キーワード
2011年05月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんのお誕生日
今日はジャックんの3歳のお誕生日・・・

3人でダイエット中だから・・・

ケーキはダイエット成功までおあずけ・・・

おもちゃをプレゼントしました。。

CIMG4243_convert_20110528112108.jpg

普通のボールと違って・・・

電池を入れて・・・

スイッチをONにすると・・・

勝手に動くボール

[広告] VPS


ジャックんはどうやら怖いみたいで・・・

逃げている・・・

でも気になって追いかけてる・・・

ラブちゃんも興味津々で一緒に追いかけて

CIMG4251_convert_20110528112206.jpg

結局、ラブちゃんが気に入って・・・

ハウスに持っていっちゃった

大きさ的にジャックんだとくわえられないけど・・・

ラブちゃんはなんとかくわえられるので・・・

ジャックんのプレゼントなのに

CIMG4253_convert_20110528112234.jpg

そこで、しまってあったおもちゃ・・・

ジャックんに

CIMG4154_convert_20110528112026.jpg

ゴム素材の骨型をカジカジ・・・

気に入ってくれたようだ

CIMG4148_convert_20110528111958.jpg

こっちのは中にボールが入っていたけど・・・

さっそく、ボールは出しちゃって・・・

プラスチックのつなぎめをカジカジ・・・

破壊されるのも時間の問題かも

CIMG4136_convert_20110528111922.jpg

中に入っていたボールも気に入ってくれて

CIMG4126_convert_20110528111146.jpg

ところがここでまた・・・

ラブちゃんが登場

またジャックんにあげたおもちゃを・・・

ハウスに持って行っちゃった

そういえば・・・

このおもちゃはラブちゃんが使っていたものだから・・・


おもちゃはラブジャク共有で・・・

仲良く遊んでくれれば・・・

みーたんママはうれしいよ

それより・・・

5月1日のラブちゃんのお誕生日も・・・

ジャックんのお誕生日も・・・

ケーキなしなので・・・

3人でのお誕生会ができなくて

ダイエット成功のお祝いの日まで・・・

楽しみにしておこうね

ジャックん、お誕生日おめでとう

3歳になっても元気でやんちゃなジャックんでいてね

そして・・・

これからもずっとずっと一緒にそばいてね






ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4245_convert_20110528112141.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(8) | top↑
ダイエット
先週、動物病院で体重測定したら・・・

ラブジャクともにベスト体重をオーバーしてました。。

CIMG4229_convert_20110523195235.jpg

ベスト=22.00キロ

 4月=23.25キロ
     ↓
 5月=23.65キロ

この冬に増えちゃった

画像を見てわかるように・・・

腰のくびれがなくなっている

CIMG4230_convert_20110523195258.jpg

ベスト=5.00キロ
 
 4月=5.30キロ
     ↓
 5月=5.50キロ

画像では腰のくびれはあるけど・・・

お腹は子犬みたいにぷっくりしている

CIMG4228_convert_20110523195210.jpg

お世話になっている獣医さんのおすすめドックフードを購入

以前、ラブちゃんが28キロまで太ったとき・・・

このフードで22キロまでダイエット成功したので・・・

CIMG4238_convert_20110523195348.jpg

ジャックんは200グラムだけの減量だけど・・・

小さいので200グラムでも大変・・・

みーたんママもこの冬にリバウンドしちゃってるから・・・

ラブジャクも一緒に太ってしまったのだ

CIMG4242_convert_20110523195411.jpg

ラブちゃんは1.65キロも減量しないと駄目・・・

これはけっこう、大変だ

みーたんママが太るとラブジャクも太るみたい・・・

なので、みーたんママがダイエットすると・・・

ラブジャクも減量できるはず

3人で一緒にダイエット、がんばろうね






ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4235_convert_20110523195323.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
つつじがきれい
今日は午後から予報だったので・・・

午前中にお散歩へ行きました。。

CIMG4214_convert_20110522190704.jpg

北春日部駅のロータリーで・・・

つつじがきれいだったので

CIMG4218_convert_20110522190730.jpg

ジャックんはつつじに頭を突っ込んで・・・

クンクン

カメラに顔を向けてくれない

CIMG4221_convert_20110522190755.jpg

ラブちゃんは黒毛だから・・・

つつじの色とのコントラストが綺麗

春、真っ盛りって感じ

ラブジャクのお散歩していると・・・

リアルに季節を感じられていいね




ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4226_convert_20110522190815.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
動物病院通いがスタート
今月から体重測定とフェラリアの薬をもらいに・・・

