キーワード
2011年08月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
やっぱり外耳炎
昨日、月に一度の動物病院へ行ってきました。。

CIMG4431_convert_20110827100513.jpg

ジャックんは体重が5.25キロ→5.1キロへ・・・

少し痩せて目標の5.0キロに近くなった

耳も問題なく大丈夫

snap_labradorlove_201186112647.jpg

ラブちゃんの体重は23.25キロ→23.1キロへ・・・

ちょっぴっとだけど痩せて目標の22キロまであと1キロだ

そしてやっぱり外耳炎

夏場になると毎年外耳炎になるので・・・

イヤークリーナーで耳のお掃除しているんけど

CIMG4434_convert_20110827100957.jpg

点耳薬が効くのでもらったけど・・・

ラブちゃんは点耳薬を耳に入れられるのが苦手

獣医さんにみーたんママは点耳薬できないと相談したところ・・・

みーたんママの指に薬をつけて耳の中へと・・・

今朝、なんとか成功しました

CIMG4433_convert_20110827100545_20110827101831.jpg

そんなに暑くなかったけど・・・

帰りはいつものモスバーガーで休憩・・・

でもラブちゃんは往復自転車引きはつらくなってきたみたい・・・

ジャックんは帰り自転車引き完走

ラブジャクともにがんばって走りました

今年はあと3回、がんばって動物病院へ行くからね





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4399_convert_20110827100610.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
当たった!
アンケートに答えて抽選で当たる懸賞品が

立て続けに届きました。。

CIMG4415_convert_20110821125622.jpg

まず・・・

歯と歯茎の健康のためのおやつ

CIMG4419_convert_20110821125651.jpg

ラブジャクは歯磨きしていない・・・

小さいころから習慣にしていないから・・・

今から歯磨きさせてくれるだろうか・・・

そろそろチャレンジしなきゃだ

CIMG4425_convert_20110821125747.jpg

もうひとつは・・・

冷凍鮮魚ミンチ

懸賞品だけが送られてきたので・・・

なんの懸賞だか

でも手作りフードの具材にいいかも・・・

CIMG4422_convert_20110821125720.jpg

とにかくラブジャクには食べるものが一番うれしい

食べ物を前にすると・・・

ラブちゃんはよだれダラダラで・・・

ちょーだい!と大きな口を開ける・・・

ジャックんはよだれはでないけど・・・

舌なめずりしてはちょーだい!ちょーだい!

ほんとにいつもラブジャクの食欲にはびっくり

元気いっぱいで・・・

健康的・・・

いつまでもそんなラブジャクでいてほしいみーたんママです




ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4395_convert_20110821125549.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
トリミング&シャンプー
先週、ジャックんは「犬の美容室マロン」でトリミング・・・

ラブちゃんはみーたんママがシャンプーしました。。

CIMG4384_convert_20110818123239.jpg

Before

この画像はトリミングの前・・・

もしゃもしゃ状態のジャックん・・・

やんちゃで元気いっぱいって感じ

CIMG4411_convert_20110818123428.jpg

After

この画像はトリミングの後・・・

サマーカットでさっぱり・・・

なんか悪がきって感じで別のわんこに

ジャックんはもしゃもしゃの方がかわいいかな

CIMG4416_convert_20110818123456.jpg

身体はくびれがすごくてびっくり

この画像では大したことないけど・・・

お散歩のとき・・・

後ろからみると・・・

ものすごく痩せたみたいに見えるのだ!

