キーワード
2012年09月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
車椅子のななちゃん
今朝のお散歩で・・・

車椅子に乗っているななちゃんに会いました。。

P1003866_convert_20120916113430_20120930091918.jpg

少し前に台車に乗ってお散歩している黒ラブちゃんのことを

ブログに書きましたが(http://labradorlove.blog47.fc2.com/blog-entry-528.html)・・・

そのときは名前を聞き忘れていたけど・・・

今日、ななちゃん、女の子だということがわかりました・・・

16歳で後ろ足が動かないので・・・

お散歩は台車に乗っていたななちゃん・・・

P1003881_convert_20120930091507.jpg

今日はレンタルを頼んでいた車椅子でお散歩・・・

前足を動かしながら・・・

上手に車椅子に乗っていました・・・

ラブジャクはななちゃんに近づくまではわんわん騒いでいたけど・・・

近くに来ると・・・

吠えないでおとなしくしていました・・・

近くに他のわんちゃんがいるのに・・・

おとなしくしているのはめずらしいこと・・・

ラブジャクもななちゃんの状況がわかったのかな・・・

後ろ足が動かないので寝たきりのところ・・・

飼い主さんがなんとかお散歩させようとしている姿・・・

ななちゃんへの愛情を感じます・・・

台車やレンタルの車椅子があることがわかったので・・・

ななちゃんと出会ってよかった・・・

ななちゃん、車椅子で頑張ってお散歩して・・・

長生きしてね






CIMG5181_convert_20120807114605_20120930091947.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
車で動物病院へ
昨日、月に一度の動物病院へ・・・

今月は運転手付きの車で行ってきました。。

CIMG5309_convert_20120929133802.jpg

というのも・・・

急にダイビングショップのオーナーからの仕事が入ってしまい・・・

自転車で動物病院へ行く予定の日に・・・

行けなくなったので・・・

その代わりに・・・

ダイビングショップのオーナーが自動車で連れて行ってくれることに・・・

CIMG5310_convert_20120929133827.jpg

ラブちゃんはお外を眺めて・・・

ジャックんはちょっと緊張しているみたい・・・

CIMG5311_convert_20120929133850.jpg

車に乗るまでは大騒ぎしたけど・・・

乗っちゃうとおとなしくなっちゃうジャックん・・・

CIMG5313_convert_20120929133909.jpg

ラブジャクともにドックランへ行くときは・・・

車に乗るけど・・・

いつものように・・・

ラブちゃんも乗っちゃうと静かになる・・・

CIMG5314_convert_20120929133929.jpg

動物病院に着くと・・・

診察室に入りたくて大騒ぎ・・・

まずは体重測定・・・

そして・・・

ラブジャクともに大幅ダウン・・・

CIMG5316_convert_20120929133955.jpg

7月は5.5キロあったのが・・・

4.65キロに・・・

ジャックんはちょっと痩せすぎかも・・・

写真で見るより・・・

くびれがすごくて肋骨もごつごつ・・・

CIMG5318_convert_20120929134017.jpg
CIMG5323_convert_20120929134100.jpg

ラブちゃんは6月に23.8キロあったのが・・・

21.8キロ・・・

やはり写真で見るより・・・

くびれがはっきりしてきて・・・

ラブちゃんはちょうどいいかも・・・

8月上旬から2時間のお散歩と・・・

手作り食を同時にスタートしたから・・・

どちらの効果が出ているのか・・・

それとも両方の効果が出ているのかわからないけど・・・

ラブジャクともにこの体重をキープできるようにしなくては・・・

みーたんママだけはダイエットの効果があまり出ていなくて・・・

落ち込んでいるけど・・・

ラブジャクはスムーズに減量できて・・・

うれしいみーたんママです








CIMG5322_convert_20120929134041.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




 

