キーワード
2008年10月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
HULA CAFEに行ったよ!
前から気になっていた「HULA CAFE」・・・
今日、お散歩の途中に行ってみました。。

CIMG0413_convert_20081031191558.jpg
テラス席はワンちゃんok-pink
ワン用のお水も出してくれるって!

CIMG0409_convert_20081031191658.jpg
ということで、さっそくお茶しちゃいました♪

CIMG0411_convert_20081031191733.jpg
店内はダーツで遊べたり・・・
バーカンターもあったり・・・
ハワイアングッズの販売も・・・

CIMG0410_convert_20081031191816.jpg
11時から24時までやってて、一年中テラス席もあるって・・・
今度はランチ食べにきたいね・・・

CIMG0416_convert_20081031191846.jpg
ラブちゃん&ジャックもうれしそうエエェッ!?!?

CIMG0421_convert_20081031191919.jpg
きれいだし・・・
リーズナブルなメニューだし・・・

CIMG0422_convert_20081031191948.jpg
のんびり、ゆっくりできるところでグー!

CIMG0423_convert_20081031192016.jpg
それに街の外れにあるのがいい!

CIMG0424_convert_20081031192043.jpg
今日は下見みたいなもんだったけど・・・
今度はお散歩終わりにゆっくり来ようね、ラブちゃん&ジャックん花


CIMG0273_convert_20081031201632.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチッとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑


おでかけTB(0) | CM(2) | top↑
ブラッシング大好き
ラブちゃん&ジャックんはブラッシングが大好き!

CIMG0275_convert_20081030142431.jpg
ジャックんはブラシを見たとたん・・・
おしっぽプリプリさせて、大騒ぎ状態しっぽ

CIMG0277_convert_20081030142542.jpg
ジャックんのブラッシングを先にやらないと・・・
ラブちゃんの次にやると・・・
うれションしちゃうジャックん汗

CIMG0284_convert_20081030142611.jpg
ケラケラ笑い声が聞こえてきそうなぐらいに・・・
ころげまわっちゃうジャックんjumee☆faceA61

CIMG0285_convert_20081030142642.jpg
今のおうちに引越てからは毎日、ブラッシングするように・・・
なので、ブラッシング嫌いだったラブちゃんがすっかり好きになったようにっこり

CIMG0287_convert_20081030142906.jpg
ラブちゃんが先じゃなくても・・・
ジャックんの次でも怒らないで喜んでくれるラブちゃん拍手

CIMG0291_convert_20081030143239.jpg
あらら、今日はきもちよさそうに・・・
横になって寝ちゃったラブちゃん肉球

CIMG0294_convert_20081030143305.jpg
ラブちゃん「もっとやってよーん!」

ブラッシングタイムはふたりの楽しそうな顔・・・
そして、気持ち良さそうな顔が見れてわたしも大好きだーアップロードファイル


CIMG0392_convert_20081030143332.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(0) | top↑
動物病院の日
今日はフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行きました。。

CIMG0381_convert_20081028212440.jpg
うしろカゴにはジャックんを乗せて・・・
ラブちゃんは左側を走って・・・
信号待ちで知り合いに会ったのでkissDN

CIMG0383_convert_20081028212508.jpg
とにかくずっと、わたし&ジャックんを軽快に引っ張って走るラブちゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
自転車のペダルをこがなくていいので、犬そりに乗ってるみたい・・・

CIMG0387_convert_20081028212536.jpg
無事に動物病院に到着!
先月はジャックん、キャリーバックに入れてうしろカゴに乗せたけど・・・
ちゃんとおとなしく、うしろカゴに乗ってくれてよかったアップロードファイル

CIMG0391_convert_20081028212600.jpg
運転手をしてくれたラブちゃんにお水を・・・
ペットボトルからじょうずに飲んでくれるのだ!

CIMG0395_convert_20081028212635.jpg
帰りにモスバーガーの駐輪場でラブちゃんもうしろカゴへ乗ったところを絵文字名を入力してください
以前はラブちゃんがうしろカゴに乗っていたので・・・
ラブちゃん乗って!と言うとちゃっかり笑い。

CIMG0398_convert_20081028212704.jpg
いつものテラス席でわたしのメンチカツバーガー&ポテトをおねだり・・・
でも、ラブちゃん&ジャックんはワンちゃん用のおやつを・・・

CIMG0401_convert_20081028212729.jpg
今日は気持ちのいいお天気で、ふたりもくつろいじゃって・・・
ふたりがおとなしくしてくれるので、わたしものんびりと休憩・・・

CIMG0403_convert_20081028212754.jpg
おうちに着いてから、いつものお散歩して、帰宅後はふたりのシャンプー・・・
そのあともふたりはテンション上上
今日はラブちゃん&ジャックんから元気いっぱいもらいましたふぁいと!


