キーワード
2009年05月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
雨の毎日
今日の夕方は雨がやんでいたのでお散歩へ行きました。。



昨日と一昨日は雨でお散歩行けなかったので・・・
おうちの中でたくさん遊んで・・・
ラブジャクはふたりでストレス解消しているみたいエエェッ!?!?

CIMG2411_convert_20090530211243.jpg
今日はフェラリアの薬の日・・・
みーたんママが食べるところを撮影しようと思ったのに・・・
ガツガツちゃんとガツガツくんのラブジャクは・・・
あっという間に食べちゃった汗

明日も雨みたいでお散歩行けないかもしれないけど・・・
それよりみーたんママはお仕事だから・・・
ラブジャクは長~いお留守番・・・
みーたんママもがんばるから・・・
ラブジャクもがんばってねふぁいと!




CIMG2415_convert_20090530211318.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:動画 - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
ジャックんのお誕生日
今日はジャックんのお誕生日・・・
らぶちゃんと3人でお祝いしました。。

CIMG2244_convert_20090528211511.jpg
プレゼントはグリニーズの小さい方・・・
ラブちゃんにも大きい方を・・・

CIMG2405_convert_20090528211600.jpg
やっと1歳になって・・・
おうちの子になってからは9ヶ月肉球

CIMG2404_convert_20090528211538.jpg
やんちゃで、
利かん坊で、
甘えん坊で、
いたずらっ子で、
みーたんママを困らせることもあるけどase

CIMG2408_convert_20090528211627.jpg
パワフルで明るい性格のジャックんは太陽みたいな存在・・・
これからも元気いっぱいで長生きしてねビックリハートマークw





CIMG2388_convert_20090528211654.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

イベントTB(0) | CM(10) | top↑
ラブジャクハウス
最近、みーたんママが掃除機かけるとき・・・
ラブジャクは仲良くハウスに非難しています。。

CIMG2383_convert_20090527231836.jpg
ジャックんは自分専用のハウスあるのに・・・
全然入ってくれません汗あせ
ラブちゃんは自分専用のハウスは何かあると非難場所になっていて・・・
いつのまにか、ジャックんも一緒にラブちゃんのハウスへ・・・

CIMG2384_convert_20090527231940.jpg
ラブちゃんはジャックんが自分のハウスに入ってきてもok-pink
いつもジャックんはラブちゃんに噛みついて喧嘩をふっかけていても・・・
ラブちゃんにくっついて・・・
ラブちゃんもそんなジャックんを受け入れてくれて・・・
本物の姉弟みたいだと心和むみーたんママですハートにっこりheart





CIMG2387_convert_20090527232006.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
ジャックん動物病院へ
今日はジャックんだけ、動物病院へ行きました。。

CIMG2392_convert_20090526174818.jpg
動物病院に到着したジャックん・・・
狂犬病の予防注射とフェラリアの検査&薬をもらいに・・・
ラブちゃんは耳のケガの抜糸のときにやったので・・・
今日、ラブちゃんはひとりでお留守番おんぷ

CIMG2394_convert_20090526174849.jpg
行きは大人用三輪車の後ろカゴに・・・
帰りは自転車で走ってみたけど・・・
まだ慣れないみたいでみーたんママがドキドキもんは-と

CIMG2396_convert_20090526174911.jpg
ラブちゃんみたいに上手じゃないけど・・・
けっこう、がんばりました!

