キーワード
2011年04月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
りんごブーム
ラブジャクでは・・・

りんごをみーたんママとラブジャクと一緒に食べるのがブームとなりました。。

CIMG4044_convert_20110428103748.jpg

ソファにみーたんママが座って・・・

ラブジャクはこのような位置取りで・・・

1個まるごとガブリと

CIMG4045_convert_20110428103808.jpg

みーたんママの次はジャックんがやさしくりんごにかぶりつく

CIMG4046_convert_20110428103831.jpg

ラブちゃんは必死にりんごをがぶり

CIMG4049_convert_20110428103851.jpg

みーたんママの口からラブちゃんの口へ、ジャックんの口へ

口移しもできちゃった

3人で仲良く同じものを食べるのは・・・

おいしくて楽しい時間だね




ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/





CIMG4043_convert_20110428103726.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(4) | top↑
ラブちゃんの病気
昨日、狂犬病の予防注射と血液検査のため・・・

ひさびさに動物病院へ行ってきました。。

CIMG4028_convert_20110417130355.jpg

いつもどうり、行きはラブちゃんが自転車引きで・・・

このごろ、「ゆっくり」という言葉を覚えてくれたらしく・・・

自転車引きでも暴走することなく・・・

みーたんの自転車をこぐスピードに合わせてくれる

CIMG4031_convert_20110417130420.jpg

ジャックんは後ろかごに乗ってきて・・・

動物病院に到着したら・・・

下ろせ!下ろせ!ってワンワン

[広告] VPS


いつものようにラブちゃんは診察台へ飛び乗ったけど・・・

少し前に右足が調子悪くて・・・

ジャンプの動作をしなくなったことがあったので・・・

先生に診察してもらったら・・・

思ったとおり、股関節形成不全だった・・・

今はぜんぜん大丈夫になったけど・・・

これから歳をとっていくにつれて・・・

ひどくならないようにしなければ・・・

やっぱりそうだったのかと

でも治療するための薬もあると聞いて少しホッと

とにかく、ひどくならないようにする予防は・・・

体重管理をしっかりしなくては

しかし・・・

この日に体重を測ったら、500g増

ジャックんは300g増

みーたんママもこの冬に5㌔増

みんなでダイエットしなくては

CIMG4041_convert_20110417130753.jpg

あと、1年前ぐらいに気がついていたんだけど・・・

ラブちゃんの左目が薄い白色に覆われていたので・・・

先生に診察してもらったら・・・

結晶性ジストロフィー(角膜実質炎)という病気・・・

これはもしかしたら、生まれつきかも・・・

薄い白色を取るための薬もあるらしいけど・・・

先生はそのままで問題ないというので一安心

CIMG4035_convert_20110417130441.jpg


動物病院の帰りはテラス席のあるモスバーガーへ

めずらしくラブジャクのカメラ目線の写真が

CIMG4038_convert_20110417130506.jpg

帰りはラブジャクがみーたんママを自転車引きしてくれて・・・

途中でジャックんがダウン

なので・・・

ジャックんは後ろかごに乗せようと思ったら・・・

ラブちゃんも休憩モード

股関節が痛いのを我慢しているかも

これからも適度な運動、適切な食事をめざして・・・

なるべく股関節に負担がかかるようなことはしないようにだね





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/





CIMG4040_convert_20110417130523.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
春ですね~その2
うちのちかくの川原・・・

桜と菜の花が満開でした。。

CIMG4026_convert_20110414233949.jpg

いつものお散歩コースとは違う・・・

古隅田川の川原へ行ってみると・・・

穴場のお花見ポイント

CIMG4020_convert_20110414231813.jpg

ラブジャクはずっといつも以上にクンクン状態

きっと近隣宅のワンちゃんのだからかな・・・

CIMG4023_convert_20110414231901.jpg

でもラブジャクもお花見しているようだ

CIMG4022_convert_20110414231839.jpg

と思っていたら・・・

前方にいる人に注目状態

人がいるとワンちゃんが一緒だと思っているみたいで・・・

こういう後姿は哀愁を感じられて・・・

みーたんママのお気に入りポーズ

来年の春もここで・・・

元気なラブジャクとして・・・

いいが撮れるといいな





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/





CIMG4027_convert_20110414234012.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
春ですね~その1
いつものお散歩コースにある・・・

