キーワード
2009年08月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
フェラリアの薬
   毎月30日はフェラリア予防の薬の日・・・
   今朝、ごはんのあとのデザート代わりにあげました。。
 
   CIMG2678_convert_20090830120413.jpg
   この前の動物病院で計った体重がラブジャクとも・・・
   少し減っていたので・・・
   今回のラブちゃんの薬はLサイズをひとつだけ・・・
   ジャックんはいつもと同じのSサイズ肉球

   CIMG2685_convert_20090830120525.jpg
   みーたんママは何も言っていないのに・・・
   ふたりとも何かもらえると思って・・・
   みーたんママの近くへいつの間にか来ているase

   CIMG2658_convert_20090830115133.jpg
   そして・・・
   薬をパッケージから出す音?臭い?にふたりとも・・・
   すごい集中☆   

   CIMG2684_convert_20090830120449.jpg
   ジャックん「パクリ!」
   ラブちゃん「わたしもぉ~」

   このあと・・・
   ラブちゃんのパクリ画像は撮影不可能状態あせ
   そのあと・・・
   ラブジャク「え?これで終わり?」って感じ・・・
   とにかく、食べても食べても終わりのない食欲旺盛なラブジャク・・・
   ふたりの食べているところを見て・・・
   元気もらえちゃってますふぁいと!絵文字名を入力してくださいにっこり
   




   CIMG2665_convert_20090830120341.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑
   
      

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
自転車2頭引き
   昨日、動物病院へ行きました。。
   
   CIMG2640_convert_20090825115618.jpg
   行きはいつものように後ろカゴにジャックんを乗せて・・・
   ラブちゃんが引っ張ってくれるので・・・
   動物病院に到着後、ラブちゃんは休憩・・・
   なので、先にジャックんが体重測定トリプルブルー系ハート

   CIMG2641_convert_20090825115641.jpg
   ジャックんが終わるとラブちゃんの番・・・
   体重測定と今月はワクチン注射も・・・
   その間、ジャックんはじっとすることなく・・・
   先生たちのところへ行きたがるナミダ

   CIMG2647_convert_20090825115712.jpg
   帰りは自転車2頭引きの練習しながら・・・
   ジャックんも慣れてきて・・・
   快調に走ってくれたおんぷ

   CIMG2648_convert_20090825115741.jpg
   ラブジャクふたりで引っ張ってくれるから・・・
   みーたんママは楽チン!
   犬そり状態トリプルハート

   CIMG2649_convert_20090825115814.jpg
   ところが・・・
   ジャックんがペースダウンorz
   また熱中症になりそうなので・・・
   いつものテラス席のあるモスバーガーで休憩・・・

   CIMG2652_convert_20090825115851.jpg
   そしたら・・・
   ラブジャク用の器&お水を用意してくれて上

   CIMG2653_convert_20090825115922.jpg
   モスバーガーからしばらくしたところで・・・
   ジャックんはとうとう、ダウン3
   ラブちゃんも心配そう・・・

   CIMG2656_convert_20090825115953.jpg
   ということで・・・
   ジャックんは後ろカゴに乗せてあげて・・・
   ラブちゃんはスタミナあるからおうちまで大丈夫ふぁいと!

   暑くなければ、ジャックんもラブちゃんみたいに完走できるかな・・・
   来月も自転車2頭引きのチャレンジが楽しみ音符はーと音符
   
   
   
      
   
   CIMG2634_convert_20090825115548.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑
   

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
ご褒美をもらうときの動画
   昨日、ひさびさに動画撮影しました。。

   CIMG2637_convert_20090823115111.jpg
   みーたんママが掃除機をかけている間・・・
   ラブジャクはおとなしくゲージに非難ase

   

   なので・・・
   ご褒美におやつ用のフードをあげながらの動画撮影・・・
   ラブちゃんも小さなジャックんもkissDNに激突・・・
   それでもおやつをもらうのに必死絵文字名を入力してください
   とにかく元気です!
   そして・・・
   おいしそうに食べるラブジャクをみーたんママは見るのが大好きはーときらはーとA




   CIMG2633_convert_20090823115044.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑
   
      
   
   

THEME:動画 - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(0) | top↑
玄関で・・・
   お散歩に行くときと帰ってきたとき・・・
   玄関でおりこうにしてくれるようになりました。。

   CIMG2625_convert_20090821164622.jpg
   早く外へ出たくて・・・
   以前はバタバタ大騒ぎしながらワンワン吠えていたけど・・・
   今はドアに向かって待っているラブジャクはーと