CIMG2398_convert_20090526174931.jpg
途中、テラス席のあるモスバーガーで休憩・・・
他のワンちゃんもいて・・・
ドックカフェ状態上
ラブちゃんだったら、他のワンちゃんがいたら入れなかったと思うけど・・・
ジャックんは大丈夫音符

帰宅後すぐにラブちゃんも一緒に1時間コースのお散歩へ・・・
疲れしらずのジャックんふぁいと!
来月はラブジャク一緒に動物病院行くからねニコニコ。 横向き
3人で自転車はひさびさなので、みーたんママは今から楽しみ♪にっこり




CIMG2399_convert_20090526174950.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
ジャックんもすごい!
今週の木曜日に、ジャックんは満1歳になるのに糞食もするし・・・
最近はよく吠えるようになりました。。

CIMG2378_convert_20090525172638.jpg
ラブちゃんと比べるとまだまだ落ち着きなくて・・・
ラブちゃんをいじめちゃうこともあるし・・・
甘えん坊のところもあるし・・・
ダメダメ犬のジャックんだけどase

CIMG2375_convert_20090525172618.jpg
ラブちゃんが肉球の間をアレルギー皮膚炎でかゆくてずっとなめていると・・・
ジャックんがラブちゃんになめちゃダメってなめるのを中断・・・
みーたんママの代わりをしてくれるのだ!

あと、お散歩やドックらんに行ったときに他のワンちゃんに吠えるラブちゃんに・・・
吠えないでってラブちゃんに軽く噛みついたり・・・
ドックランでは他のワンちゃん同士がけんかしている仲裁をしたり・・・

ダメ出しするジャックんはすごいでしょアップロードファイル
ジャックんも偉いところはあるし・・・
出来の悪い子ほどかわいいっていうし・・・
つい、みーたんママはジャックんを甘やかしちゃってるかも・・・
まったくの親バカだけど絵文字名を入力してください




CIMG2374_convert_20090525172557.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
ラブちゃんすごい!
ラブちゃんは一日2回、決まった時間にトイレシーツでうんちしますが・・・
お留守番のときやお散歩のときはその時間を調整してくれました。。

CIMG2381_convert_20090523185915.jpg
一昨日は長いお留守番・・・
みーたんママがいないときにうんちしちゃうとジャックんが食べちゃうの知っているみたいで・・・
みーたんママが帰宅するまでがまんしていたみたい・・・

今日はお散歩の時間とうんちする時間が一緒に・・・
お外でもするけど・・・
みーたんママがお散歩行く前におうちでうんちしておいてと言うと・・・
そのとおりにしてくれるのだ!

たまたまかなって思っていたけど・・・
このごろはいつもそうなので・・・
みーたんママは確信しましたアップロードファイル
ラブちゃん、すごいお利口さんだって・・・
親バカだけど・・・にっこり





CIMG2379_convert_20090523185951.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(6) | top↑
耳のケガのその後
ラブちゃんが耳をケガしてから約1ヵ月が経ちました。。

CIMG2376_convert_20090521170839.jpg
傷もすっかりよくなって・・・
あとは毛が生えてくればok-pink

CIMG2377_convert_20090521170909.jpg
裏側もちゃんと肉が盛り上がってきて・・・
表側と同じく、あとは毛が生えてくるのを待つだけ・・・
感染症もなくてよかった!

これからはケガや病気で急に入院することがないようにjumee☆faceA80
いつもそばにいてくれるラブちゃんがいなくなると・・・
みーたんママは死にそうになっちゃうよビックリハートマークw




CIMG2365_convert_20090521170809.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
仲良しその2
昨日のお散歩でコンビニに寄ったときのこと・・・
みーたんママがリードを駐車場のパイプにつなぐのがちゃんとできていなかったみたいで・・・
ジャックんのリードが外れてラブちゃんのそばを離れそうになったら・・・
ラブちゃんがすごく吠えて・・・
みーたんママがコンビニの中からその様子に気がつきました。。

CIMG2370_convert_20090520153427.jpg
いつもジャックんにくっつかれたり・・・
いつもジャックんに噛みつかれたり・・・
いつもジャックんにおもちゃや食べているものを取られたり・・・
いつもジャックんに負けちゃうラブちゃんだけど・・・
ちゃんとジャックんのことを見ていてくれているんだなってハート

