キーワード
2011年09月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
なつかしいドックラン
2年半ぐらい前に・・・

ドックランでラブちゃんが怪我してから・・・

ドックランはトラウマになってしまいました。。

CIMG2215_convert_20090424223820_20110923131402.jpg

この写真は2009年の4月24日・・・

ここのドックランで・・・

ワン友の黒ラブとラブちゃんが喧嘩して・・・

ラブちゃんは耳を怪我して・・・

緊急入院で手術を

CIMG2221_convert_20090426094458_20110923131411.jpg

ワン友さんがすぐにかかりつけの獣医さんへ連れて行ってくれたおかげで・・・

ラブちゃんの怪我は順調に治り・・・

傷跡も耳の裏側だけで大丈夫

喧嘩の理由は分からないけど・・・

病院費用は全額ワンともさんが払ってくれて・・・

ワン友さんには迷惑をかけてしまった

しかし・・・

逆にラブちゃんが大怪我させちゃうことも有り得るので・・・

怖くてドックランに行けないままの状態

CIMG1639_convert_20090105210948_20110923131420.jpg

この写真は2009年1月5日・・・

いつも行ってたここのドックランでの最後の走り・・・

ラブジャクともに楽しそうに走ってる

この時は別のワン友さんたちと合流してドックカフェも・・・

7d9d_convert_20090105210727_20110923131433.jpg

そのドックカフェでこんな写真も撮ってもらいました

この時以来他のワンちゃんと接していないラブちゃん・・・

みーたんママが怖くて・・・

でもどんどんダメになっちゃうよね

リードなしで思いっきり走らせてあげたいのに・・・

どこでも連れて行ってあげたいのに・・・

CIMG1640_convert_20090105211015_20110923135738.jpg

ジャックんは社交的で他のワンちゃんとうまく遊べるけど・・・

ラブちゃんは小さいときに・・・

みーたんママが病気で外に出られなくて・・・

他のワンちゃんに接してあげることができなくて・・・

ラブちゃんは他のワンちゃんが苦手に

みーたんママのせいでかわいそうなことをしちゃった

今から他のワンちゃんとうまく接することができればいいんだけど・・・

いつも行ってた、このドックランは予約できないけど・・・

アジリティスペースを貸切にすることができるので・・・

また行ってみようかな・・・

他のワンちゃんとは柵越しに接することができるかもしれないし・・・

リードなしで走らせてあげられるもんね







ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG3966_convert_20110401175009.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(4) | top↑
残暑厳しい中・・・
9月中旬なのにまだ毎日真夏日・・・

そんな中・・・

月に一度の動物病院へ行ってきました。。

CIMG4476_convert_20110918124208.jpg

体重はラブジャクともに少し減っていて

ラブちゃんは23.1キロ→22.8キロで目標は22キロ

ジャックんは5.1キロ→5.05キロで目標は5キロ

熱中症にならないかと心配だったけど・・・

ラブジャクともにがんばってくれて・・・

みーたんママはホッと

CIMG4474_convert_20110918124143.jpg

そして帰宅後・・・

ご褒美はわん用のおやつじゃなくて・・・

みーたんママも一緒にアイスクリーム

エアコンは節電中だから・・・

最近、このアイスにはまっていて・・・

暑い日にはとにかくうまい

CIMG4459_convert_20110918123947.jpg

ラブジャクはいつものポジションで・・・

アイスに集中

お耳の垂れ具合がラブジャク同じでかわいい(←親ばか)

CIMG4461_convert_20110918124021.jpg

ラブちゃんは最近・・・

自分のもらう番になったら・・・

グイっとみーたんママの膝に乗ってきて・・・

みーたんママの顔にラブちゃんの顔がやけに近くになる

だから食べているところを撮影しようと思っても・・・

近すぎて撮れないよ

CIMG4462_convert_20110918124049.jpg

ジャックんはいつものポジションにずっといると・・・

ラブちゃんの番の時・・・

ジャックんに覆いかぶさってくるから・・・

みーたんママの足の合間に顔を出しに来る

ラブジャクともにスプーンで上手に食べちゃう

CIMG4471_convert_20110918130638.jpg

ラブちゃんの外耳炎も・・・

涼しくなればよくなるのに・・・

まだ暑いから治ってなかった

耳の垂れ具合がずっとこの写真の耳であれば・・・

蒸れないで外耳炎にはならないのに・・・

月に一度の動物病院も今年、あと2回・・・

真夏日に行くのはもう終わり・・・

今年の夏も無事に過ごせてよかったね






ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4378_convert_20110918131708.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
しあわせなとき
ラブジャクとの暮らしの中で・・・

「しあわせ」と感じるときの撮影ができました。。

CIMG4444_convert_20110911143239.jpg

今は普段、暑いのでラブジャクはそれぞれ離れて・・・

フローリングに寝ているけど・・・

みーたんママがテーブルでパソコンをやると・・・

知らぬ間にラブジャクはみーたんママの足元へ・・・

そんなとき・・・

みーたんママはラブジャクとの「しあわせ」を感じる

狭いスペースにみーたんママとラブジャクがくっつきあうから・・・

ラブちゃんは一歩控えめな位置に寝るけど・・・

ジャックんはみーたんママの座っている椅子のキャスターに・・・

もたれかかって寝ているのだ

みーたんママの太い足・・・

足首あたりに傷みたいなのがあるけど・・・

これはタトゥ・・・

ハートマークなんです



画像はないけど・・・

もうひとつ「しあわせ」を感じる瞬間が・・・

お散歩から帰ってきて・・・

お風呂場で手足を洗っているときや・・・

手足を拭いているときに・・・

自然とラブジャクの顔にみーたんママの顔が近づいてしまうことがあるけど・・・

そのときにチューしてくれる・・・

その瞬間、みーたんママは「しあわせ」を感じる

ラブジャクとの暮らしそのものが「しあわせ」だけど・・・

その中でも特に「しあわせ」を感じるときがあるのも・・・

ラブジャクのおかげ・・・

まだまだたくさんの違うバージョンの「しあわせ」・・・

ラブジャクも「しあわせ」を感じてくれているかな





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4441_convert_20110911143313.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.