歳になりました。

プレゼントは特に用意していなかったので、ペットショップで犬用のケーキを購入。
420円もしたの。

味はどんなのか、一口食べてみたら、人間用と同じで甘かったよ。



ラブちゃん、美味しそうにパクパク食べる、食べる。

でもケーキをまるごと食べてもらおうと差し出しても食べないのだ。

フォークで一口サイズにしないとだめなの。

おもしろいね。



ケーキはあっという間になくなったよ。

7年間もあっという間。

お互いに支えあって生きてきた。

そして、ラブちゃんがいてくれたから、辛いときも乗り越えて来れたよ。

これからも元気で長生きしてほしい。

いつまでもみーたんママのそばにいてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おやつTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.