CIMG2371_convert_20090520153548.jpg
でもやられてばかりじゃなくて・・・
本気じゃないけど・・・
ラブちゃんがジャックんにやりかえしているときもあって・・・
仲良しのバランスがとれているみたい・・・

そんなラブジャクがうちの子でみーたんママはうれしいよ♪にっこり音符





CIMG2373_convert_20090520153614.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
仲良し
最近、ラブジャクはとても仲良し・・・
ていうか、ジャックんがラブちゃんにくっついて・・・
ラブちゃんはちょっと迷惑気味だけど・・・
それでもラブちゃんはジャックんとよく遊んでくれます。。

CIMG2360_convert_20090518125931.jpg
ジャックんはとにかくよく遊ぶけど・・・
みーたんママが相手できないと・・・
ラブちゃんがジャックんの相手をしてくれるグー!

CIMG2364_convert_20090518130001.jpg
遊んでいたふたりが静かになったのでどうしたのかなって・・・
ふたりでハウスに入って休憩中でしたハート

CIMG2367_convert_20090518130029.jpg
みーたんママがパソコンやりはじめたら・・・
みーたんママの足元でzzz

いつもじゃれあっているのか、けんかしているのか、よくわからないけど・・・
寄り添っているふたりをみると・・・
なんだかんだいっても、仲良しなんだなって・・・
微笑ましいラブジャクですにっこりきらはーとA





CIMG2366_convert_20090518130050.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
つつじがきれい
今日のお散歩で・・・
駅前のつつじがすごくきれいでした。。

P1001071_convert_20090516195146.jpg
みーたんママはデジカメを持っていなかったので・・・
携帯で上手に撮影できなくて残念汗
でもつつじがきれいなのはわかるかな・・・

ラブジャクがなかなかつつじの前で待てができないと・・・
プラットホームからその光景を見ていたおじさんが・・・
「待て!」「待て!」と叫んでいたので・・・
みーたんママは(笑)jumee☆faceA61

モデル犬のように待てができるようになってほしいみーたんママでした





P1001072_convert_20090517000733.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
お留守番
みーたんママのお仕事・・・
4月から始めたスイミングコーチは辞めることになり・・・
本職だったダイビングショップのスクーバダイビングインストラクターに戻ることになりました。。

CIMG2354_convert_20090515222606.jpg
といってもパートタイムスタッフで・・・
週に1日か2日だけだけど・・・
留守にする時間は12時間ぐらい・・・
それより長くなるときもあるかも・・・
なので、ラブジャクに今までよりも長いお留守番をお願いすることに・・・
甘えん坊のジャックんがちょっと心配だけど汗

みーたんママもがんばるからさかなくん
ラブジャクも一緒にがんばってねふぁいと!




CIMG2355_convert_20090515222634.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
耳洗浄
ラブちゃんの外耳炎・・・
薬が効いたみたいで治りました。。

CIMG2344_convert_20090514192223.jpg
また再発しないように・・・
今日、お耳の洗浄をして・・・
すごくきれいになってよかった上

CIMG2348_convert_20090514192355.jpg
mixiのコミュでこの洗浄液がいいと・・・
以前からこれで定期的に洗浄していたけど・・・
それでも冬以外は外耳炎になりやすいので・・・
みーたんママは再発しないように祈る思いですjumee☆faceA80




CIMG2347_convert_20090514192422.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
ふたりで待て!
みーたんママが夕ごはんのとき・・・
今夜は大根をラブジャクにあげました。。

CIMG2335_convert_20090513214747.jpg
夕ごはんの支度をしているときから・・・
ラブジャクはみーたんママの後ろでずっと待っている・・・
みーたんママがテーブルに座ると・・・
ラブジャクはいつもこのポジションへ・・・
ちなみにジャックんのお手手はみーたんママの膝の上に置いて立っている状態ナミダ

