キーワード
2008年07月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ドッグラン&ドックカフェへ
昨日、猛暑の中・・・
久しぶりにドックランとドックカフェへ行ってきました。

P1000299_convert_20080725222514.jpg
ちょっぴり、ドキドキわくわくしながら、来たけど・・・
毎朝の早朝お散歩途中の公園と同じだ。。

貸切状態・・・

P1000300_convert_20080725222546.jpg
暑い中、ドックランに来たのは、プールがあるからなのに・・・
あーあ、水が入っていない。。

P1000301_convert_20080725222619.jpg
土日に備えて、これから水を溜めるらしい・・・

残念だぁ~!

P1000303_convert_20080725222715.jpg
アジリティスペースもあるし、セルフシャワー&ドライヤー室など、設備が充実しているドックランが車で30分ぐらいのところにあるから、うれしい。

P1000302_convert_20080725222646.jpg
プール遊びができないなら、ドックカフェへ涼みに行こう!

ということで、このドックランと同じ系列で近くにあるドックカフェへ・・・

P1000308_convert_20080725222934.jpg
あれ?
ラブちゃん?
すっかり看板犬になっちゃってる!

P1000307_convert_20080725222910.jpg
「Dog Runs Well (http://www.dr-well.com/)」のオーナーさんちには黒ラブもイエローラブもいるとのこと。
だから、お店のロゴマークがラブなのだ。

ここのドックカフェは初めてだけど、同じ系列の「Aitor Cafe」は以前に行ったことのあるドックカフェ。

P1000304_convert_20080725222744.jpg
トリミングルームにはワンちゃんがいたけど、店内はまたもや貸切状態・・・

なので、ラブちゃんはすっかり、くつろいじゃってる。。

P1000305_convert_20080725222813.jpg
しかし、それもつかの間・・・
ラブちゃん用のおやつ「おからマフィン」が登場すると、いつものようにく・ぎ・づ・け!

P1000306_convert_20080725222840.jpg
ランチメニューはどれもこれもおいしそう・・・
その中から「タイ風レッドカレー」をオーダー!

でもこの「タイ風レッドカレー」は具なしリクエストに応えてもらっちゃいましたぁ・・・

ラブちゃん「撮影はもういいから、早く食べたーい!」
もう、狂った目・・・


このあと、ラブちゃんもわたしも、ペロリとあっという間に完食!
おいしかったぁーーー!!

また近いうちに絶対、来ようね、ラブちゃん!
真夏の暑い日のこと、楽しい思い出ができました。。









THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おでかけTB(0) | CM(4) | top↑
ラブちゃんとガーデニング
あこがれのガーデニングを始めました。
やりたいけど、やったことがないガーデニング・・・
続くかどうか・・・

P1000260_convert_20080724152929.jpg
なので、お試し期間中ということで、プランター×2からスタート!

地元のお花屋さんにいろいろ教えてもらって、初心者でも育てやすい「ポーチュラカ」です。
プランターはネットで購入したお気に入りのココナッツプレスプランター。
エコっぽくてぐぅ~!

P1000274_convert_20080724152833.jpg
ラブちゃんもいっしょになって、興味津々・・・
ちゃんと、お花が咲きました!

P1000276_convert_20080724153011.jpg
おだやかなラブちゃんの横顔と、
かわいらしいお花を眺めているだけで、
癒されるぅ~!

しかし、それもつかの間・・・
朝晩のお水やりに使う、ジョーロとラブちゃんの姿が消えた・・・

P1000262_convert_20080724152611.jpg
ラブちゃん「このジョーロはわたしのおもちゃだったんじゃないの?」

P1000152_convert_20080714210939.jpg
確かにこのジョーロはガーデニングに使う前、ラブちゃんのおもちゃだった・・・

朝晩の水やりのとき、
「ねぇーーーわたしのおもちゃ、返してよー!!」
と、ラブちゃんはジョーロを取りかえそうするのだ。

こんなお茶目なラブちゃんがいてくれれば、ガーデンニング、続けられそう・・・


日常TB(0) | CM(2) | top↑
お願い、仲良くしてね!
お散歩コースの最後はうちの斜め前のおうちの子、
ゴールデンの「ポンちゃん」男の子んち・・・
P1000137_convert_20080716233408.jpg

でも朝早すぎて、会えずに帰ることがよくある。

今日は「あ、ポンちゃ~ん!」と、ラブちゃんは駆け寄るけど・・・

P1000138_convert_20080718233932.jpg
ポンちゃんはラブちゃんのことが嫌いなのかな?
とにかく、仲良くしてくれない・・・クスン。。

P3190062_convert_20080319201927.jpg
引越前のおうちの近くでは、テリアくんが仲良くしてくれて、
どちらかというと、テリアくんの方がラブちゃんのことが大好きだったみたいなのに・・・

