キーワード
2010年07月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
サマーカット&シャンプー
木曜日にジャックんはサマーカット・・・
ラブちゃんはシャンプーしました。。

CIMG3242_convert_20100725123712.jpg
いつもカットをお願いしている、犬の美容室マロンで撮影・・・
でもカットしてもらっているところじゃなくて残念・・・
そしてかわいらしいトリマーさんのお顔出しができなくてこれまた残念

CIMG3243_convert_20100725123453.jpg
いつもは鼻のまわりの毛は少し残してカットするんだけど・・・
今回は全身みごとに丸刈り状態・・・
かわいいジャックんがいなくなちゃったみたい
でもすぐに伸びてくるからまぁいいか

CIMG3237_convert_20100725123336.jpg
ジャックんを美容室に預けている間・・・
みーたんママがラブちゃんのシャンプーする・・・
お風呂場にいるときはおとなしいラブちゃん

CIMG3238_convert_20100725123401.jpg
ノルバサンのシャンプーなんだけど・・・
いつもはみーたんママが上手にシャンプーできなくて・・・
みーたんママがシャンプー嫌いに・・・
でも今回はちゃんと十分に泡だてて・・・
すすぎもうまくいったのでうれしい
美容室ならのドライヤーは嫌いだから自然乾燥・・・

CIMG3244_convert_20100725123521.jpg
ラブちゃんは毛がつやつやでつるつる・・・
ジャックんはマルガリータ(=丸刈り)でさっぱり・・・
すっきりしてさわり心地がよくなったラブジャク
みーたんママも気持ちいいよ




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3239_convert_20100725123424.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(2) | top↑
お掃除している間・・・
いつもみーたんママが掃除機をかけるとき・・・
ハウスでおとなしく待ってくれるようになりました。。

CIMG3204_convert_20100721193732.jpg
ラブジャクは基本的に掃除機が怖いみたい・・・
ジャックんもラブちゃんのハウスへ入って待機状態・・・
ふたりとも緊張した顔してる

CIMG3206_convert_20100721193815.jpg
待機状態が長くなると・・・
ちゃんと伏せでお休みモード

CIMG3207_convert_20100721193838.jpg
以前、パピーの頃のラブちゃんは掃除機を攻撃してきて・・・
吠えてうるさかったのに・・・
今では掃除機は無視、無関心

CIMG3209_convert_20100721193909.jpg
CIMG3210_convert_20100721193935.jpg
ジャックんも吠えなくなったけど・・・
まだ掃除機が気になるみたい

CIMG3213_convert_20100721193959.jpg
一応、自分のハウスに入ってみるけど・・・
すぐに出てきてラブちゃんのハウスへ行くみたい・・・

みーたんママが掃除機をしまうと・・・
ご褒美を催促するラブジャク
いつも最後はちゃっかりしているね
でも、ラブジャクが成長したと喜ぶみーたんママです



ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3236_convert_20100721194020.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
玄関の模様替え
一昨日、おうちの玄関の模様替えをしました。。

CIMG3224_convert_20100718135245.jpg
というのも・・・
最近、ジャックん用の手作りの玄関ゲートをジャックんが突破するので・・・
思い切ってそのゲートを取っ払って・・・
玄関の土間にはおりないよう、教えることにしようかと

CIMG3214_convert_20100718135137.jpg
そこで、以前からほしかった玄関マットを購入
屋外用でサイズは少し小さいけど・・・
ラブジャクみたいなかわいいデザインのがあったので即決

CIMG3216_convert_20100718135209.jpg
あとは洗えるタイルカーペットで玄関マットが小さい分をカバー
でも9枚組みだったので
あと2枚あれば完璧だったのに

CIMG3233_convert_20100718135344.jpg
じゃじゃ~ん!
玄関がすっきり、そしてかわいくなりました

CIMG3230_convert_20100718135316.jpg
ラブちゃんもジャックんと一緒にアフター写真を撮りたかったけど・・・
カメラ嫌いで逃げていく

ゲートがなくなると・・・
ラブちゃん、いちいちジャンプしなくてよくなるのよ
そして・・・
ラブちゃんはおりこうさんだから、土間におりないのです

ジャックんもみーたんママがおうちにいるとき・・・
土間におりてはいけないことがすぐにわかったみたい・・・
だけどみーたんママがいないときはきっと土間におりているような気がする