   CIMG2627_convert_20090821164654.jpg
   今日はkissDNしていてお待たせしちゃったので・・・
   ラブちゃんはみーたんママに「早く行こうよ~」

   CIMG2628_convert_20090821164715.jpg
   ジャックんもドアに飛びかかりながら・・・
   みーたんママに「早く!」

   CIMG2631_convert_20090821164738.jpg
   お散歩から帰ってきたら・・・
   みーたんママがシャワーの用意する間・・・
   以前はジャックんがワンワンうるさかったけど・・・
   今ではおとなしく待っていてくれるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
   ラブちゃんはいつもの伏せ状態で・・・
   ジャックんはおすわりして・・・
   
   みーたんママのしつけ方がへたくそだったけど・・・
   ラブジャクのおかげでしつけ方が少し上達したみたい・・・
   と思う今日このごろです上にっこり
   
   
         

   CIMG2632_convert_20090821164755.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
変顔
   たまたま、ラブちゃんの変顔写真が撮れました。。

   CIMG2558_convert_20090819140226.jpg
   ジャックんがサマーカットする前に撮った画像だけど・・・
   あまりにもすごい顔したラブちゃんなので・・・
   ぜひ笑いのタネにしてくださ~いjumee☆faceA61
   
   CIMG2617_convert_20090819140250.jpg
   ジャックんの変顔はなかったので・・・
   さっき撮った画像を・・・
   ちょっとボケているけど・・・
   下からのアングルと上からのアングルではすごい違う顔のジャックん・・・
   みーたんママはこの下からのアングル顔が好き黒ぶちハート

   CIMG2605_convert_20090819140309.jpg

   親ばかだけど・・・
   ラブジャクを抱きしめながら・・・
   一日に何回も「かわいい」って言っちゃうみーたんママですはーと




   CIMG2618_convert_20090819140330.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

      

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
寝姿
   夏はフローリングに倒れているみたいな寝姿のラブジャク・・・
   先週、暑かった日に撮影しました。。

   CIMG2567_convert_20090817224316.jpg
   ふたりとも、それぞれ寝る場所は決まっていないけど・・・
   このときはたまたま、同じ方向を向いて&並んでzzzzzz

   CIMG2568_convert_20090817224344.jpg
   kissDNのシャッター音で起きちゃった3
   サマーカットする前のジャックん・・・
   もしゃもしゃ毛がなつかしい・・・

   CIMG2594_convert_20090817224407.jpg
   これは今日の日中、撮影した画像・・・
   ジャックんは別の66ちゃんになったみたい汗
   奥の方に写っている黒い塊はラブちゃん!

   いつもラブジャクの寝姿に癒されているみーたんママ・・・
   でもふたりとも寝ていて・・・
   つまんないときもあるみーたんママです音符絵文字名を入力してくださいきらはーとA

   


   CIMG2600_convert_20090817224425.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください 
   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑




  

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
サマーカット
   昨日、ジャックんはお散歩途中にある「犬の美容室マロン」で・・・
   サマーカットしてもらいました。。

   CIMG2575_convert_20090815120925.jpg
   すっかり別の犬になっちゃったみたい・・・
   すごくスリムで手足もけっこう長い・・・
   ていうか、上から見ると少し痩せすぎなかなって思うぐらいナミダ
   でもみーたんママはけっこうお気に入りトリプルブルー系ハート
   短毛の方が好きかも・・・

   CIMG2585_convert_20090815121107.jpg
   顔はもしゃもしゃしている方がかわいいけど・・・
   夏らしくて、
   さっぱりして、
   やって、
   よかった~はーと
   ジャックラッセテリアのラフからスムースに生まれ変わった感じ・・・

   CIMG2573_convert_20090815120827.jpg
   サマーカットにしたジャックんが帰宅した直後・・・
   ラブちゃんはジャックんだとわからなかったみたい・・・
   なので・・・
   ラブちゃんが吠えたり、
   追いかけたり、
   飛びかかったりで大騒ぎ汗
   臭いだけじゃなくて・・・
   見た目の様子も判断材料になっているのだ!

   そんなラブジャクを見てみーたんママは大笑いjumee☆faceA61
   今日もラブジャクにたっぷりと楽しませてもらえてハート8上♪   




   CIMG2566_convert_20090815120715.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(4) | top↑
暑かったね・・・
   今日のお散歩は・・・
   暑かったので・・・
   ジャックんがフラフラになりました。。

   CIMG2564_convert_20090813215803.jpg
   その時の画像はないけど・・・
   ジャックんの足取りがよれよれになって・・・
   そのうち動けなくなってダウン汗
   日陰で休憩したら・・・
   歩けるようになったけど・・・
   お散歩は中止状態で帰宅しました!

