キーワード
2012年01月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
プリント写真
ラブジャクのプリント写真が出来上がりました。。

CIMG4802_convert_20120129174629.jpg

いぬのきもちのHPに・・・

オンラインプリントのHPがあって・・・

会員無料登録すると・・・

初回30枚のプリントが無料サービス

さっそく、今までのブログにアップした画像の中から・・・

30ショットを選んでプリントに

CIMG4795_convert_20120129174555.jpg

プリントされたラブジャク・・・

気にった画像はプリントしておくと・・・

いい思い出になる

そのためにも上手に撮影できるように・・・

みーたんママはがんばらなくては

モデルのラブジャクもよろしくね

CIMG4761_convert_20120113111634_20120129181127.jpg

お正月明けに作った手作りトッピング・・・

和風ハンバーグ

牛豚鶏のトリプルひき肉、大根、ブロッコリーの茎、卵→こねて焼く

CIMG4760_convert_20120113111237_20120129181142.jpg

人間用はトマトとブロッコリーの花蕾をしょうゆ、塩、コショウ→ひと煮立ち→ハンバーグソース

つけあわせはミックスベジタブル

玉ねぎの代わりに大根を使うのがポイント







CIMG4804_convert_20120129174650.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(2) | top↑
思い出特集第3段2010年
2008、2009年に続いて・・・

2010年のブログを読み返してみました。。

CIMG3101_convert_20100502120921[1]

お散歩は田園風景いっぱいの2時間コースや・・・

橋の公園や池の公園・・・

今では行かなくなってしまったけど・・・

いろんなところへ行ってた

CIMG3469_convert_20100925122635_20120122130248.jpg

雨の日はレインコート着て・・・

CIMG3631_convert_20101023135125_20120122130301.jpg

寒い日はお洋服着て・・・

まめにいろんなお散歩を楽しんでいた気がする

P1003760_convert_20101212144102_20120122131337.jpg

ブログで知り合ったワン友さんに・・・

Tシャツをリメイクして・・・

ラブジャクのお洋服を作ってくれたのも・・・

一昨年のこと・・・

時間が過ぎるのがすごく早い

CIMG3314_convert_20100822125029[1]

2010年はこれといったことはなく・・・

みーたんママの体調はよかったり、悪かったりだけど・・・

平穏無事にラブジャクとの平和な日常だったみたい

CIMG3190_convert_20100708150007[1]

でも・・・

年末にペットホテルでお世話になっている・・・

動物病院のHPを見て心にぐさっと

「長生きしてもらうために、あなたはなにができますか?」

「どんな小さなことでも、その子のために時間を作ってあげること。

自分にとっても、本当に大切なことかもしれない!と思います。」

「日常の中でちょっとした愛情をかけてもらっているワンコは、

私たちにに大概、大きな愛情を返してくれるものです。」

「犬は、私達が手をかけた分だけ、割いた時間の分だけ、

そっくりそのまま私達に返してくれる。」

「明日から忘れずに小さな何かを、2人に少しづつ」

(動物病院専属のドックインストラクターのブログから・・・)

そして・・・

一番大事なことが食事みたい・・・

手作りフードを薦めている動物病院なので・・・

このころから・・・

また手作りフードにしようかと悩み始めたのだ

愛情はいかに自分の時間をさけるか・・・

まだまだラブジャクに愛情が足りないと反省しました







CIMG4788_convert_20120113113257.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(2) | top↑
黒ラブが来た!
お正月明けに・・・

黒ラブ2頭連れてママさんが・・・

うちに泊まりに来ました。。

CIMG4784_convert_20120113113237.jpg

一年半前に・・・

同じマンションに住んでいた殿姫さんママ(黒ラブ2頭ママさん)が・・・

他県に引っ越していたのが・・・

また埼玉に戻ってきて・・・

部屋を探している間・・・

うちに泊まっているのだ

CIMG4774_convert_20120113113216.jpg

殿さん♂12歳

マイペースののんびり屋さんで・・・

とにかくおとなしい

CIMG4769_convert_20120113111846.jpg

姫ちゃん♀10歳

元気だけどおとなしくて

とにかく甘えん坊

CIMG4794_convert_20120113113317.jpg

ラブちゃんが殿姫さんに吠えるので・・・

殿姫さんとラブジャクは別々の部屋に・・・

殿姫さんはおとなしくて・・・

生きているのか死んでいるのが心配になってしまうぐらい

仮住まいで居心地悪いのに・・・

殿姫さんはいい子にしてくれて

それに比べて・・・

ラブジャクは喧嘩しそうになるので・・・

4頭一緒の写真が撮れなくて残念

いつの日か・・・

ラブジャクと写真が撮れる日がくればいいな








CIMG4788_convert_20120113113257.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(2) | top↑
手作りおせち
新年あけましておめでとうございます

31日と元旦はおせちを作りました。。


CIMG4755_convert_20120103155805.jpg

伊達巻→長芋、おから、卵

紅白なます→大根、にんじん、りんご

きんとん→さつまいも、りんご

黒豆→市販のもの

菊花にんじん→にんじん、オレンジジュース

人間用はこれに味付けしたもの


CIMG4749_convert_20120103155725.jpg

ラブジャクには・・・

ごはんのトッピングにする前に・・・

ひとくちあげようとすると・・・

おせちにくぎづけ

ラブちゃんはよだれがダレダレ

今年もラブジャクのガツガツで始まります

そして・・・

スローペースだけど・・・

犬ブログを楽しんでいただけるよう・・・

みーたんママはがんばりますので・・・

よろしくお願いします







CIMG4758_convert_20120103155825.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:動画 - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.