キーワード
2012年06月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ママの誕生日
今日はみーたんママの誕生日・・・
昨日、ラブジャクから大きなプレゼントをもらいました。。

CIMG0237_convert_20081018181342_20120625081403.jpg

というもの・・・

昨日は月に一度の動物病院の日で自転車引きで・・・

他のわんちゃんに合わないように願って行ってところ・・・

日曜日の午前中で比較的暑くない日であったせいか・・・

たくさんのわんちゃんと出会うことに・・・

他のわんちゃんが苦手なラブちゃんは猛スピードで走り出すので・・・

みーたんママは急停止

それからラブちゃんは吠えて引っ張るので・・・

ずりずりと引きずられながら回避していくのが大変

CIMG0372_convert_20081027171103_20120625081412.jpg

ところが・・・

歩道が広かったところで・・・

みーたんママは急停止しないで・・・

そのまま通り過ぎようとしたら・・・

ラブジャクも他のわんちゃんから逃げるように・・・

猛スピードで走りぬけたのだ!

すごいスピードで走るので怖いけど・・・

ストップして吠えながらずりずり前進するよりぜんぜんいい・・・

やっぱり攻撃的になって威嚇しているというよりは・・・

他のわんちゃんが怖くて逃げようとしているんだと・・・

自転車引きのときにわんわんずりずりやるのが・・・

みーたんママはストレスで生きるか死ぬかの思いだったけど・・・

これから少し安心して自転車引きできるからうれしい

これってみーたんママへの大きなプレゼント

ラブジャク、ありがとうね









コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG2124_convert_20090329185522_convert_20120609125716.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(4) | top↑
シニア犬の仲間入
ラブちゃんもシニア犬の仲間入しました。。

CIMG5065_convert_20120622081025.jpg

というもの・・・

昨日のお散歩でいつも帰りに寄る公園へ行こうとしたら・・・

ノーリードの黒ラブがラブジャクに気がつき・・・

そばによってきた・・・

ラブジャクはもう吠えまくって大変

そしたら飼い主さんがリード持って来て・・・

「まだ若いんでしょ?2歳か3歳ぐらい?」

みーたんママは「いえいえ6歳になります。」

飼い主さん「うちは顔の半分が白髪で10歳」

だからラブジャクが吠えてもおとなしかった・・・

若く見えたのはうれしかったけど・・・

ラブちゃんも目立たないけど・・・

白髪になってきたところがある

CIMG5069_convert_20120622081100.jpg

画像がボケているけど・・・

下顎のところが白色って感じじゃなくて・・・

透明っぽい感じ・・・

CIMG5071_convert_20120622081125.jpg

お腹の部分にはポチポチ白髪が・・・

黒ラブがシニア犬になると白髪が増えてくる・・・

白髪が多い子と少ない子があるけど・・・

多いと貫禄があっていいし・・・

少ないと若く見えていいし・・・

どちらのラブちゃんも・・・

とにかく長生きしてほしい










コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4957_convert_20120622081149.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
最近のお散歩
最近、ラブちゃんの引っ張り癖がなおってきました。。

P1003819_convert_20120609124947.jpg

お散歩のとき・・・

とにかく、ラブちゃんの引っ張り癖がひどくて・・・

みーたんママはお散歩嫌いになっていて・・・

へたれだから・・・

よくお散歩をお休みするときがあったけど・・・

最近は大丈夫

なな、なんと・・・

いつもの1時間コースの道なら・・・

最初から最後までひどい引っ張り癖はなくなったのだ!

たまたま・・・

ひどく引っ張る区間がゆっくりめになっていたとき・・・

すごくほめてあげて・・・

それからも引っ張らないときはずっとほめてあげてたら・・・

引っ張る区間がどんどん短くなってきた感じ

P1003820_convert_20120609125012.jpg

いつも先頭はラブちゃんだったけど・・・

この写真みたいにジャックんが先頭・・・

ラブちゃんはみーたんママが言う「ゆっくり」という言葉は・・・

わかっているみたい・・・

とは言っても・・・

いつもと違う道や他のわんちゃんと会うと・・・

興奮して引っ張り癖が出てくるので・・・

まだまだだけどね・・・

少しは進歩して・・・

みーたんママがお散歩嫌いじゃなくなったことは・・・

すごいこと・・・

これからのラブちゃんが楽しみになったよ








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG2124_convert_20090329185522_convert_20120609125716.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.