キーワード
2013年03月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
インターネットペット霊園
CIMG4178_convert_20110519210551_20130329223655.jpg

ジャックんが虹の橋を渡って、もう半年が来ようとしてます。

遺骨は自宅に置いてあるので、特別にお墓はないんですが、バーチャルなお墓を見つけました。

mixiのコミュでインターネットペット霊園が紹介されていたのです。

無料で登録ができて、お参りができるようになっているんですよ。

もしよかったら、お参りしてください。

ペットロス虹の橋へPC用

こちらは記帳ができるようになってます。

ヘブンズペットPC用

こちらはお花のお供えができます。

banar_ipet1.jpg

ヘブンズペット携帯用

ジャックんとみーたんを入力してください。
こちらもお花のお供えができます。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(4) | top↑
青空と桜

昨日はお天気よくて、青空に桜がきれいで、思わず写真を撮りました。



そして、桜のトンネルができていて、きれい!
土手に菜の花も満開でした。

お花見しながらの散歩、今日も楽しめたけど、あいにくの小雨模様。

お花、まだ散らないでほしいよね。

お散歩から帰ってきて、おやつと朝ごはんが終わるとまったり。



こんな感じでソファーの上で、みーたんママの横で寝ています。

もう少しする上の方に移動して、みーたんママの胸の上で甘えっ子になるんですよ。

その写真は誰かに撮ってもらわないとなので、ないのが残念だわ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
桜、さくら

いつものお散歩道、川沿いの桜が満開になりました。

お天気が曇りで残念だけど、写真より実物はとてもきれい。

ローカルな場所なのに、観光バスが来ていたのにはびっくりです。



きれいな桜が見れたのもうれしかったけど、それよりもうれしいことがありました。

今日のお散歩でまたシーズーと会って、ナナちゃんパパがうまく、ラブちゃんとシーズーを引き合わせてくれて、鼻と鼻をくっつけてご挨拶ができたのだ!

みーたんママは心配だったけど、ナナちゃんパパが大丈夫だよって。

他のわんちゃんと接することができて、また進歩。

みーたんママはすごくうれしいよ。

いつもはラブちゃんが吠えて突進するから、余裕がなくて、シーズーの名前や性別を聞くことができないんだけど、今度はみーたんママにも余裕ができて、ナナちゃんパパとお話ができそうだわ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
今日気がついたこと
ここ2、3日ブログ更新していなかったけど、元気です。

お散歩も順調で、日中は外出もなく、ラブちゃんとまったりした時間を過ごしていました。



それで今日、気がついたことがあるんだけど…

ラブちゃんの肘にタコができていて、毛がはげていたの。

写真↑の肘が白くなっているとこ。

黒毛なのでハゲが目立っててみーたんママは嫌だったわけ。



ところがなにげにラブちゃんを撫でていたら、ハゲがなくなっていて、きれいに毛がはえているじゃありませんか!!

みーたんママ、うれしい~!

写真↑の肘が白くなってない。

毛は少しずつはえてきたんだと思うけど、その途中経過は見たことがないし、いつごろ、きれいにタコがなくなって毛がフサフサしたかはわからない。

タコができたのはきっと夏で、床に寝るときに肘をぶつけるからだと思う。

そして、冬は床に寝ることはなく、ソファーの上だから、タコはなくなるのかな。

なので、また夏になったらタコができて、はげるんだろうか。

お願い!このままでいてほしいよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(6) | top↑
流血戦

今朝のお散歩で、ラブちゃんは猫と喧嘩しました。

みーたんママが見たときは、ラブちゃんがゴミ置き場にいた猫を見つけて、もみ合いになっていたの。

そのもみ合いは一瞬で終わったけど、ラブちゃんの鼻の上が血だらけ。

みーたんママが手で血を拭いたら、手のひらが真っ赤になるくらい。

でも大きな傷はなかったから、少し安心した。

黒いからよくわからないけど、写真をよく見ると色がまだらに変わっている部分が血がついているところ。

傷は写真ではわからないけど、2ヶ所引っ掻き傷がうっすらと残っていた。



でも大したことなくてよかったわ。

猫も怪我で流血して、その血がついたのかしら。

しかし、猫と喧嘩したのは2回め。
以前も鼻の頭を引っ掻かれた。

今回は流血戦だったので、みーたんママは焦りました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(5) | top↑
お散歩が進歩

昨日と今日のお散歩で、ナナちゃんパパに会いました。

以前のブログに書いたように、ナナちゃんは虹の橋を渡ったので、預かっている、知り合いのシーズーとお散歩。

昨日はラブちゃん、シーズーに会っても吠えなくて、接近OK!

