キーワード
2009年03月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
食欲旺盛
いつもみーたんママが何か食べようとすると・・・
ラブジャクが飛んできます。。

CIMG2128_convert_20090330212724.jpg
とにかく、ガツガツちゃん&ガツガツくんなので・・・
みーたんママはラブジャクがいるとゆっくり食事をすることができないの汗
なんでも、底なし状態の食欲!
太らないようにしないといけないので・・・

でも食欲ないよりあったほうが元気の証拠だから・・・
うれしい悩みかもエエェッ!?!?




CIMG2129_convert_20090330212758.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(4) | top↑
ラブジャクの顔
今日は久しぶりにみーたんママの外出もなく・・・
ラブジャクとずっと一緒に過ごしました。。

CIMG2123_convert_20090329185458.jpg
ジャックんの寝起きのアップ顔・・・
すっかり、おとなっぽい顔・・・
5月で1歳になるもんねハート ブルー

CIMG2124_convert_20090329185522.jpg
ラブちゃんも寝起きのアップ顔・・・
幼い顔のときもあったり、随分とお姉ちゃんの顔もあったり・・・
5月で3歳になりまーすハート盛りだくさん

母子家庭でも・・・
元気に育ってくれて・・・
毎日、癒してくれて・・・
ふたりに感謝感謝のみーたんママですきらはーとA




CIMG2115_convert_20090329185426.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
目標達成にはまだまだ
今日の午後、みーたんママはダイビングショップのお手伝い・・・
なので、今日もお留守番のラブジャク・・・
お留守番は安心できるようになりました。。

CIMG2114_convert_20090328222636.jpg
でも・・・
ラブちゃんの今年の目標・・・
お散歩のときの引っ張り癖はなおりそうにない感じの毎日汗

CIMG2120_convert_20090328222739.jpg
ジャックんの今年の目標・・・
うんちを食べちゃう癖はなおりそうにない感じの毎日ナミダ

今年中になおるかな・・・
みーたんママは挫折しそうになるけど・・・
どちらの目標も根気よくがんばらなくては!!!




CIMG2119_convert_20090328222714.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
お留守番のときはどうなの?
昨日は美容院、今日は病院・・・
みーたんママが外出している間・・・
ラブジャクはいい子でお留守番できました。。

CIMG2102_convert_20090327153116.jpg
最近よく、ラブジャクはふたりで絡んでいるけど・・・
お留守番のときも同じようにしているのかなぁ・・・
みーたんママはとっても気になっています

CIMG2104_convert_20090327153142.jpg
いつも先にジャックんがラブちゃんにちょっかいを出すけど・・・
ラブちゃんも最初は我慢しているけど・・・

CIMG2101_convert_20090327153040.jpg
すぐにジャックんはおなかを見せながら・・・
それでも負けずにラブちゃんに反撃しちゃう・・・

お留守番のときもこんなふうにラブジャクは遊んでいるのかな・・・
来週からお留守番が増えるけど・・・
ひとりよりふたりのほうが安心エエェッ!?!?して・・・
みーたんママはお留守番を頼めそうだわニコニコ。 横向き音符




CIMG2112_convert_20090327153204.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
4月からお留守番が増えるよ!
昨日また、みーたんママはアルバイトの面接に再チャレンジ・・・
地元にあるスイミングスクールのコーチに採用されました。。

CIMG2096_convert_20090326104643.jpg
みーたんママ「週に3回、3時間ぐらい・・・お留守番よろしくね!」
ジャックん「えー、ぼく寂しいなぁ・・・」
ラブちゃん「みーたんママの身体のためにはいいんじゃないの~」

CIMG2097_convert_20090326104711.jpg
ラブちゃん「ジャックん、毎日じゃないし、一日中じゃないから、お留守番がんばろうよ!」
ジャックん「うん・・・じゃあ、お散歩も大丈夫だよね?」
みーたんママ「お散歩もアルバイトもみーたんママ、がんばるから・・・」

4月から、ラブジャクとみーたんママの新しい生活がうまくいきますようにjumee☆faceA80




CIMG2098_convert_20090326104733.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(5) | top↑
春本番はもうすぐ・・・
今日の午前中、やっとみーたんママは乳がんの精密検査へ・・・
なので、ラブジャクはお留守番・・・
午後は2時間コースのお散歩へ・・・
ここのところ、お留守番ばかりだったので、久しぶりのお散歩となりました。。