CIMG0404_convert_20081028212410.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(0) | top↑
ピザおいしかったよ!
昨日のお昼・・・
ひさびさに宅配ピザ・・・
ラブちゃん&ジャックんも大喜びでした。。
CIMG0353_convert_20081027170558.jpg

ラブちゃんはよだれダラダラ・・・
ジャックんはすごいジャンピングー
CIMG0358_convert_20081027170640.jpg

ふたりともお目目輝かせて集中・・・
ラブちゃん&ジャックん「とにかく、早くちょーだい!」
CIMG0372_convert_20081027171103.jpg

まず、ラブちゃんに・・・
CIMG0365_convert_20081027170908.jpg

パクリ!うまッアップロードファイル
CIMG0366_convert_20081027170941.jpg

次はジャックんに・・・
CIMG0371_convert_20081027171042.jpg

わーい、初めてだーアップロードファイル
CIMG0364_convert_20081027170746.jpg

みんなで食べるピザはとてもおいしかったよにっこり



CIMG0369_convert_20081027171016.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(1) | top↑
さよならドックラン&カフェ
22日(水)に幸手ドックパークへ行きました。

CIMG0327_convert_20081025130120.jpg
行きの車、ラブちゃんは30分ぐらい、ずっとこの格好のまま・・・
お外を眺めていて・・・
乗っていないかと思うぐらいにおとなしい・・・

CIMG0329_convert_20081025130208.jpg
ジャックんはキャリーバックの中で・・・
最初はもぞもぞしながら、ウォーーーって鳴いていたけど・・・
そのうちあきらめて、おとなしくなって・・・

CIMG0334_convert_20081025130243.jpg
到着後、ドックランなのに・・・
ラブちゃんはリードを外すことができなくて・・・

他のワンちゃんが近寄ってきたら、吠えまくってガブっとやっちゃいましたorz
幸いなことに大事には至らなかったけど・・・orz

CIMG0338_convert_20081025130357.jpg
他のワンちゃんの飼い主さんたちが気をつかってくれて・・・
ラブちゃん&ジャックんの貸切状態にしてくれて・・・
なので、少しの間だけ、リードを外してあげました涙

CIMG0337_convert_20081025130322.jpg
楽しそうにいろんな他のワンちゃんたちが遊んでいるとなりのスペースが気になるラブちゃん・・・
だけど、他のワンちゃんに吠えてしまうので・・・泣
わたしは必死に呼び戻す・・・汗あせ

CIMG0340_convert_20081025130521.jpg
ジャックんは初のドックランでうれしそうに走ってた・・・
他のワンちゃんにも飼い主さんにも社交的で・・・
ラブちゃんも以前はそうだったのに・・・涙

CIMG0341_convert_20081025131930.jpg
他のワンちゃんに迷惑なので、予定より早く切り上げて・・・
ここの近くにあるドックカフェに行く予定もやめて帰ろうとしたら、
やっぱりわたしたちが帰るのを待っていたみたい・・・jumee☆faceA76


最近、お散歩で他のワンちゃんに会っても吠えなくなってきたラブちゃん・・・
なので、大丈夫だと思って楽しみにしていたのが一気におちこみ

ラブちゃんが悪いんじゃない!
こんなラブちゃんにしちゃったわたしが悪い!

精神的な病でラブちゃんの大事な成長時期にお外へ連れていけなかったわたし・・・
あー、後悔先に立たずのわたし・・・

ラブちゃんを置いて、ジャックんだけ連れて行くことはできないので・・・
もう、ドックラン&カフェに行くこともないのかな・・・と、
さみしい気持ちでおうちへ帰りました。。



CIMG0325_convert_20081025130021.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
ロングリードだめ?
ここのところ、お天気がよくて・・・
ドックランに連れて行ってあげたいんだけど・・・
とりあえず、今日はロングリードを持って公園へ・・・

CIMG0223_convert_20081020180927.jpg
ラブちゃんはロングリードでもリードなしじゃないと走らないので・・・
ジャックん、初めてのロングリード・・・
なのに、においを嗅ぎまわって歩くだけナミダ

CIMG0224_convert_20081020180955.jpg
走り回るより、草をムシャムシャ食べてみるジャックん・・・
リードをつけたままだとその場を動かないラブちゃん・・・

CIMG0228_convert_20081020181030.jpg
ラブちゃんもジャックんも動いたと思ったら・・・
やっぱり、ふたりともクンクンばかり汗あせ

おうちの中では毎日、運動会やってるラブちゃん&ジャックん・・・
早く、ドックランで思いっきり運動会やってるふたりがみたいな・・・
あさって、幸手のラン&カフェに行くのが楽しみ♪



