キーワード
2010年12月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
黒ラブのオリジナルグッツ
ラブラドール専門のオリジナル雑貨を販売している・・・

Natural-LAB'sさんで

自分へのクリスマスプレゼントを買いました。。

CIMG3879_convert_20101228010013.jpg

リネンのトートバック・・・

皮の黒ラブがついていてかわいいし・・・

普段、荷物の多いわたしにぴったりな大きさで

CIMG3873_convert_20101228005853.jpg

多肉植物の寄せ植え・・・

鉢にはワンの骨型がついているデザイン・・・

黒ラブが2頭いて、犬小屋もある・・・

とにかくかわいい多肉ちゃん

CIMG3878_convert_20101228005936.jpg

テーブルの上に置いて・・・

いつでもすぐに見ることができるように・・・

すごく癒されるから・・・

ガーデニングはジャックんのいたづらで・・・

再開できないかわりに多肉ちゃんを育てていくことに・・・

でも水やりもほとんどしなくていいみたいだし・・・

うちの新しい家族が増えたみたいでうれしい

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(6) | top↑
引っ張り癖がなおった!?
ラブジャクの引っ張り癖を少しでも改善しようと・・・

ネット情報からイージーウォークハーネスが効果あるようで・・・

さっそく、買ってみました。。

CIMG3877_convert_20101228005800.jpg

そして、今日のお散歩でハーネスデビュー・・・

いつもみたいに引っ張ろうとするけど・・・

その引っ張る力がぜんぜん違うからびっくり

ラブジャクは戸惑っていたみたい
border="0" style="border:0;" class="emoji">
[広告] VPS


この動画ではわかりずらいけど・・・

いつものぐいぐい引っ張ることはなかったので効果絶大

はじめてずっと同じペースで歩けたのがうれしい

今までみたいに首輪だと・・・

頚椎に負担がかかり重大な病気になりやすいらしい・・・

でもハーネスだと心配ないので安心

今日のようなペースでお散歩できるなら・・・

距離や時間をのばして・・・

いろんなところへお散歩に行けるじゃん

みーたんママも以前のお散歩より楽しくなってきた

しばらくはこのハーネスでがんばってみようね





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3880_convert_20101228010044.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:動画 - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(0) | top↑
ラブジャクが長生きするために・・・
クリスマスイブの夜・・・

