キーワード
2009年11月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
あきらめないで・・・
この前、ラブちゃんがジャックんを探してくれる・・・
という内容の記事を犬ブログに載せましたが・・・
ジャックんも同じようなことができたのにびっくりしました。。

CIMG2797_convert_20091123131820.jpg
普段はソファに横になっているみーたんママの足元にラブちゃん・・・
ジャックんはみーたんママの胸かお腹の上・・・

そんな感じで3人はくっついている状態トリプルハートトリプルブルー系ハート
でもその画像はなしだけど・・・

CIMG2799_convert_20091123131849.jpg
みーたんママがテレビに夢中になっている間にラブちゃんがいなくなった・・・
といっても、たまにゲージでひとりで寝るときもあるので・・・
きっとまたそうだろうと思ったけど・・・

みーたんママが「ラブちゃんいないよ!どこに行っちゃったのかな?ジャックん、探してきて!」
と何回か言ったら・・・
みーたんママのお腹の上にいたジャックんが動いたびっくり
そしてジャックんはゲージのある部屋へ・・・

CIMG2800_convert_20091123131922.jpg
でもラブジャクの姿は見えないし・・・
静かだし・・・
みーたんママはそぉっとゲージのある部屋を覗いてみると・・・
ゲージの奥にラブちゃんが寝ていて・・・
その横にジャックんがちょこんとお座りしていたのだにっこり
そのときの画像は撮影できなかったけど・・・
このゲージの中でのラブジャクを想像してみてくださいね!

ラブちゃんはわたしの話すこと言うことがだいたいわかっているみたいだけど・・・
ジャックんはあんまりわかっていないと思っていたので・・・
みーたんママはすっごくうれしかったのだ上

ラブちゃんはジャックんを連れてくれることまでできるけど・・・
ジャックんはそこまでできないところがまた愛らしいはーと
でもラブちゃんはここにいるよって・・・

これからはジャックんとももっとラブちゃんと同じように会話して・・・
あきらめずになんでも話そうと思いましたはーと
そうすれば、そのときは駄目でもいつかは伝わる日がくると信じて・・・





CIMG1790_convert_20091123131728.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください   


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
おやつ
最近、ラブジャクのおやつを2種類買いました。。

CIMG2789_convert_20091122165814.jpg
これはみーたんママ家では欠かせないプレスガム・・・
ペットショップで販売しているところが少なくて・・・
以前に調べたネットのお店でいつも買っている・・・

Sサイズ×50本→ジャックん用
Mサイズ×20本×2袋→ラブちゃん用
(ラブちゃんがSサイズのときは2本)

普通のガムより硬くてふにゃふにゃにならないのがお気に入りピース
ガツガツちゃんとガツガツくんにも噛み応えがあっていいみたい上

CIMG2788_convert_20091122165730.jpg
今までジャーキーはあまり買ったことなかったけど・・・
この前ペットショップへ寄ったときにお徳用をゲット!
何かのご褒美やみーたんママの食事をおねだりするときに・・・
ちょこっとのおやつとして♪

CIMG2794_convert_20091122170049.jpg
ふたりともすっかり自分たちのおやつだと覚えちゃって・・・
すごい勢いで食べる食べるびっくり!
でもたくさんはあげません、太るから・・・
なので・・・
きっとみーたんママはケチだなって思っているだろうなぁ汗




CIMG2124_convert_20091122165622.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください   

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(2) | top↑
このごろのラブジャク
このごろのラブジャクにびっくりしたことがありました。。

CIMG2786_convert_20091115131549.jpg
ジャックんは夏前にサマーカットしてた毛がのびて・・・
立派なひげが前後に動くのエエェッ!?!?
みーたんママはサマーカットしたジャックんのほうが好きみたいなので・・・
これから冬だけどまたカットしてもらおうかな・・・

CIMG2782_convert_20091115131435.jpg
もしゃもしゃになってきたジャックんはいつもみーたんママか、ラブちゃんにべったりなのに・・・
最近では一人になりたいときもあるみたいでびっくり溜息

CIMG2778_convert_20091115131300.jpg
それでふとみーたんママが気づくとジャックんがいないとき・・・
ラブちゃんに「ジャックんがいないよ!どこに行ったのか探して!!」
というと、ラブちゃんはソファの下とか、
ゲージの中とか、
テーブルの下とか、
全部の部屋を見てまわって探してくれる・・・
そしてジャックんを連れてきてくれるのだ拍手

CIMG2779_convert_20091115131326.jpg
でも昨日はみーたんママはジャックんの居場所がわかっていたので・・・
ラブちゃんに探してって言ってないのに・・・
一生懸命、ジャックんのことを探しまわっているラブちゃん・・・
みーたんママは「ほら、そこにジャックんいるよ」って・・・jumee☆faceA61

いつもジャックんとじゃれあうと攻撃されてしまうラブちゃんだけど・・・
いつもみーたんママを独り占めできないラブちゃんだけど・・
ちゃんとジャックんのことを思ってくれていることがわかって・・・
うれしいみーたんママでした上にっこりトリプルハート






CIMG2780_convert_20091115131404.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください   

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(10) | top↑
お散歩途中で・・・
   先週、お散歩の途中でコンビニへ行くために・・・
   犬の美容室のある道を歩いていました。。
   
   CIMG2772_convert_20091114151134.jpg
   その犬の美容室に近づくにつれて・・・
   いつにもなく、ジャックんがリードをぐいぐい引っ張るんですナミダ
   そして、その犬の美容室へまっしぐら!?
   夏にジャックんがここでサマーカットしたから・・・
   きっとトリマーのお姉さんに会いたかったのかな・・・
   この日はシャッターがおりていたけど・・・
   ジャックんは中に入りたくてドアにへばりついたまま離れないのあせ
   ラブちゃんはそっぽ向いてお座りして待ってる感じ・・・

   CIMG2773_convert_20091114151219.jpg
   ジャックん、トリマーさんに会えなくて残念だったねおちこみ
   みーたんママがコンビニに行っている間、ふたりで待っててくれる・・・
   だけど、最近はジャックんがちょっと吠えちゃう・・・
   というのも、ジャックんはすごく人恋しくて・・・
   誰でもかれでも相手になってもらいたいので・・・
   
   CIMG2775_convert_20091114151258.jpg
   ジャックんがラブちゃんに何か話かけながら歩いてる・・・
   このあと、画像はないんだけど・・・
   みーたんママが座って休憩する場所があって・・・
   引っ張り癖のあるラブちゃんなのに・・・
   何も言わなくてもそこではちゃんと止まってくれる・・・
   いつもじゃないのに・・・

   ジャックんが犬の美容室を覚えていたこと・・・
   ラブちゃんが休憩場所を覚えていたこと・・・
   みーたんママはなんだかうれしくて・・・
   ウキウキしながら帰宅・・・
   この日も親バカ丸出しのみーたんママですはーと
   

   
     
   CIMG2770_convert_20091103151301.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください   
   

お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
コスモス
   先週の土曜日・・・
   半年ぶりに2時間コースのお散歩に行きました。。

   CIMG2757_convert_20091103151127.jpg
   途中にコスモス畑があって上
   でもコスモス畑バックにラブジャクの写真を撮ろうとしたけど・・・

   CIMG2758_convert_20091103151201.jpg
   みーたんママはうまく撮影できずおちこみ

   CIMG2760_convert_20091103151231.jpg
   実物のコスモス畑はほんとにきれいでかわいいハート
   ラブジャクとひさびさに2時間コースのお散歩が楽しめたよ♪音符 
      



   CIMG2770_convert_20091103151301.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください   
  

   
     

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.