キーワード
2008年09月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
くっつきむし
いつの間にか・・・
朝晩は肌寒い陽気・・・
昨日今日はamagasa模様で日中でも寒いぐらい・・・

でも、ラブちゃん&ジャックんはわたしにベタベタくっつくので上上

P1001018_convert_20080930211456.jpg
ジャックんはなんだかんだ言ってもまだ子犬・・・
わたしにくっつけないときはラブちゃんに・・・heart

P1001019_convert_20080930211526.jpg
ラブちゃんはわたしにくっついているジャックんにくっつくときもある・・・
ジャックんはラブちゃんが寝ていてもおかまいなしに・・・汗

P1001022_convert_20080930211542.jpg
くっつかないと眠れないジャックん・・・手
まだ赤ちゃんなのだ!

P1001025_convert_20080930211601.jpg
昨日の夜は初めてジャックんも一緒にお布団で寝ることに・・・
ラブちゃんは少し嫌みたいだった汗あせ

P1001027_convert_20080930211617.jpg
ジャックんはうれしくて、初めてのお布団の上で飛び跳ねていた3
そのあともテンションアップでいたずらに集中!

P1001029_convert_20080930211635.jpg
お布団に入ったわたしの開脚した間にラブちゃんが・・・
そして、お腹の上にジャックんが・・・

電気消したら、
速攻、
3人一緒に、
夢の世界へ・・・ハート

くっつきむしのラブちゃん、
くっつきむしのジャックん、
くっつきむしのわたし・・・
ラブちゃんがうちの子になってからは、夏より冬のほうが好きになってしまったみたい・・・
心も身体もあったか太陽



200802231926000_convert_20080930211806.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(0) | top↑
ありがとう&夢の世界へ
ラブちゃんのアレルギー皮膚炎を心配してくれて・・・
手作りフードのレシピ本を送ってくれたさくら&コロママ・・・
お礼にワンちゃん用バンダナを送りました。
DSC02475_convert_20080929221055.jpg

犬黒ラブ=さくら・・・おちゃめな女の子→ラブちゃんに似てるー!
66イエローラブ=コロ・・・やんちゃな女の子→ずきんかぶりがかわいい!

DSC02473_convert_20080929172024.jpg

色違いのバンダナ・・・
ふたりともよく似合っているよねハート
DSC02479_convert_20080929172049.jpg

すっちゃかめっちゃかな子たちらしく・・・
コロ&さくらママはみーたんママのよき先輩!

それにラブちゃん&ジャックんファンでいてくれるやさしいママ・・・
ためになるさりげないアドバイス、
あたたかいエール、
楽しみにしてくれる犬ブログ、
なので、感謝感激のわたし・・・

そして、たくさんの元気をくれるコロ&さくら♪

DSC02488_convert_20080929172111.jpg
DSC02489_convert_20080929172127.jpg
バンダナしたまま・・・
すやすや寝てるさくら&コロ・・・
寝姿大好きなわたしを癒してくれました溜息
ありがとうハート



P1001002_convert_20080929213333.jpg
寝姿といえば・・・
昨夜のラブちゃん・・・
わたしの代わりに寝てくれているのーエエェッ!?!?

P1001003_convert_20080929213357.jpg
ジャックんがうちの子になってから・・・
わたしが寝るとき、ジャックんはハウスの中・・・
ラブちゃんはわたしの横にぴったりくっついて寝るようになりましたハート
わたし毎日、しあわせな気持ちで夢の世界へ旅立っています。。


しかし!
今夜からはジャックんも一緒にお布団で寝る予定・・・
まだ暗い早朝にジャックんがすごい声で鳴くので・・・

さて!
おねしょしないで・・・
ちゃんとラブちゃんと仲良く3人で・・・
夢の世界へ行けるかなぁ。。ナミダ




P1001024_convert_20080929213140.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg>←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

日常TB(0) | CM(0) | top↑
ラブちゃん顔負けのジャックん!
今朝のお散歩はラブちゃんjumee☆walkdog2コースをジャックんも一緒に行きました。

大きな公園あり、
住宅街あり、
信号交差点あり、
田園風景あり、
駅ロータリーあり、
小さな公園あり、
の1時間弱かかるコース・・・

P1001006_convert_20080928214213.jpg
ラブちゃんは相変わらず、引きが強いけど・・・
「ストップ!」「OK GO!」の指示どおりに・・・
ときどき、ジャックんやわたしに気をつかいながら・・・heart
そして、駅前ロータリー近くで休憩溜息

P1001007_convert_20080928214124.jpg
ジャックんのために・・・
と思ったけど、自分のためだったナミダ
ジャックんだけは動き回っていて、休憩なんてしないのだ!

P1001009_convert_20080928214150.jpg
でも、疲れ知らずのジャックん・・・
そろそろ、1時間が経過する小さな公園で・・・
少しは落ちついた記念写真が撮りたかったのに・・・汗あせ

P1001011_convert_20080928214230.jpg
ラブちゃんはハーハー・・・
ジャックんは---
どんな、心臓してるんだ?

P1001013_convert_20080928214246.jpg
最後の立ち寄りポイント=ゴールデンレトリバーのポンちゃんち・・・
まだおうちの中にいるみたいで会えなくて残念・・・汗

ラブちゃんが「ワンワン!」と声をかける・・・
ジャックんも同じように「ワンワン!」だって・・・3

P1001015_convert_20080928214303.jpg
お疲れさまでしたー!
しかし・・・
ジャックんはぜんぜん、疲れていないみたい・・・
こいつ、何もんだーーー!?

