キーワード
2009年06月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
プレスガム
昨日も今日もみーたんママはお仕事で・・・
ラブジャクは連ちゃんで長いお留守番・・・
いつものプレスガムを2日間連続であげました。。

CIMG2510_convert_20090628123805.jpg
普通のワンちゃん用のガムだと長持ちしないので・・・
このプレスガムがベスト!
でもなかなか売っているところが少なくて・・・
今回はネットでまとめ買いして価格も安くて上

CIMG2511_convert_20090628123844.jpg
大きいのがラブちゃん、小さいのがジャックん・・・
ほんとはこれで白いのがほしいんだけど・・・
白いのは漂白しているらしいからこの方がいいのかな??

CIMG2512_convert_20090628123912.jpg
ラブちゃんはみーたんママには怒らないのに・・・
このガムを食べているときだけは、そばに近づいただけで・・・
「ウ~~」と言って取られないように威嚇する3

CIMG2515_convert_20090628124044.jpg
ジャックんはプレスガムじゃない普通のガムをあげていたので・・・
このプレスガムには慣れていなくて戸惑っている感じ・・・
ジャックんは普段みーたんママによく怒ったりするけど・・・
ガム食べているときはいい子にしている溜息

CIMG2514_convert_20090628124009.jpg
ガムを食べる場所が決まっていて・・・
ラブちゃんは必ずソファの上・・・

CIMG2516_convert_20090628124108.jpg
ジャックんはじゅうたんを敷いてある部屋の一番奥・・・

ラブジャクが食べている最中にみーたんママは出かけるので・・・
食べ終わるまで見ててあげられないからちょっと心配だけど・・・
長いお留守番のときに必ずあげているので・・・
『ガム=長いお留守番』がインプットされているかな・・・
でももらうときはすごく喜んでくれるのでみーたんママはうれしいよ♪にっこり音符




CIMG2513_convert_20090628123940.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(2) | top↑
動物病院へ
昨日は半年ぶりにラブちゃんとジャックんふたりを連れて・・・
動物病院へ行きました。。

CIMG2505_convert_20090627125520.jpg
動物病院行き用の三輪車の後ろカゴにジャックん・・・
ラブちゃんは自転車引きで・・・
猛暑の中、ラブちゃんはちゃんとみーたんママとジャックんを引っ張ってくれて・・・
他のワンちゃんがいると大変なことになるけど汗

CIMG2506_convert_20090627125549.jpg
フィラリアの薬をもらうだけだけど・・・
避妊、去勢しているので体重測定が重要!
まず、ジャックんから・・・
この画像はラブちゃんが心配そうにジャックんのこと見てるのがかわいい←親バカ絵文字名を入力してください
ジャックんは動物病院が大好きで診察台でうれしょんしちゃった←恥ずかしい汗

CIMG2507_convert_20090627125615.jpg
ジャックんは5.5キロ・・・
0.5キロ太っちゃったorz
5キロを目標に来月末までにダイエットしなくては・・・

CIMG2508_convert_20090627125648.jpg
ラブちゃんは23.5キロ・・・
0.5キロ痩せたけど・・・
22キロが目標だから引き続きダイエットしなくては・・・

みーたんママも先週からプロティンダイエットで本格的にやる気満々・・・
みんなでダイエットがんばらなくっちゃだわふぁいと!

動物病院の帰りはいつもモスバーガーに寄っていたけど・・・
昨日は市役所に寄るから時間の都合でモスバーガーの前を通過しようとしたら・・・
ラブちゃんがモスバーガーの駐輪場とガーデンテラスへ入っていきそうに・・・
ちゃんと覚えていたんだねビックリハートマークw
なんだか、そんなラブちゃんがすごく愛おしくなりました←親バカ×2にっこり




CIMG2503_convert_20090627125446.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
みーたんママのお誕生日
先週の金曜日から今週の月曜日まで・・・
長いお留守番が多かったので・・・
昨日と一昨日はラブジャクとお散歩行って・・・
あとはおうちでまったりしました。。

CIMG2496_convert_20090625121023.jpg
今日はみーたんママのお誕生日だけど・・・
終日、お仕事なので・・・
ラブジャクはまたもや長いお留守番汗

みーたんママが仕事から帰宅したとき・・・
ラブジャクが大喜びして興奮するのでうまく撮影できないけど・・・
こんなにもみーたんママのこと、喜んでくれるのかというぐらいに上
なので、毎回誕生日プレゼントをもらっているみたいりぼん
いつもありがとうねハートハート盛りだくさん





