キーワード
2010年11月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
動物病院の帰り
昨日、また徒歩で動物病院へ行ってきました。。

CIMG3781_convert_20101127122324.jpg

帰りはいつも寄るモスバーガーじゃなくて・・・

池のある公園へ寄って休憩・・・

と思っていたけど・・・

ラブジャクが水鳥に興奮

CIMG3785_convert_20101127122347.jpg

犬ネコさん以外の生き物にも何でも反応しちゃうラブちゃん

吠えちゃうので・・・

散策中の人たちの注目の的

なので・・・

公園でゆっくり休むことができなくて・・・

速攻退散

以前に来たときは池の周りをのんびり一周できたのに

そして・・・

公園でたくさん写真を撮るつもりがこの2枚だけ

[広告] VPS


最近、ラブジャクの引っ張り癖や外に出ると興奮することが多くなったみたい・・・

暑くないせいもあるけど・・・

動物病院でも獣医さんがかまってくれるので・・・

落ち着きなくハチャメチャ状態だし

みーたんママのしつけがちゃんとできていないから

反省しても遅いけど

動画のラブジャクの歩く速度はこれでもゆっくり・・・

みーたんママは引っ張られていない状態で楽な方

においをかぎたいときは立ち止まったりできるので・・・

ラブジャクにとっては制限の少ないお散歩だから幸せなのかも

はじけちゃっているのは元気なんだから・・・

いいことだとして大丈夫かな





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3586_convert_20101127122251.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:動画 - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
悲しい写真
snap_labradorlove_2010116134814.jpg

みーたんママも一緒に写っている写真がぜんぜんないの

なので、みーたんママが自分でラブジャクとの撮影にチャレンジ

ところが・・・

なかなかうまく撮れなくて

やっとなんとかラブジャクがうまく写ったと思ったら

みーたんママはすっかり、疲れた顔

なので・・・

顔は塗りつぶしちゃった

今度は誰かにカメラマンをお願いして撮影してもらおうっと





CIMG3587_convert_20101120140421.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(4) | top↑
手作りバナナケーキ
ルクエスーチームケースでバナナケーキを作りました。。

CIMG3767_convert_20101117195200.jpg

ホットケーキミックス、卵、牛乳、つぶしたバナナをまぜて・・・

180℃のオーブンレンジでチン

見栄えは悪いけど・・・

ラブジャクには安心してあげられる

[広告] VPS


ラブちゃんはよだれがダレダレ

そして・・・

最近はすごく積極的に・・・

ジャックんを押しのけて・・・

ぐ~んとみーたんママに迫る

普段はジャックんの方がすごいけど・・・

このテーブルであげるときは・・・

ラブちゃんは大型犬を発揮している感じ

ラブちゃんもジャックんも・・・

ガツガツ喜んで食べてくれて・・・

簡単だけど・・・

みーたんママは作りがいがあるよ





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3774_convert_20101117195228.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:動画 - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(4) | top↑
噛まれた
ラブちゃんに噛まれてしまいました。。

[広告] VPS


今朝、長いお留守番用のガムをあげるとき・・・

ラブちゃんがガムを3つくわえて持っていくシーン・・・

みーたんママが動画撮影のためにをすぐに手から離さなかったから・・・

ラブちゃんはと一緒にみーたんママの手も噛んでしまったのだ

CIMG3755_convert_20101114141500.jpg

血はそんなにたくさん出なかったけど・・・

手に穴が開いた感じ

痛~い

CIMG3759_convert_20101114141552.jpg

ラブちゃんにはぜんぜん罪はないので・・・

みーたんママが馬鹿だったと

以前はドックランで他のワンちゃんの喧嘩を止めに入って・・・

でもラブちゃんに噛まれる分には許せるわ

CIMG3766_convert_20101114141633.jpg

ジャックんはラブちゃんほどは好きじゃないので・・・

みーたんママが出かけるときは口から離しちゃってたけど・・・

置き去りにされた

ラブちゃんは盗まないところが偉いね


手の傷はバンドエイドして・・・

感染症なくして・・・

早く治りますように




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3763_convert_20101114141614.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:動画 - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
残念でした
CIMG3747_convert_20101113204635.jpg

今日はロングリードを持って公園へ

だけど・・・

大きな公園もいつも誰もいない公園にも子供達がたくさん

今日は土曜日だということを忘れていたみーたんママ

ロングリードを使うことなく帰宅


CIMG3746_convert_20101113204702.jpg

デジカメも持参していたのに何も撮影してこなかった

なので・・・

いつもみーたんママがシャワーの用意をしているときの玄関で

平日なら大きな公園も貸切状態だから

来週のお散歩が楽しみ



目がクリクリのラブちゃんと・・・

毛がもしゃもしゃのジャックんでした







CIMG3753_convert_20101113204725.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
今日のお散歩
P1001115_convert_20101113001349.jpg

今日もいつもの公園へ

ずーっと、くんくん匂いをかいでいるラブジャク

ドックランみたいにおもいっきり、走りたくないのかな


P1001116_convert_20101113001411.jpg

途中のコンビニでみーたんママはお買い物

ラブジャクはちゃんと待っててくれる


P1001119_convert_20101113001432.jpg

でもみーたんママは急いでラブジャクのところへ戻るの

誘拐やリードが外れるリスクがあるもんね

けっこうみーたんママはどきどきでした





CIMG2600_convert_20090817224425_20101113001633.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
出た出た!
事件が解決しました。。