夢にまで見た2頭引きのお散歩が実現した朝・・・
素直に超うれしい上
充実感たっぷり・・・

やさしさあふれるラブちゃんと、
小さな大物のジャックんとの新しいスタートですきらんきらん☆



P1001001_convert_20080928214052.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
癒されるぅ~
今朝のラブちゃん&ジャックんお散歩は・・・
P1000988_convert_20080927214810.jpg

涼しいせいか、ラブちゃんのリード引きがずっと強くて・・・
わたし、めげましたおちこみ
P1000989_convert_20080927214825.jpg

でも・・・
公園でじゃれるラブちゃん&ジャックんを眺めていると・・・
わたし、すぐに立ち直りました上

よーし、
明日はラブちゃんとのお散歩コースに最初からジャックんも一緒にチャレンジだーびっくり!
お散歩快適シーズンになったから、途中で休憩しながらね・・・


なんだか、気温だけがもう夏じゃない感じの午後・・・
P1000990_convert_20080927214842.jpg

ラブちゃん&ジャックんの後ろ姿にくぎづけのわたし・・・
たまらないこのふたり・・・ハート
P1000995_convert_20080927214858.jpg

なんか、恋人同士みたい・・・
癒されるぅ~ハート盛りだくさん
P1000996_convert_20080927214919.jpg


朝はドックフードだけど・・・
夜はドックおじやスペシャル+生野菜・・・
調理中はずっと、わたしのすぐ後ろで待ってるラブちゃん&ジャックん・・・
できたての熱いおじやを冷ます間がこれまた大変汗
吠えまくるふたり・・・
3人とも豆燃える豆燃える豆燃える

でも・・・
お待たせしたあとは・・・
みんな喜びでいっぱい・・・音符1おんぷおんぷ



食べる前のうれしそうにするふたり・・・
おいしそうにガツガツ食べるふたり・・・



ふたりのお腹も、
わたしの心も、
暖まる・・・絵文字名を入力してください



P1001000_convert_20080927214732.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(2) | top↑
仲いいの?わるいの?
今朝のラブちゃん&ジャックんとのお散歩は昨日よりもたくさんjumee☆walkdog2できました。

P1000991_convert_20080927001047.jpg
道中ちょこちょこ、ジャックんは立ち止まっちゃうけど・・・
そのたびにわたしの「ストップ!」で止まってくれるラブちゃん・・・

でも、jumee☆walkdog2中のワンちゃんと出会うと・・・
いつもどおりにダッシュ、わたしもダッシュ
ジャックんは・・・
ちゃんとラブちゃんのダッシュに合わせて走ってくれたのだきらんきらん☆
わたし、溜息(あーよかったぁ。。)


昼食後、こんな光景を目にしました。
P1000986_convert_20080927001024.jpg
わたし、ハート(随分と、仲いいなぁ。。)


かと、思うと・・・
じゃれあっているのか、けんかしているのか、
すごくエスカレートしちゃうと見ているのが怖くなるぐらいに・・・汗


わたし、3(ほんとは仲わるいの?)


夕ごはんが終わって、遊んで、同じような格好で、寝ちゃいました。
P1000997_convert_20080927001105.jpg
わたし、太陽(あー癒されるわ・・・)

ラブちゃん&ジャックの仲がいいのか、わるいのか、
どちらにしても・・・
ふたりの距離はどんどん近くなっていることは間違いなさそうです



P1000786_convert_20080927000731.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(2) | top↑
手作りフードパワーでルンルンお散歩
先週末にわたしが体調を崩しちゃって・・・涙
急遽ドックフードに戻ってしまったけど・・・orz

今朝は5時起床でお散歩前に手作りフード・・・
移行プログラムの最終段階に入りました音符

P1000975_convert_20080925212615.jpg
犬笑ドッグおじやスペシャル→白米、さつまいも、生鮭、煮干し、大根、にんじん、こんにゃく、ひじき、しいたけ、きな粉、すりごま、オリーブオイル、ビタミンE栄養補助食品、亜鉛を含んだカルシウム栄養補助食品

P1000974_convert_20080925212557.jpg
66初めてのドック用サプリメント→フィッシュオイルEX(魚介類のDHA&EPA&天然ビタミンE)、オイスターシェルカルシウム(海の恵みを豊富に含むカキ殻+有機亜鉛&銅)

P1000980_convert_20080925212728.jpg
ラブちゃんのjumee☆walkdog2終わりにジャックんも一緒に・・・
やったー!ちゃんと2頭引きのお散歩・・・
でもリードがバッテンしちゃってるけど・・・ナミダ

P1000977_convert_20080925212653.jpg
ジャックんがラブちゃんにピッタリくっついて上手に歩いてるよー!
グー!

P1000976_convert_20080925212637.jpg
涙がでちゃうほど、うれしいーーーピース
なんて、かわいいふたりのjumee☆walkdog2なんだー!(←親バカだけど・・・)

P1000979_convert_20080925212712.jpg
公園で少し休憩してからホームAへ・・・

ラブちゃん&ジャックんも、
わたしも、
すっごく楽しかった今朝のお散歩・・・
あっという間の時間・・・
だけど、しあわせでしたハート




P1000891_convert_20080925212536.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(4) | top↑
ラブちゃん&ジャックん仲良し!
早くも・・・
ジャックんがうちの子になって・・・
1ヶ月が過ぎました。

P1000970_convert_20080924211939.jpg
今日はジャックん、初めてのガム・・・
やっぱりジャックんも、ガム中毒状態・・・

一昨日ぐらいからはトイレもバッチリだし、
わたしの言うことをきくようになってきたみたいだし、
成長した様子が見え始めて溜息上

P1000967_convert_20080924211923.jpg
とにかく、ラブちゃんのくわえているものをすぐに狙うジャックん・・・
ガムも最初はラブちゃんのを取ろうとしていたのだ3

P1000973_convert_20080924211954.jpg
ラブちゃんは今日も、相変わらずのガム中毒状態・・・
ガム命!