CIMG2500_convert_20090625121054.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(6) | top↑
お散歩に行くとき
昨日、みーたんママが午前中は病院で・・・
終わったら仕事に直行で夕方まで帰宅できないので・・・
早朝にお散歩行きました。。

CIMG2495_convert_20090621122017.jpg
いつもお散歩に行くとき・・・
ラブジャクはものすごく興奮しちゃって大騒ぎ・・・
なんとか、おすわりさせてkissDN

CIMG2494_convert_20090621121942.jpg
みーたんママがカラー&リード手にすると・・・
ラブちゃんのお目目はそれに集中・・・
そしてラブジャクにカラー&リードをするのは大変3

その後も玄関の扉を開けてから外へ出て5分間ぐらいは興奮状態が続く・・・
みーたんママは引っ張られて転ばないように必死汗

元気なラブジャクのおかげで・・・
みーたんママはいい運動させてもらってますエエェッ!?!?にっこり




CIMG2499_convert_20090621122050.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
ラブジャクの思い
やっぱり今週もみーたんママの体調がよくなくて・・・
お散歩だけはがんばろうと思っていたのに・・・
今日はとうとうお散歩もお休みしちゃいました。。

CIMG2483_convert_20090618202826.jpg
みーたんママが元気になるように・・・
ラブジャクが寄り添ってみーたんママを励ましているみたいハート

CIMG2484_convert_20090618202847.jpg
ラブちゃんのお顔が見えなくて残念な写真だけど・・・
うまくジャックんがぴったり寄り添っているところがかわいいハート盛りだくさん

こんなラブジャクの思いに応えられるように・・・
みーたんママは早く元気にならなくっちゃねアップロードファイル




CIMG2481_convert_20090618202912.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
愛犬の美容室マロンへ
今日はお散歩途中にある、愛犬の美容室マロンへ行って・・・
肛門腺絞りをやってもらいました。。

CIMG2474_convert_20090615233459.jpg
まずジャックんから・・・
お尻の毛をバリカンして・・・

CIMG2475_convert_20090615233530.jpg
初めての肛門腺絞り・・・
でもあまり溜まっていないとのこと汗

CIMG2478_convert_20090615233553.jpg
次にラブちゃんも・・・
ひさびさだったので・・・
たっぷり溜まっていたとのこと汗

ふたりとも手こずらなくて・・・
ちゃんとおりこさんでやってもらえたので・・・
みーたんママは溜息

爪きりはお散歩で自然に削れているみたいでしなくてok-pink

もう少し暑くなったら・・・
ジャックんは夏用にトリミングしてもらうつもり・・・

ずっとやってなかった肛門腺絞りが終わって・・・
今日はすっきりしたねにっこり




CIMG2482_convert_20090615233614.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(2) | top↑
チューショット
みーたんママの体調はよくなってきて・・・
土日はお仕事休めないので・・・
ラブジャクは長いお留守番です。。

CIMG2454_convert_20090614120035.jpg
でも昨日は予定よりも早く仕事が終わって・・・
帰宅したときのラブジャは超うれしそうニコニコ。 横向き
そのときは興奮しすぎで撮影不可涙
落ち着いたあと・・・
ジャックんがラブちゃんにチューハート8

CIMG2468_convert_20090614120331.jpg
ごきげんなラブジャクのツーショット!

CIMG2466_convert_20090614120259.jpg
ベロ、でかっ!!

CIMG2463_convert_20090614120230.jpg
顔、でかっ!!!

今、仕事中だけど暇なので・・・
パソコンできる環境だから・・・
犬ブログやmixi日記の更新できちゃう上

でも暇だとラブジャクは今ごろどーしてるかなって・・・
すごく会いたくなっちゃうハート盛りだくさん





CIMG2469_convert_20090614120353.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(6) | top↑
ジャックんの次はみーたんママが・・・
今週の月曜日からみーたんママの体調が悪くて・・・
犬ブログもmixi日記も更新できませんでした。。

CIMG2452_convert_20090612183305.jpg
せっかくジャックんの具合が翌日に回復したのに・・・
今度はみーたんママの具合が最悪の状態でおちこみ
無理して撮影しているみーたんママのことを察知してか・・・
ラブジャクの心配そうな顔の写真ばかりase
jumee☆walkdog2も行けなくて・・・
なんとか水曜日と今日はok-pink