いつもの動物病院通いがスタートしました。。

[広告] VPS


行きはいつものように・・・

後ろかごにジャックんが乗って・・・

ラブちゃんが30分自転車引き

ラブジャクは動物病院が大好きなので・・・

到着したら・・・

ジャックんは早く病院に入りたいとワンワン鳴く

ラブちゃんはみーたんママが呼んでも・・・

ドアの方しか見てなくて

[広告] VPS


帰りはラブジャクで自転車引き・・・

ジャックんは最初飛ばしているけど・・・

15分ぐらいするとダウンする・・・

でも上手に走れるようになって・・・

ラブジャクの自転車引きでみーたんママはラクちん

[広告] VPS


途中、いつものモスバーガーのガーデンテラスで休憩・・・

お水のボウルがひとつしかなくて・・・

ラブジャクが争いながら飲む

いつでも争って負けるのはラブちゃん・・・

でも往復ずっと走っているから・・・

水の残り半分はラブちゃんに・・・(ジャックんを抑えていたのでなし)

CIMG4184_convert_20110520192237.jpg

うちの近くでおいしいソフトクリームを食べて帰るはずが・・・

お店がまだ開店していなかったので・・・

とりあえず、無事に帰宅

あとからみーたんママが買ってきて・・・

まずはみーたんママが溶けるちゃうのでペロペロ・・・

そのあと一気にラブちゃんがペロリ

CIMG4185_convert_20110520192313.jpg

いつもジャックんにあげてからラブちゃんにあげるのが・・・

今日はラブちゃんが先に食べちゃって・・・

ジャックんの食べるときはコーンに残っているだけ

CIMG4186_convert_20110520192345.jpg

あっという間に3人で食べちゃったけど・・・

一緒に同じものを食べるのはおいしさ倍増・・・

来月も動物病院の帰りはモスで休憩して・・・

閉めは濃厚ソフトクリーム・・・

月に一回のお楽しみ行事だね








ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4183_convert_20110520192207.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:動画 - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(7) | top↑
手術~退院!?
ラブジャクの手術じゃなくて・・・

ラブジャクのお気に入りのぬいぐるみの手術をしました。。

CIMG4162_convert_20110519210428.jpg

ラブちゃんが小さいころからお気に入りのぬいぐるみ・・・

縫い目をほじほじしちゃって・・・

中綿を出してしまうので・・・

取り上げていた(=入院)のを縫った=手術

CIMG4165_convert_20110519210448.jpg

ひさびさにラブちゃんのもとへ退院・・・

うれしそうにまたほじほじ

すぐにまた入院しちゃいそう

CIMG4160_convert_20110519210351.jpg

ジャックんがペットショップからうちに来たとき・・・

一緒についてきた梨のぬいぐるみ・・・

ラブちゃんと同じように縫い目をほじほじ・・・

今日、長期入院中だったのがようやく退院できた

CIMG4166_convert_20110519210510.jpg

ところが

ジャックんがちょっと離したときに・・・

ラブちゃんがくわえてハウスへ行っちゃった

CIMG4168_convert_20110519210531.jpg

しかし・・・

それに気がついたジャックんは取り返しに・・・

CIMG4178_convert_20110519210551.jpg

なので・・・

ジャックん、今日はずっとこのぬいぐるみと一緒・・・

バルコニーへ出るときも・・・

部屋を移動するときも・・・

寝るときもそばに置いて・・・


ラブジャクともにぬいぐるみの退院をすごく喜んでくれて・・・

みーたんママもうれしいよ





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



80.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
歳を間違えていた!
200608051008000_20110516202047.jpg

5月1日はラブちゃんのお誕生日でした。。

みーたんママは6歳になったと思っていたら・・・

5歳でした

というのも・・・

6歳になったから・・・

そろそろ、犬保険に加入しようと思い・・・

ネットで保険料の見積もりために・・・

血統証で生年月日を確認したら・・・

2006年5月1日・・・

今年は2011年だから・・・

5月1日で5歳になったばかり

ラブちゃん

いつの日からか・・・

間違って覚えていたのだ

ジャックんのお誕生日は5月28日なのに・・・

5月24日だと思っていたし・・・

みーたんママはそうとうボケてきたみたい

でもラブちゃんは1歳若くなったし・・・

犬の1歳は大きいからうれしいし・・・

ジャックんのお誕生日はこれからなので・・・

良しとしちゃおう




ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



80.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(2) | top↑
ひさびさの晴天
昨日、今日はひさびさのいいお天気で・・・

