キーワード
2010年09月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ブラッシング
CIMG3508_convert_20100929202815.jpg

毛が抜けるシーズンなので

太陽が降り注ぐバルコニーでブラッシング

らぶちゃんは気持ちよさそう

でも最初だけちゃんとブラッシング

CIMG3504_convert_20100929202752.jpg

ジャックんはブラシが遊び相手

でも飽きるとちゃんとブラッシング


ラブジャクの衣替えは簡単で





CIMG3503_convert_20100929203637.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(5) | top↑
かわいそうなバッタ
CIMG3498_convert_20100929101153.jpg

バッタくんがエアコンの室外機に来て

ラブジャクのおもちゃになって

バッタくんが逃げ回っていたところ

ジャクんが食べちゃいました


CIMG3499_convert_20100929101215.jpg

ラブちゃんはそれがわからないので

まだバッタを探しているラブちゃん

満足顔のジャックん

かわいそうなバッタくんでした






CIMG3500_convert_20100929101235.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
咲くかなぁ・・・
CIMG3474_convert_20100927221654.jpg

昨日、ひさびさにガーデニングを
やりました

が・・・

ラブジャクがくんくん、ぺろぺろ、ぱくっ

無事にお花が咲くかどうか心配な
みーたんママ

イエローとピンクとパープル3種類の
お花たちよ

がんばって咲いておくれ




CIMG3482_convert_20100927221632.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
ヨーグルトおいしいね
ラブジャクと一緒にヨーグルトを食べました。。

CIMG3401_convert_20100926132801.jpg

みーたんママが冷蔵庫からヨーグルトを出すと・・・

ラブジャクが飛んできて・・・

定位置にスタンバイ

CIMG3404_convert_20100926132825.jpg

まずはジャックんが上手にスプーンで食べて・・・

ラブちゃんはその後ろで順番を待っている状態

CIMG3405_convert_20100926132846.jpg

次はラブちゃんがスプーンで食べる番・・・

ジャックんはその横でじーっと見ている状態

CIMG3408_convert_20100926132936.jpg

そして・・・

食べ終わると・・・

ジャックんが殻の容器についているのをなめる

底まではベロが届かないけど・・・

CIMG3412_convert_20100926132958.jpg

最後にラブちゃんが底に残っているのをきれいになめてくれる

このときの必死なお目目は笑える


なんでも・・・

ラブジャクと一緒に食べると・・・

すごくおいしいぞ





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3418_convert_20100926133019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(4) | top↑
ひさびさのレインコート
今朝、ひさびさにレインコートを着てお散歩へ行きました。。

CIMG3456_convert_20100925122451.jpg

出発前、おうちでレインコートを着るとき・・・

久しぶりだったから・・・

ふたりとも大騒ぎして大変だった

ジャックんはサイズがちょうどよくて・・・

黄色がすごく似合ってる

ラブちゃんは赤色は似合っているけど・・・

サイズが大きくて冴えない

だって、後ろ足は輪ゴムしてあるし・・・

でもラブジャクはいつものように元気いっぱい

CIMG3450_convert_20100925122324.jpg

それでみーたんママはなかなか写真が撮れないので・・・

みーたんママが「待って~!」と叫んだら・・・

左右に分かれて振り向いた

ラブジャク「なに~!」

CIMG3461_convert_20100925122511.jpg

待てしてくれたので・・・

その状態で

CIMG3463_convert_20100925122611.jpg

ラブちゃんにはお座りしてもらって

ちなみにジャックんは外ではお座りできない子

CIMG3451_convert_20100925122346.jpg

そしてまた・・・

いつものようにぐいぐい引っ張って・・・

歩くというか、走るというか

CIMG3452_convert_20100925122409.jpg

でも交差点ではストップして・・・

ラブジャク揃って・・・

右見て→

CIMG3455_convert_20100925122431.jpg

はい・・・

←左見て

ちゃんと安全確認して渡ります

CIMG3469_convert_20100925122635.jpg

正面向いた写真を撮ろうと思ったけど・・・

また左右に分かれて駄目だわ



雨模様の暗い空だったけど・・・

スヌのレインコートで明るくお散歩できてよかったね




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3445_convert_20100925122258.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
デジカメ
CIMG3441_convert_20100924221636.jpg

ラブジャクの画像って難しい

特にラブちゃんがカメラ嫌いなので

カメラ目線だったのに・・・

シャッターきる瞬間にそっぽを向くラブちゃん

でもこれはこれで笑える画像

みーたんママはデジイチ購入するために貯金中




CIMG1483_convert_20100918095541_20100924221532.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(0) | top↑
後ろ姿&笑顔
みーたんママは動物の後ろ姿が大好き!