CIMG0256_convert_20081020180831.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
ちゃんと歩けてるね!
お散歩のとき・・・
いつもラブちゃん&ジャックんの・・・
おしり、
後ろ足、
しっぽ、
ばかりしか、見ることができないわたし汗あせ
でも今日はがんばって、真横からと斜め前から絵文字名を入力してください

CIMG0234_convert_20081018181249.jpg
ちょっと大きめの犬について歩く、ちょっと小さめの66
なんか、でこぼこコンビで目立つみたいで結構注目の的かも・・・heart

CIMG0236_convert_20081018181317.jpg
お散歩の後半・・・
ラブちゃんはよだれダレダレで速度が落ちる・・・
ジャックんはそうでもない・・・
でもふたりともお水がほしい状態・・・

そんなとき・・・
しきりにジャックんはラブちゃんのよだれを求めているみたい!?

CIMG0237_convert_20081018181342.jpg
ふたりでちゃんと並んで・・・
ちゃんと歩けているラブジャクコンビ・・・
わたしにとってはとても新鮮で上上



CIMG0255_convert_20081018181435.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
仲良くソフトクリーム!
おうち近くのハム工場の出店「とんとん畑」・・・
今日の特売は北海道ソフトクリーム180円が150円の日・・・
お散歩終わりに行きました。。

CIMG0243_convert_20081016232753.jpg
わたしは一口にして・・・
たまにはラブちゃん&ジャックんにも濃厚まったりのおいしいやつを・・・
と思ったけど・・・
ついついとまらなくなっちゃって・・・
ラブちゃん&ジャックんの待て!がながーーーくなってしまった涙

CIMG0246_convert_20081016232818.jpg
まずはソフトクリームひさびさのラブちゃんから・・・
目を細めちゃっておいしそーーーーーに食べてる・・・おんぷ
ジャックんは待ちきれないでジャンプ!ジャンプ!

CIMG0247_convert_20081016232843.jpg
はい、次はジャックんの番・・・
お耳がうしろのほーーーーーにいっちゃって・・・
お初のソフトクリームはやっぱりおいしいみたい・・・音符
ラブちゃんはそんなジャックんをちゃんと、そばで見守ってくれていて・・・heat

CIMG0248_convert_20081016232905.jpg
そして、ふたりで仲良く・・・ハート
なんと、微笑ましいふたりなんだぁハート盛りだくさん
思わずはぁとに、ぐっときたーーーーーアップロードファイル



CIMG0257_convert_20081016232951.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(4) | top↑
ナイトツアー
朝から雨はあがってお天気いいのに・・・
わたしの体調がイマイチのため・・・
日中はみんなでグダグダ・・・

夜になってから頑張って・・・
新しいレシピの手作りフードと夜のお散歩・・・
ナイトツアーに行きました。。

CIMG0195_convert_20081015213454.jpg
調理中のわたしのうしろで・・・
ラブちゃんはうれしそうにずっとおすわり状態で出来上がりを待っている・・・
ジャックんは待ちくたびれて溜息

CIMG0198_convert_20081015213526.jpg
「はい、できたー!温野菜のミモザサラダ3人分でーすハート

「温野菜のミモザサラダ」→卵、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、グリーンアスパラガス、鶏肉のささみ(レシピにはなし)、オリーブオリル(レシピにはフラックスシードオイル)

ラブちゃん&ジャックんはこの温野菜のミモザサラダを取り分けて+ごはん+サプリメント・・・
わたしはハバロネソースをかけておいしくいただきました!

CIMG0207_convert_20081015213547.jpg
みんなのごはんが終わって小休止したあと・・・
ルンルン気分で夜のお散歩=ナイトツアーへ・・・
ラブちゃんは今のおうちに引越して、初のナイトツアー・・・お目目がキラキラ(オレンジ)

CIMG0215_convert_20081015213609.jpg
ジャックんは夜のお散歩自体が初めて・・・
夜、おうちのバルコニーへはあんまり出たくないみたいなので・・・
少し心配だったけど、ぜんぜん問題なし・・・おしっぽがピーンアップ

CIMG0216_convert_20081015213629.jpg
無事に帰宅して・・・
あとはぐっすり寝るだけアップロードファイル

景色が見えなくて暗くても・・・
3人一緒だったら・・・
夜のお散歩もなかなか楽しかったね・・・

きれいな満月の月明かりに照らされながらのナイトツアーも・・・
たまにはいいかも音符



CIMG0219_convert_20081015213651.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(2) | top↑
手作りフードのスパニッシュオムレツ
今日の夕ご飯はいつものドッグおじやスペシャルとは違う・・・
以前この犬ブログを見て送ってくれた・・・
手作りフードのレシピ本のメニューにチャレンジしました!