   CIMG2570_convert_20090813215106.jpg
   ジャックんが倒れちゃったとき・・・
   ラブちゃんはぜんぜん元気だったけど・・・
   心配そうにジャックんに近づいてきてくれたトリプルハート
   
   ジャックんは背が低いから・・・
   きっと道路の反射熱がすごく影響してオーバーヒートしちゃうみたい・・・
   帰宅後はいつものように元気で一安心・・・
   ごめんね、ジャックんあせ
   今日みたいに暑い日は涼しい時間帯にお散歩しようねハート
   


   CIMG2559_convert_20090813214553.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑


   

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
最近のお散歩
   最近、暑いからかもしれないけど・・・
   ラブちゃんの引っ張り癖が随分なおってきました。。

   CIMG2552_convert_20090812172258.jpg
   おうちを出てから10分間ぐらいと、他のワンちゃんがいたりすると・・・
   いつものようにすごく、引っ張るラブちゃんあせ
   この画像はリードがピーンとしているので引っ張ってる最中・・・

   CIMG2554_convert_20090812172318.jpg
   ほら!この画像のリードはたわんでいるでしょはーと
   昔はお散歩の間中、ひたすらに引っ張ってぐいぐい歩くだけだったけど・・・
   今では臭いをかいだり、みーたんママのスピードに合わせて歩いたりしてくれるのだ!

   CIMG2547_convert_20090812172237.jpg
   お散歩途中の田んぼを見ると・・・
   いつのまにか、稲穂状態で季節が進んでいることを実感ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   
   
   ラブちゃんの今年の目標だった、引っ張り癖をなおすことは達成できそう・・・
   なので・・・
   みーたんママもお散歩が毎日楽しみですきらはーとA




   CIMG2539_convert_20090812172200.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑      
   

お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
ダイエット
   少し前に動物病院へ行ったときのこと・・・
   ラブジャクともに目標の体重にダイエット成功しました。。

   CIMG2536_convert_20090810130327.jpg
   ラブちゃんは23.5キロ→22.5キロで1キロの減量!
   お腹のくびれがキュッとなってて格好いいでしょ☆←親バカ
   最終目標は22キロだけど、22キロ代だったらok-pink

   CIMG2537_convert_20090810133658.jpg
   ジャックんは5.5キロ→4・9キロで600グラムの減量!
   毛が長いので見た目はお腹のくびれが?だけど・・・
   けっこうパンパンだったお腹がすっきりしてグー

   CIMG2541_convert_20090810133822.jpg
   みーたんママもダイエット中でやっと5キロの減量!
   ラブジャクは今の体重をキープできればいいんだけど・・・
   みーたんママはもっと痩せないと元の体重に戻らないので大変汗
   みんなで間食なしの生活をこれからもがんばって続けようね黒ぶちハート
   ラブジャクのダイエットが成功して・・・
   みーたんママはほんとにうれしいよんトリプルハート音符トリプルブルー系ハート
   



   CIMG2540_convert_20090810131402.jpg
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
   ↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
   そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

   mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
   ↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
この1ヶ月間
7月中旬から・・・
約1ヶ月間・・・
犬ブログ&mixi日記の更新はお休みしちゃったあせ

みーたんママのお仕事がほとんどなかったので・・・
ラブジャクは長いお留守番もなくて・・・
みーたんママとずっとおうちに引きこもり状態・・・
いやいや、まったりした時間を一緒に過ごせたみたいハート
でも毎日、1時間コースのお散歩はなんとか・・・
みーたんママはがんばりました。。

CIMG2531_convert_20090809133952.jpg
この1ヵ月間、曇りのお天気が多かったような感じ・・・
日差しのあるときはすごく暑いけど・・・
日光浴をするラブちゃん☆
やっぱり、太陽が恋しいのかな・・・

CIMG2533_convert_20090809134024.jpg
ジャックんは暑さにびっくりして・・・
日光浴どころじゃないみたい・・・
すぐにお部屋の中に戻って顔だけ外へ・・・
ジャックんの毛、サマーカットにしてあげなくっちゃねはーと
そしたら、犬ブログにアップしなきゃ!

毎日は更新できないかもだけど・・・
また犬ブログは復活できるようにがんばりますVサイン





CIMG2534_convert_20090809134053.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑







日常TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.