ご挨拶できたのだ。
少し進歩。

そして、パパさんはラブちゃんがナナちゃんに似ているからと、すごくヨシヨシしてくれる。

でも今日は吠えたので、ダメだった。



みーたんママと並んで、リードが緩んだ状態で歩くのは、引っ張り癖のあるラブちゃんにはすごいことだ。
前半はそんなに引っ張らないけど、みーたんママの前を歩く。

後半はみーたんママと並んで歩いてくれる。

普通のことだと思うけど、ラブちゃんにしては上手に歩けているのだ。
すごく進歩。

そして、最近はご褒美のフードがなくても大丈夫。

あとは他のワンちゃん対策をどうするか…。

何かいい方法ないかな。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
この3日間

一昨日の早朝散歩が終わってから、どうも調子が悪い。

なにもやる気なくて、うつうつ状態。

ていうか、なにも予定がないからかな。

ブログも更新できずじまい。

昨日はもっとひどくなり、朝起きれなくて、早朝散歩は行けなかった。

このままではいけないと思って、ラブちゃんとお散歩へ行きました。

すごい強風だったので、1時間コースで帰宅。

でもうつうつからは脱出できたみたい。

ラブちゃんに助けてもらったよ。

今日は子宮がん検診で市立病院へ。

診察は予約制だけど、いつも混んでいて待たされる。

予約の意味ないよね。

また来週行くので憂鬱だわ。



ダイエットしてるけど、最近ハマってるお菓子。

1キロ痩せたけど、その後は変化なし。

この一袋を最後に甘いものもしばらくやめなきゃです。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(6) | top↑
3.11

東日本大震災から2年、今日はテレビ番組も震災のことを多く取り上げていました。

2年前の今日のみーたんちはラブジャクがいて、みーたんママはテレビを見ていた。

突然の大きな揺れで、食器棚から、コップと茶碗が飛び出て割れてしまい、テレビがテレビ台から落ちそうなった。

みーたんママは食器棚の扉を押さえてて、ラブジャクはテーブルの下に避難。

荷物部屋はぐちゃぐちゃになってた。

おさまってから、かたづけして、テレビを見るとたいへんなことになってて、びっくり。

それから2年後のみーたんちはジャックんがいなくなったけど、あとは変わらず普通の暮らしだ。

被災地は全体的に復興が全然進んでいないんだなぁと思った。

被災者は家も何もなくなって、あるのは命だけ。

でもそのたくさんの命が失われた。

自分の家もあって、服もあって、食べる物あって、普通の生活ができるのは幸せなことなんだと、あらためて思った。

そして、被災者のことを思うと、命だけあれば幸せなことなんだと実感しました。

ご冥福をお祈りするとともに、一日も早く復興しますよう、お祈りします。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(4) | top↑
ペットロスミーティング行けず

毎日、携帯の目覚ましで起きているんだけど、知らぬ間に携帯が固まってて、目覚ましがならないときがある。

今朝も目覚ましが鳴らなくて、寝坊。

いつもより、1時間遅れでお散歩に出発して、1時間コースのお散歩しました。

今日はペットロスの人達が集まるミーティングの開催日で初めて参加しようかと思っていた。

ペットロスの人達を救済するサイト「ペットラヴァーズミーティング」をたまたま見つけて、年に4回、池袋で十数人参加のミーティングや電話やメールの相談を行っているらしい。

同じペットロスという悩みをかかえている人達が話し合って少しでも楽になれるようにと…

参加したい気持ちはあるんだけど、でもどんな人が来ていて、どんな話し合いになるのか不安になって、今回の参加は取り止めにした。

次回は6月に開催。

もし、今回みたいに不安にならなかったら、ぜひ参加してみようかと思います。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(4) | top↑
体内時計

