キーワード
2011年11月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
賠償責任保険
犬用の生命保険に加入を検討していたところ・・・

とりあえず・・・

犬もOKな賠償責任保険だけに加入しました。。


CIMG4644_convert_20111126092126.jpg

というのも・・・

他のワンちゃんと喧嘩してラブちゃんが怪我をしたことあるけど・・・

その逆があったときの治療費などを・・・

子供や人が大好きなラブちゃんだけど・・・

嬉しさ余って飛びついて怪我させちゃったり・・・

ジャックんも万が一のとき・・・

みーたんママが自転車で通行人に怪我させたり・・・

そんなときなどに1000万円までの保障してくれるので


CIMG4632_convert_20111126091444.jpg

ダイルクラブhttp://www.dailclub.com/に入会するとこの保険に加入できるシステム

会員特典は・・・

うっかり保険!
ペットを含む家族がうっかり他人(他犬など)や財物に被害を与え、法律上の賠償責任が生じた場合、年間1000万円の範囲内で補償します。(あいおいニッセイ同和損保)

うちの子あんしん名刺プレゼント
加入したペットの写真やプロフィールが入った「名刺」を20枚プレゼント、お散歩友だちにも配れちゃいます。

予防接種開示サービス
予防接種状況の開示が必要となるとき、モバイル対応にて証明できます。

迷子サポート
迷子になったとき、迷子搜索チラシを作成してお送りします。また、関係機関への連絡も行います。

忘れ物サポート
お店に忘れ物したとき、名刺を渡していれば、事務局にて連絡をお取次ぎします。


ペット用品割引サポート
ペット用品が割引き価格で購入できるネットショップ(提携企業)があります。

メモリアル特約
愛するペットのメモリアルをしてあげたいとき、お電話で予約ができます。通常料金より会員割引価格にてご提供します。

入会金は・・・

ネット申し込みだと500円

年会費は・・・

2500円

2頭め割引は入会金なしで年会費1000円

なのでうちの合計は4000円


CIMG4629_convert_20111126091509.jpg

もちろん・・・

事故は起こさないように用心しなければならないけど・・・

万が一のときはこれで少しは安心かも

あとは病気や怪我したときの治療費や入院費、手術費などの保険に加入したほうがいいのかな・・・

保障が大きくなると保険料が高額に

でも病気や怪我をするということは考えたくないけど・・・

皆さんは保険加入してますか








CIMG4638_convert_20111126092148.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(2) | top↑
当選しました!
ラブジャクのおやつだけど・・・

商品モニターに当選しました。。

CIMG4619_convert_20111122151436.jpg

「いぬねこぐらし」というサイトhttp://www.wannyanlife.jp/で・・・

商品モニターコーナーがあって・・・

たまたまラブジャクの好きそうなおやつが

「いぬねこぐらし」サイトの無料会員に登録すれば・・・

応募できるけど・・・

会員数が少なくて当たる確立が高いのかも

CIMG4624_convert_20111122151500.jpg

見た目は美味しそうじゃないけど・・・

北海道産100%牛肉で無添加、無着色、無香料・・・

簡単に手で割れるので・・・

ジャックんには小さいやつを

CIMG4625_convert_20111122151521.jpg

ラブちゃんには大きめのやつを

ラブジャクともに・・・

カリカリと美味しそうな音を立てて食べる

ラブジャクにとっては・・・

こういう歯ごたえのあるおやつが一番

しかし・・・

どこで売っているのかがわからない

モニター結果のアンケートに協力するので・・・

まだ一般販売していないのかな・・・

このおやつ、見たことあったらコメントください!

今、違う商品のモニターを応募中・・・

また、当たるといいね







CIMG4399_convert_20111122151409.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(6) | top↑
ひさびさのドックラン
一昨年の4月に喧嘩事件があってドックランを封印・・・

それから約1年半ぶりにドックランへ行きました。。

CIMG4602_convert_20111119113329.jpg

朝一でドックランの前に動物病院へ・・・

徒歩で30分、ダイビングショップの車を貸りに・・・

そこからは車で動物病院まで

CIMG4601_convert_20111119113307.jpg

この写真よーく見ると・・・

ラブジャクと・・・

みーたんママが撮影している姿が窓に写ってるよ

CIMG4600_convert_20111119113235.jpg

行きのラブジャクはおとなしくずっと外を見てる・・・

声をかけても無反応

心配そうな顔して

CIMG4607_convert_20111119113432.jpg

他のワンちゃんと一緒だと不安だけど・・・

アジリティスペースは時間貸切ができる・・・

1時間1頭500円で安心して・・・

遊ばせてあげられるならいいよね

[広告] VPS


ラブジャクのリードを外したら・・・

ふたりともすごい勢いで走っていって・・・

そのシーン撮影不可能

でもうれしそうに走ってる

[広告] VPS


この動画の最初をよく見ると・・・

ラブちゃんとジャックんが合体して走ってる

[広告] VPS


隣の中大型犬のスペースに来たワンちゃんと柵越しだけど・・・

一緒に走れて楽しそう

[広告] VPS


でもやっぱり、ラブちゃんが吠えている

柵がないと喧嘩になっちゃいそう

なので・・・

他のわんちゃんと一緒のスペースに連れていこうと思ったけど・・・

今日は無理しないでおこうと

CIMG4617_convert_20111119113452.jpg

帰りはジャックん、すっかりお疲れモード・・・

ジャックんは小さな体でたくさん走ったもんね

CIMG4618_convert_20111119113512.jpg

ラブちゃんは行きと同じでおとなしく外を見てたので・・・

まだ遊びが足りなかったかな

でも思いっきり走っているラブジャクの姿を見れて・・・

みーたんママは感激

そしてラブジャクのストレスが解消できればうれしい

ドックラン貸切を月に一度の行事にして・・・

他のワンちゃんとは徐々に慣れしていけるといいね






CIMG2779_convert_20111022123004.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:動画 - GENRE:ブログ
おでかけTB(0) | CM(8) | top↑
2009年の思い出
犬ブログをスタートして・・・

