キーワード
2010年10月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
手作りハロウィンケーキ
昨日、ハロウィンケーキを作ったので・・・
ラブジャクと楽しく食べました。。

CIMG3638_convert_20101030122904.jpg
ハロウィンケーキといっても・・・
簡単なかぼちゃの蒸しケーキだけど・・・
ハロウィン風に

CIMG3639_convert_20101030123006.jpg
まずはソファで記念撮影・・・
ハロウィンのデコレーションはないけど

CIMG3640_convert_20101030123038.jpg
ケーキに釘付けなラブジャク・・・
さて、ちゃんは一揆に食べられてしまうのか

CIMG3641_convert_20101030123114.jpg
思ったとおり、ジャックんだけが近づいてきて・・・
ラブちゃんは見ているだけ

CIMG3642_convert_20101030123203.jpg
ジャックんはもう、待てができなくて・・・
ラブちゃんはよだれが

CIMG3644_convert_20101030123302.jpg
とうとう、ジャックんはがぶり
すっごい顔だ~

CIMG3643_convert_20101030123231.jpg
ラブちゃんはがぶりができないけど・・・
もう我慢の限界

CIMG3645_convert_20101030123341.jpg
でもまたジャックんが狙っているので・・・
チャレンジしそうだけど駄目

CIMG3646_convert_20101030123412.jpg
ラブちゃんはお行儀がいいのか・・・
ケーキを差し出しても直接、食べられないのだ

CIMG3649_convert_20101030123501.jpg
しかたなく・・・
みーたんママからもらって・・・
やっと食べられました

CIMG3652_convert_20101030123526.jpg
ソファのところだと・・・
みーたんママが食べる事ができないので・・・
残りはいつものテーブルで

CIMG3653_convert_20101030123551.jpg
ここなら落ち着いて・・・
一口づつ、順番に

CIMG3654_convert_20101030123617.jpg
と思いきや・・・
ここだとジャックんを差し置いて・・・
ラブちゃんがぐぐっと出てきてパクリ


ラブジャクの奪い合い状態だけど・・・
そうやってガツガツ食べてくれることは・・・
みーたんママ、うれしい&楽しいよ





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3647_convert_20101030123437.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(8) | top↑
雨の一日
P1001111_convert_20101029012901.jpg

今日は雨がしとしと

そして12月並の寒さ

こんな日は3人でくっついて・・・

まったり

でもラブジャクは・・・

つまんなそう

みーたんママはぬくぬくで







P1001112_convert_20101029012925.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
お洋服着てお散歩へ
お洋服を着てお散歩へ行きました。。

CIMG3607_convert_20101023134800.jpg

みーたんママお気に入りの・・・

スヌーピーデザインの色違い・・・

ランニングだから夏用だと思うけど・・・

CIMG3608_convert_20101023134823.jpg
CIMG3613_convert_20101023134850.jpg

お洋服を着てても・・・

もちろん、ラブジャクは元気よく歩く歩く

CIMG3619_convert_20101023134913.jpg

途中、いつもの休憩ポイント・・・

何も言わなくても止まってくれるラブジャク

みーたんママが休憩したいので・・・

CIMG3621_convert_20101023134935.jpg
CIMG3622_convert_20101023135003.jpg

1分ぐらいでラブジャクは・・・

「早く行こう!」って・・・

みーたんママは座ったと思ったらすぐに出発状態

CIMG3626_convert_20101023135053.jpg

せっかくだから・・・

お洋服着たラブジャクの記念撮影しようと・・・

でも相変わらずのカメラ嫌い

CIMG3623_convert_20101023135025.jpg
CIMG3631_convert_20101023135125.jpg

カメラ目線じゃないけど・・・

お洋服姿は似合っている

今まではドックランに行くときぐらいにしか・・・

お洋服着ていなかったけど・・・

[広告] VPS


これからの季節はラブジャクもお洋服の季節

お洋服は少ししか持っていないけど・・・

タンスの肥やしにならないようにするね





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3604_convert_20101023134729.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
連写
CIMG3579_convert_20101019231710.jpg
CIMG3580_convert_20101019231735.jpg
CIMG3581_convert_20101019231801.jpg
CIMG3582_convert_20101019231821.jpg
CIMG3583_convert_20101019231843.jpg

ごほうびをあげるとき・・・

ジャックんは案外と・・・

冷静に集中

それに比べて・・・

ラブちゃんはジャンプして

大きく口を開けてワン

ラブジャクともに・・・

一日何回も・・・

こんな光景を繰り返しています





CIMG3586_convert_20101019231902.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(6) | top↑
ワン友さんのおうちへ
昨日、このブログで知り合った・・・

ワン友さんのあやっちさんへ行きました。。

CIMG3572_convert_20101016221834.jpg
あやっちさんにはイエローラブ=女の子5歳のりんごちゃんと・・・

黒ラブ=女の子7歳のさくらちゃんがいて・・・

ワン×2でさくりんと呼ばれている

さくりんはうちのラブジャクよりおりこうさん

初めて会ったのは2年前にドックランで・・・

CIMG3563_convert_20101016221724.jpg

ラブジャクはお留守番だけど・・・

みーたんママはお昼ごはんやケーキをご馳走になりました

ハロウィンのケーキがかわいい

CIMG3568_convert_20101016221748.jpg
さくりんもラブジャクと同じでガツガツちゃん

ケーキに集中しているさくりん

CIMG3571_convert_20101016221811.jpg
あやっちさんがみーたんママのお土産をあげることになって・・・

封を開け始めると・・・

今度はそっちに集中するさくりん

CIMG3573_convert_20101016221855.jpg
さくりんはすごい

おやつを鼻の上にのせて「待て」ができるのだ

そして、そのまま口へパクっと・・・

ラブジャクはできないからみーたんママは感激

CIMG3560_convert_20101016221636.jpg
そのころ、ラブジャクはいい子にお留守番

一緒に行ければいいんだけど・・・

ラブちゃんが他のワンちゃんが苦手なので

でもラブジャクの分まで楽しかったから許してね

あやっちさん&さくりん&父ちゃん、ありがとうございました

ラブジャク「今度はラブジャクに会いにうちにも遊びに来てね!」





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3561_convert_20101016221703.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(4) | top↑
ちょっとスマイル
CIMG3553_convert_20101013193020.jpg