P1000136_convert_20080716233327.jpg
ポンちゃんはママがいると、いい子になるみたい・・・
ラブちゃん正反対!
ラブちゃんはわたしがいないと、とてもいい子になるのだ。

ポンちゃんママとわたしは仲良くいろいろ、お話できるのになぁ。。
いつも、ママ同士は祈る思いで、ふたりが仲良くなれる日を楽しみに待っているのですぅ・・・

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(1) | top↑
かるがもファミリー
朝のお散歩コースの途中・・・
田植えされていない水田がかるがもファミリーのおうちになっているみたい。。

P1000208_convert_20080716233107.jpg
ラブちゃんがそのかるがもたちを見つけて、興味津々?
なんか、入水しそうな行動するので、ついリードをぐいっと、引いてしまった。

P1000209_convert_20080716233136.jpg
そしたら、おすわりしちゃって、ずーーっと見ている・・・

P1000210_convert_20080716233204.jpg
ファミリー・・・
家族・・・

お父さん、お母さん・・・
兄弟、姉妹・・・
おじいちゃん、おばあちゃん・・・

ラブちゃん、羨ましそうに眺めてる。。

このかるがもファミリーの子供たちぐらいの歳になるまえに、
きっと、家族の元を離れて、
ラブちゃんはひとりぼっちで犬屋さんに・・・

そう思って、ラブちゃんの後姿を見ていると涙があふれそうになった。。
こんなわたしだって、子供のころは4人家族だったのに・・・

今はわたしとふたりぼっちの家族・・・
たくさんの愛情をラブちゃんにあげたいと思った。。

お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
おうちで初プール
梅雨はまだ明けていないというのに暑い暑い毎日・・・

こんな日のために子供用ビニールプールを購入して、バルコニーでラブちゃんと水遊びをしようと・・・
そんな時間が今日、実現しました!

P1000146_convert_20080714210703.jpg

ラブちゃん、小さいときから水が好きみたいだったし、
毎日、お散歩から帰ってきたら、お風呂場に直行してシャワーするし、
プールで初泳ぎしたこともあるし、

なのに、高さ35cm水深15cmのビニールプールに怖くて入れないラブちゃん・・・

えーーっ!
わたしとラブちゃんのためにあるようなデザインなのに?
すごく気に入ったビニールプールが1280円でゲットできたので大喜びしたのに?

わたしも水着になり、悪戦苦闘しながらラブちゃんを抱き抱えてなんとか、入水は成功!

そして、おすわりしたまま、固まっているラブちゃん・・・
あー、とりあえずよかったぁ・・・はぁはぁ・・・

P1000147_convert_20080714210729.jpg

じょうろで水をかけたり、
しぶきをかけたり、
わたしだけが水遊びで盛り上がっている感じで、ラブちゃんはまだ遊べない様子・・・

P1000148_convert_20080714210752.jpg

でも、だんだん慣れてきて動き出す・・・

いいぞ!いいぞ!

P1000149_convert_20080714210815.jpg

ビニールプールの底で泳いでいるお魚と格闘?

遊ぶ、遊ぶ!

P1000151_convert_20080714210914.jpg

お魚をくわえるようとするのか、ブクブク、ちゃんと鼻から息を吐きながら

潜る、潜る!

P1000150_convert_20080714210849.jpg

ラブちゃん「はぁ~ダメだぁ・・・採れないや。。でも疲れるけど、けっこうおもしろーい!!」

P1000152_convert_20080714210939.jpg

すっかり、水遊びするようになって、今度はじょうろと対戦!?

しかも、プールから一度出ても、さっさとまた自分から入水しちゃった・・・
さっきまでのラブちゃんがうそのようだ。

もうわたしの方が飽きちゃって、終わりにしようとしたら、ワンワン吠えて
「まだ遊ぶ、もっと、もうちょっと」と訴えているよう・・・

わたし「これから本格的な猛暑がやってくるんだから、またやろうね!」

今日の午後だけで1280円以上の価値ある時間が過ごせたように感じました。

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(2) | top↑
ラブちゃん2周年記念日
2年前の7月11日、ラブちゃんがうちの子になった日です。

生後3ヶ月半だったから、まだ小っちゃかったなぁ・・・
ダンボールの中に入れられた状態で、犬屋さんから連れて帰ってきました。

その犬屋さんのHPで紹介していたときの動画を無事に2周年お祝いができた記念にどうぞ!
うちの子になったころのラブちゃんです。

というのも、昨年の1周年記念日はわたしの体調が最悪の時期でした。
ラブちゃんのお散歩も3ヶ月間、一歩もお外に連れて行ってあげることができなかった・・・



うーかわいくて、やばい・・・

P1000139_convert_20080711213538.jpg

今夜はラブちゃんと2周年のお祝いしました。

あーーーおいしそう!