CIMG2342_convert_20090513214812.jpg
ガツガツちゃん&ガツガツくんだから・・・
お行儀が悪くなるので・・・
とりあえず、ラブジャクふたりとも「待て!」
ジャックん、小っちゃビックリハートマークw
ラブちゃん、真っ黒けビックリハートマークw

大根もジャーキーみたいにおいしそうに食べてくれるし、
おいしそうな音をたてて食べてくれるし、
みーたんママはそんなラブジャクを見て・・・
心がほっこりしますハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




CIMG2333_convert_20090513214838.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(4) | top↑
1時間コースのお散歩ロード
今日は1時間コースのお散歩途中を撮影してみました。。

CIMG2322_convert_20090512190048.jpg
おうちから5分ぐらいのところにある大きな公園・・・
綺麗に芝生が生えていてドックラン状態になるときも・・・
わざわざ車で来てワンちゃん散歩させている飼い主さんもいるぐらいの人気!?

CIMG2324_convert_20090512190113.jpg
昨日のブログに掲載したシロツメクサ地帯はなくなっていて残念ase
カメラ嫌いのラブちゃんなので・・・
カメラの方に向いておすわりしてくれないの涙

CIMG2328_convert_20090512190137.jpg
大きな公園を出ると今度はスーパーなどがある通り・・・
今日、みーたんママはコンビニでお買い物・・・
その間は駐車場で待っててくれるラブジャク・・・
ラブちゃんのお目目が怖いけど・・・
ジャックんとぴったりくっついていてかわいい絵文字名を入力してください

CIMG2329_convert_20090512190202.jpg
両側一面に広がる田んぼのある道・・・
ここを歩くと四季を肌で感じることができるみたいでグー

CIMG2330_convert_20090512190226.jpg
田んぼ道の次は北春日部駅のロータリー・・・
駅まわりには何もないけど・・・
人もいないから気にせずにお散歩ok-pink

CIMG2331_convert_20090512190254.jpg
線路沿いに歩いてふたつ目の公園へ・・・
さっきの公園みたいに芝生が綺麗に生えていないけど・・・
他のワンちゃんとはあまり会うことがないので貸切状態!

CIMG2332_convert_20090512190320.jpg
帰り道にちょこっと寄る三つ目の小さい公園・・・
ここは草が生え放題だけど・・・
やっぱり貸切状態になれる・・・

そして、行きと逆の方向から帰宅・・・
1時間コースのお散歩はいろんな風景が見れるので・・・
みーたんママも楽しんでいますにっこり
ちなみに2時間コースのお散歩はほとんど田んぼ風景クローバー

ということで、埼玉は海なし県・・・
海大好きなみーたんママとしては・・・
いつの日か、海辺をお散歩してみたい・・・
ラブジャクに海を見せてあげたい波





CIMG2334_convert_20090512190342.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
昨日のお散歩
昨日のお散歩は日中が暑くなるという天気予報だったので・・・
朝ごはん前に行きました。。

P1001068_convert_20090511193204.jpg
おうちの近くの大きな公園・・・
芝刈りしてきれいになってたけど・・・
シロツメクサの咲いているところはそのまま残してあって・・・
そこで撮影!

しかし、みーたんママはデジカメ忘れて携帯だけだし・・・
お散歩している他のワンちゃんのいるところへ引っ張るラブジャクだし・・・
この写真しか撮れなくて残念
でも格好いいラブちゃんの後ろ姿でしょエエェッ!?!?




P1001069_convert_20090511193223.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
今日はアイスの日
今日は何の日?アイスクリームの日らしい・・・
なので・・・
おうちの近くで売っているソフトクリームをラブジャクと食べました。。

CIMG2305_convert_20090509194007.jpg
去年はお散歩の帰りに寄ってお店の前で食べたけど・・・
今日はカップに入れてもらっておうちで・・・
濃厚ですごくおいしい!