CIMG2461_convert_20090612183349.jpg
今日の体調は随分、回復したので一安心・・・
ブログ更新するために撮影していると・・・
みーたんママが元気になったのがわかってか・・・
ラブジャクの笑顔の写真が撮れたし・・・
元気もらえたみたいで上絵文字名を入力してください






CIMG2459_convert_20090612183331.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
ジャックん大丈夫?
昨日の夜、ジャックんが嘔吐しちゃいました。。

CIMG2443_convert_20090607135852.jpg
夕ごはんを食べたあと・・・
急に食べたものを吐いちゃって・・・
でも吐いたものがドックフードだからまた食べちゃって・・・
それでまた吐いちゃって汗

CIMG2446_convert_20090607135914.jpg
ラブちゃんは以前に腸炎になって嘔吐したことあるけど・・・
ジャックんは初めてのこと・・・
でもいつもの元気いっぱいのジャックんで・・・
わたしがごはんのとき、いつもあげる野菜を少しあげたら・・・
やっぱり、吐いちゃってダメ・・・

昨日は雨だったのでお散歩行かなかったから・・・
拾い食いできないし・・・
朝ごはんは普通に食べてそれから何もあげてなかったし・・・
あー原因不明おちこみ

CIMG2447_convert_20090607135935.jpg
今日の朝ごはんも吐いちゃったら・・・
動物病院へ行こうと思って様子をみることに・・・

そしたら、いつもと変わらず大丈夫に上
治ったみたいでよかった!
ちなみに下痢はしていないので・・・
腸炎じゃないと思うけど・・・
胃炎かな?

何食べてもいつも丈夫なジャックなので・・・
みーたんママはすごく心配汗
それに今日、みーたんママは夕方から仕事なので・・・

ラブちゃん、ジャックんのこと・・・よろしくねビックリハートマークw





CIMG2449_convert_20090607135955.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

日常TB(0) | CM(6) | top↑
おねむのラブジャク
昨夜、眠かったラブジャクの撮影に成功しました。。
というのも、起きていて寄り添っているふたりの写真は難しくて・・・
デジカメのスイッチをONにした音だけで・・・
ふたりとも動いちゃうので・・・

CIMG2435_convert_20090605213718.jpg
ジャックんは眠くなると・・・
みーたんママかラブちゃんにくっつきたいみたい・・・
それも顔の近く・・・
だから、わざわざソファの端の狭いところへ・・・

CIMG2437_convert_20090605213840.jpg
超おねむのジャックん・・・

CIMG2436_convert_20090605213819.jpg
ちょっぴりおねむのラブちゃん・・・

おねむのアップはあどけない顔でかわいいアップロードファイル




CIMG2438_convert_20090605213755.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
おねだり
今日はラブちゃんがおやつをおねだりしました。。

CIMG2426_convert_20090604220159.jpg
朝ごはんと夕ごはんの間の時間帯は何も食べるものはあげていないけど・・・
たまにお腹が空くみたいでごほうび用のおやつを催促するラブちゃん・・・
そうするとジャックんも一緒におねだり攻撃汗

CIMG2425_convert_20090604220130.jpg
ごほうび用のおやつということがわかっているみたいで・・・
おもちゃのぬいぐるみやボール、タオルを持ってきておねだり・・・
そんなラブちゃんがすごく愛おしいみーたんママですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートにっこりハート






CIMG2430_convert_20090604220220.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(2) | top↑
ダッシュ
いつもお散歩の最初はダッシュ・・・
今日はその様子を動画撮影してみました。。



おうちを出てすぐ近くの柴犬のいる家まで・・・
ラブジャクはとにかく猛ダッシュ・・・
なので、みーたんママはラブジャクに引っ張られるようにして・・・
一生懸命走る走るダッシュ

1時間コースのjumee☆walkdog2で・・・
何箇所か、ワンちゃんのいるおうちの前を通るとき・・・
やっぱりダッシュ気味ase
でもこの最初のダッシュほどではないけど・・・

jumee☆walkdog2中の他のワンちゃんと出会ったときはもっとすごいダッシュ3
みーたんママは転ばないようにしなきゃですにっこりナミダ


肉球5月30日「雨の毎日」に掲載の動画、見られるようになりましたのでよろしくです!肉球




CIMG2429_convert_20090601203004.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:動画 - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.