キーワード
2012年04月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ヨーグルト
ヨーグルトをスプーンから上手に食べました。。

[広告] VPS


うちではヨーグルトはごはんのトッピングにしないで・・・

おやつ感覚で・・・

そのとき・・・

スプーンで食べるのが上手・・・

そしておいしそうに食べてくれる・・・

[広告] VPS


食べ終わると容器に残っているのをペロペロするのは・・・

最初はジャックん・・・

ていうか、ラブちゃんが先だとジャックんは横取り・・・

ラブちゃんはジャックんに譲ってしまう・・・

なので、ジャックんがひととおりぺろぺろしたのを・・・

ラブちゃんが最後まできれいになめてくれる・・・


ヨーグルトという言葉もすっかり覚えちゃったラブジャク・・・

みーたんママは一口しか食べないけど・・・

同じものを一緒に食べるのは楽しいよね








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4988_convert_20120422170339.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:動画 - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(2) | top↑
半年ぶりの動物病院へ
金曜日にひさびさに動物病院へ行ってきました。。

CIMG4979_convert_20120422170157.jpg


ラブちゃんが自転車引き・・・

踏切で待っている間・・・

おすわりして休憩・・・

他のわんちゃんがいると・・・

逃げなきゃならないので大変・・・

CIMG4981_convert_20120422170225.jpg

今日は狂犬病の予防接種とフェラリアの血液検査・・・

ジャックんの採血が終わり・・・

今度は注射・・・

体重は5,4キロで400g太ってしまった・・・

CIMG4983_convert_20120422170252.jpg

ラブちゃんは採血の直前・・・

体重は23,8キロで1キロ近く太ってしまった・・・

みーたんママもそうだけど・・・

食べるものは控えているのに・・・

体重が増えるのはラブジャクも運動不足・・・

みーたんママの体調が悪いときは・・・

お散歩お休みしちゃうから・・・

体調悪くてもお散歩行かなくちゃ・・・

CIMG4985_convert_20120422170317.jpg

動物病院の帰りはジャックんも自転車引き・・・

いつも寄るモスバーガーはテラス席があいていなかったので・・・

残念ながらパス・・・

信号待ちのときラブちゃんはおすわりだけど・・・

ジャックんはおすわりしない・・・

そうこうしているうちに・・・

ジャックんは途中でダウンして後ろカゴへ・・・



半年ぶりなので・・・

今月は自転車引きを思い出すために自転車だったけど・・・

来月は片道1時間の徒歩で行って・・・

運動量を増やそうね








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4988_convert_20120422170339.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(2) | top↑
桜の季節でした
先週はラブジャク地方でも桜、満開見頃でした。。

CIMG2163_convert_20090409232808_20120415090524.jpg

いつもお散歩で行く公園の桜・・・

今年はお花見やってたので・・・

撮影できず・・・

これは2~3年前の写真・・・

朝早くお散歩に行って撮影したもの・・・

今年も朝早く行けば撮影できたかもしれない・・・

でも面倒で・・・

CIMG4023_convert_20110414231901_20120415090534.jpg

この写真は去年のとき・・・

今年もここへ来て・・・

撮影すればよかったのに・・・

でも面倒で・・・

なんか最近、撮影がイマイチやりたくなくて・・・

ブログアップするために・・・

いい写真を撮りたい気持ちはあるんだけど・・・

まあ、あまり深く考えないようにしないと・・・

落ち込んでブログの更新すらできなくなるね・・・



ラブジャクとみーたんママの目には・・・

今年の桜も見ることができたので・・・

よしとしよう!









コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
P1000622_convert_20080829112052_convert_20120325130212.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
いきなり縫合手術!?
ラブジャクじゃなくて・・・

買ってきたその日におもちゃの縫合手術をしました。。

CIMG4969_convert_20120407085553.jpg

家の中で持って来いの遊びに使ってたボール・・・

何回も中をほじくり出して・・・

縫合手術は何回も・・・

中に入ったいてピーピーは壊して・・・

洗っても汚くて・・・

ほとんど原型をとどめていない

CIMG4968_convert_20120407085520.jpg

なので・・・

スイカイメージの新しいのを買ってきたら・・・

ジャックんは大喜び

CIMG4938_convert_20120407085230.jpg

ずっとピーピーと鳴らしてくわえていて・・・

すごい集中力

CIMG4953_convert_20120407085343.jpg

ラブちゃんも興味津津で・・・

ジャックんだけいいなって感じ・・・

ラブちゃん用を買ってきても・・・

ジャックんに取られちゃうのでなし

CIMG4967_convert_20120407085451.jpg

ジャックんにボールをあげてから・・・

一時間ぐらい経ったとき・・・

なんていうことでしょう・・・

ピーピーは壊し・・・

ホジホジして中身も出しているじゃないですか・・・

こうなることは想定内だったけど・・・

こんなに早いとは

CIMG4970_convert_20120407085614.jpg

ということで・・・

うちに来てから・・・

いきなり縫合手術・・・

またこれから何回も縫合手術すると思うけど・・・

それだけ気に入ってもらえればいいやね








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4957_convert_20120407085406.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(4) | top↑
ラブジャクの寿命
ラブジャクの寿命って・・・

どれくらいか・・・

つい考えてしまいました。。

P1000052_convert_20080622163845_20120401093505.jpg

というもの・・・

ワン友さんやmixi仲間のわんこ・・・

いつも読んでいるブログのわん達が虹の橋を渡ることを・・・

知らされると・・・

うちもいつかはそんな日が来るんだ・・・

そう思うと・・・

いてもたってもいられない気持ちになる

ラブちゃんもあと1ヶ月で6歳・・・

大型犬の平均寿命の折り返し地点・・・

あと6年しか生きられないの

そう思うと・・・

今、ラブちゃんとの時間はとっても大事

CIMG2564_convert_20090813215803_20120401093521.jpg

ジャックんはあと2ヶ月で4歳・・・

小型犬だから・・・

寿命はあと10年ぐらいかな・・・

きっと私より先に天国へ行くと思うので・・・

ラブジャクのいない日が来ると思うと・・・

今からその時のことが心配・・・

確実にペットロスに悩む日が来る・・・

怖い・・・

なのでとにかく・・・

病気やけがで寿命が短くなるのだけは避けたい

今は後悔することなく・・・

毎日毎日・・・

ラブジャクに愛情を注ぐことを忘れないように・・・

ラブジャクとの時間を大切に生きていきたい









コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4399_convert_20111122151409.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.