CIMG0164_convert_20081014212529.jpg
スパニッシュオムレツ→卵、豆乳、にんじん、ブロッコリー、じゃがいも、(パプリカはなし)、オリーブオイル+ごはん+サプリメントのカルシウム&ビタミンE

すごく簡単で、
経済的で、
おいしそうにできあがりました・・・

わたしも同じスパニッシュオムレツに味付けして、
もう1枚焼いて、
とてもおいしかったぁグー!

CIMG0166_convert_20081014212605.jpg

ラブちゃんはフードスタンド近くにおすわりしてスタンバイ・・・
ジャックんはクンクン鼻をならしておしっぽプリプリしっぽ

CIMG0170_convert_20081014212658.jpg
ジャックんがやっとおすわり・・・
お手はわたしの手にジャンプして両手をのせるんだけど一瞬だから・・・
絵文字名を入力してくださいは誰かいないと無理ナミダ
その間、ラブちゃんはよだれダラダラで待ての状態・・・

CIMG0171_convert_20081014212725.jpg
ジャックんのお手が終わると同時にふたりともガツガツ食べ始める・・・

CIMG0175_convert_20081014212754.jpg
そして、1分かかるか、かからないかで完食!
ジャックんも食べるのが早くなってラブちゃんと同時に終わるように・・・

CIMG0182_convert_20081014212848.jpg
ラブちゃんは食べ散らかすのでそのおこぼれをもらいにジャックんが・・・
ラブちゃんも丁寧に食器を何度もペロペロ・・・

CIMG0183_convert_20081014212918.jpg
ジャックんはラブちゃんの食器を最終確認汗
これ毎日のこと・・・

CIMG0184_convert_20081014212945.jpg
ラブちゃんはジャックんの食器を最終確認あせ
これも毎日のこと・・・

CIMG0187_convert_20081014213009.jpg
最終確認が終わったら、「ごちそうさま!おいしかったよー」
と、しっぽをブンブンまわしながら喜んで・・・
必ずわたしのところへご報告に来るラブちゃん・・・ハート

CIMG0192_convert_20081014213100.jpg
ジャックんも一応、「あーおいしかったなぁー」とラブちゃんの真似を・・・heart2

いつでも、
なんでも、
ガツガツ、
元気よく食べてくれるラブちゃんとジャックん・・・

なので、わたしの自己満足フードかもしれないけど・・・
一緒のメニューを作って食べれることは・・・
うれしい&楽しい&おいしいぞー!



CIMG0167_convert_20081014212632.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(0) | top↑
うれし!たのし!
ラブちゃんはもちろんのこと・・・
最近はジャックんも・・・
わたしが喋る「お・さ・ん・ぽ」に速攻反応するようになりました!

CIMG0134_convert_20081013222700.jpg
ラブちゃん「今日はみーたんママ、具合大丈夫そうだからお散歩行けそうだね!」
ジャックん「え、え?お、おさんぽ・・・い、行くの?」

CIMG0135_convert_20081013222738.jpg
ラブちゃん「やったー!リード&カラーの用意だぁ~!!」
ジャックん「リード&カラー・・・といえば・・・」

CIMG0136_convert_20081013222830.jpg
ラブちゃん「よいしょっと・・・あたしはこんな手作りゲートはひとっ飛びだわん!」
ジャックん「ぼくも行くー行くー行くよー!」

CIMG0137_convert_20081013222853.jpg
ラブちゃん「早くドア開けてー!」
ジャックん「ぼくを置いて行かないでよ、ラブちゃん!」

CIMG0138_convert_20081013222917.jpg
ラブちゃん「ねーまだ?」
ジャックん「ドアよ、開けー!」

CIMG0139_convert_20081013222941.jpg
ラブちゃん「ねーみーたんママ、まだここで待たせるのー?」
ジャックん「早く、開けてよぉ~!」

CIMG0140_convert_20081013223009.jpg
ラブちゃん「ジャックん、あんたの力じゃあ、開かないわよねぇ・・・」
ジャックん「お願いだから、開けてちょーだいよぉー!」

CIMG0141_convert_20081013223033.jpg
ラブちゃん「みーたんママ、もたもたしないで、早く鍵してー!」
ジャックん「お散歩、お散歩、お散歩だー!」