大きな公園のさくらが咲いていました。。

CIMG3985_convert_20110409115124.jpg

一昨日ぐらいはまだ満開じゃなかったけど・・・

雲ひとつない青空にさくらのピンクがかわいい

CIMG3989_convert_20110409115147.jpg

もっと近くでさくらバックのラブジャク

チャレンジできなくて残念だったけど・・・

今年はワイド画像に

この大きな公園をいつも一周

ラブジャクはずっと匂いかきながら

CIMG3992_convert_20110409115208.jpg

たんぼ沿いの道の途中でも・・・

クンクン・・・

考えてみると・・・

お散歩中ずっと匂いでいるかも

でもそれがストレス発散なのかな

このごろ、特にクンクン・・・

春の匂いをかいでいるみたい

CIMG3993_convert_20110409115232.jpg

ラブちゃんはずっと引っ張りながら歩いているけど・・・

ここのベンチに到着したら・・・

みーたんママが休憩するので・・・

ちゃんとストップしてくれるのだ

そして・・・

みーたんママのお気に入りのポーズのラブジャク・・・

それはラブちゃんの下にジャックんがもぐりこんでいるところ

ここはつつじがきれいに咲くので・・・

これからもしばらくは春のお散歩が楽しめるね




ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/





CIMG3966_convert_20110401175009_20110409115759.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
日課になった~その2
みーたんママが薬を飲んだあと・・・

ラブジャクはおやつ&ご褒美のフードをもらうのが・・・

日課になりました。。

CIMG3981_convert_20110406091219.jpg

というのも・・・

みーたんママがご飯やおやつなど何か口にいれると・・・

ラブジャクも食べ物をもらおうと飛んでくる・・・

メンタルクリニックと整形外科の処方薬など一日4回・・・

だいたいの飲む時間になると・・・

催促してくれるので・・・

みーたんママの飲み忘れがなくなって

CIMG3973_convert_20110406091102.jpg

いつもあげるときの場所が決まっているので・・・

ジャックんはソファの端でスタンバイ・・・

そして口の中に入れたら・・・

ソファの上で後ろを向いて隠れながら食べるのだ

CIMG3974_convert_20110406091124.jpg

ラブちゃんはみーたんママに飛びつき・・・

まず1個パクリ

そのあとにジャックんが1個→ラブちゃんは2個目

CIMG3970_convert_20110406091039.jpg

しかし・・・

待てが長いと・・・

いつも冷静顔のジャックんもすごいお目目

ひげが伸びているので・・・

かわうそとか、あしかみたいな感じがおもしろい

CIMG3975_convert_20110406091144.jpg

あらら・・・

ラブちゃんも長い待てだとすごいお顔

でもみーたんママがちゃんと忘れずに・・・

処方薬が飲めているので・・・

このごろ、うつ病もからへ・・・

ラブジャクのガツガツに感謝しなきゃだわ





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/





CIMG3966_convert_20110401175009.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(4) | top↑
日課になった~その1
お散歩から帰ってきて・・・

おやつをあげることが日課になりました。。

CIMG3959_convert_20110401174822.jpg

そのおやつがこれ・・・

豚耳スライス!

自転車で行けるララガーデン春日部の中に・・・

「ペットプラス」が開店して・・・

いつでも豚耳スライスが買えるようになったので

CIMG3960_convert_20110401174858.jpg

豚耳がスライス状になっているタイプだけど・・・

もし、ネットでお徳用の購入できるのがあったら・・・

教えてもらいたいです・・・

ちなみにこれは150gで870円・・・

すぐになくなっちゃう

CIMG3961_convert_20110401174917.jpg

ジャックん用にさらにスライスを細かくしようと思っても・・・

硬くて無理

なので・・・

ジャックんは一本、ラブちゃんは2本・・・

「バリバリ」音をたてて・・・

ラブジャクはおいしそうに食べるのだ

CIMG3962_convert_20110401174938.jpg

以前はお散歩から帰って直後は何もあげていなかったけど・・・

なぜか、1回あげたら・・・

その次の日はもう催促するように

CIMG3963_convert_20110401174954.jpg

ラブちゃんはいつもガムを食べるソファの上でバリバリ

そして・・・

食べながら・・・

よだれもダレダレ状態で

コラーゲン配合で・・・

バリバリがストレス解消になると・・・

パッケージに書いてある・・・

なので・・・

高くてもつい、買い続けてしまうみーたんママです





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3966_convert_20110401175009.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.