キーワード
2011年07月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
真夏日
先週は涼しい日もあったけど・・・

今週は連日真夏日の予報・・・

でも猛暑日でなくてよかった。。

CIMG4271_convert_20110725133848.jpg

どうやら25℃をさかいに・・・

ラブジャクの寝方が変わるみたい・・・

というのも・・・

先週の気温が低かった日は・・・

ラブジャクともにみーたんママにくっついて過ごしていた

それが暑くなると床にダラリと横になって寝ている状態

CIMG4261_convert_20110725133822.jpg

ラブジャクが別々のところに生き倒れみたいになっている・・・

そんな姿を見るのが大好きなみーたんママ

べたべたくっつくことはできないけど

エアコンなしだけど・・・

風通しのよい家だから・・・

床に寝ると涼しいみたい

CIMG4347_convert_20110725133942.jpg

あとラブちゃんはこの得意のポーズで寝ていることが多い・・・

この格好も涼しいのかも

なので、暑い日のお散歩のとき・・・

冷たいコンクリートとか、水たまりに・・・

この格好して寝ちゃうの

CIMG4289_convert_20110725133910.jpg

ところでダイエットの効果は・・・

みーたんママは6キロ減量したけど、まだまだダイエット中・・・

ラブちゃんは400グラムしか、減量できていない状態・・・

でも見た目はお腹のくびれがあるでしょ

CIMG4230_convert_20110725133800.jpg

ジャックんも250グラムしか、減量できていない・・・

でもジャックんも見た目はお腹のくびれがあるのだ!

ラブちゃんの理想体重までにあと1.25キロ減・・・

ジャックんの理想体重までにあと250グラム減・・・

みーたんままの理想体重までにあと5キロ減・・・

ラブジャクはとにかく現状維持ができるように・・・

真夏日に負けないように・・・

この夏の間にみんな理想を目指してがんばろう






img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-22/38535.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



P1003801_convert_20110714093910_20110725134729.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(5) | top↑
親切な人たち
昨日、月に一度の動物病院へ行きました。。

CIMG4348_convert_20110717130952.jpg

まず、ラブちゃんから体重測定・・・

ダイエットして・・・

少しスマートになったかな

CIMG4351_convert_20110717131016.jpg

5月→23.65キロ
6月→23・46キロ
7月→23.25キロ

1ヶ月に200グラムづつだけど、痩せました

CIMG4355_convert_20110717131103.jpg

次にジャックんが体重測定・・・

ジャックんはどうかな

痩せていないように思う・・・

CIMG4352_convert_20110717131039.jpg

5月→5.5キロ
6月→5・25キロ
7月→5.25キロ

やっぱり、ジャックんは変化なし・・・

CIMG4357_convert_20110717131130.jpg

帰りにいつものモスバーガーへ・・・

到着したら・・・

モスバーガーにお客さんで来ていたおじさんが・・・

灰皿に自分のお水を入れてもってきてくれた・・・

すごく親切な人

今日はペットボトルのお水は持参していたけど・・・

折りたたみのボウルを忘れたので・・・

グットタイミング

いつものとおり、ジャックんから飲んで・・・

CIMG4361_convert_20110717131154.jpg

次にラブちゃんが飲むときにはお水がなくなっていたけど・・・

またおじさんが氷水を入れてくれた・・・

なんと親切な人だ

CIMG4362_convert_20110717131229.jpg

そしたら・・・

お店のお兄さんがサラダのボウルに氷水を入れてもってきてくれたのだ!

しかも、お水の入っているピッチャーも

すごく暑かったから・・・

みんなラブジャクのことを気遣ってくれたみたい

CIMG4364_convert_20110717131254.jpg

みーたんママはすごくうれしかった

ラブジャクも充分水分補給ができて満足したみたい・・・

おじさん、お店のお兄さん、ありがとうございました






ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4367_convert_20110717131319.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
最近・・・
みーたんママの調子が少し良くなかったので・・・

ブログ更新が遅くなりました。。

P1003792_convert_20110714093805.jpg

梅雨が早く明けて・・・

連日の猛暑日

ラブジャク地方は埼玉でも東京より・・・

最高気温となる熊谷や館林に近いので・・・

P1003804_convert_20110714093848.jpg

お散歩は朝5時ごろに1時間ぐらい・・・

ジャックんが先にダウンしそうになるので・・・

お水を持参

途中でお水をあげるとき・・・

ラブちゃんにあげようとしたら・・・

ジャックんが横取りするので・・・

ラブちゃんは我慢

P1003790_convert_20110714093741.jpg

おうちではやはり節電・・・

エアコンはお散歩から帰宅したときと・・・

みーたんママがいないお留守番のとき・・・

去年みたいに長いお留守番はほとんどなくなったのでよかった

P1003795_convert_20110714093830.jpg

ラブジャクともにおうちでは・・・

動くと暑いせいか、ほとんど活動なしで・・・

フローリングにだれ~っとずっと寝ている

なので、みーたんママはつまんない

でもこれからも夏バテなしで・・・

ラブジャクも一緒に節電がんばろうね





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



P1003801_convert_20110714093910.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
ラブジャクのパパが消えた!?
ラブジャクのパパが現れたはずが・・・

消えてしまいました。。

CIMG4310_convert_20110702093231.jpg

近い将来、パパになることを約束したけど・・・

状況は急変・・・

自然消滅してしまった

CIMG4311_convert_20110702093254.jpg

ラブジャクにはパパはいらなかったのかな・・・

みーたんママにはラブジャクがいてくれれば・・・

それで幸せ

みーたんママの愛情はすべてラブジャクに注がれて・・・

これからも一緒だよ








ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4344_convert_20110702093552.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.