でも模様替えしたし・・・
いつもきれいにしておけば
そしてラブちゃんもジャックんも喜んでくれていればうれしいな




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG1790_convert_20100718135411.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
ハウス遊び
みーたんママが考えた「ハウス遊び」の動画を撮りました。。

[広告] VPS



ラブちゃんは自分からハウスに入って寝ることもあるし・・・
みーたんママに怒られたときは必ずハウスで反省するし・・・
みーたんママが「ハウス!」というとちゃんとハウスに入る

ジャックんはみーたんママに怒られるとハウスに入れられていたから・・・
ハウスが嫌いみたいで・・・
ぜんぜん自分から入らない

なので・・・
ジャックんがちゃんとハウスに入るように遊び感覚のトレーニング

「ハウス入って」→ラブジャクそれぞれのハウスにはいる
「待て」→ハウスの中でおすわりして待つ
「よし」→ハウスから出る

これを3回繰り返す→ご褒美がもらえる

ご褒美がもらえる場所が決まっているので・・・
1回終わるとジャックんはその場所まで走っていっちゃう

すぐにできるようになったラブジャク
「うちの子できるじゃん」と・・・
みーたんママはラブジャクをほめてあげました



ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3198_convert_20100710162637.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:動画 - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(6) | top↑
ラブジャクの生活用品
ラブジャクの生活用品がどれもこれも少なくなってきて・・・
いつものネットショッピング・・・
先週、その荷物がどんどん届きました。。

CIMG3187_convert_20100708145750.jpg
まず、ドックフードはふたりともこれ!
太りやすい子のためにカロリーおさえめのプレミアムフード
1ヶ月ちょっとでこの13.5キロの一袋がなくなる

CIMG3188_convert_20100708145821.jpg
このドックフードは食事用ではなくて・・・
ご褒美やおやつとしてあげている

CIMG3194_convert_20100708150053.jpg
ラブラドール用のプレミアムフードだから・・・
一粒が大きい!
なので、1回にジャックんは1個、ラブちゃんは2個づつ・・・
3キロの一袋は3ヶ月ぐらいでなくなる

CIMG3199_convert_20100708150207.jpg
ラブちゃんの大好物のプレス型犬用ガム・・・
ジャックんはあげた時、おもちゃにしてから食べる・・・
長いお留守番のときにみーたんママが出かける直前にもらっている
これも欠かさずの常備おやつ

CIMG3189_convert_20100708145935.jpg
ラブジャクは基本的にはおうちでおしっこもも(外でも)・・・
だから、トイレシーツと犬用ちり紙(画像なし)は必需品!
いろいろ試してみて・・・
安くて質がいい、このトイレシーツ

CIMG3190_convert_20100708150007.jpg
画像ないけど・・・
あとはノルバサンのシャンプーとイヤークリーナ・・・

あ、もうひとつ大事な生活用品があった・・・
それはみーたんママの愛情かな・・・

この笑顔にいっぱい癒されているので



ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn



CIMG3196_convert_20100708150137.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(6) | top↑
フェラリアの薬とダイエット
5月は動物病院へ行ったのが1日だったので・・・
先生がフェラリアの薬をあげてくれたけど・・・
6月30日の月末はおうちでフェラリアの薬をあげました。。

CIMG3182_convert_20100704134314.jpg
体重によって、薬の量がかわるので・・・
毎月末に動物病院へ行って、体重測定
というのも・・・
ラブちゃんの体重が微妙
23キロ以上だと大きいチュアブル&小さいチュアブル・・・
23キロ未満だと大きいチュアブルだけ・・・
そして、ラブちゃんの体重は23キロを境に前後する
今回は22.6キロだったので、大きいのが1個というわけ・・・

CIMG3183_convert_20100704134339.jpg
ジャックんは激しい体重変化がない限り、小さいのが1個だけ・・・
ベスト体重は5キロ以下なんだけど・・・
このときは5.15キロ
今月末までに0.15キロはダイエットしなきゃ

CIMG3184_convert_20100704134405.jpg
ラブちゃんも油断するとすぐに23キロオーバーしちゃうので・・・
体重測定はいつもドキドキ
それに小さいのが1個増えると・・・
薬代も増えてしまう
スリムな方がなにかと経済的だから・・・
みーたんママも必死になるのだ!

みーたんママもダイエット中だけど・・・
現在、体重変化は停滞気味
今日からまた、ラブジャクと一緒にがんばります




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn




CIMG3185_convert_20100704134430.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.