いつもジャックんに何でも取られちゃうやさしいラブちゃん・・・
でもガム中のときは人が変わったよう、いや犬が変わったよう・・・
こ・わ・い豆燃える

P1000965_convert_20080924211902.jpg
先に食べ終わったラブちゃんはジャックんが落としたガムをパクっびっくり
あーあ、食べちゃいました。。

P1000954_convert_20080924211757.jpg
でも、こんなに仲良しに・・・
みーたんママはうれしい・・・笑い。

P1000964_convert_20080924211832.jpg
しつこく、
とにかく、
これでもかと、
じゃれるジャックんにずーーーっと、つきあってくれるラブちゃん・・・
頭の下がる思いのわたしですハート




P1000484_convert_20080924211715.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(0) | top↑
ステキな迷子札
ほんとは1年ぐらい前からほしかったステキな迷子札があったけど・・・
お手製の迷子札をつけていたラブちゃん・・・
ジャックんがうちの子になった記念に・・・
とうとう、そのステキな迷子札をふたりに作ってあげました。

ハートPラブちゃんの・・・
P1000951_convert_20080923221339.jpg

P1000943_convert_20080923221301.jpg
ステンレス製のネックレスタイプ・・・LOVE
ラブラドールのシルエット・・・
裏にはローマ字の苗字と携帯電話番号・・・

ハートBジャックんの・・・
P1000944_convert_20080923221401.jpg

P1000959_convert_20080923221318.jpg
ジャックんのはラブちゃんのより小さいタイプ・・・キラキラ
首まわりがすっごく成長しちゃったら、パツパツかも・・・
ちゃんと、ジャックラッセルテリアのシルエットだー!

P1000949_convert_20080923221424.jpg
おーい、みーたんママは大出費で大丈夫かーエエェッ!?!?

ok-pink

う~ん、みーたんママは大満足ですよー上




P1000961_convert_20080923221235.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(1) | top↑
みんなでお遊び
今日からあさってまでは台風の影響で埼玉もずっと雨みたい・・・
気持ちもおちこみ
お天気もダウン

こんなときはラブちゃん&ジャックんとタオルひっぱりっこ大会びっくり



みんなでamagasaのストレス発散して・・・
みんなで疲れるまで遊んで・・・
みんなでお昼寝しちゃうのがいいね上


P1000841_convert_20080918170521.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:動画 - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(2) | top↑
みーたんママの悩み
ここ最近の子育ての悩み・・・
今日は一日中、考え込んでしまいました泣き顔

P1000921_convert_20080917220658.jpg
ジャックんのトイレのしつけ・・・
なかなか100%うまくいかない・・・
寝起きは寝ぼけてトイレ以外にしちゃうみたいだし・・・
最近はわざとトイレ以外におしっこしてるみたいだ3

サークルを外すのが早すぎちゃったかも・・・
なので、手作りサークルをトイレトレーニングサークルにしたりして・・・

よく考えてみると、ジャックんがうちの子になってから、
トイレがうまくいくとほめる、
トイレがうまくいかないと怒る、
その繰り返しばかりでジャックんと会話がない・・・

わたしは一番大切なことを見失っていたと反省がっくり

P1000937_convert_20080917220750.jpg
ラブちゃんのアレルギー皮膚炎のために始めた手作りフード・・・
うんちの回数も量も激減・・・
ドックおじやの量は多すぎると思うぐらい、たくさん食べているのに・・・
今朝は試しに手作りじゃなくて、ドックフードをあげてみた絵文字名を入力してください

そしたら、とたんに快便でいいうんち
ラブちゃんだけじゃなくて、ジャックんも・・・

うーーーん、ひとりで悩んでしまうわたし・・・
やっぱり、手作りフードじゃなくて、プレミアムドックフードがいいの!?
かかりつけの獣医さんはドックフード派だし・・・

手作りフードもドックフードもメリット&デメリットがあるので、
うまく、
両方、
毎日、
取り入れることができればいいのかも・・・汗

なんでも結論を急ぐ性格の自分を反省おちこみ

P1000939_convert_20080917220730.jpg
人それぞれ・・・
と同じようにワンちゃんそれぞれ・・・

だから、ラブちゃん&ジャックんそれぞれに合った、
しつけやフードを早くみつけてあげたいビックリハートマークw



P1000517_convert_20080917220639.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(4) | top↑
今日のお散歩
今日の朝は雨
天気予報では午後から太陽
なので、朝のお散歩は中止でお昼過ぎに行きました。。

P1000936_convert_20080916220230.jpg
ジャックんはひとりでお留守番・・・
あー、行っちゃうの?みーたんママとラブちゃん・・・汗

P1000935_convert_20080916220341.jpg
途中のコンビニで待っててくれるラブちゃん・・・
ふー、一休みだ溜息

P1000934_convert_20080916220359.jpg
生鮮市場で手作りフードの買い物・・・
んー、早く戻ってきてねナミダ

P1000933_convert_20080916220417.jpg
稲刈りのシーズンに・・・
稲わらともみ殻をどうぞお持ちください!の看板が・・・
うー、秋だなぁ・・・おんぷ

P1000932_convert_20080916220441.jpg
公園で休憩中のラブちゃん・・・
えー、かっこいい?・・・きらんきらん☆

P1000930_convert_20080916220501.jpg
今日もポンちゃんちに寄ってごあいさつ・・・
ねー、もっとこっちに来てよ、ポンちゃん3

P1000928_convert_20080916220539.jpg
ただいまー、ジャックんびっくり!うれしょんしちゃう・・・
はぁー、疲れたぁぁorz

P1000927_convert_20080916220611.jpg
こんどはラブちゃんがひとりでお留守番で、ジャックんjumee☆walkdog2
えー、一緒に行きたいけど・・・汗あせ

P1000926_convert_20080916220627.jpg
今日はいつもより、たくさん歩けてるジャックん・・・
きゃー、怖いけど、楽しいかも・・・音符

P1000922_convert_20080916220646.jpg
ラブちゃん、ただいまー!
わー、おかえりなさーいビックリハートマークw立派なしっぽをブンブン・・・

明日は嵐の前の太陽らしいけど、あさってからはamagasa
めげずにお散歩行けるかな、わたし・・・
ラブちゃん&ジャックんのためにがんばるウィッシュ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください
P1000924_convert_20080916225112.jpg





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
また手作り・・・
昨日の夜、玄関用のゲートを作りました!
ジャックんが下りちゃうので・・・汗あせ

P1000912_convert_20080915231951.jpg
余っていたケースの蓋2枚を透明ガムテープでくっつけただけ・・・
倒れないようにぴったりサイズに・・・

完成度抜群上

P1000917_convert_20080915232030.jpg
これで外出のときや帰宅したときもok-pink

だけど、ジャックんしつけの毎日は根気の毎日・・・汗

ラブちゃんがすごくおとなっぽく、
すごくおりこうさんだと痛感する毎日・・・きらんきらん☆

P1000914_convert_20080915232054.jpg
ラブちゃん用のフードスタンドがスヌーピーフードスタンドに変身アップロードファイル

ジャックん用に負けないよう、古いスヌーピーマウスパットとスヌーピー柄のセロテープで飾りました。。

ほんとはラブちゃん用のスヌーピーフードスタンドも買ってあげたいんだけど・・・
しばらくはこれでがまんしてね!

