キーワード
2010年08月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
いつもと逆!
昨日、フェラリアの薬をもらいに動物病院へ行きました。。

CIMG3334_convert_20100828121903.jpg
いつもの大人用三輪車はタイヤ交換で・・・
途中の自転車屋さんへ預けておいたので・・・
そこまでは徒歩
自転車屋さんからはいつものように・・・
ジャックんは後ろカゴで・・・
ラブちゃんひとりで自転車引き

CIMG3344_convert_20100828122031.jpg
動物病院からの帰りもいつものように・・・
ラブジャクの2頭引き・・・
でも・・・
雷のゴロゴロ音が聞こえてきたので・・・
いつものモスバーガーでの休憩はなし
そしたら、ラブちゃんが疲れちゃってダウン

CIMG3338_convert_20100828121946.jpg
そこで・・・
いつもと逆でラブちゃんは後ろカゴへ
すっぽりはまっているラブちゃん

CIMG3335_convert_20100828121926.jpg
今日は夕方近くに出発したので・・・
そんなに暑くはなかったけど・・・
やっぱり、休憩なしはさすがのラブちゃんも辛いよね

CIMG3342_convert_20100828122008.jpg
そこで・・・
ジャックん「男の俺に任せておきな!」
きゃーかっこいいジャックん
これまたいつもと逆で・・・
ジャックんがみーたんママとラブちゃんを引っ張ってくれる

このあと、やはりジャックんもダウンして・・・
ラブちゃんと交代

そして・・・
最後は仲良くラブジャクで・・・
みーたんママを引っ張ってくれて

ご褒美のソフトクリームをみんなで食べて・・・
お疲れさまでした




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn



CIMG3330_convert_20100828121833.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(8) | top↑
お耳の掃除
今の時期は週に2回ぐらい・・・
ラブちゃんのお耳を掃除・・・
でもやっぱり・・・
お掃除中の撮影はできませんでした。。

CIMG3310_convert_20100822125004.jpg
というのも・・・
ラブちゃん、何が一番嫌なことと言えば・・・
点耳薬が超嫌い
なので・・・
お耳を触るのもあまり好きじゃないの
でもぴったりと垂れている耳だから・・・
常に外耳炎状態
だから・・・
この「ノルバサン オチック」でお耳のお掃除して・・・
外耳炎予防

CIMG3316_convert_20100822125105.jpg
ジャックんは同じ垂れ耳でも・・・
ぴったりとした垂れている耳ではないので・・・
お掃除いらず
いつもきれいなお耳しているので

CIMG3319_convert_20100822125155.jpg
お掃除中は片手は耳・・・
もう片方の手は頭を押さえているので・・・
お掃除中の微妙な顔しているラブちゃんを・・・
みーたんママ、ひとりでは撮影不可
ラブちゃんはお耳掃除が終わると・・・
ご褒美がもらえるので・・・
ほんとは嫌なんだけど・・・
なんとか、耐えている感じ
ちなみに点耳薬はご褒美作戦も駄目
この画像はお耳掃除が終わって・・・
さっぱりしてご褒美をもらうときに
いい笑顔でしょ

CIMG3314_convert_20100822125029.jpg
ラブジャクともにお目目がくりっくりで・・・
ご褒美に集中

ジャックんは何もしていないのに・・・
ご褒美がもらえるの
いつものことだけど・・・
ジャックんの便乗・・・
たったひとつぶでも・・・
すごく喜んでくれるのはうれしい

ラブちゃんはこのご褒美・・・
ふたつぶのために・・・
嫌なことを我慢していると思うと・・・
抱きしめたくなっちゃうみーたんママです




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn



CIMG3318_convert_20100822125131.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(2) | top↑
水遊び!画像ラブちゃん編
この前、水遊びしたとき・・・
水と戯れているラブちゃんは動画でアップ・・・
画像でおもしろいこともありました。。

CIMG3285_convert_20100815174601.jpg
ジャックんがプールに近づくと・・・
ラブちゃん「ほら、おもちゃのジョウロだよ!」

CIMG3283_convert_20100815174535.jpg
ジャックん「それほしいよ~」
ラブちゃん「ほらほら、ほしいなら、プールに入ってきて!」

でもジャックんは怖くてプール入ることができない(→画像ジャックん編&動画編)
ラブちゃんはひとりでジョウロで遊ぶ遊ぶ(→動画編)

CIMG3295_convert_20100815174642.jpg
ラブちゃんはずっとひとりで水遊び・・・
少し休憩している感じだったので・・・
プールの中でおすわりしたカメラ目線の写真が撮りたいみーたんママ・・・

CIMG3296_convert_20100815174706.jpg
どうもカメラ目線をいただけない
そして・・・
この時点ではジョウロに異常なし

CIMG3299_convert_20100815174725.jpg
やっと、カメラ目線だと思ったら・・・
もう、プールの半分が日陰に・・・
みーたんママ

CIMG3292_convert_20100815174622.jpg
もうそろそろ終わりのとき・・・
ラブちゃんがジョウロをくわえて離さない・・・
これはおかしいぞ

CIMG3304_convert_20100815174744.jpg
無理やりくわえているジョウロ・・・
な、な、なんと
みーたんママが知らない間にジョウロが破壊されている
やってくれたラブちゃん・・・
ひさびさの破壊魔・・・
もうジョウロの役目は果たせなくなっちゃった

でもラブちゃんはひとりで楽しく遊べたから・・・
まぁいいかー!
なんか、そんなラブちゃんが愛しくなったみーたんママです




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn



CIMG3291_convert_20100811013742.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(2) | top↑
里親さん見つかりました!
わん友さんが公園で保護したわんちゃん・・・
里親さんが見つかりました。。