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
雨の朝
昨日も今日も雨・・・

早朝お散歩行けませんでした。。

CIMG5288_convert_20120923133819.jpg

一応、いつも起きる時間に目が覚めて・・・

お天気チェックしてみると・・・

今日も雨が降っている・・・

ラブジャクは行く気満々で一緒に起きたけど・・・

みーたんママはお散歩の準備をしないで・・・

カメラ撮影してるし・・・

CIMG5291_convert_20120923133853.jpg

ジャックん「みーたんママ、写真なんて撮ってないで、早くお散歩行こうよ!」

ラブちゃん「今日もお散歩お休みなの、みーたんママ?」

CIMG5300_convert_20120923134029.jpg

みーたんママ「ごめんねー、今日も雨降ってるからお散歩なしよ」

ラブちゃん「やっぱり・・・雨が降っているなら仕方ないよね」

CIMG5301_convert_20120923134101.jpg

ジャックん「えっ!今日もお散歩なしかぁ・・・つまんないなぁ・・・」

CIMG5294_convert_20120923133924.jpg

朝食までまったりしてようと・・・

みーたんママももう一度寝る体勢に・・・

そしたら・・・

ラブちゃんもいつものように・・・

みーたんママの足の間に寝て・・・

CIMG5297_convert_20120923133957.jpg

ジャックんもみーたんママの枕の横にいつものように寝て・・・

まったりとした時間を過ごしました・・・

そして・・・

しばらくしてから朝食・・・

[広告] VPS


ガツガツちゃんとガツガツくんの食べっぷりを動画撮影してみました・・・

食べている時間はあっという間・・・

その後に食器をなめている時間がすごく長い・・・

もう何も残っていないのに・・・

食器はピッカピカに光っている・・・

もっと味わって・・・

食べてくれればいいのに・・・

でもガツガツ食べる姿を見るのもうれしいみーたんママです








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4644_convert_20111126092126_convert_20120923133739.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



 

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
お散歩から帰って・・・
毎日、お散歩から帰ったら・・・

すぐにお風呂場へ・・・

顔、手足、胸、お腹、お尻をシャワーします。。

CIMG5279_convert_20120922141942.jpg

シャワーの水を出すと・・・

ラブジャク一緒に水を飲んで・・・

ラブちゃんは横になって寝てしまい・・・

前足をそろえて・・・

お腹に水がかかるようにバタバタさせる

その様子を撮影しようとするけど・・・

カメラを向けると止めちゃうので・・・

みーたんママひとりでは無理!残念!!

そして・・・

ジャックんを先にシャワーする間・・・

ラブちゃんは横になったり、起きたり・・・

頭にシャワーかけてくれと、頭を出してきたり・・・

手足を動かしてパシャパシャと水と戯れている

CIMG5280_convert_20120922142020.jpg

ジャックんは水が怖いので・・・

みーたんママがシャワーしている間はおとなしくしている・・・

ていうか、固まっちゃってる

ジャックんのシャワーが終わると・・・

ラブちゃんにはもうちょっと水と戯れてもらい・・・

ジャックんの体全体をタオルドライして・・・

ジャックんは部屋に戻ると・・・

すぐにソファにすりすりしてるみたい・・・

それからラブちゃんのシャワーをして・・・

最後に体全体をタオルドライするんだけど・・・

ラブちゃんはくすぐったいみたいで・・・

暴れて大変

なんとかタオルドライが終わるとラブちゃんも部屋に戻って・・・

みーたんママがお風呂場から出てくるのを待っているみたい・・・

CIMG5285_convert_20120922142051.jpg

そして、そして・・・

お待ちかねの豚耳スライスのおやつ・・・

大きめの豚耳スライスと小さめの豚耳スライスとを分けてある袋から出す間・・・

ラブちゃんはよだれダラダラ・・・

ジャックんはジャンプの連続・・・

2個づつ、バリバリ美味しそうな音を立てて・・・

あっという間に食べてしまいます・・・

早朝お散歩のときは・・・

このおやつタイムのあとに朝食・・・

お散歩から帰ってきて・・・

しばらくはバタバタ・・・

そんな感じでラブジャクとの一日が始まります







コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG5275_convert_20120922142117.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


 

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
アムリット動物長生き研究所
アムリット動物長生き研究所http://www.rakuten.co.jp/nickswan/という・・・