ジャックんの面倒を見てくれるラブちゃんへ感謝のハートをたくさん込めて作ったから・・・リボン



P1000894_convert_20080915232130.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
今日の朝昼晩
太陽今日の朝・・・
P1000901_convert_20080915000229.jpg
お散歩帰りにおうち近くのポンちゃんと接近成功ピース
でも、ポンちゃんよりポンちゃんママ&ポンちゃんぼくがいいみたい・・・

今日のお昼・・・
P1000904_convert_20080915000259.jpg
ラブちゃん&ジャックんと一緒にガーデニングのお花見は最高きらんきらん☆
バルコニーで過ごす、おだやかなひととき・・・ハート

星今日の晩・・・
P1000911_convert_20080915000318.jpg
ソファには上れなかったジャックんがとうとう、上ったびっくり!
ソファの上でラブちゃんが遊んでいるペットボトルをめがけて・・・
そして、ちゃっかりペットボトルと遊ぶジャックんにラブちゃんとわたしはびっくり仰天だ!

ラブちゃん&ジャックんと過ごす一日・・・
夢みていたシーンが現実に・・・
しあわせをたくさん実感できましたハート盛りだくさんハート盛りだくさんハート盛りだくさん


P1000896_convert_20080915000534.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(0) | top↑
おそろのカラー&リード
今日、ジャックんはおNEWのカラー&リードでお散歩・・・
ラブちゃんのとおそろい・・・ハート
P1000888_convert_20080913204635.jpg

昨日のjumee☆walkdog2デビューより随分ちゃんと歩いてくれた・・・キラキラ(水色)
でも、ラブちゃんとは別々に・・・
P1000887_convert_20080913204608.jpg

この赤に白の斜めライン柄はダイバーフラッグ(潜水旗)!
わたしは長年、スクーバダイビングの仕事をしていたから(現在休業中)・・・波
P1000879_convert_20080913204440.jpg

ラブちゃんのカラー&リードは毎日、朝と夕方に活躍中びっくり!
浜松にある、知り合いのダイビングショップから、ラブちゃんへプレゼントしてくれたカラー&リード・・・りぼん
P1000875_convert_20080913204522.jpg

一応、玄関前で記念撮影・・・汗
サイズ違いのおそろい・・・うふheart
P1000882_convert_20080913204544_convert_20080913213120.jpg

ラブちゃんとジャックんの仲、
ジャックんとわたしの仲、
ラブちゃんとわたしの仲、
そして、ラブちゃんとジャックんとわたしの仲、
P1000898_convert_20080913204653.jpg

日に日に、絆が深まっているのを感じる今日このごろです・・・



P1000892_convert_20080913204713.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(0) | top↑
さよなら、手作りサークル!
ジャックんがうちの子になって、ちょうど3週間・・・
今日はジャックんのお散歩デビューの日・・・
思い切って、手作りのサークルも外しちゃいました。。

P1000868_convert_20080912210631.jpg
トイレシーツじゃなくて、サークルの中に敷いていたタオルの上がトイレみたい・・・
その方が経済的だし・・・
環境にもやさしいのでいいかも・・・ナミダ

P1000866_convert_20080912210754.jpg
ヤフオクで落札したフードスタンド・・・
スヌーピーか・わ・い・いハート

P1000870_convert_20080912210614.jpg
手作りサークルは手作りゲートへ・・・
グー

P1000872_convert_20080912210551.jpg
ふたりともいろんな意味でお疲れモード・・・
今夜は早めにぐっすり・・・手

ラブちゃんのやさしさ・・・
ジャックんのかわいさ・・・

ゆかいなラブちゃん・・・
お茶目なジャックん・・・

たくさん、たくさん感じた一日でしたハート ブルーハート盛りだくさん



P1000052_convert_20080912214819.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
ジャックんお散歩デビュー
今日、ジャックんは初めて、お散歩へ・・・
とりあえず、ラブちゃんはお留守番でジャックんだけ・・・

P1000857_convert_20080912211314.jpg
玄関を出てすぐ、マンションの廊下でいやいや状態・・・
予想どおり・・・汗

P1000859_convert_20080912211247.jpg
なにもかもが初めてで、歩いたり止まったり・・・
でも、おうちに着くころには、少し慣れてきたみたい・・・jumee☆PinkRibbon1

P1000862_convert_20080912211211.jpg
夕方、ラブちゃんと一緒に・・・
2頭引きが初めてのわたしは撮影どころじゃなくてブレブレ・・・orz

P1000861_convert_20080912211117.jpg
ラブちゃんのお腹の下にすっぽり隠れちゃうジャックん・・・
お母さんみたいなラブちゃん・・・heart

P1000863_convert_20080912210817.jpg
距離は短かったけど、無事に帰ってきました!
みんな、溜息

3人で毎日、少しづつがんばろうねピース
みんなで上手にお散歩できる日を楽しみにしながら・・・♪ハート盛りだくさん



PB220335_convert_20080912214232.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
今日も朝から元気・・・
我が家の起床は朝6時・・・
手作りフードにする前は起きたらすぐにjumee☆walkdog2

でも今は先にフード作り・・・
出来立てのフードを冷ましておくために・・・

P1000849_convert_20080911205250.jpg
今朝からヤフオク1400円で落札したフードプロセッサーで・・・
はじめて使ったので、超簡単、便利におどろいた~きらきら

P1000848_convert_20080911205353.jpg
いいにおいにたまらなくなって、「おなかすいたよー」と吠えまくるラブちゃん・・・
ジャックんもサークルの中から「ぼくもーぼくもー」