今朝のお散歩はここ最近で一番、ゆっくりでした。

というのも、気温が高くなると、ハアハアがすごくなるので、自然と歩く速度が遅くなるからだ。

これから夏に向けて、ひっぱり癖がなくなるので、楽になるよ。

毎日、ラブちゃんの夕食は5時。

それがラブちゃんから夕食の催促があるのだ。

5時からのテレビのニュースJチャンネルの始まる音楽が流れるとその曲に反応してみーたんママの口にペロペロしてごはんちょーだいってする。

寝ていても必ず聞き逃さない。

でも土曜日と日曜日はニュースJチャンネルの放送がないので、音楽に反応することなく、5時ちょうどにみーたんママの口にペロペロして催促するのだ。

音楽に反応するのもすごいけど、体内時計の5時がぴったりしているのもすごすぎる。

ラブちゃんの体内時計は特技だね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(0) | top↑
またダイエット

昨日はダイビングショップ春日部店のお店番でした。

本店の春日部店はひさびさ。

支店の西新井店より忙しいはずが暇だった。

お昼の12時から夜の10時までの営業なので、ラブちゃんは長いお留守番をがんばってくれました。

今日は月に一度のメンタルクリックの日。

一緒に通っているワン友さんとランチ。

会話は弾み、あっという間いに時間が経っちゃった。

お散歩は昨日は2時間コース、今日は1時間コースだったけど、引っ張りも少なく調子よかったです。



ここのところ、油断してたら、体重がリバウンドしてしまったの。

みーたんママが太るとラブちゃんも太ると気がするけど、なんとかくびれをキープ。

でもみーたんママはくびれのかけらもない。

5月にあるインストラクターコースの海洋実習までに元の体重に戻りたいので、短期戦のダイエットをやることにしたのだ。

いつものプロテインダイエットは予算的に高いので、今回はドクターシーラボのドリンクダイエット。

今まではなんとなく夏までとか秋までとかの目標だったけど、2ヶ月と決めたので、予定の日と予定の体重を目指してがんばるぞ!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ラブジャクTB(0) | CM(0) | top↑
パソコン

昨日のお散歩は2時間コースで、ほとんど引っ張ることなく、歩けました。

最近は調子いいけど、他のワンちゃんと会ったときは相変わらず、引っ張る。

あと、においも嗅ぎたいところでストップしちゃう。
でもラブちゃんにとってはストレスないお散歩なのかな。

今、ブログもmixiやfacebookなども携帯でやってるので、パソコンはあまり使っていない。

というのも、パソコンはXPで古いのだ。

ハードディスクの要領も少なくなって、動作もとてもサクサクといった状態ではない。

新しいのがほしいなぁ。

昨日はいつ、今のパソコンが壊れてもおかしくないので、ハードディスクに保存してある画像や動画、必要なファイルをUSBメモリに保存しました。

画像や動画はもちろん、ラブジャクばかり。

昔、撮影したのを見たら、すごくなつかしくて、あーこういうときもあったなぁって、思い出してしまった。

そして、ラブジャクと過ごしたここ数年、幸せだったなと思いました。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(2) | top↑
月命日

昨日はジャックんの月命日でした。

月命日には毎回、生花を飾っています。

やっぱり、生花はきれいで華やかになるからいいね。

あれからもう5か月。
月命日にはどうしても事故のあった朝のことを思い出してしまう。

戻りたい、あの朝に。
そして、寝坊しないでいつもの時間にお散歩行きたい。

そしたら、事故は起きなかったよね。

悔しくて悲しくて。
無念でなりません。

ジャックん、可愛かったな。
やんちゃだったけど、いい子だった。

みーたんママのお膝の上にずっといて、暖かかったのに、今はくっついてくるジャックんがいなくて、寒い。

やっと季節は温かい春になってきたけど、みーたんママの心もジャックんのいない淋しさで寒いままです。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(8) | top↑
スクーバダイビング