CIMG0142_convert_20081013223055.jpg
ラブちゃん「ジャックん、自分で階段下りれるようになってよー!あたし待ってばかり・・・」

CIMG0143_convert_20081013223121.jpg
ジャックん「ぼ、ぼくぅ・・・階段はいやだぁ・・・怖い~みーたんママ抱っこしてぇーーー」

CIMG0144_convert_20081013223149.jpg
ラブちゃん「み・ー・た・ん・ま・ま!は・や・くってばーーー!!」
ジャックん「やっほー!ここからは大丈夫だぁー!!」

CIMG0145_convert_20081013223218.jpg
ラブちゃん「ジャックん、まずは柴犬ワンちゃんのところまでダッシュよー!」
ジャックん「うひょひょー!お外は気持ちいいなールンルン!!」

CIMG0146_convert_20081013223246.jpg
ラブちゃん「ジャックん!聞いてんのー?柴犬ワンちゃんのとこ行くわよー!」
ジャックん「うん、わかってるよ、ラブちゃん任せておいてー!」

CIMG0147_convert_20081013223312.jpg
ラブちゃん「みーたんママ大丈夫だよね?がんばって一緒にダッシュして!」
ジャックん「とにかくダッシュだーーー!」

CIMG0148_convert_20081013223338.jpg
ラブちゃん「あれ?今日は柴犬ワンちゃん、いないわねぇ・・・」
ジャックん「ラブちゃん・・・いないよぉ・・・」

CIMG0149_convert_20081013223405.jpg
ラブちゃん「ジャックん・・・次は大きな公園をめざすわよ!」
ジャックん「OK、ラブちゃん!さっきみたいにダッシュしなくていいんだよね!」

CIMG0150_convert_20081013223433.jpg
ラブちゃん「ダッシュしなくてもいいけど、そろそろ公園の入り口だからこの道路を渡るからね・・・ジャックんっ!」
ジャックん「ぼく・・・公園よりこっちの路地へ行きたいのになぁ・・・」

CIMG0151_convert_20081013223501.jpg
ラブちゃん「あともう少しでおうちに着くねー!ゆっくり歩いちゃおう・・・」
ジャックん「ええー、もうお散歩終わりなのー?」

CIMG0152_convert_20081013223526.jpg
ラブちゃん「こうやって、おこちゃまのジャックんを真ん中にしてみーたんママと3人で並んで歩いてお散歩すると、みーたんママのご機嫌はぐぅ~なんだよ・・・」
ジャックん「そうだね!ぼくもラブちゃんとみーたんママに守られながら歩けて最高だー!!」



CIMG0128_convert_20081011190012.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
ラブジャクコンビ
わたし、昨日の夜から具合悪くて・・・
今日は一日中寝ていました涙
せっかくお天気もよくなったのにjumee☆walkdog2も行けず・・・
ラブちゃん&ジャックんともぜんぜん遊べなくて・・・おちこみ

CIMG0086_convert_20081011185901.jpg
でもラブちゃんはたまにわたしの様子を見に来てくれたり・・・
ジャックんの遊び相手になってくれたり・・・
決しておやつをいつものようにおねだりしたりしないのだ!

CIMG0090_convert_20081011185927.jpg
仲良くしてくれる「ラブジャクコンビ」・・・
「ラブジャクコンビ」っていう響きがわたし好き♪
小学校の同級生の犬猫大好きなお友達が名づけ親・・・

CIMG0093_convert_20081011185949.jpg
ジャックん寝ちゃった・・・
ラブちゃんママの腕の中で・・・

ラブちゃんはみーたんママの代わりもしてくれるし、
みーたんママのお母さんみたいに心配してくれるし、
具合悪くなると、いつもラブちゃんに感謝感謝のわたしですハート盛りだくさん



CIMG0128_convert_20081011190012.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(0) | top↑
お散歩あとのお昼寝
今日は太陽でお昼前にjumee☆walkdog2行きました。

CIMG0123_convert_20081009222329.jpg
帰ってきてから・・・
わたしはパソコン
ラブちゃん&ジャックんは気持ち良さそうにお昼寝・・・LOVE

CIMG0121_convert_20081009222217.jpg
大胆なジャックんの寝姿・・・

CIMG0122_convert_20081009222243.jpg
ラブちゃんはお気に入りの場所で・・・

CIMG0125_convert_20081009222352.jpg
今夜はドッグおじやスペシャル以外にこのレシピ本にある・・・
「さつまいものおやき」を作ってみましたピース
さつまいも、豚挽肉、ひじき&大豆の水煮・・・
わたしの夕食おかずもこれです!