P1000851_convert_20080911205308.jpg
今日からドックおじやプレーン・・・
手作りフード100%・・・犬笑
今朝の具材は・・・白米、かぼちゃ、にんじん、生鮭、煮干し、わかめ、きな粉、すりごま、オリーブオイル、すりしょうが

P1000799_convert_20080911204639.jpg
今日もさわやかな朝・・・太陽

P1000801_convert_20080911204715.jpg
おとといぐらいから、いつもの広い公園と違うこじんまりとした公園がお気に入り・・・はぁと

P1000802_convert_20080911204729.jpg
この山王公園で朝のお散歩ポイントはおわり・・・
もうすぐおうち・・・
おうちに着いたら、シャワー・・・
シャワーのあとは手作りフードの朝ごはんだ絵文字名を入力してください

おいしそうにペロリと平らげてしまうラブちゃん&ジャックん・・・
どんどん手作りフードが楽しくなっていくわたし・・・♪



P1000838_convert_20080911204824.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(0) | top↑
ラブちゃん&ジャックんグッズが届いた!
数日前にネット買いした、スヌーピーグッズ・・・
ラブちゃん&ジャックんのいろいろ・・・が今日届きました。

P1000820_convert_20080910184623.jpg
大好きなスヌーピープリント・・・
マイブームの組み合わせカラー・・・
それがセール価格・・・

さっそく、試着してみましたハート

P1000822_convert_20080910184650.jpg
ラブちゃんはお洋服が大好き!
サイズもぴったり!
色もバッチリ!
うれしい笑顔!

ジャックんもお洋服が好きみたい!
サイズは今はブカブカ!
色は似合う!
楽しくて頭ブレブレ!

P1000823_convert_20080910184737.jpg
これを着て、お散歩する日がすっごく楽しみだアップロードファイル

P1000831_convert_20080910184916.jpg
ジャックん用のワンちゃんバック、超かわい~いハート
ひと目惚れしちゃったデザインと素材でセール価格がうれしいビックリハートマークw

最初はバックの中でバタバタ泳いじゃっていたけど・・・
ジャックん「出してくれー、出してくれー!」と言ってたけど・・・
しばらくしたら・・・
極上の笑顔を見せてくれたきらんきらん☆

P1000845_convert_20080910201034.jpg
ラブちゃん用のレインコートは以前に購入していてブログでもおなじみ・・・
色違いのレインコートがセール価格だったので、ジャックんも・・・
ジャックんが大きくなったとき用のサイズ・・・
一応、試着してみたけど、撮影できる状態じゃないジャックん・・・汗
なので、お目目くるくるのラブちゃんが添い寝状態で撮影しました。。

P1000840_convert_20080910201010.jpg
トイザらス限定バージョンの「おむつポイポイ」はトイレシーツポイポイ用に・・・

どれもこれもとても気に入りました上上

自分のものより、ついラブちゃん&ジャックんのものを買ってしまうわたし・・・
これからもラブちゃん&ジャックんグッズが増えそう・・・LOVE



P1000841_convert_20080910201051.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(3) | top↑
ラブちゃんとモスバーガーへ行ったよ!
今日のお昼前、ラブちゃんを連れて、動物病院へ・・・
アレルギー皮膚炎の診察日・・・
その帰りにモスバーガーへ行きました。

P1000811_convert_20080909192912.jpg
秋の風が気持ちいい、お外でひさびさのモスランチ上
ジャックんはひとりでお留守番、かわいそうだけど・・・汗あせ

P1000813_convert_20080909193048.jpg
お肉とポテトのおいしそうなにおい・・・
ラブちゃん、極上の笑顔だアップロードファイル

P1000814_convert_20080909193110.jpg
もう、よだれダレダレ・・・
たまにはいいよね、ポテト1cmぐらいは・・・

P1000815_convert_20080909193128.jpg
わたしが食べている間、じぃーーーーーーーーっと・・・
みつめられているわ・た・し・・・ナミダ

P1000816_convert_20080909193147.jpg
そうだ!ラブちゃんにはご褒美用のドックフード・・・
ラブちゃん「う~ん、愛しいフードちゃんよハート盛りだくさん

P1000817_convert_20080909193207.jpg
ラブちゃんの足元だけ、雨?いやいや違う・・・
あーあ、よだれで地面が・・・汗

P1000818_convert_20080909193226.jpg
すっごく、賢そうなワンちゃんみたい・・・きらんきらん☆
さてさて、ラブちゃん用自転車で帰ろうか・・・

予定外のランチだったけど・・・
愛するラブちゃんと・・・
大好きなモス食べることができてうれしかった&楽しかった♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今度はジャックんも一緒に3人で来ようね。。



P1000805_convert_20080909200926.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
撮ったどー!!
なかなかいい写真が撮れなくて、悩む日々・・・
今日は以前から求めている画像にチャレンジしてみました。

P1000698_convert_20080908212936.jpg
わたし、ひとりだと撮影が難しいラブちゃんのお得意ポーズ絵文字名を入力してください
おすわりの足が人間みたい・・・
でも、超ラブリーハート

P1000777_convert_20080908212007.jpg
動きが止まっていて、お耳が下がった状態はほぼあり得ないジャックんハート
「ホー」と言ってるみたいな口元がか・わ・い・いーーーーー!
いつもこういう口しているけど、下から見ないとわからないことを発見アップロードファイル

P1000789_convert_20080908212112.jpg
めずらしくカメラに集中・・・
そして、笑顔・・・
しかも、ラブちゃん&ジャックんともに・・・

やったぁーーー、お宝画像だ!!!

しかし・・・
よーく見るとカメラ目線からちょっぴりずれているような感じ汗

P1000794_convert_20080908212133.jpg
そうなんです・・・
集中している先はカメラではなくて、このおもちゃにくぎづけだったのです!