CIMG2311_convert_20090509194112.jpg
ジャックん、ちゃんとおすわりして待ての状態・・・
すごい集中・・・

CIMG2309_convert_20090509194036.jpg
おいしくてお目目がうつろなジャックん・・・

CIMG2314_convert_20090509194211.jpg
実はジャックんに横取りされそうなラブちゃん・・・
必死の様子・・・

CIMG2313_convert_20090509194137.jpg
これまた、おいしくてお目目うるうる状態・・・

みーたんママは絵文字名を入力してくださいあるし、
ガツガツちゃん&ガツガツくんだし、
なんか、
食べた気がしないんだけど・・・
ラブジャクがおいしそうに食べてる顔を見れてごちそうさまアップロードファイル




CIMG2319_convert_20090509194310.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(6) | top↑
外耳炎
冬の間は大丈夫なんだけど・・・
暖かくなってくるとラブちゃんのアレルギーが再発・・・
まずはアレルギーが原因だと思われる外耳炎だとこの前、診断されました。。

CIMG2300_convert_20090508132732.jpg
外耳炎の点耳薬が超大嫌いなラブちゃんorz
点耳薬を耳に入れたあと・・・
凹んでしまったラブちゃんに寄り添うジャックん・・・

CIMG2301_convert_20090508132800.jpg
ジャックん「ラブちゃん、元気出して・・・ほら、ぼくお腹見せちゃってるよん上
ラブちゃん「・・・おちこみ

CIMG2302_convert_20090508132819.jpg
ジャックん「ねーねー、ぼくの腹見せじゃあ元気でない?」
ラブちゃん「・・・ダウン

点耳薬を嫌がるラブちゃんを押さえつけるみーたんママも嫌だけど・・・
薬やらないと治らないからがんばろうねふぁいと!




CIMG2304_convert_20090508132839.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(8) | top↑
届いたプレゼント
この犬ブログで知り合った方々から・・・
プレゼントが届きました。。

CIMG2287_convert_20090506211911.jpg
みーたんママがスヌーピー大好きスヌーピーなのを覚えてくれて贈ってくれたまぁさん・・・
今おうちにある食器は全部スヌーピーだから大歓迎!
ありがとうございますきらきら

CIMG2288_convert_20090506211958.jpg
ラブジャクに見える絵画、
引っ張り癖のあるラブちゃん用のリード&軍手、
身体にいい本×2、
犬ブログをいつも楽しみにしてくれるりえさんが贈ってくれました!
ありがとうございますきらんきらん☆

CIMG2289_convert_20090506212023.jpg
大好きな海辺にワンズの絵画はさっそく、玄関に・・・

CIMG2295_convert_20090506212126.jpg
みーたんママはまぁさん、りえさんからたくさんのいただきものをして感謝感激上
そして、ラブジャクにもちゃんと報告しましたハート絵文字名を入力してくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




CIMG2293_convert_20090506212103.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(4) | top↑
2時間コースのお散歩
昨日はひさびさに2時間コースのお散歩へ行きました。。

CIMG2280_convert_20090505191643.jpg
田んぼが水田になっていて・・・
田植えが始まっていました!
まだ全部じゃなかったけど・・・
みーたんママは水が好きなので楽しみにしていた風景なのだクローバー

CIMG2284_convert_20090505191708.jpg
新しく、池がふたつできていて・・・
これまた水辺が増えてうれしいビックリハートマークw



最近、暑いせいか、ラブちゃんの引っ張り癖が少しなおってきた感じ・・・
なので、みーたんママは余裕で動画撮影もok-pink
でもラブジャクが歩いている正面から撮影しようとして・・・
みーたんママが歩くスピードをあげるとラブジャクもスピードをあげちゃうase

2時間コースのお散歩もお仕事も昨日はひさびさだったので・・・
みーたんママはお疲れモードえーん
今日はamagasaになっちゃったし・・・
お散歩お休みしてラブジャクと一緒にまったり過ごしましたきらはーとA