CIMG4388_convert_20110818123307.jpg

今回はちゃんとシャンプー液をボトルに薄めたから・・・

泡立って上手にシャンプーできたけど・・・

その画像がなくて残念

以前から泡泡のラブちゃんを撮影したいけど・・・

みーたんママがシャンプーしながらだと無理みたい

CIMG4407_convert_20110818123403.jpg

排水溝に溜まったラブちゃんの毛・・・

今回はとくに多くてびっくり

濡れている毛でもこんなにたくさん

CIMG4378_convert_20110818123207.jpg

シャンプーの間はなんとか我慢してくれるけど・・・

終わったとたん、部屋の中をぐるぐる飛び回って大変・・・

とてもとてもおうちではドライヤーは無理

なので自然乾燥だけど・・・

つやつやテカテカになったラブちゃん

ジャックんがうちの子になる前は・・・

ラブちゃんも犬の美容室でシャンプーしてたけど・・・

今ではみーたんママが苦手のシャンプーも・・

だんだんうまくなってきてよかった

そして・・・

お財布にもやさしいところがいいよね





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4394_convert_20110818123334.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(2) | top↑
掃除機のとき
ラブジャク地方はまた真夏日・・・

明日からは猛暑日がやってくるみたい・・・

そんな中、みーたんママは汗だくでお部屋の掃除・・・

掃除機が嫌いなラブジャクはバルコニーでゆっくりしていました。。

CIMG4368_convert_20110808134044.jpg

暑いけど・・・

掃除機から逃げてバルコニーへ非難したラブジャク

ラブジャクに気づかれないように

なんか哀愁を感じる後ろ姿のラブジャクだ

CIMG4369_convert_20110808134106.jpg

みーたんママに気がついたラブジャク・・・

ラブジャク「なに掃除は終わったの?」

みーたんママ「無言・・・」

みーたんママは掃除途中で

CIMG4370_convert_20110808134124.jpg

みーたんママはラブジャクの正面に行って撮影・・・

でもカメラ嫌いなラブジャクは目線はなしで

ラブジャクが並んだ写真がなかなか撮れなくて・・・

今日はチャンスだと思ったのにみーたんママはがっくり

あきらめて掃除機の続き再開しました

CIMG4373_convert_20110808134150.jpg

掃除機といえば・・・

毎回、ラブちゃんの毛がごっそりだけど・・・

これは1回のブラッシングで抜けた毛・・・

茶色くなったふわふわの冬の毛がまだ残っていたのだ


以前はラブジャクともに・・・

掃除機に向かって吠えたりしてたけど・・・

今ではおとなしくしてくれるので・・・

みーたんママは掃除機に集中できるようになりました






ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4376_convert_20110808134212.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
テレビの曲に反応するラブジャク
ラブジャクそれぞれ毎日・・・

テレビに流れる曲に反応するので動画がよかったのですが・・・

なかなかうまく撮影できなくて写真を撮ってみました。。

P1003806_convert_20110804144735.jpg

ジャックんは朝、8チャンネルの「きょうのわんこ」の音楽が流れると

テレビの前まで飛んでやってくる

それでじーっとわんこが写っているのを見て・・・

吠えるとジャックんも一緒にワンワン

テレビの前をうろうろ・・・

そしておもしろいのは・・・

わんこを探してテレビの後ろを覗くところ・・・

いるのはずがないのに探しているジャックん

CIMG4303_convert_20110804144619.jpg

ラブちゃんは夕方、5チャンネルのスーパーJ(ニュース番組)の音楽が流れると・・・

みーたんママのところへ飛んできて・・・

大騒ぎする

CIMG4296_convert_20110804144651.jpg

みーたんママが4時から5時まで・・・

5チャンネルの再放送番組を見て・・・

終わるとラブジャクの夕食をあげているので・・・

ちょうど、5時ぐらいに流れる曲を覚えているみたい

CIMG4297_convert_20110804144714.jpg

おもしろいのが・・・

その曲が流れる直前は耳を澄まして・・・

じっとしているのだ

そして・・・

ごはん!ごはん!ごはん!といいながら・・・

飛び跳ねてぐるぐる回って大騒ぎするラブちゃん

ラブジャクともに日課になっているけど・・・

みーたんママは毎日、ラブジャクのこんな姿を見て・・・

笑いが絶えない感じでいい






ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG3268_convert_20110804144540.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.