キーワード
2012年03月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
股関節形成不全
ラブちゃんが後ろ足の調子が悪くて・・・

元気がなかったのがやっと本調子になってきました。。

CIMG4644_convert_20111126092126_20120325130129.jpg

避妊手術したときにレントゲンを撮ってもらったら・・・

股関節形成不全だと

でも症状はなかったんだけど・・・

去年が1回、今回で二度目・・・

後ろ足が痛いみたいで・・・

ソファにジャンプして登れなかったり・・・

みーたんママに飛びつくことができなかったり

CIMG4347_convert_20110725133942_20120325130140.jpg

そして、いつものこの後ろ足で寝る体勢がとれなかったのだ

そもそも、こういう体勢がとれることが股関節形成不全らしい・・・

いつものようにこの体勢になると痛いみたい・・・

でも今はこれができるようになったので・・・

症状がおさまったんだと思う

P1003790_convert_20110714093741_20120325130317.jpg

今回も3、4日で元気になったけど・・・

今年でラブちゃんも6歳

シニア犬になっていくから・・・

治療が必要になるぐらい悪くなるのも覚悟しておかなくては・・・

今まで病気せずに健康でいてくれたけど・・・

これかも健康で長生きしてね










コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
P1000622_convert_20080829112052_convert_20120325130212.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(4) | top↑
みーたんママがめまい症で・・・
一週間前ぐらいに・・・

みーたんママはなでしこジャパンの澤選手と同じ・・・

良性発作性頭位めまい症になりました。。

CIMG2468_convert_20090614120331_20120320083116.jpg

軽かったので今はもう回復しているけど・・・

何回目かのめまいの時は・・・

すごいめまいで倒れてしまって・・・

天井と床がどっちなのかわからなくなってしまったとき・・・

ラブちゃんがぺろぺろ口をなめてくれて・・・

朦朧としていた意識がはっきり

ジャックんもそばによってくれて・・・

ラブジャクふたりでみーたんママを介抱しているみたい

昔、ラブちゃんしかいなかったときで・・・

みーたんママが倒れたときもラブちゃんが助けてくれて・・・

介護犬みたいだったのを思い出しちゃった

最近、孤立死や孤独死が多くて・・・

みーたんママもラブジャクと3人暮らしなので・・・

心配だけど・・・

みーたんママが死んじゃっても・・・

ラブジャクが生きている間に見つかりたいと思うこのごろ・・・

安否確認取れるようにしておきゃなかだわ







コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4642_convert_20120212122436.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
みーたんママの悩み
みーたんママが悩んでいることありました。。

CIMG4935_convert_20120310113345.jpg

ラブジャクにしてあげていること・・・

役所の登録・・・

狂犬病予防注射・・・

ワンクチン注射・・・

血液検査&フェラリア予防・・・

完全無添加のフード・・・

手作りトッピング食・・・

好きなおやつ・・・

ジャックんのサマーカット・・・

ラブちゃんのシャンプー・・・

などなど・・・

CIMG4933_convert_20120310114012.jpg

あと足りないことは思いっきり走ること・・・

どこかお出かけすること・・・

ラブちゃんが小さいときは自家用車があったので・・・

日帰りだけど1回だけ旅行へ行ったり・・・

数回だけどドックランに行ったり・・・

でも今は自家用車がない・・・

ダイビングショップの車を借りることはできるけど・・・

毎週、ドックランに行くのは無理だし・・・

病気やケガをしたときに自家用車は必要

なので・・・

だいだい大型犬のいるおうちは自家用車があって・・・

戸建ての一軒家のお宅ばかり・・・

賃貸マンションやアパートで自家用車がなくて・・・

大型犬のいるおうちはうちと殿姫さんちだけ・・・

でも殿姫さんちは昔、自家用車があって・・・

いろんなところへ連れていってあげたから思い出もいっぱい・・・

CIMG4917_convert_20120310113235.jpg

ジャックんはドックランが大好だから・・・

毎週、連れて行ってあげたいけど・・・

車を借りて数回ドックランへ行ったことがあるだけで・・・

旅行は連れて行ってあげたことがないし・・・

人間と同じように健康で長生きするためには適度な運動が必要・・・

お散歩では思いっきり走れないし・・・

ロングリードにしても走ってくれない・・・

引っ張り癖があるので・・・

みーたんママがストレスと体力がなくて

回数多くて長いお散歩はできないし・・・

ドックランやいろんなところへ連れて行ってあげられないのが・・・

悩みの種・・・

でも体型的には普通で・・・

自然に爪も削れて切らなくていいので・・・

とりあえず、今のお散歩で運動になっているのかな・・・

いやいや、やっぱり犬走りが必要・・・

あ~みーたんママは頭の中がいろいろで・・・

落ち込んでいます







コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4925_convert_20120310113257.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(10) | top↑
歯みがき
最近、歯みがきができるようになりました。。

CIMG4867_convert_20120303152520.jpg

歯みがきといっても・・・

ウエットティッシュタイプのシートをみーたんママの指に巻いて・・・

ゴシゴシ

ラブジャクともに・・・

なんとか嫌がらずにやらせてくれるのだ

CIMG4897_convert_20120303152642.jpg

ラブちゃんはそろそろ歯周病の予防をしなくてはならない年頃・・・

もっと小さいときから歯みがきの習慣をつけておけばと反省

なので、今からでもがんばってやるしかない

CIMG4907_convert_20120303152702.jpg

歯みがきしているところを撮影するときは・・・

みーたんママは片手しか使えないので・・・

ラブちゃんは嫌がってシートをかみしめて離さない

CIMG4910_convert_20120303152728.jpg

ジャックんは暴れそうだけど・・・

ちゃんとじっとしてくれるので

一番最初がうまくいったから・・・

続けて大丈夫だったのかも

CIMG4892_convert_20120303152620.jpg

ラブジャクともに口臭がきになったり・・・

今はまだ歯周病じゃないんだけど・・・

これから加齢とともに人間と同じく・・・

わんこも歯周病になる子が多いらしい・・・

なので・・・

もうすぐこのシートがなくなるから・・・

今度は本格的な歯みがきにチャレンジしようかな

どうだろう・・・

歯ブラシで磨くのに耐えられるか心配だけど・・・

いずれは歯ブラシでちゃんと歯みがきがでるようにしたいので・・・

みーたんママも根気よくがんばるから・・・

ラブジャクもがんばってよ

00002218_photo1.jpg

今、この大小両方ある歯ブラシを買おうかと思っている

大きい方はラブちゃんで小さい方はジャックんの一本で済む

00002217_photo1.gif

今、この歯みがき粉を買おうかと思っている

チキン味だったら、嫌がらないでできるかな

おすすめの歯ブラシや歯みがき粉があったら教えてくださ~い!









コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4874_convert_20120303152555.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.