昨日はダイビングに行ってきました。

早朝、4時過ぎにスタッフに迎えに来てもらって、家を出発。

帰宅したのは夜10時ごろだったので、お散歩はお休み。

そして、ラブちゃんは長~いお留守番、がんばりました。

潜った海は東伊豆の八幡野ビーチ。

お天気もよく、日差しは春めいていて、桜も咲いていました。

海の中も透明度20メートル以上あって、すごくきれい。

カラフルなお魚や大きなイカもたくさんいて、海を楽しめました。
水中の写真がなくて残念だけど。

ただ、うねりがあったので、海への出入りが大変。

昔ならお客様のアシストをしていたのに、昨日はスタッフにアシストしてもらってしまった。

お客様にも見苦しいところを見せてしまって、落ち込む。

一年ぶりなので、しょうがないかもしれないけど、足腰が弱っていて、歳を感じてしまった。

つまり、ブランクが空いたことと、加齢でダイビングが下手になったみたい。

高齢でダイビングを始めて、上手なお客様もいるというのにね。

自分の技術的な問題でテンションめちゃ下がってしまったけど、めげずにまた練習のつもりで潜りに行かなくては…

でもダイビング、そして海は楽しいよ!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(5) | top↑
掃除機

今朝は少し調子が悪くてお散歩はお休みしようかと、思ったけど、なんとか1時間遅れで出発。

ラブちゃんはほとんど引っ張り癖なしで歩けてよかった。

いつもと1時間遅いので、人や車、他のワンちゃんともっと会うかと思ったけど、今日は日曜日なんでそれほどじゃなかったです。

今日は週に一度の大掃除の日。

掃除機かけしていたら、いきなり、モーターの音がおかしくて、吸引力がなくなった。

そしたら、モーターのところが熱くなって動かない。

あ~壊れちゃった!

1年前も同じことがあって新品交換したばかりだったのに。

ダ○○ンに電話をしたら、今回は無料で新品交換してくれるとのこと。

でも1年でモーターが全損するなんて…

普通の掃除機だとラブちゃんの毛がきれいにならないと思って、高いけど吸引力が優れているダ○○ンにしたのにやられた感だ。

壊れた掃除機をいじりながら、ぶつぶつ文句を言ってたら、バルコニーで日向ぼっこしていたラブちゃんが心配そうにそばに来てくれました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



日常TB(0) | CM(4) | top↑
幸せ

今朝の2時間早朝お散歩は、引っ張り癖はひどくなく、上手に歩けました。

わん友さんのブログに「日々穏やかに過ごせることが幸せ」とありました。

今の生活はまさに穏やかな日々。
幸せなのかな。

早朝、起きたらお散歩。

帰宅後はラブちゃんの足をシャワー。

ラブちゃんに豚耳のおやつをあげて、フードをあげる。

みーたんママはバタートーストとコーヒーの朝食。

テレビのとくだねを見ながら、携帯でブログやmixi、facebookなど見たり、書き込んだり。

11時ごろ終わり、ひるおび見て、昼食のチーズトーストとミルクティ。

午後はラブちゃんとまったりしながら、テレビ観賞で2時までひるおび、3時からミヤネヤ、4時からは相棒の再放送。

5時にラブちゃんにフード。

テレビはニュースJチャンネル。

6~7時に夕食。

7時からテレビ観賞。

コマーシャルの間はラブちゃんと遊んでスキンシップ。

10時からはニュースステーション。

11時半~12時半に就寝。

何も予定がないときはこんな感じ。

ほんとに平穏無事の暮らし。

特別にうれしいことや楽しいことがなくても、平和であることは幸せなのかもしれないね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(2) | top↑
モチベーション

今朝のお散歩は2時間コースの予定で出発して、30分ぐらい歩いたところ、携帯を忘れたことに気がついた。

そのまま行こうかと思ったけど、みーたんママか、ラブちゃんに何かあったとき、困る。

なので、一度帰ることに。

また行こうかと思ったけど、1時間コースを歩いたので、今日はおしまい。

明日は携帯忘れないようにしなくちゃね。

今日はダイビングの知り合いが話があるとのことで、大宮のパレスホテルでランチしました。

話しはサイドビジネスのお勧めでした。

しかし単なるサイドビジネスではなく、自己啓発を伴い、目からうろこの考え方で取り組むビジネス。

あつく語ってくれてた。

モチベーションが高く、そのビジネスに打ち込む姿勢がすごい。

みーたんママはただただ意気込みのすごさにびっくり。

昔、みーたんママもモチベーション高くダイビングの仕事に熱中していた時みたいでした。

でも今のみーたんママには無理かな。

もう一度、モチベーション高くなれる仕事につきたい気持ちだけはあるけど…

今回のサイドビジネスは元気になったら、チャレンジしてみたいと思いました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.