キーワード
2010年03月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
大歓迎
みーたんママが外出から帰宅すると・・・
いつもラブジャクは大喜び・・・
お留守番が長いと特に大歓迎・・・
昨日はそのときの様子を動画撮影しました。。

[広告] VPS


足音か匂いかで、みーたんママが帰ってきたとわかるらしく・・・
ドアを開ける前にラブジャクが玄関でお出迎えしているみたい・・・

ラブジャクはみーたんママにジャンプジャンプ
からだ全体で喜びを表現してくれる

そして、すぐにごほうび用のドックフードをおねだり
いつの日からか、それが定着しちゃったのだ!

みーたんママのことをずっと待っててくれて
たくさん喜んでくれて

ラブジャクとの強い絆を感じることのできる瞬間で・・・
すっごくうれしいみーたんママなのです




CIMG3034_convert_20100328174544.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:動画 - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
お留守番のスタート
みーたんママが朝でかけて夜帰ってくるパターンで・・・
昨日、今日、明日、明後日と連ちゃんの長いお留守番がスタートしました。。

[広告] VPS


一日中の長いお留守番のときは・・・
先にご褒美のプレスガムをあげて・・・
ガムに夢中になっている間にみーたんママはでかけてます
じゃないと・・・
とっても寂しそうな顔してお見送りするので・・・

でもきっとラブちゃんはプレスガムをもらった日は長いお留守番だなって・・・
わかっているような気がする

[広告] VPS


ジャックんはいつもみーたんママが玄関を出て行っても・・・
ずっと玄関で見送ってくれているみたいだけど・・・
さすがにこのガムをもらっているときはお見送りなし

でもきっとジャックんはガムを食べ終わると玄関へ行って・・・
みーたんママが出て行ったことを確認しているような気がする

今ごろ、ラブジャクはどうしているのかな・・・

昨日、TV番組の「ポチたま」である芸能人が言っていたけど・・・
ワンちゃんたちは飼い主さんがいなくなったら・・・
ひたすら帰りを待ち続けているって・・・

ラブジャクもみーたんママの帰りを待ってくれているかな・・・

今夜はみーたんママが帰宅したとき・・・
お出迎えしてくれるラブジャクの動画を撮影して・・・
明日、その様子をブログにアップしようかと思ってます





CIMG3035_convert_20100327135045.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(0) | top↑
お散歩終わり
いつもお散歩が終わって帰宅すると・・・
ラブジャクの手足をお風呂場でシャワー・・・
そのシャワーするまでの様子を撮影しました。。

CIMG3029_convert_20100321140343.jpg
帰宅すると玄関でラブジャクに待っててもらい・・・
みーたんママはシャワーの準備・・・
ラブちゃんはおとなしくお座りして待っててくれるけど・・・
ジャックんは「早く早く!」とワンワン言うときもあるし・・・
おとなしく待っててくれることもある

[広告] VPS


そして、ラブちゃんが先に自分でお風呂場へ・・・
みーたんママがジャックんを連れてお風呂場へ来るまで待っててくれる・・・
このときのラブちゃんの後ろ姿を見るのが大好きなみーたんママ

CIMG3031_convert_20100321140426.jpg
ジャックんはみーたんママが抱っこしてお風呂場へ・・・
でもジャックんはほんとはシャワーが嫌いだから・・・
しかたなく連れて行かれる状態

CIMG3032_convert_20100321140506.jpg
手足をシャワーする前にラブちゃんとジャックんが重なりあって・・・
シャワーの水を飲むのよ

この後の撮影はできないけど・・・
ジャックんが先にシャワーして拭いてあげてお部屋へ・・・
その間、ラブちゃんはおとなしくお風呂場で待っててくれて・・・
ジャックんが終わってからラブちゃんの番!

ラブちゃんはおうちに入るとさっきまでのお散歩中とは打って変わって・・・
いつものいい子なお姉ちゃんぶりを発揮してくれるのだ!
やんちゃなジャックんもシャワーしている間はおとなしくしていてくれるから・・・
お散歩終わりのシャワーも3人で一緒の時間が過ごせてうれしいみーたんママです





CIMG3036_convert_20100321140540.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
引っ張り癖をなおす裏ワザ
引っ張り癖のなおし方をmixiのコミュで見て・・・
以前に知り合いから教えてもらったのを思い出しました。。

CIMG3017_convert_20100309222741.jpg
引っ張るとお腹にまわしてつけたリードが絞まるという方法・・・
ジャックんはリードの位置がキープできるけど・・・
ラブちゃんはリードの胸の位置がすぐにずれちゃう
短毛だからかな・・・

CIMG3014_convert_20100309222714.jpg
ジャックんは効果あるみたいだけど・・・
ラブちゃんはリードが胸に食い込んでも引っ張るの

この裏ワザで効果があって・・・
引っ張らないでお散歩しているワンちゃんは↓の動画(伊東家ランド)を見て!

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00000235

ラブジャクも裏ワザ中の動画がちゃんと撮影できるようにがんばろうね




CIMG3021_convert_20100309222802.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.