ひさびさに夜更かしして・・・

ずっとパソコンとにらめっこしていました。。

CIMG0549_convert_20101226115807.jpg

ラブジャクの悩みごとを少しでも解消したくて・・・

今年の目標だった、ラブちゃんの引っ張り癖も・・・

ジャックんの食糞も・・・

改善されていない

なので・・・

同じ悩みを持っている人のブログや・・・

ワンちゃんの悩み相談の掲示板や・・・

動物病院のHPなどなど・・・

そもそもことの発端は今度、仕事で留守をするので・・・

近くの動物病院でやっているペットホテルに・・・

預けることにしていて・・・

そこのHPを見たときに心にぐさっと

CIMG1413_convert_20101226115831.jpg

「長生きしてもらうために、あなたはなにができますか?」

一番大事なことは食事のこと・・・

ここの獣医さんは手作り食を強く薦めている・・・

それもワンちゃんのために手間をかけて作ってあげることを・・・

いつもの知り合いの獣医さんは断固ドックフード派・・・

なので、悩んでしまうけど・・・

基本的に朝はドックフードで・・・

夜は手作り食にしようかと・・・

以前、手作り食はやっていたので勉強済みだし・・・

あとはお手入れをちゃんとしてあげられているかだ・・・

ブラッシング

歯磨き

シャンプー

マッサージ

そのワンちゃんに必要なこと

そしてなんといっても躾が身についているかどうか・・・

あーぜんぜん駄目だ

CIMG3871_convert_20101226115923.jpg

いっぺんにたくさんのことはできないので・・・

まずは来年も引っ張り癖と食糞の改善をめざそうと・・・

ネットで調べた情報をもとに・・・

改善するためのグッズを使ってみることにした・・・

そして、ブラッシングをまめに・・・

歯磨きはチャレンジしてみることに・・・

あとは躾もあきらめずに根気よくがんばる・・・

もっともっと話かけて話しかけまくる・・・

遊びの時間をもっと多くする・・・

ふれあう時間ももっと多くする・・・

小さなことでもコツコツと・・・

あれあれ、たくさんになっちゃった

そうなんです

「どんな小さなことでも、その子のために時間を作ってあげること。

自分にとっても、本当に大切なことかもしれない!と思います。」

「日常の中でちょっとした愛情をかけてもらっているワンコは、

私たちにに大概、大きな愛情を返してくれるものです。」

「犬は、私達が手をかけた分だけ、割いた時間の分だけ、

そっくりそのまま私達に返してくれる。」

「明日から忘れずに小さな何かを、2人に少しづつ」

(動物病院専属のドックインストラクターのブログから・・・)

感化されやすい性格のみーたんママ・・・

さっそく昨日から、ラブジャクとの接し方が濃厚になってます





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3869_convert_20101226115854.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(5) | top↑
手作りX'masケーキ
メリークリスマス

ラブジャクと手作りケーキを食べながら・・・

クリスマスイブを過ごしています。。

CIMG3858_convert_20101224202422.jpg

ルクエスチームケースとホットケーキミックスで・・・

簡単ケーキだけど・・・

いちごと生クリームでおいしいケーキに

CIMG3863_convert_20101224202536.jpg

ラブジャクはいちごも大好き

いつものポジションで待っているラブジャク

おとなしく待てができるのは最初だけ

CIMG3862_convert_20101224202511.jpg

ラブちゃんは最近、ジャックんを飛び越えて・・・

パクリするのを覚えて大変

お目目がすごいことになってる

CIMG3860_convert_20101224202447.jpg

ジャックんもラブちゃんに負けないよう・・・

必死

生クリームはみーたんママがペロリしている・・・

太っちゃうよね

そうそう・・・

今日動物病院で体重測定したら・・・

ラブちゃんが500g、ジャックんが300g太ってたよ

わたしも含めてダイエットしなきゃなのに・・・

CIMG3855_convert_20101224202321.jpg

ラブジャクへのクリスマスプレゼントは・・・

ひさびさの豚の耳スライス

一袋だけだけど・・・

みーたんママの愛情いっぱいこめて

CIMG3856_convert_20101224202351.jpg

ラブジャクふたりとも・・・

お行儀よく待ての状態

そうそう・・・

今日の動物病院は自転車引きで・・・

休憩なしで・・・

ラブちゃんは往復は走りっぱなし・・・

ジャックんは帰り道・・・

初めての完走

ラブジャク、よくがんばったね


今年のクリスマスもラブジャクと・・・

元気に過ごせてよかった

ありがとね




ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3868_convert_20101224202603.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(6) | top↑
背中
ラブジャクのシャツを作ってくれたバーディーママさんのブログで・・・

の背中の画像をアップしていたので・・・

さっそく、ラブジャクの背中も撮ってみました。。

CIMG3840_convert_20101221160838.jpg

ジャックんはトリミングしたあとは・・・

筋肉マン

なので、ちゃんとウエストのくびれがある

(右→が頭)

CIMG3842_convert_20101221160908.jpg

ラブちゃんはウエストのくびれがない

太ったのかな

先月末の体重測定では問題なかったのに・・・

でも以前はちゃんとくびれがあったような・・・

(左←が頭)

CIMG3846_convert_20101221161004.jpg

ジャックんは去勢したけど・・・

太らない体質みたい・・・

みーたんママはマッチョマン好きだから・・・

ジャックんの体を見て満足

CIMG3850_convert_20101221161029.jpg

ラブちゃん、横から見ると・・・

ウエストがくびれているんだけどなぁ・・・

でもがっちりしていて・・・

ちょうどいい体型だと思っていたけど


今週の金曜日は動物病院で体重測定・・・

太ったかどうか、判明する!

ラブちゃんは避妊していて・・・

太りやすい体質みたいだから・・・

気をつけてあげなきゃだね




CIMG3819_convert_20101221161324.jpg

バーディーママさんにラブジャクのシャツを作ってもらったとき・・・

縁取り用のシャツをポーチにリメイクしてくれました

かわいいでしょ!