2年めを読み直してみました。。

7d9d_convert_20090105210727_20111112172201.jpg

お正月はブログで知り合ったワン友さんとドックラン&ドックカフェへ・・・

ドックカフェは個室で・・・

お正月のスタジオセットで撮影

とてもいい思い出になりました

でもこんなことは最初で最後なのかも・・・

CIMG2163_convert_20090409232808_20111112172212.jpg

お正月のドックランでは他のワンちゃんとちゃんと遊べて・・・

好調なスタートだと思っていたら・・・

4月のドックランでは黒ラブちゃんと喧嘩して・・・

ラブちゃんが怪我をして緊急手術入院

これ以来ドックランは封印

CIMG1857_convert_20090206170912_20111112172240.jpg

そして・・・

みーたんママのうつ病が悪化・・・

夏前から犬ブログの更新頻度が減って・・・

とうとう1カ月も放置状態に

CIMG2468_convert_20090614120331_20111112172250.jpg

みーたんママはそれからもうつ病を引きずって・・・

おうちにいることが多かったけど・・・

逆にラブジャクとまったりする日が多くなり・・・

ラブジャクとの絆がより一層深まった感じ

CIMG1709_convert_20090113164545_20111112172258.jpg

犬ブログを始める前・・・

長年やっていた仕事を辞めて・・・

重度のうつ病とその他の精神的な病気で・・・

何度も死にそうになったけど・・・

それを助けてくれたのがラブちゃん

そしてジャックんもいてくれるようになって・・・

ラブジャクのいない生活なんて考えられない年でした







CIMG2779_convert_20111022123004.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(8) | top↑
おいしい焼き芋
昨夜、安納芋(さつまいも)を焼き芋して食べました。。

CIMG4570_convert_20111112125244.jpg

安納芋は鹿児島県種子島産で蜜芋というわれるほど・・・

糖度の高いさつまいも

CIMG4572_convert_20111112125328.jpg

うちの近くのスーパーには売っていないので・・・

1キロだけネット買い・・・

食べる前はあと3本入ってた

ということで・・・

ラブジャクとひとり一本づつ食べてしまった

CIMG4574_convert_20111112125441.jpg

ほら、おいしそうでしょ

石焼き芋みたいな出来上がりを目指して・・・

オーブンで待つこと90分

みーたんママもラブジャクも90分待つのがじれったくて・・・

みんななんか、そわそわしちゃって

CIMG4575_convert_20111112125514.jpg

やっと出来上がって・・・

ラブジャクはいつものように集中モード・・・

いや、待ったせいか、いつもよりふたりとも殺気立っている

CIMG4580_convert_20111112125546.jpg

ジャックんはなんとか「待て」ができている状態・・・

でもジャックんはよだれは出ない

CIMG4585_convert_20111112125647.jpg

お、ジャックんは長い待てができている・・・

みーたんママが「よし」というまで・・・

しかし、「よし」のあとはすごい食いつき状態・・・

後ろではラブちゃんがなんとかお座りして待っている

CIMG4583_convert_20111112125617.jpg

今日、ラブちゃんはいつもになく・・・

すごい食いつきでびっくり

よっぽどおいしかったのかな・・・

ラブちゃんはとにかくよだれがすごい

みーたんママのお膝の上がだれだれ

CIMG4586_convert_20111112125718.jpg

ラブちゃんいつもなら・・・

みーたんママが「よし」というまで「待て」できるのに・・・

今日はできなくてすぐにガブッ

さつまいもはわんこの身体にもいいみたいで・・・

おやつとしては最高においしくて・・・

一緒に仲良く食べられるのがいいよね








CIMG4588_convert_20111112125746.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(4) | top↑
2008年の思い出
2008年の1月1日からスタートしたこの犬ブログ・・・

時間のあるときに見直すと・・・

思い出がいっぱい出てきました。。

CIMG0372_convert_20081027171103_20111103135034.jpg

今、やっと2008年の一年間分の犬ブログを見直したところ・・・

ラブちゃんの犬嫌いに悩んで・・・

ジャックんを弟に迎い入れたのはこの年の夏・・・

ブログねたもたくさんでほぼ毎日更新のときもあり・・・

充実していた毎日だったようだ

P1000954_convert_20080924211757_20111103135041.jpg

なので・・・

みーたんママのうつ病もひどくならずに・・・

なんとかうつ病とうまく付き合っていく方法がわかったころだった

CIMG0549_convert_20081105171853_20111103142525.jpg

ラブジャクはすっかり仲良くなって・・・

ラブちゃんはお姉ちゃんぶりを発揮

ジャックんはやんちゃでいたずらっこが爆発

みーたんママがラブジャクに対する愛情は深まるばかり

P1000986_convert_20080927001024_20111103135047.jpg

今から約4年前は・・・

犬ブログもスタートしたし・・・

引越しもあって・・・

体調も良くなり・・・

いろいろとパワフルな一年・・・

そんな中・・・

みーたんママとラブジャクの絆ができたのでした







CIMG2779_convert_20111022123004.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.