CA390483-0001004.jpg

里親さん探しの記事をたくさんの方々が見てくれて・・・
ご協力してくれて・・・
ありがとうございました

里親さんは最近、愛犬を亡くされた方で・・・
この週末に見に来て・・・
すぐに飼うことに決めたそうです

このわんちゃんにとって・・・
幸せな余生になるように願ってます

また、この里親さんにとっても・・・
このわんちゃんにたくさん、癒されることを願ってます

本当によかった!よかった!
里親さんが決まって・・・
ホッとしているみーたんママです




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(0) | top↑
水遊び!画像ジャックん編
この前の水遊び・・・
ラブジャクの動画編につづいて・・・
今回はジャックんの画像をまとめてみました。。

CIMG3302_convert_20100811013809.jpg
ジャックんにとっては初めてのプール・・・
なんだろうと興味津々・・・
ジャックんの頭には「?マーク」がいっぱい

CIMG3274_convert_20100811013617.jpg
ラブちゃんはこのプールを覚えていたみたいで・・・
入水!準備
ラブちゃん「ジャックんも一緒に水遊びしようよ」
ジャックん「水遊びってなになに?」

CIMG3279_convert_20100811013718.jpg
ジャックんは水が怖いみたいで・・・
中に入れてあげてもすぐ外へ出ちゃう
でもみーたんママは撮影したくて・・・
無理やり状態

CIMG3277_convert_20100811013655.jpg
それでも外へ出ようとジャックんは必死
その後ろでラブちゃんがブクブクひとりで遊んでいる

CIMG3306_convert_20100811013831.jpg
結局、今回は自分から入ることはなかったけど・・・
プールの中に入れたおもちゃを外からブクブクして・・・
キャッチできたからよかった
少しづつ慣らしていこうね

ジャックんがラブちゃんみたいに・・・
このプールで水遊びできるようになるが楽しみ





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn



CIMG3291_convert_20100811013742.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(4) | top↑
緊急!里親さんを探してます!!
公園に捨てられていたわんちゃんを保護しました。。

CA390483-0001004.jpg
東京都板橋在住のワン友さんが2週間前に保護・・・
黒いミックス・・・
体重約20キロぐらい・・・
カラカラに乾いたうんPを体中にくっつけて・・・
鼻を突くほどの悪臭・・・

立ち上がるのがやっと・・・
歩くこともできず・・・
ワン友さん家へ・・・

水とご飯をたっぷり食べて・・・
シャンプーをして・・・
動物病院へ・・・

足の裏が腫れ上がって真っ赤・・・
火傷?・・・

性格も躾もバッチリ良い子・・・
男の子で・・・
去勢済み・・・
推定5才~ぐらい・・・

どなたか里親さんを探してしてます・・・

画像の写真を見ると・・・
うちのラブちゃんにそっくり・・・
なんか、親近感ありあり・・・

みーたんママは里親になれないけど・・・
いい里親さんが探せれば・・・

コメントにご連絡いただけることを願ってます・・・
どうかよろしくお願いします。。

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(3) | top↑
水遊び!動画編
海とか、水辺とか、どこか連れて行ってあれげられないので・・・
おうちのバルコニーで・・・
水遊びしました。。

[広告] VPS


一昨年の夏に1回だけやって・・・
その後はずっと物置に保管されていた子供用のビニールプール・・・
水を運ぶのはちょっと大変だけど・・・
ラブジャクのためならファイト

ラブちゃんは水大好きだから・・・
ひとりでもずっと水と戯れて・・・
何度も何度も出入りして遊ぶ!遊ぶ!

でもジャックんは水がまだ怖いので・・・
見学状態

みーたんちの午前中はバルコニーで大騒ぎでした

ラブちゃんの喜ぶところを見てると・・・
みーたんママは心が和むよ

画像編もあるので後日、アップします




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn



CIMG3309_convert_20100808194154.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:動画 - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(2) | top↑
猛暑日の動物病院
先月末、みーたんママは体調がよくなくて・・・
2頭引きの自転車で動物病院まで行くのは辛かったけど・・・
フィラリアの薬、あげなきゃだから・・・
猛暑の中、がんばって行ってきました。。

CIMG3252_convert_20100807122314.jpg
行きはいつものようにラブちゃんが引っ張ってくれたけど・・・
さすがに暑くてペースダウン
リードがたるんでいる画像は珍しいかも・・・

CIMG3265_convert_20100807122552.jpg
帰りはジャックんも引っ張ってくれて・・・
いつものモスまで・・・
先頭で元気!元気!

CIMG3261_convert_20100807122416.jpg
今日は「いぬのきもち」付録の折りたたみ式ボウルにお水をもらって・・・
ふたり仲良く・・・
でも必死にお水を飲む飲む

CIMG3258_convert_20100807122353.jpg
と思いきや・・・
ジャックんに譲ってしまうラブちゃん

CIMG3264_convert_20100807122527.jpg
モスをあとにして・・・
暑い中をひたすら走るラブジャク・・・
ジャックんの元気もおしまいか

CIMG3262_convert_20100807122442.jpg
だいたい、いつもへたれるところで・・・
今日も撃沈

CIMG3263_convert_20100807122503.jpg
ラストスパートは元気よく仲良く・・・
この横断歩道を渡るとお家に到着

ラブジャク、すごく暑い午前中に・・・
がんばってくれて・・・
ありがとう・・・
これで安心して・・・
みーたんママの体調もよくなるよ




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn



CIMG3268_convert_20100807122613.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.