昨日、お留守番のご褒美にラブちゃん&ジャックんに買ってきたおもちゃ・・・
わたしと3人で遊べると思って・・・
でも、くわえられてしまうと、あっという間に原型を失ってしまいそう・・・
なので、次回の撮影のために保管中・・・

ラブちゃん&ジャックんのいい写真が撮れたときは「撮ったどー!」叫んでしまうわたし・・・
なぜか、ハートが弾み、うれしくてしょうがいないのですおんぷおんぷおんぷ



200712311143001_convert_20080908220611.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
お留守番のご褒美
昨日から、手作りフード移行プログラムの6日目に入り、ドックおじやとドックフードの割合が変わりました。
P1000745_convert_20080907222210.jpg
ドックおじや3/4+ドックフード1/4となり、ドックおじやもだんだん上手に・・・きらきら

午前中に一日数回、日課になった「お遊び時間」を撮影してみました。


ジャックんの走り方がかわいい・・・ハート

午後はホームセンターやドンキホーテへお買い物・・・
なので、ラブちゃん&ジャックんは昨日に引き続き、お留守番・・・

しかも、ちょうど買い物が終わったころにゲリラ雷雨が・・・
雨が小降りになるまでドンキで雨宿り→虹が・・虹
P1000749_convert_20080907224634.jpg

今日もいい子たちでお留守番してくれていることを願って・・・
ラブちゃん&ジャックんへおもちゃのおみやげを買いましたビックリハートマークw
P1000759_convert_20080907222102.jpg
あまがみ時期のジャックんにはパピー用ゴング!
とにかく動きまわるので、ぶれぶれ画像ばかり・・・汗

ラブちゃんに買ってきたおもちゃの使用前?画像を撮り忘れてしまった・・・
P1000751_convert_20080907222014.jpg
使用後?のおもちゃを待て!しているラブちゃん・・・
いったいどんなおもちゃだったのでしょうーか???

原型は数分でなし・・・
無残な形に・・・いや、無形に・・・orz

新しいおもちゃにかじりついて、夢中のジャックん・・・
P1000760_convert_20080907222118.jpg

猫ちゃん用おもちゃのネズミを破壊して、満足顔のラブちゃん・・・
P1000752_convert_20080907222045.jpg

もうひとつ、ラブちゃん&ジャックんとわたしで遊べるおもちゃは明日のお楽しみね♪
お遊びの時間は楽しくてしょうがいない毎日です音符♪ハート




P1000718_convert_20080907230919.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(4) | top↑
ただいまー!
今日は朝から夕方まで、用事で外出・・・
ラブちゃん&ジャックんはお留守番・・・

そして、
「ただいまー」

わたしの帰りを待ってるふたりが大喜びしてくれます♪
しあわせを感じる瞬間が長くなりました。。



P1000740_convert_20080906213744.jpg
ジャックんは終日のお留守番に反抗したのか・・・
おしっこを全部、トイレ外へ・・・涙

でも、トイレシーツやマットなどのいたずらはなしで偉い!

P1000694_convert_20080906213817.jpg
すぐにサークル内をきれいにするためにハウスへ・・・
じゃないと、わたしの手にからんでくるので、何もできないのだ汗

P1000693_convert_20080906213844.jpg
ハウスの中でもバタバタ、ワンワン・・・
かたづけが終わるころは扉が開くのをじーっと待つジャックん・・・絵文字名を入力してください

P1000742_convert_20080906213946.jpg
ラブちゃんはわたしがかたづけ終わるまでずっと待ってる・・・
お姉さんぶりを発揮しちゃってるみたいだきらんきらん☆
それから、またお帰りなさいのごあいさつをしてくれて、うれしい!

P1000741_convert_20080906213927.jpg
撮影はぶれぶれになっちゃうから、少し落ちついたときに・・・
でもしっぽだけはまだ落ちつかないみたい・・・しっぽ

P1000743_convert_20080906214003.jpg
暗くならないうちに急いで夕方のお散歩へ・・・
しかし、お散歩が終わるころ、おうち近くの野球場はナイター照明が・・・

夏から秋へ季節が変わるのを感じました犬笑



P1000708_convert_20080906222853.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
ラブちゃん迷惑!?
朝のお散歩で通る駅前の駐輪場にいるネコちゃん・・・
ラブちゃんは毎朝、そのネコちゃんを探している・・・あせ

今朝はやけにリードをぐいぐいやると思ったら・・・

P1000732_convert_20080905143521.jpg
道路に寝ていたのだびっくり!

少し前の朝はラブちゃんの姿を見かけたとたん、
このつつじの中に逃げ込み、
それでもラブちゃんは追い込み、
ネコちゃんは声を出しながら、
怒ってた・・・豆燃える

P1000733_convert_20080905143540.jpg
なので、今朝はこんなところで・・・
きっと、ラブちゃんのことを迷惑がっているんだろうなぁ・・・

ゴメンね、ネコちゃん!!
くれぐれもzoomzoom001に気をつけてビックリハートマークw



  クローバークローバークローバー 届きました、ありがとうございます! クローバークローバークローバー

P1000734_convert_20080905143504.jpg
ラブちゃん&ジャックんのために、この「キッチンドック レシピ集」を送ってくれました・・・感謝しますハート
「日本盲導犬協会ポストカード」にメッセージもいただきました・・・感激ですハート
いつもブログを見てくれる、犬の大好きな方からでした・・・本当にありがとうございましたハート盛りだくさんハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートはーと

  クローバークローバークローバー この場をかりて、お礼申し上げます。 クローバークローバークローバー




P1000738_convert_20080905214840.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
おうちでシャンプー
昨日、夕方のjumee☆walkdog2あとに久しぶりにおうちでラブちゃんのシャンプーをしました。
アレルギーの子にいいという評判のシャンプーを買ったので・・・きらんきらん☆
P1000633_convert_20080905103604.jpg

わたしが準備する間、いつものこの格好・・・
お風呂場で、待っててくれるラブちゃん・・・猫足
P1000712_convert_20080905103643.jpg

サロンではシャンプー&ドライヤー&爪きりもok-pink
わたしだと、シャンプーだけはなんとかok-pink
でも毎日、朝夕jumee☆walkdog2のあとはシャワーしているせいか、随分ラクに・・・ハート盛りだくさん
P1000714_convert_20080905103751.jpg
お風呂場で大騒ぎだったころがうそみたい・・・