CIMG0126_convert_20081009222413.jpg
いつもわたしが夕食を食べるときは・・・
カットした生野菜をひとつづつわたしの手からラブちゃん&ジャックんのお口へ・・・
今日はこのさつまいものおやきをお皿に入れてあげたら・・・
あっという間にこの状態汗
わたし、あわてて絵文字名を入力してください

とにかくガツガツちゃん&ガツガツくんのふたりアップロードファイル
なんでもおいしそうにペロリと食べちゃう・・・

元気な証拠だし、
気持ちが上上になるからグーグー!笑い。




P1000255_convert_20081009222625.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(2) | top↑
昨日はお散歩なし・・・
昨日は朝からamagasa
お昼ごろにいったん雨は上がったけど・・・
わたしの体調がよくなくて・・・
夕方近くにjumee☆walkdog2しようと思っていたら・・・
また雨
今日のお散歩はなしに決めたのでせめてもバルコニーへ・・・

CIMG0108_convert_20081009124704.jpg
道路の方を眺め終わってガーデニングのお花をクンクンしにいくラブちゃん・・・
動く車をずっと眺めているジャックん・・・

CIMG0109_convert_20081009124741.jpg
ラブちゃんはお花の中に頭をつっこんじゃって何かに集中・・・
ジャックんはどうもバルコニーのお外が気になるみたい・・・

CIMG0116_convert_20081009124911.jpg
バルコニーのプラタイルがまだ雨でぬれていたので・・・
バルコニー出入り口に置いた足拭き用タオルをいつの間にかラブちゃんが・・・

CIMG0114_convert_20081009124849.jpg
それに気がついたジャックんは喰いついた!
もちろん、ふたりでタオルは奪い合いに・・・
ラブちゃんのお目目がこわ~い・・・

CIMG0119_convert_20081009124931.jpg
もうぞうきん代わりのタオルだからいいけど・・・
スヌーピーのタオルはふたりの餌食に・・・
それを取り上げようとするわたしが加わるとタオルは・・・
ビリビリ、バリバリ・・・

CIMG0097_convert_20081009124956.jpg
3人で散々遊んでいたら、もう夕ご飯の時間・・・
ふたりが食べたあと、自分のごはん調理中・・・
ふと静かだなぁと思ってふたりの姿を見たら・・・

こんな格好で一緒に寝ちゃってました笑
狭いとこでちゃっかりラブちゃんのしっぽを枕にしているジャックん・・・
ぽっこりお腹のジャックんが落ちないようにお手手でおさえているラブちゃん・・・エエェッ!?!?
ふたりの絆を垣間見た感じがしましたハート



CIMG0111_convert_20081009124824.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
お散歩の途中と帰宅後
お散歩途中にある「愛犬の美容室マロン」・・・
犬ブログのアドレスを渡すために寄りました。
お散歩コースの前半なので、ラブちゃんもまだ元気・・・ふぁいと!

CIMG0077_convert_20081007215653.jpg
今、ジャックんの爪切りは抑えている人と切る人が必要・・・
なので、少し前、ここでお世話に・・・
シャンプーはおとなしくいい子にしてくれるので、わたしが・・・

ラブちゃんの爪切りはもう半年ぐらい切っていないのに・・・
切る必要なし!
シャンプーもわたしがやるので、なんと、経済的だー上

CIMG0079_convert_20081007215736.jpg
おうちのすぐ近くにあるハム工場の出店・・・
日替わり特売があるので、お散歩最後に寄りました。

リードをかけるところがここしかなかったので心配だったけど・・・
お肉のにおいに誘われてお店のほうへ行こうとしたのはジャックんだけ・・・
ラブちゃんはハァハァ、ゼィゼィ・・・汗

CIMG0072_convert_20081007215549.jpg
お散歩から帰宅して・・・
シャワーで足とお腹とお尻をきれいにして・・・
おやつ食べて・・・
ソファーの上で3人ともお昼寝タイム・・・
ラブちゃんのお手手がピーン笑

CIMG0075_convert_20081007215623.jpg
夢の世界から現実に引き戻されたラブちゃん&ジャックん・・・
これからわたし、お買い物に行くのでふたりはお留守番・・・
ずっとこのままでいたけど・・・

ずっとこんなおだやかな時間が過ごせればいいな・・・ハート盛りだくさんハート ブルー



CIMG0101_convert_20081007224337.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑










THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
仲良く一緒に・・・
昨日の午後は春日部市役所で開催の「犬のしつけ方教室」に参加しました。
CIMG0055_convert_20081006203659.jpg

なので、午前中にjumee☆walkdog2
午後はお留守番のラブちゃん&ジャックん・・・
一昨日もいい子に終日お留守番できたから、もう安心きらきら

CIMG0047_convert_20081006200208.jpg
わたし、栗のイガイガがたくさん落ちていることを無視して・・・ナミダ
絵文字名を入力してくださいを撮ろうと思ってここにリードを・・・
このあと、栗のイガイガの上を歩いちゃったラブちゃん&ジャックん・・・