P1001061_convert_20090324173456.jpg
道端の草花が色づいていて・・・
今日は寒かったけど・・・
春はもうはじまっているんだなって感じ

P1001060_convert_20090324173517.jpg
かもさんファミリーもたくさん池のまわりに集まっていたので・・・
あわてて携帯カメラで撮影しようとしたけど・・・
みーたんママはシャッターチャンスを逃して・・・
小さく数羽のかもだけ・・・
でもラブジャクがかもに釘付け状態

2時間コースの途中には桜並木もあるので・・・
満開のころにはとラブジャクのいい画像が撮影できればいいなぁ
これからの季節は自然がいっぱいのお散歩が楽しみだね♪




CIMG2092_convert_20090324173342.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
ごはんのあとは・・・
先週、12時間×2日間もいい子でお留守番してくれて・・・
昨日はみーたんママもラブジャクとおうちでまったり・・・
でも今日はみーたんママがお墓参りで終日外出で・・・
ラブジャクはまた、いい子でお留守番してくれました。。



いつも夕ご飯のあと・・・
ラブちゃんはスヌーピーをカミカミ・・・



ジャックんはボール遊び・・・

なんか、日課になっているみたいだけど・・・
ラブちゃんは女の子らしくて・・・
ジャックんは男の子らしくて・・・
みーたんママはそんなラブジャクの姿をみて・・・
いつもニヤニヤ&ニコニコしています♪にっこり♪




CIMG2093_convert_20090323200617.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

日常TB(0) | CM(2) | top↑
今日もお留守番
昨日は12時間のお留守番・・・
ジャックんのいたずらもなくて・・・
いい子にお留守番できました。。

CIMG2078_convert_20090320115011.jpg
今日もみーたんママはダイビングショップのお手伝いだから・・・
2連ちゃんで長いお留守番のラブジャク・・・

CIMG2080_convert_20090320115055.jpg
なので、ガムをあげて・・・
みーたんママは「行ってきまーす!」

今日もいい子でお留守番できるかどうか心配だけど・・・
昨日はたくさんほめてあげたので・・・
きっと、いい子にお留守番しててくれるよねアップロードファイル
頼むよ~ニコニコ。 横向き♪




CIMG2077_convert_20090320115149.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(4) | top↑
お留守番
今日はみーたんママが終日、ダイビングショップのお手伝い・・・
なので、ラブジャクは長いお留守番の最中です。。

CIMG2074_convert_20090320114846.jpg
長いお留守番のときはみーたんママが出かける前にガムがもらえるので・・・
ラブジャクは大喜び!
しかしその喜びもつかの間・・・

CIMG2075_convert_20090320114923.jpg
朝10時から夜の10時までのお留守番・・・
ラブちゃんは大丈夫だけど・・・
ジャックんはちゃんといい子でお留守番できるか心配

明日も今日と同じだし・・・
来週もみーたんママの外出予定がたくさんあるので・・・
ラブジャクの試練の日が続いてしまう

でもみーたんママはラブジャクを信じているから・・・
ラブちゃん、ジャックん、がんばってね




CIMG2058_convert_20090320114704.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
黒ラブ×3ワン
一昨日、mixiで知り合ったワン友のひとみさん一家がうちのマンションに引っ越してきました。。

CIMG2068_convert_20090317102601.jpg
以前、この犬ブログでも紹介した黒ラブの殿さんと姫さん・・・
引越作業中の少しの間だったけど・・・
うちのお部屋でお預かり・・・

CIMG2062_convert_20090317102511.jpg
おうちの中で大型犬が3ワンはど迫力満点アップロードファイル

CIMG2064_convert_20090317102536.jpg
4ワンのカメラ目線撮影はなかなか難しいナミダ
ラブちゃんは吠えまりだったけど・・・
ジャックんは興味津々で殿さん&姫さんを追いかけまくり・・・