通販会社(ネットショップ)を見つけました。。

CIMG5215_convert_20120916113251.jpg

ラブジャクのご褒美用の無添加フード(おやつ)を・・・

ネットで探していたら・・・

たまたまこの興味深いショップが目に止まりました・・・

アムリットとは・・・

サンスクリット語で・・・

「不老長寿」という意味らしい・・・

このお店のモットーは・・・

「10歳はまだまだ折り返し!20歳まで元気で長生きさせる!」・・・

この文章にぐっときました・・・

長生きさせる療法食、食事、おやつ、サプリメントと・・・

介護用品、生活雑貨用品、ケア生活用品など・・・

犬用品全般を扱っています・・・

以前の完全無添加フードは粒が薄いので・・・

ご褒美としてあげるときにあげずらいから・・・

このショップで完全無添加のフードを注文・・・

そしたら今まで一番いいフードみたい・・・

これだったら・・・

もし手作り食ができないときは・・・

安心してあげられる・・・

CIMG5229_convert_20120916113328.jpg

今、ラブちゃん6歳、ジャックン4歳・・・

ラブジャクともに・・・

今までは病気したことないけど・・・

これから先・・・

歳を重ねるたびに心配になるはず・・・

少しでも長生きさせることができるならば・・・

できる限りのことはやってあげたい・・・

ほんとにほんとに元気で長生きしてほしい・・・

できれば20歳ぐらいまで・・・

P1003866_convert_20120916113430.jpg

お散歩でたまに会う黒ラブちゃん・・・

16歳の高齢で・・・

後ろ足が動かなかいので歩けないから・・・

すのこ敷いた台車でお散歩している・・・

ラブラドールでも・・・

うちのラブちゃんと同じぐらいの小ぶりだから・・・

なんとか台車に乗れている感じ・・・

でもお外に出てお散歩しているときは・・・

すごく嬉しそうな顔をしているらしい・・・

台車に犬乗せてお散歩しているのを見て・・・

飼い主さんの愛情を感じる光景でした・・・

大型犬用の介護カートは高額だから・・・

ちょっとしたお散歩なら台車もありですね・・・

ラブちゃんも歩けなくなったら・・・と考えてしまう・・・

この黒ラブちゃん、前足は動くので・・・

今、車椅子を頼んでいるらしい・・・

今度は車椅子でお散歩しているところを・・・

写真撮ってきます・・・

今日は携帯しかなくて・・・

しかもラブジャクが騒ぐから手ブレブレ・・・

黒ラブちゃんのお名前と性別も今度・・・

黒ラブちゃん、車椅子がんばって、長生きしてね
 








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG5276_convert_20120916113410.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

 

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
お散歩途中でヤギに遭遇
昨日のお散歩で・・・

この辺では珍しい動物に遭遇・・・

今朝写真撮ってきました。。

CIMG5263_convert_20120906113736.jpg

このリス?の塀の近くを通ると・・・

ラブジャクがなんかすごく引っ張って・・・

反応するから近寄ってみると・・・

CIMG5264_convert_20120906113757.jpg

ヤギのかいくんがいるらしい・・・

ラブジャクはわんわん吠えてたら・・・

姿を現した・・・

CIMG5267_convert_20120906113849.jpg

壁に中を覗けるような窓がついていて・・・

かいくんは近寄ってきてくれたのだ・・・

CIMG5268_convert_20120906113923.jpg

やっぱり動物同士・・・

かいくんはラブジャクの方に興味があるみたいで・・・

やさしく微笑んでくれているみたい・・・

CIMG5269_convert_20120906113956.jpg

ラブちゃんも飛び跳ねちゃって・・・

かいくんにわんわんご挨拶・・・

CIMG5271_convert_20120906114019.jpg

ジャックんも必死に立ち上がって・・・

かいくんにきゃんきゃんご挨拶・・・

CIMG5272_convert_20120906114044.jpg

リスのお尻の方へ行くと・・・

裏側が柵越しに見えて・・・

かいくんの小屋もちゃんとあるんだ・・・

CIMG5273_convert_20120906114114.jpg

かいくん、裏側にも来てくれて・・・

バイバイのご挨拶・・・

CIMG5274_convert_20120906114140.jpg

かいくん、小屋の方に帰って行くのを・・・

ラブジャクはお見送り・・・

でもこのあと・・・

ラブちゃんはお散歩の続きで普通に歩いてくれたけど・・・

ジャックんはまだかいくんのところにいたいみたいで・・・

戻ろうとして前向いて歩いてくれない・・・

無理やり前向かせると・・・

座り込んで抵抗・・・

しばらくそんなこんなで・・・

また明日もかいくんに会いに行くことに・・・

2時間コースのお散歩途中なので・・・

毎日会いに行けるからね

CIMG5262_convert_20120906113712.jpg

トマトソースパスタ⇒トマト缶、なす、ブロッコリー、かぼちゃ、鶏肉






コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG5277_convert_20120906114206.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(4) | top↑
ラブちゃん、カラスくわえる!?
お散歩の時のことでした。。

CIMG5141_convert_20120902170443.jpg

カラスを見ると追いかけるラブちゃん・・・

そして・・・

カラスの羽が落ちていると・・・

いつもくわえて持って帰ろうとするラブちゃん・・・

CIMG5143_convert_20120902170540.jpg

みーたんママはどうもその姿を見ると・・・

ラブちゃんがカラスをくわえているのを想像してしまう(同じ黒色だけに)・・・

CIMG5144_convert_20120902170607.jpg

このときはすぐに捨てないで・・・

お家に持って帰り・・・

きれいに洗ってあげて・・・

おもちゃにしようと・・・

CIMG5150_convert_20120902170634.jpg

ラブラドールは水鳥猟で活躍していたというから・・・

本能が目覚めるのか・・・

CIMG5151_convert_20120902170701.jpg

ジャックんまで興味津々・・・

おもちゃにするには尖っていて危険なので・・・

みーたんママがゴミ箱へ・・・

ラブちゃんの野生な一面が見れたようで・・・

やっぱり、ラブちゃんは犬なんだと・・・

複雑な気持ちのみーたんままでした。。








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG0004_convert_20081002211111_convert_20120902170743.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.