CIMG0049_convert_20081006200242.jpg
「あ、痛い!痛い!何よこれ絵文字名を入力してくださいあー、痛かったぁ溜息
お手手も足もぴょんぴょんさせている姿にわたし爆笑アップロードファイル
あっという間のできごとだったので・・・
その絵文字名を入力してくださいなしで残念・・・汗あせ

CIMG0052_convert_20081006200307.jpg
サッカーの練習をしている子だもたち・・・
ボールを追いかけたいラブちゃん&ジャックん・・・
こんな遠くからもワンワン犬笑
ボールに向かって「わたしも!ぼくもー!」

CIMG0053_convert_20081006200330.jpg
お散歩から帰宅したラブちゃん&ジャックんへ・・・
まずはお水を・・・ハート

CIMG0054_convert_20081006200354.jpg
うふふ・・・
けんかしないで・・・
仲良く一緒にお水を必死に飲んでるふたり・・・
わたしはほのぼのした気分になりました絵文字名を入力してください



CIMG0059_convert_20081006200422.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
たくさんのおみやげ
今日は終日、ラブちゃん&ジャックんふたりだけでお留守番・・・
わたし、帰宅予定が遅くなりそうなので、外出先から犬ブログ更新中・・・
なので、絵文字なし・・・

CIMG0036_convert_20081004130143.jpg
昨日のブログにアップしたまぁさんちへ遊びに行ったとき・・・
たくさんのおみやげをもらっちゃいました!

CIMG0042_convert_20081004130409.jpg
スヌーピーの古着Tシャツ・・・
スヌがサーフボードを・・・
サイズが小さめでスヌ柄でかわいーい!
ラブちゃんはお疲れモードで寝てるの・・・

CIMG0041_convert_20081004130315.jpg
ラブラドールレトリバーの古着Tシャツ・・・
袖に刺繍のラブが・・・
ピチTでラブ柄&ラブ文字でかわい~い!
ジャックんはタグを噛み噛みしてたの・・・

CIMG0040_convert_20081004130245.jpg
ワン柄のエコバック・・・
マイブームのこげ茶にちゃんとマチがある・・・
でも折たたむとちっちゃくなるタイプでうれしい!
ジャックんは寝起きでもお目目まんまるのお顔・・・

CIMG0044_convert_20081004130440.jpg
じゃじゃーん!スヌーピーのティッシュボックス!!
スヌ好きにはもったいなくて使えるかどうか・・・
これは初めてみたので感激したー!!!
ラブちゃんの寝起き顔はお目目がつり目状態!?

まぁさん、ほんとにわたし好みを知ってたみたいですごい!
ありがとうでした。。

ラブちゃん&ジャックんも寝起き・・・ていうか、
起こしちゃってごめんね!
でもかわいいお顔をありがと。。。

今ごろおうちでお留守番しているふたりはどうーしてるかな・・・?
ジャックんは初めて長~いお留守番で夜になったら大丈夫かな・・・?

し・ん・ぱ・い!なわたし・・・。



P1001024_convert_20080929213140.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
ラブちゃんにお友達ができた!
今日はラブちゃんとジャックんも一緒に動物病院へ・・・
その動物病院から自転車で10分ぐらいのところに・・・
このブログコメントをくれて・・・
mixiマイミクさんにもなってくれた「まぁ」さんのホームAへ遊びに行きました。。

CIMG0010_convert_20081003203934.jpg
いつもの大人用三輪車のうしろカゴにはキャリーバックにおさまっているジャックん・・・
ラブちゃんは大人用三輪車を引っ張って走ってくれる・・・
わたしはほとんどこがなくていいのでラクちん♪

CIMG0021_convert_20081003204028.jpg
でも、一気にまぁさんちまではさすがのラブちゃんも疲れちゃいそう・・・
なので、ちょうど中間地点にあるモスバーガーで休憩溜息

CIMG0015_convert_20081003204001.jpg
ちょうどランチタイムでわたしはモスチリバーガー・・・
ラブちゃん&ジャックんは持参したお水とおやつタイム♪

CIMG0024_convert_20081003204127.jpg
わたしはネットで知り合った方とお会いするのは初めてのこと・・・
ちょっぴりドキドキだったけど、予想どおりの元気でやさしそうなまぁさん・・・ハート

そして、黒ラブのサンボくんママのまぁさん・・・
&ミックスちっちゃワンのラウくんママのまぁさん・・・

CIMG0023_convert_20081003204103.jpg
いつも最初、犬嫌いのラブちゃんがサンボくんとすぐ仲良くなってくれたアップロードファイル
ラブちゃんうれしそうな笑顔でわたしも笑い。