やっぱり、たくさんのワンに囲まれるのって・・・
にぎやかでみーたんママは楽しかったでーすにっこり♪絵文字名を入力してください音符




CIMG2073_convert_20090317102625.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(6) | top↑
みーたんママの不安
今日はamagasaでお散歩はお休み・・・
昨日の午後もお散歩へ行こうと思ったら雨が降ってきたのでお休みしちゃいました。。

CIMG2049_convert_20090314115917.jpg
雨だと屋根のないバルコニーだから・・・
バルコニーにも出してあげられないので・・・
窓越しにお外をながめるラブジャク汗

CIMG2047_convert_20090314115838.jpg
お天気も冴えないけどみーたんママもおちこみorz
というのも・・・
少し前に乳がん検診を受けたときのマンモグラフィー(乳X線検査)結果・・・
異常ありで精密検査が必要になってしまったのだ!
数年前に発病した子宮がんは小康状態で一安心していたのにorz
もし、精密検査で悪性腫瘍となれば、手術になっちゃうでしょ・・・
そうすると入院・・・
となれば、ラブジャクは??
不安がいっぱいのみーたんママなのです




CIMG2061_convert_20090314120009.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(8) | top↑
ひさびさのお散歩を終えて・・・
今日は5日ぶりのお散歩へ・・・
ひさびさの2時間コースのお散歩でした。。

CIMG2040_convert_20090312163213.jpg
というのも・・・
みーたんママがアルバイトする気になり・・・
先週、面接を受けて採用待ちの状態・・・
今週の土曜日までには採用OKの返事ははっきりする予定だけど・・・
まだ連絡がないのであきらめモードおちこみ
お散歩もパソコンもお休みしちゃって・・・
でも今日は開き直ることができてやっと再開上

ラブジャクも心配そうにみーたんママを見ている感じだけど汗



ご飯あげるときはいつもうれしさを爆発させるラブジャクアップロードファイル
こんなラブジャクを見ると・・・
元気にならずにはいられないみーたんママなのですにっこりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




CIMG2042_convert_20090312163238.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
チャンス!
ジャックんがお仕置き中のこと・・・
ラブちゃんにチャンスがやってきました。。

CIMG2020_convert_20090308150601.jpg
ジャックんがお仕置きでハウスに閉じ込められると・・・
そばにラブちゃんが付き添っていると思っていたら・・・
おもちゃに熱中しているラブちゃん

CIMG2021_convert_20090308150631.jpg
ラブちゃんのおもちゃも全部ジャックんに取られちゃうから・・・
ジャックんに邪魔されることなくおもちゃで遊べるのだ!

CIMG2022_convert_20090308150700.jpg
そんな姿を見て悲しそうなジャックん
このあと、ジャックんは吠えまくって怒ってました

ジャックんのお仕置き中はラブちゃんとって、しあわせな時間なのかもエエェッ!?!?



CIMG2034_convert_20090308150724.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
攻撃&逆襲
ジャックんがラブちゃんに攻撃・・・
そしてラブちゃんがジャックんに逆襲する動画を撮りました。。



ジャックんはラブちゃんの足をめがけて攻撃
ジャックんの歯は小さくてとがっているから・・・
ラブちゃんも痛そう
でもラブちゃんも負けていられないみたいでジャックんへ逆襲!

一日に数回、こんなシーンを見かけるみーたんママの顔は・・・
きっと、心配そうでうれしそうな顔かもエエェッ!?!?



CIMG2032_convert_20090305172612.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:動画 - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(2) | top↑
やさしさ
ジャックんはもう生後9ヶ月過ぎたのに・・・
まだうんち食べちゃうのがなおらない・・・
なので、みーたんママは厳しくすることにしました。。

CIMG2018_convert_20090302180320.jpg
うんち食べるのを見たときはゲージに閉じめるお仕置き
そうするとジャックんは「出してくれ~」と吠えるけど・・・
みーたんママは無視!
でもラブちゃんはゲージのそばで見守ってるみたい・・・
やさしいな、ラブちゃんハート
ていうか、ラブちゃんのゲージだから心配なのかなエエェッ!?!?
ラブちゃんも1歳ぐらいまで食糞していたからかな・・・

ジャックんにはそろそろやめてほしいので・・・
ラブちゃんはやさしくても・・・
みーたんママは厳しくいくぞー
この犬ブログにいい報告ができる日をめざして




CIMG2028_convert_20090302180357.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.