CIMG3680_convert_20101111181206.jpg

ソーセージの金具とビニールを食べちゃったジャックん・・・

いつもみたいにがでなくて・・・

さらに心配したけど・・・

今日の夕方に出てきました

CIMG3699_convert_20101111181244.jpg

の横に金具とビニール×2があって・・・

不思議だったけど・・・

ちゃんとなくなった部分が出てきたのでよかった

最悪は開腹手術になるかも・・・

と考えていたみーたんママ・・・

ひさびさに涙が出るほどうれしい瞬間を過ごしました

ジャックんは何でも食べちゃうタイプなので・・・

これからはよーく注意しなきゃだね




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3695_convert_20101111181306.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
また事件
またジャックんにまつわる事件が起きました。。

CIMG3687_convert_20101110113918.jpg

みーたんママから食べ物をもらうラブジャク

いつもの光景・・・

CIMG3693_convert_20101110114101.jpg

コンビニの100均で売っている魚肉ソーセージ・・・

食べ終わったら包装されているビニールはみーたんママがゴミ箱へ

CIMG3702_convert_20101110114124.jpg

なのに・・・

いつのまにかジャックんがその包装されているビニールをおもちゃに・・・

でも気がついたときには留め金のないビニールだけが残っていた

そして・・・

↑画像の上に写っている部分が見当たらない

食べちゃったんだ

CIMG3688_convert_20101110113950.jpg

ふたのあるごみ箱だったけど・・・

きっとちゃんと中に入れてなかったのかな・・・

みーたんママのミスでジャックんが誤飲

どうしよう

小さいものだから・・・

といっしょに出てくるのを待つしかないよね

出でこなかったら動物病院に行こうと・・・

ちゃんと出てくることを祈るしかないのかな・・・

みーたんママはちょっとパニック状態・・・

それにごみ箱にはちゃんと押し込んで捨てなきゃだ

事件を起こしてから反省しても遅いよね

今朝のにはまだ出ていなかったので・・・

今日の夜か明日の朝ぐらいには出てきて・・・

いい報告ができればと思います





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3689_convert_20101110114037.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
徒歩で動物病院へ~ある事件
先週、いつも自転車引きで行く動物病院へ・・・
徒歩で行ってきました。。

CIMG3660_convert_20101030200815.jpg
家を出発してから40分ぐらいで・・・
いつも帰りに寄るモスバーガーを通過・・・
ラブジャクは一瞬立ち止まったけど

CIMG3661_convert_20101030200843.jpg
病院への道順は徒歩でもちゃんと覚えていて・・・
この日は右側通行から道路を横断して病院のある道へ

CIMG3662_convert_20101030200915.jpg
自転車で片道30分のところ・・・
徒歩だと1時間で到着

CIMG3664_convert_20101030200944.jpg
病院は大好きだから・・・
早く入りたくてしょうがないラブジャク

CIMG3665_convert_20101030201011.jpg
動物病院では・・・
フェラリアの薬とジャックんのワクチン注射

CIMG3666_convert_20101030201039.jpg
そして、モスバーガーへ・・・
仲良くお水を飲むラブジャク

CIMG3668_convert_20101030201106.jpg
みーたんママはオニオンリングを食べたかったので・・・
ラブジャクは持参したおやつフード

CIMG3670_convert_20101030201134.jpg
ちなみにお水の折りたたみボウルと・・・
おやつフードを入れてきたボックスは・・・
「いぬのきもち」の付録で大活躍

そろそろモスから帰ろうと思ったとき・・・
トイプを連れたお客さんがガーデンテラスに・・・
ここで事件が・・・

ラブジャクがトイプにご挨拶したいとワンワン・・・
みーたんママは焦って・・・
つないでいたリードをはずしながら立ち去ったけど・・・

ドライブスルーの出口を過ぎたあたりで・・・
ジャックんのリードが手から離れてしまったのだ

ジャックんは一目散にトイプへ走り寄ってご挨拶・・・
ひさびさに他のワンちゃんと接することができて・・・
うれしそうだったけど・・・
みーたんママはドライブスルーの車が出てこなくて・・・
ホッと・・・

お散歩途中で交通事故にあうワンちゃんって・・・
リードが切れたり・・・
リードを離したりでしょ・・・
なので、いつも気をつけていたのに・・・

他のワンちゃんがいてもあわてないようにしなきゃ・・・
みーたんママはこの事件で深く反省

CIMG3671_convert_20101030201204.jpg
徒歩なら寄れるダイビングショップへ・・・
お店の中が気になるラブジャク

CIMG3673_convert_20101030201229.jpg
ラブジャクが知っているスタッフを探しているみたい・・・
だけど、開店前

CIMG3674_convert_20101030201254.jpg
ラブジャク&みーたんママ「あ、いた
と思ったけど・・・違ったよ

CIMG3675_convert_20101030201318.jpg
おうちに到着・・・
ちょっと疲れ顔のラブジャク・・・
帰りはモスで休憩したり・・・
ダイビングショップに寄ったりしたので・・・
2時間かかったけど・・・
ジャックんはへたらず歩けて

CIMG3679_convert_20101030201345.jpg
玄関に入っても落ち着きの無いジャックん・・・
もう撮影は終わりにしてという目のラブちゃん・・・
お疲れ様でした
自転車引きもいいけど・・・
これからの季節は歩きでもいいね




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3605_convert_20101030200742.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(5) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.