そこで・・・

ラブジャクのいい後ろ姿が撮影できました。。

CIMG3391_convert_20100923131237.jpg
後ろ姿というより、お尻姿だけど・・・

みーたんママはラブちゃんの尻尾とお尻が気に入っているの

この立派な尻尾がいいでしょ

それとキュートなお尻・・・

実は・・・

みーたんママはお尻フェチなのだ

CIMG3400_convert_20100923131557.jpg
ジャックんの尻尾は動いている方がかわいいけど・・・

この座り方がいいでしょ

お外の何を真剣にみているのかな

この画像だとわからなけど・・・

ジャックんのお尻も筋肉質でなかなかいい

CIMG3398_convert_20100923131621.jpg
なんとか、ラブちゃんのカメラ目線の笑顔・・・

もらいました

寝起き顔なので・・・

目が眠そう・・・

なのでみーたんママ好みの笑顔じゃないの

下のポッチと押すところの画像の笑顔の方がいいかな・・・

CIMG3395_convert_20100923132108.jpg
はい!ジャックんのいい笑顔、いただきました

おすわりしているけど・・・

お顔どアップ状態がかわいいかも

目の上の毛がのびてきて・・・

村山元首相みたいだから・・・

今日、みーたんママが普通のはさみでチョキチョキやっちゃいました
(この画像はビフォー)

なんか、まとまりのない犬ブログ

みーたんママ、親ばかぶり発揮でした




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3402_convert_20100923131645.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


日常TB(0) | CM(2) | top↑
夏の最後
CIMG3385_convert_20100922224745.jpg
CIMG3388_convert_20100922224842.jpg

今日は真夏の晴天

暑いのにラブジャクはバルコニーで
太陽を浴びていた

ふたりとも眩しそうな顔して・・・

明日からはやっと秋の陽気らしい

ラブジャクは今日が今年最後の夏って
わかっているみたいね





CIMG3386_convert_20100922224811.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
ぬいぐるみ
CIMG1899_convert_20100921234637.jpg

キャラクターの基本はやっぱり
ぬいぐるみ

ラブちゃんのお気に入りはこれ

いっしょに写真撮ろうと思ったら・・・
離さないラブちゃん

いやん、お顔が幼くなってかわいい

かなりの親ばか





CIMG1790_convert_20100921234657.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
スヌーピー大好き!
CIMG3415_convert_20100920231008.jpg

みーたんママはスヌーピーが大好き

家の中や身の回りはスヌーピー
だらけ

なので・・・

ラブジャク用のフードスタンドも
スヌーピー

みーたんママのお気に入りスヌーピーグッズなのだ

かわいいでしょ

きっと、ラブジャクも気に入ってくれて
いるよね





CIMG3397_convert_20100920230943.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(2) | top↑
寝ながら抱っこ
猛暑が去って・・・

ラブジャク地方にも涼しさが・・・

さっそく、くっつき状態が発生しました。。

CIMG3361_convert_20100919134307.jpg

いつもラブちゃんはみーたんママの左腕と肩に・・・

抱っこのおねだり

そして・・・

「チュー」と「好き好き」と「なぁー」ができる

ジャックんみたいに抱っこできないから・・・

ラブちゃんはこのときに・・・

思いっきり甘えてくるの

CIMG3373_convert_20100919134403.jpg

ジャックんはみーたんママの右腕と肩に・・・

べったりくっついてくる

そして・・・

「チュー」だけは必ず

ジャックんは普通の抱っこは好きじゃなくて・・・

膝の上や肩の上に乗るのが大好き


どちらの画像もみーたんママが自分で撮影・・・

みーたんママの右側にジャックん・・・

左側にラブちゃん・・・

同時のときもあるけど・・・

さすがにその画像は無理


これからの季節はラブジャクとベタベタできるからうれしい





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3363_convert_20100919134336.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
仲良しハウス
CIMG3382_convert_20100918095345.jpg

昨日の夜
ふと、ラブジャクがいないと思ったら
ラブジャクふたりで仲良く
ラブちゃんのハウスにIN

でもラブちゃんはちょっと迷惑顔かな
ジャックんは自分のハウスはノーサンキュー
みーたんママはラブジャクの手と足がクロスしているのを見て





CIMG1483_convert_20100918095541.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
しっぽだけ?!(いつもと違うバーションブログ)
CIMG3379_convert_20100916221716.jpg

今日、ラブジャクがソファの上で
仲良く
かわいく
すやすやと寝ていたので
ブログ画像を撮影しようと思ったら
しっぽだけ

ていうか、ふたりともはけるのが早っ

みーたんママ





CIMG3352_convert_20100912121316.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
玄関のその後
以前の記事に掲載した玄関の手作りゲートを外した、その後のこと・・・
なんとか写真撮影しました。。

CIMG3353_convert_20100912121342.jpg
みーたんママが出かけるときは・・・
ラブちゃんもジャックんも・・・
玄関のたたきに降りずに・・・
ちゃんと「いってらっしゃ~い」ができる
でも顔の表情は

CIMG3358_convert_20100912121503.jpg
でも・・・
みーたんママが帰宅したとき・・・
そっとドアを開けてみると・・・
ジャックんはドアのところまで降りている

CIMG3357_convert_20100912121444.jpg
そして・・・
ドアを鼻で押して・・・
お出迎え
こら~

CIMG3356_convert_20100912121425.jpg
しかし・・・
ドアの外には出ないようにしているみたい
外は気にしているけど・・・
ていうか、外へ出ないようにみーたんママが玄関へ入っていくのだ!

CIMG3355_convert_20100912121405.jpg
そうすると・・・
ラブちゃんはさすが
玄関のたたきには降りないでじっと待ち・・・
ジャックんはなにもなかったように・・・
ラブちゃんの横へ・・・

でも・・・
お顔の表情は笑顔

こんなすばらしい笑顔で(親ばかだけど)・・・
お出迎えしてくれるんだから・・・
ジャックんの行動はよしとしよう




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3352_convert_20100912121316.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.