スクーバダイビング専用の計算機を入れるのにちょうどよかった

バーディーママさん、ありがとうでした




ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3843_convert_20101221160939.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
トリミングとシャンプー
先週、来年にそなえて・・・

ジャックんのトリミングとラブちゃんのシャンプーをしました。。

CIMG3823_convert_20101218150728.jpg

もしゃもしゃだった、ジャックん・・・

トリミング中はおりこうにしているらしい・・・

CIMG3817_convert_20101218150608.jpg

ジャックんをマロン犬の美容室でトリミングしている間・・・

ラブちゃんはおうちでみーたんママがシャンプー・・・

みーたんママが苦手だったシャンプーも今回は完璧に・・・

CIMG3826_convert_20101218150801.jpg

ジャックんをお迎えに行ったかえり道・・・

ジャックんの引っ張り癖はラブちゃんよりひどいかも・・・

あっちこっちへ引っ張るし・・・

まっすぐ歩いてくれない・・・

CIMG3827_convert_20101218150827.jpg

ラブちゃんがいないとすごいだめだめ犬だ!

いつもはラブちゃんにちゃんとついていっていたのね・・・

CIMG3828_convert_20101218150850.jpg

ラブちゃん、塗れていたのが乾くと・・・

つるつる・・・

ぴかぴか・・・

CIMG3829_convert_20101218150916.jpg

ジャックんは短毛になって・・・

すっきり・・・

ぴたぴた・・・


今年もあと少し・・・

ラブジャクは新年を迎える準備万端!

来週は今年もラブジャクとのクリスマス・・・

そしてどんなお正月になるのか楽しみ!!!



(♪今日も絵文字が使えなくて残念)





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3818_convert_20101218150704.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(6) | top↑
おそろいのシャツ
ブログで知り合ったバーディーママさんにシャツを作ってもらいました。。

P1003754_convert_20101212144009.jpg

みーたんママのTシャツをラブジャク用のシャツに・・・

ラブジャクおそろいでリメイク・・・

P1003752_convert_20101212143906.jpg

みーたんママも同じTシャツあるので・・・

3人でおそろい・・・

P1003749_convert_20101212143842.jpg

イルカさんがたくさん泳いでいる海のデザイン・・・

ジャックんはお洋服似合うよね・・・

P1003755_convert_20101212144044.jpg

ラブちゃん、このTシャツは似合うわ・・・

サイズもぴったりで・・・

P1003760_convert_20101212144102.jpg

大小のペアルックで・・・

かわいく作ってくれてうれしい・・・

[広告] VPS


お散歩も着ていって・・・

公園へ・・・


CIMG3809_convert_20101212143642.jpg

夜・・・

同じ格好して寝ている・・・

わはは・・・

かわいい!(親ばかだけど・・・)

バーディーママさん、ありがとう・・・



★リメイク(¥1500~)してほしい方はバーディーママさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/birdiefamily/
もしくはみーたんママまで連絡いただければ、ご紹介しますよ!



♪今日は絵文字が使えなくなっていて残念






ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3812_convert_20101212143753.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(4) | top↑
もうクリスマス
今年もクリスマスのシーズンがやってきました。。

CIMG3788_convert_20101204134603.jpg

クリスマスの飾りを出したら・・・

いつものように興味津々のラブジャク・・・

ラブちゃんは遠目だけど・・・

視線はのリースへ

CIMG3789_convert_20101204134628.jpg

そして・・・

ラブちゃんはクンクン匂ってきた

CIMG3790_convert_20101204134651.jpg

ジャックんが「ぼくもぼくも」とワンワン言ってうるさいので・・・

クンクンさせてあげた

CIMG3791_convert_20101204134712.jpg

次はのクリスマス仕様のぬいぐるみ・・・

ジャックんが最初にクンクン

CIMG3792_convert_20101204134733.jpg

やっぱり、ぬいぐるみはラブジャクに奪われそうになった

ラブちゃんはクンクンだけだと思ったら・・・

次の瞬間

CIMG3794_convert_20101204134755.jpg

ラブちゃんはジャックんを押しのけてガブッ

持って行かれるとおもちゃにしちゃうので・・・

すぐに奪い返した

CIMG3795_convert_20101204134817.jpg

クリスマス飾りをするときは・・・

ラブジャクにおもちゃにされないようにしなきゃだけど・・・

ひとりで飾るより・・・

ラブジャクがいてくれるので・・・

楽しいよ





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3796_convert_20101204134839.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.