ラブジャクもたくさんの太陽を浴びていました。。

CIMG4117_convert_20110515092840.jpg

お天気がいいときは、全室の窓を開けて・・・

ラブジャクが自由にバルコニーへ出られるように・・・

最初、ジャックんはソファの端で日光浴

CIMG4095_convert_20110515092903.jpg

ラブちゃんはバルコニーへ出たらすぐにこの態勢で・・・

お日様をさんさんと・・・

黒だからすぐに暑くなるみたいだけど・・・

かなりぎりぎりまでがんばっている

CIMG4107_convert_20110515092933.jpg

ジャックんもバルコニーへ出てきたので・・・

ラブジャク一緒の写真を・・・

でもまぶしくて・・・

目がうすめ開け

CIMG4094_convert_20110515093005.jpg

今度、ジャックんがバルコニーで日光浴・・・

ラブちゃんみたいに同じ場所でじっとしていないみたいだけど

CIMG4111_convert_20110515093105.jpg

そのころ・・・

ラブちゃんはお部屋の中へ涼みに・・・

行き倒れ状態で

CIMG4115_convert_20110515093156.jpg

ジャックんも暑くなったらしく、涼み中・・・

外からの涼しい風が通るソファの下で・・・

やっぱり、ラブジャクもだと

だと

みーたんママも気持ちよく、お掃除ができたし・・・

ラブジャクと3人で心地よく、お散歩もできたし・・・

こんなハワイみたいなお天気が続けばいいのにね





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/



CIMG4105_convert_20110515093039.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
トリミングとシャンプー
先週末、ジャックんは「犬の美容室マロン」でトリミング・・・

ラブちゃんはみーたんママがシャンプーしました。。

CIMG4007_convert_20110504092321.jpg

この写真はトリミングに行く前日でもしゃもしゃビフォー・・・

ジャックラッセルテリアには3種類あって・・・

体毛によって呼び名があるのだ!

スムース=ジャックんがサマーカットした状態みたいにもしゃもしゃなしの短毛の子・・・

ラフ=ジャックんのもしゃもしゃより、耳も顔も胴体ももっともしゃもしゃしている長毛の子・・・

ブロークン=ジャックんのこの写真みたいにスムースとラフの中間の子・・・

CIMG4056_convert_20110504091445.jpg

サマーカットにしたアフターのジャックん・・・

もしゃもしゃなしのスムースに変身

CIMG4061_convert_20110504091510.jpg

お顔もすっきりしたでしょ

ジャックんはスムースとブロークンの2種類が楽しめる子でいいな

短毛のぺたぺた感覚がみーたんママは大好き

P1003768_convert_20110504091555_20110504092438.jpg

ジャックんを「犬の美容室マロン」に預けてから・・・

ラブちゃんとふたりでお散歩・・・

ちょこちょこ歩きまわるジャックんがいない・・・

なんか変な感じ

ラブちゃんだけなので正面からの

カメラ目線じゃないけど・・・

公園でずっとやっていなかった・・・

訓練所で習った歩き方などやってみたら・・・

ちゃんと覚えていてくれたのでうれしいみーたんママCIMG4051_convert_20110504091420.jpg

今回のシャンプーもスムーズにできて・・・

アフターは体毛がツルツル、ピカピカ

でも犬の美容室でのシャンプーみたいには行かないので・・・

いまいち、満足感のないみーたんママ・・・

今度、ラブちゃんも犬の美容室でシャンプーしてもらいたいなぁ・・・

あーだめだめ

大型犬はシャンプーだけでも1万円近い費用がかかるので・・・

それに・・・

もし病気やけがしたときのためにラブジャク貯金してるから・・・

シャンプーは自分でやって、シャンプー代は貯金しなきゃだわ





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/



CIMG4077_convert_20110501155702_20110504092455.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(2) | top↑
ラブちゃんのお誕生日
今日はラブちゃんの6歳のお誕生日・・・

みーたんママはずっと前にプレゼントを用意してたけど・・・

昨日の夜になるまで・・・

すっかり忘れてました。。

CIMG4068_convert_20110501155547.jpg

プレゼントは以前のブログに掲載した「豚耳スライス」・・・

150gで870円だったのに・・・

170gで498円の豚耳スライスをネットで見つけたのだ

CIMG4069_convert_20110501155611.jpg

こっちの方が厚みがあって・・・

小さくスライスしてあるので・・・

安くて質がよくて

CIMG4078_convert_20110501155726.jpg

いつもの位置にスタンバイするラブジャク・・・

ラブちゃんは笑顔で

ジャックんは真剣な顔で

CIMG4089_convert_20110501155812.jpg

写真を撮りたいから・・・

目の前で待て状態のラブちゃん・・・

画像には写っていないけど・・・

よだれがすごいの

CIMG4072_convert_20110501155638.jpg

そして、パクリ・・・

いつものすごいお目目

CIMG4087_convert_20110501155752.jpg

ジャックんもパクリ

ジャックんは一昨日、トリミングしたのだ!(そのときのブログは後日)

CIMG4077_convert_20110501163320.jpg

ラブちゃん、お誕生日おめでとう

6歳になっても元気で明るいラブちゃんでいてね

そして・・・

これからもずっとずっと一緒にそばにいてね




ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/




CIMG4092_convert_20110501164304.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.