CIMG2286_convert_20090505191731.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
ガーデニングの準備
バルコニーに置いてあったプランターを新しくしました。。

CIMG2274_convert_20090503190524.jpg
去年はガーデニングやってたけど・・・
ジャックんが食べちゃうので中断しちゃって・・・
そのまま汚くしてたので・・・
いつでもガーデニングが再開できるようにとjumee☆faceA80

CIMG2276_convert_20090503190550.jpg
ブルーベリーだけは元気だったので植え替え・・・
でも最近はジャックんの真似して・・・
ラブちゃんがブルーベリーの葉っぱ食べちゃう汗

CIMG2277_convert_20090503190611.jpg
これでジャックんも枯葉や土が食べられなくなったので・・・
気にせずにずっとバルコニーで過ごせるよピース

ガーニングの準備ok-pink
まずは少しづつ苗を植えて・・・
ジャックんが食べちゃわないかどうか・・・
試してみるしかないね♪音符




CIMG2278_convert_20090503190631.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
ラブちゃん抜糸
今日はラブちゃんだけ、かかりつけの動物病院へ行きました。。

CIMG2260_convert_20090502202434.jpg
行きは久しぶりに大人用三輪車の後ろカゴに乗って・・・
動物病院に到着してみると混み混み状態!
犬嫌いのラブちゃんでも動物病院ではいい子にしてくれる・・・

CIMG2263_convert_20090502202507.jpg
耳をケガして縫ったところの抜糸中のラブちゃん・・・

CIMG2264_convert_20090502202538.jpg
狂犬病の予防注射&フィラリアの血液検査中のラブちゃん・・・

CIMG2268_convert_20090502202655.jpg
帰り道はみーたんママと自転車を引っ張って走ってくれるラブちゃん・・・

CIMG2265_convert_20090502202600.jpg
途中のモスバーガーでいつものように休憩のラブちゃん・・・

CIMG2267_convert_20090502202627.jpg
信号待ちしているラブちゃん・・・

無事に抜糸も終わって一安心・・・
ジャックんはお利口にお留守番してくれたし・・・
暑かったせいもあると思うけど・・・
以前みたいには引っ張らないで・・・
ラブちゃんが自転車の速度に合わせてくれたみたいで・・・
みーたんママは超うれしいよニコニコ。 横向き音符スマイル




CIMG2273_convert_20090502202715.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(2) | top↑
ラブちゃんのお誕生日
今日はラブちゃんのお誕生日・・・
プレゼント&ケーキでお祝いしました。。

CIMG2242_convert_20090501190459.jpg
ラブちゃんは今日で3歳・・・
月日が経つのは早いなぁ・・・
でもいい子に育ってくれてよかった・・・

CIMG2239_convert_20090501190337.jpg
ちなみにジャックんの誕生日も今月・・・
5月28日で1歳・・・

CIMG2243_convert_20090501190530.jpg
プレゼントはおやつの「グリニーズ」・・・
ラブちゃんだけにあげるわけにはいかないので・・・
ジャックん用のも←小さいほう・・・

CIMG2248_convert_20090501190622.jpg
ラブちゃん「早くちょーだい!」
ジャックん「ぼくも、ぼくも」

CIMG2246_convert_20090501190557.jpg
ラブちゃん=ガツガツちゃん
ジャックん=ガツガツくん

CIMG2249_convert_20090501190644.jpg
ラブちゃん「いつものガムとは違うけど・・・食べるものならなんでもいいや」

CIMG2254_convert_20090501190742.jpg
みーたんママ「お誕生日おめでとう、ラブちゃん!」

CIMG2251_convert_20090501190711.jpg
ジャックん「ペロペロ・・・えへへ・・・」
ラブちゃん「信じられない!ジャックん、ラブのケーキ食べちゃってるよ・・・」

これからも元気で、
健康的なラブちゃん、
長生きしてねにっこり拍手




CIMG2241_convert_20090501190410.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.