P1000715_convert_20080905103812.jpg
は-とラブちゃん「今日はいつもとなんか、違うなぁ。。」

P1000716_convert_20080905103833.jpg
は-とラブちゃん「でもいいや、たくさんお水を身体中にかけてくれるから・・・」

P1000721_convert_20080905103942.jpg
は-とラブちゃん「お風呂あがりでいつもより、お腹空いたよーーー!」

P1000729_convert_20080905104515.jpg
食後はお気に入りのスヌーピーをハウスから自分で運んできておしゃぶり状態・・・
まだおこちゃまのところもあるある・・・jumee☆PinkRibbon1

P1000728_convert_20080905150551.jpg
そのうち、お目目がとろ~んとしてきて・・・
ラブちゃん、ねむねむ・・・汗

P1000725_convert_20080905104402.jpg
スヌーピーをおしゃぶりしながら、寝ちゃった・・・はーと
今夜はシャンプーした疲れもあってか、いつもよりお早いおねんね・・・

P1000730_convert_20080905104608.jpg
目は開いているけど・・・
とうとう、横になっちゃったねハート

P1000731_convert_20080905104547.jpg
それでもスヌーピーはお手手でおさえたまま・・・
もうすやすや眠りそうなラブちゃん・・・絵文字名を入力してください

ツルツル・・・
つやつや・・・

今までのシャンプーはどれも合わなかったけど、今回のシャンプーこそ大丈夫だといいね・・・ビックリハートマークw
おやすみ、ラブちゃんSTAR


P1000711_convert_20080905152735.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(2) | top↑
ラブちゃんがジャックんを!
ジャックんが突然、ラブちゃんの弟になってから、2週間・・・

相変わらずのやんちゃぶりを発揮しているジャックん・・・
ラブちゃんはそんなジャックんと遊びたいらしい・・・

最初はジャックんに追い込まれていたラブちゃん・・・
今ではジャックんを追い込むことができるようになったラブちゃん・・・

なので、わたしにジャックんをサークルから出してちょーだい!
とおねだりするのだ、びっくりアップロードファイル





P1000705_convert_20080904145830.jpg
ラブちゃんの弟になってくれたジャックん・・・

おかげで、

ラブちゃんのおねえさんぶり・・・
ラブちゃんのやさしさ・・・
ラブちゃんの成長・・・

を見て、
感じて、
喜べて、

ほんとによかったきらんきらん☆STARキラキラ(オレンジ)星


P1000707_convert_20080904163712.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(4) | top↑
動物病院デー
昨日わたしは、午前中と午後の2回、動物病院へ行きました。
しかも、片道3キロぐらいあるのに自転車で2往復・・・

午前・・・
P1000680_convert_20080902143735.jpg
ラブちゃん、フィラリアの薬をもらいに・・・
体重を計りに・・・

うしろカゴにちょうどおすわりできるのに、ずっとこの格好のまま・・・
そして、発車&停車のときはなぜか、ワンワンすごく吠える・・・
なので、交差点の信号が赤→青のときは注目の的に・・・汗

P1000682_convert_20080902143759.jpg
走っている最中はわたしの右腰あたりから顔を出してずっと、前を向いて乗っているラブちゃん!
二人乗りしているみたいハート ブルー

P1000683_convert_20080902143822.jpg
動物病院ではいつも先生たちのほめられる優等生ぶりビックリハートマークw
理想の体重に減量できていたので超うれしいーーー!

でも、アレルギー皮膚炎の悪化は回復していたのに、また再発おちこみ
塗り薬から液体の飲み薬に変更・・・

P1000690_convert_20080903093212.jpg
今回の注射器は以前のより、ずっと小さいし、飲む量も少ないので楽勝キラキラ(オレンジ)
一週間後に薬の効果を診てもらうために診察予定となってしまいました汗あせ

P1000564_convert_20080828105439_20080903094109.jpg
帰りは・・・
わたし→自転車
ラブちゃん→ダッシュ
このパターンはわたしもラブちゃんも随分、慣れてスムーズでしたハート盛りだくさん


午後・・・
P1000684_convert_20080903162152.jpg
午前中、先生に相談した結果、急遽ジャックんのワクチン注射するために・・・
体重計測をはじめ、各種検査のために・・・

P1000685_convert_20080903093049.jpg
ジャックんはお外&自転車デビューなので、ハート→どきどき・・・
お顔→おちこみ
気持ち→汗

P1000687_convert_20080903093122.jpg
ママ自転車の前カゴにちょどおさまるジャックん・・・
首輪はラブちゃんのお下がりをジャックんにはぶかぶかだから、一工夫して・・・
お下がりリードはおそろのスヌーピー・・・スヌーピー

P1000688_convert_20080903093151.jpg
初の動物病院なので、超おとなしいジャックん・・・
まさに借りてきた猫状態で、普段のジャックんはどこに行ったのやら・・・ナミダ

ワクチン注射はそれほど痛がらなかった、男の子だもんね!
ちなみにラブちゃんは注射には無反応な子・・・鈍感!?

P1000686_convert_20080903093730.jpg
行きも帰りも、前カゴの中でおどおど・・・
でも、しっかり進行方向を向いて風を切って景色を眺めていた・・・溜息

P1000668_convert_20080901224658.jpg
無事におうちへ帰ってきた途端、いつものギャング・・・ジャックんだびっくり
がまんしていたおしっこを一気に・・・
しかも、トイレじゃないところに・・・おちこみ


夕食後はわたしも・・・
P1000644_convert_20080903093900.jpg
ラブちゃんも・・・
P1000617_convert_20080903093529.jpg
ジャックんも・・・

お疲れさまでした・・・
ラブちゃん&ジャックんのためなら、一日何往復でもわたしは動物病院へ行くよheat
だけど、病気やケガで行くことはないようにねはーと

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
手作りフード移行プログラムのステップ2
昨日から、手作りフードのステップ2に進みましたピース
いよいよ、「ドックおじや」を作って、ドックフードとまぜまぜ・・・
体重別そして、ライフステージ別の換算表で材料の分量を計算・・・

P1000677_convert_20080902143645.jpg
おじやの具として・・・

すりごま、
きな粉、
わかめ、
オリーブオイル、

も入っています!
まさに健康によさそうな感じ・・・きらんきらん☆

P1000678_convert_20080902143711.jpg
そして、この煮干・・・
普通の煮干より「いきいき」!!!