ワンちゃんも人間のように・・・

喜怒哀楽が顔に表れますよね

特に笑顔には癒される

それを写真に撮るのは難しいけど

今日はがんばって笑顔


CIMG3556_convert_20101013193049.jpg

ラブちゃんよりジャックんは無表情だけど・・・

体全体で表している感じ

写真にはないけど

うれしいときはずっとジャンプしている

このときも前足はとんとんやっていた



写真撮れなくても・・・

みーたんママの目には焼きついているよ







CIMG3559_convert_20101013193109.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
お留守番ガム
CIMG3419_convert_20101011135840.jpg

1日中の長いお留守番のとき・・・

必ずワンちゃん用ガムがもらえるラブジャク

特にラブちゃんは大大好物


CIMG3424_convert_20101011135903.jpg

近寄るとラブちゃんは怖い顔をして・・・

う~と唸る

そして、定位置はソファの上


CIMG3429_convert_20101011135925.jpg

ジャックんは最初、ガムを加えて走る

あっちに行ったり、こっちに来たりで忙しい

しばらくはガムをおもちゃにして遊ぶ


CIMG3431_convert_20101011135954.jpg

最終的には落ち着いてガムを食べるけど・・・

近づいてもラブちゃんみたいには怒らない

そして、定位置は寝室のじゅうたん


きっとこのガムをもらえるのはうれしいけど・・・

そのあとは長いお留守番だとわかっているだろうなぁ





CIMG3482_convert_20101011140021.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(2) | top↑
ぶさカワ犬
CIMG3510_convert_20101010124900.jpg

ラブちゃんの超ぶさいく顔を

ちょうど、あくびをする寸前のところ

ぶさカワじゃなくて、モロにぶちゃいく


下のポチッっとクリックするところの画像も無理やりぶさいくだよ

CIMG3516_convert_20101010124936.jpg

ジャックんもぶさいく顔れました

熟睡していたところにフラッシュで薄目に

これまたぶさカワじゃないよね

でもお鼻のどアップはラブジャクでもかわいいかな





CIMG3543_convert_20101010125007.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
動物病院へ~後編
先週、動物病院へ行きました。。

CIMG3525_convert_20101004123256.jpg
いつもラブちゃんは診察台に自分から飛び乗るから・・・

獣医さんが楽チンだと喜んでくれる

CIMG3528_convert_20101004123319.jpg
ジャックんは裏口のドアから出してくれ~と・・・

ワンワン吠えちゃって待てができない

CIMG3529_convert_20101004123342.jpg
今日はフェラリアの薬だけじゃなくて・・・

ラブちゃんはワクチン注射も・・・

CIMG3530_convert_20101004123408.jpg
ジャックんは診察台から降りようとするから・・・

獣医さんに尻尾を捕まられている

CIMG3532_convert_20101004123430.jpg
帰りはジャックんもラブちゃんと一緒に自転車引き・・・

そして、途中のモスバーガーのテラス席で休憩・・・

持参したお水と折りたたみボウルで水分補給するラブジャク

CIMG3534_convert_20101004123457.jpg
その後、店員さんがサラダが入っている蓋にお水をくれて

ラブジャクのためにうれしいな

CIMG3539_convert_20101004123522.jpg
おやつのフードを忘れちゃったので・・・

ポテトを買って・・・

3人で一緒に食べたよ

CIMG3540_convert_20101004123547.jpg
ラブちゃんはみーたんママの足元でゆっくり・・・

笑顔の写真が撮影できて

そのころ、ジャックんはちょろちょろ動いて・・・

対照的なラブジャクだけど・・・

モスでラブジャクと過ごす時間は幸せなひととき




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3548_convert_20101004123644.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(7) | top↑
動物病院へ~前編
今日は月に一度の動物病院へ行きました。。

CIMG3520_convert_20101001232937.jpg
ラブちゃんは「ちゃりんちゃりん」という言葉がわかるので・・・

昨日の夜・・・

みーたんママ「明日はちゃりんちゃりんで行くよ!」・・・

出かけるときまで覚えているかどうか・・・

ラブちゃんはみーたんママが何も言わないのに・・・

いつものお散歩へ道じゃなくて・・・

自転車置き場へ・・・

昨日の夜に言ったことをちゃんと覚えていたんだー

ラブちゃん、すごい

CIMG3521_convert_20101001233004.jpg
でも・・・

自転車を見ると・・・

自分から後ろかごへ乗ってしまった

あらら

CIMG3522_convert_20101001233117.jpg
さあ、今日も行きはラブちゃんが自転車引き・・・

がんばってね

CIMG3523_convert_20101001233146.jpg
ジャックんは後ろかごに乗って・・・

みーたんママの横から顔を出して・・・

落っこちないようにね


いつものように仲良く3人で・・・

動物病院までの道のりスタート

しかし、ラブちゃんの記憶力にはびっくりしました

動物病院でのラブジャクとモスバーガーでのラブジャクは後編で・・・





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3543_convert_20101001233209.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.