CIMG0029_convert_20081003211515.jpg
サンボくんは45キロのど迫力な黒ラブ!
でもでもとってもやさしい目をしたナイスガイふぁいと!
ジャックんは自分ちのようにすやすや・・・

CIMG0025_convert_20081003204151.jpg
サンボくんもずっとラブちゃんのこと追っかけて気に入ってくれたみたい・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まぁさんちは緑がいっぱいのお庭とアメリカンチックな装飾がたくさんのお部屋・・・クローバー
サーファー夫婦だから、わたし好みのハワイを感じさせるホームA

CIMG0031_convert_20081003204215.jpg
ラブちゃんはやっぱり、サンボくんよりまぁさんがいいみたい・・・エエェッ!?!?
ジャックんはすっかりおやすみ中・・・
ラウくんはデリケートな子だから、別のお部屋で待機中・・・ざんねん!
サンボくんはわたしにとびっきりの笑顔をくれたハート

ワンがいっぱいっていいね・・・
たくさんたくさん、
いっぱいっぱい、
うれしい気持ちになりましたハート盛りだくさん
まぁさん、サンボくん、ラウくん、まだ見ぬとーちゃん、
ありがと・・・



CIMG0035_convert_20081003204238.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おでかけTB(0) | CM(0) | top↑
ラブちゃんのアレルギー皮膚炎
ラブちゃんのアレルギー皮膚炎が治ってきた感じ・・・
涼しくなったからか、
手作りフードの効果か、
ジャックんが来てストレス解消されたのか、
全部いいほうに向かったのか・・・

CIMG0004_convert_20081002211111.jpg
以前、悪化したときのハゲがなくなっているような・・・
ラブちゃん、よかったねー上

CIMG0005_convert_20081002210419.jpg
手足の肉球の間は冬でもかゆくていつもペロペロ、カミカミ・・・
そういえば最近、そんなラブちゃんを見なくなった笑い。

CIMG0006_convert_20081002210443.jpg
明日、動物病院で獣医さんに診てもらうまでは安心できないけど・・・
ひどくはなっていないのでとりあえず、ホっと溜息

P1001039_convert_20081002205432.jpg
夕食後、ソファで横になっていると・・・
ドックおじやスペシャルで満腹のラブちゃん&ジャックん・・・
わたしのお腹の上ですやすやハート

P1001042_convert_20081002205449.jpg
ジャックんはお手手をラブちゃんのお手手に・・・
ラブちゃんはあごをジャックんのおしりに・・・
毎晩こんな感じで至福のときを味わっているわたし・・・きらんきらん☆虹ハート




P1001044_convert_20081002205504.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
お買い物しながらのお散歩
朝はまだ雲で雨が降りそうだったので、jumee☆walkdog2は午後に・・・
台風15号が来なくなって、久しぶりの太陽
夕方近くなってしまったけど、日差しが気持ちよく感じました。。

P1001033_convert_20081001203729.jpg
ジャックんを連れて、初めてお買い物しながらのお散歩・・・

最初に寄ったコンビニで待ってくれているラブちゃん&ジャックん・・・
ジャックんはとにかくじっとしていない絵文字名を入力してください
ラブちゃんはずっとわたしの姿を見ている・・・

P1001035_convert_20081001203746.jpg
次に寄ったコンビニでも、同じ状況・・・
歩いている最中はずっとリードを引っ張っているから、止まると疲れて倒れこむラブちゃん・・・溜息

P1001036_convert_20081001203800.jpg
ジャックんはガーデニングの葉っぱを食べてしまう・・・クローバー
なので、ラブちゃんとジャックんの間に生えている草をやっぱり食べていたびっくり!

P1001037_convert_20081001203816.jpg
以前は玄関やお庭にいるワンちゃんにも吠えまくっていたラブちゃん・・・
でも最近は吠えずにサッサと通り過ぎたいみたい・・・
代わりにジャックんがいっちょ前に吠えるのだ!

CIMG0002_convert_20081001203638.jpg
夕ごはんのドックおじやを冷ましている間・・・
わたしは自分の夕食を調理中・・・
ラブちゃんはずーーーっとおすわりしたまま汗
ジャックんはジャンプびっくり!(←おNEWの絵文字名を入力してくださいすごい!携帯カメラとは違うね!!)

CIMG0003_convert_20081001203703.jpg
でも、疲れると静かにおすわりして待っている・・・
約1時間、ラブちゃん&ジャックんはこんな状態でいられるのはすごいなぁ・・・きらんきらん☆
まさに食べ物に対するまっすぐな執着心・・・
わたしも何かに対するこんな執着心を見習いたいと思いました星



5_convert_20081001203910.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.