計りはYahoo!オークションで210円・・・安いーーー!
おろし金はなかったので、昨日購入・・・なつかしい一品!
現在、フードプロセッサーは700円でYahoo!オークション入札中ですが・・・汗

P1000673_convert_20080902143446.jpg
白米、
大根、
にんじん、
こんにゃく、
しょうが、

がメインの具・・・ハイ、できあがりウィッシュウィッシュ

P1000674_convert_20080902143523.jpg
このドッグおじやシンプル1/2+ドックフード1/2を朝夕、5日間・・・
移行プログラムのステップ3はこのそれぞれの分量比率が変わりますjumee☆PinkRibbon1
また、おじやシンプルレシピよりメインの具材の追加変更も可能なのだ!

P1000675_convert_20080902143553.jpg
できたてはアツアツなので・・・
ラブちゃんはもうよだれダレダレなので・・・

うちわで冷ましてあげちゃうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1000676_convert_20080902143617.jpg
うちわをパタパタやってるところから、ジャックんのいるサークルがみえるけど・・・
んーんー言いながら・・・
ぴょんこぴょんこ飛び跳ねている子がいる・・・♪

もちろん、ふたりともおいしそうに食べてくれて・・・
あっという間に完食ビックリハートマークw

朝から満足たっぷりの瞬間でした絵文字名を入力してください



200801111326000_convert_20080902153139.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(2) | top↑
出たー!ザリガニ
今日の朝、田んぼ際をお散歩していたら、ザリガニが歩いていましたびっくり!
茹でたわけではないのに、まぁきれいな赤いろ・・・
P1000660_convert_20080901200506.jpg

動くものには確実に反応するラブちゃん・・・
クンクン鼻を近づけると・・・

ザリガニくんは戦闘態勢状態だ豆燃える
P1000663_convert_20080901200430.jpg

ラブちゃんがくわえちゃうんじゃないかと心配したけど・・・
わたしが撮影しているのをおとなしく、見ていました溜息ハートキラキラ(水色)
P1000661_convert_20080901200527.jpg


up_convert_20080901201718.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
夕方のお散歩ロード
夕方のお散歩も欠かさず行くことに決めてから、よく行くようになった・・・
古隅田川の両岸脇の道・・・
昨日は早めに出発して、途中で絵文字名を入力してくださいしながら、ゆっくり、じっくり散歩しました。。

P1000646_convert_20080901104052.jpg
行きはここから川の上流方面へ・・・
ここをお花畑にしている人がいるみたいで、秋冬用の準備していた・・・
ラブちゃん、相変わらずャロセ目線をわざと外しちゃう涙

P1000648_convert_20080901104118.jpg
ススキ林になっちゃってて、川は見えないし・・・
道路標識もなんだか、首を伸ばして立っているみたい・・・

ススキ・・・といえば・・・
もう、月見シーズンってこと?
そういえば、月見バーガーのCMやってたよね!

リードを持つ手を離して、おすわり!待て!の状態・・・
やっと、ャロセ目線の写真が撮れたような感じ・・
微妙だけど・・・

P1000650_convert_20080901104141.jpg

折り返し地点近くの橋が近づいたところで、リードをぐいぐいひっばるラブちゃん・・・
わたしには見えないけど、近くにワンちゃんがいるみたいだびっくり

最近はお散歩している他のワンちゃんを見かけると・・・
走って追い越す・・・
走って逃げる・・・
この方法だと、吠えながら、リードをひっぱって近寄ろうしないのでグー
しかし、10mぐらいはラブちゃんとダッシュダッシュするから疲れるぅ~

P1000651_convert_20080901104219.jpg
帰りは橋を渡って対岸の上流方面へ・・・
こっちは桜並木なので、春はお花見しながら散歩ができそう・・・桜の木
あとは川の水がもう少しきれいだとうれしいんだけど・・・
ラブちゃんが川で水遊びできるぐらいまでとは言わないから・・・

P1000652_convert_20080901104256.jpg
お外に犬小屋があって、繋がれているワンちゃんがいるところ・・・
そのワンちゃんがいつも吠えるので、ラブちゃんも・・・あせ

P1000653_convert_20080901104321.jpg
こんな看板があったんだと、昨日気がついた・・・汗

P1000654_convert_20080901104350.jpg
そしたら、ほんとに涙の木があった!
秋の気配を感じる空もなんか、悲しそうにみえて・・・

P1000655_convert_20080901104418.jpg
かわいそう・・・泣いている・・・
こんなことにならないように願うしかないわたし・・・

P1000656_convert_20080901104441.jpg
そろそろ、家の近くの橋・・・
その右手側から女の子の子供達の声がした・・・
行ってみると、公園を発見!
こじんまりとした、緑で囲まれた公園・・・
今度ゆっくりまた来ようね、ラブちゃんビックリハートマークw

P1000657_convert_20080901104506.jpg
この橋を渡って、シェパードくんのいるホームAの前を通り、帰宅です。。

P1000658_convert_20080901104529.jpg
そして、玄関でラブちゃんはいつものポーズ・・・

最近はダメダメ犬のお散歩状態ではなくなってきたし・・・
わたしが眠いときは目をつぶって歩いても、ちゃんと連れてってくれるし・・・
他のワンちゃんをみかけると、せーの!で一緒にダッシュすれば吠えなくなったし・・・

その上、

ジャックんも一緒にお散歩できるようになるし・・・
涼しい季節になっていくし・・・
わたしのダイエットのためにもいいし・・・

ラブちゃん&ジャックんのいないかった、インドアばかりのあの不健康な毎日おちこみダウン
今、
ラブちゃん&ジャックんのおかげで、季節を感じることのできる、健康的な毎日に感謝感激上アップLOVE


P1000022_convert_20080901122415.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


クローバーお知らせクローバー
8月31日のブログ「ラブちゃん&ジャックんのしつけ」に掲載した動画を見ることができるようになりました。画像も追加掲載しましたので、ぜひ見てくださいねアップロードファイル



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.