中央→冷ぶたしゃぶみーたん風=しゃぶしゃぶ用豚バラ肉、キャベツ、ピーマンを一緒に茹でたものにトマト&メロンのトッピング

その右側→ラブちゃん用冷ぶたしゃぶ=生キャベツの上にしゃぶしゃぶ用豚バラ肉を茹でたものにトマト&メロンのトッピング

ちなみにすべての食器がスヌーピー柄・・・

P1000140_convert_20080711213607.jpg


「ラブちゃん、2周年記念おめでとうー!カンパーイ」

さぁ、いただきまーす!!

ラブちゃんはもう、豚しゃぶにく・ぎ・づ・け・・・

P1000142_convert_20080711213650.jpg

いや~ん、早くちょーだい!

すごい顔になっても、肉、肉、肉、にく、ニク・・・

P1000141_convert_20080711213718.jpg


もう、いっちゃってます、この目・・・

とにかく、お肉はふたりにとってのご馳走なのだ。

わたしは足をバタバタさせて、うほ~おいしーーーーーーーーーーーーーーい!

ラブちゃんはおすわりの状態のままで、
しっぽの先っちょだけをプリプリさせて、

きゃぁ~おいしいよーーーーーーーーーーーーーー!

ふたりでしあわせな記念日を過ごせました。。
ラブちゃん、これからもずーーーっと一緒だよ・・・


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(2) | top↑
公園で犬笛
7月4日ブログ記事に記載した公園で犬笛を使ってみた結果・・・
公園でも、トレーニングに集中しているときは、バルコニーと同じようにバッチリ!

P1000099_convert_20080709213853.jpg

「おすわり!待て!」

ラブちゃんはそのまま・・・
わたしは離れていく・・・

P1000102_convert_20080709213921.jpg

犬笛を長く1回吹くと、
ラブちゃんがわたしをめがけて走ってくる!

でも・・・

P1000100_convert_20080709213949.jpg

自由に歩き回っているときに犬笛で呼んでも、ダメ・・・

ていうか、

大声で「ラブちゃ~ん、戻っておいでーー!」と、
叫んでも聞こえているはずなのに無視状態を解消するための犬笛・・・

しかし、同じ状態みたい[絵文字:v-388]

公園でもおうちでも、わたしの大きな呼び声というか、
叫び声的なのが自分でもうるさい!

だから、この犬笛を上手に利用できるようにラブちゃんじゃなくて、わたしががんばらなくっちゃ。。



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(2) | top↑
似合わないけど・・・
P1000096_convert_20080709000249.jpg


オークションで落札したラブちゃんのTシャツが届きました。
今年の冬用・・・

デザインと色がラブちゃんにピッタリだし、
ワンちゃん用のオーダーメイドにしては安くてグゥ~!

さっそく、試着!!

「ラブちゃん、か・わ・い・いーー!」
と言いながらも、

あーやっぱり、これも似合わないなぁ・・・
と心の中でつぶやいてしまった。

でも、ラブちゃんは試着するとき、暑いのにぜんぜん嫌がらないし、
いやそれどころか、喜んでいるふう・・・

スヌーピーレインコートも気に入ってくれて、雨の日のお散歩もルンルン!

もう一着持っているTシャツも、着るときは自分から頭を突き出して、
首までTシャツをかぶってくれる。

そんなラブちゃんを見て、
わたしは「やっぱり女の子だなー」なんて、
ほんとに自分の娘を思う親になってしまった。。

グッズTB(0) | CM(0) | top↑
ペットボトル=大好きなおもちゃ
ラブちゃんがおこちゃまのときによくおもちゃにして遊んでいたペットボトル・・・

そういえば最近、あげてないなぁ・・・
だって、大きなサイズばかりで、普通サイズのペットボトル飲料は買わなくなっちゃったからね。

そっかー、ラブちゃんも大きくなったんだから、ペットボトルも大きくてもOKかー!

P1000093_convert_20080706234223.jpg

ということで、1.5リットルの頑丈そうなペットボトルをあげたら、すっごく喜んで大はしゃぎ!

わたしが「返して!」と取ろうとしたら、
ラブちゃんはドスのきいた声で「うーーー、わぅーーーー」

P1000094_convert_20080706234251.jpg

しっぽをフリフリしちゃっているということは、うれしいのか?

悪戦苦闘しながらも・・・

格闘しながらも・・・

P1000095_convert_20080706234317.jpg

ラブちゃんの背中にわたしがまたぐ感じで撮影したら、
ちょうど、ツルりんとペットボトルが口から落ちる瞬間が・・・

つぶれていない底の方をくわえようとしたからだ。

暑くても、
汗がダラダラでも、
ハァハァしても、

ふたりでぐるぐる追いかけごっこ・・・

時が過ぎていくのをつい、忘れて夢中にさせてくれる・・・
そんな、時間が幸せを感じさせてくれる。。







THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(1) | top↑
犬笛の練習
今日、犬笛を買いました。
テレビのワイド劇場で犬笛を使うシーンを見てから、ずっとほしかったので・・・

P1000121_convert_20080704232621.jpg

実際に家庭犬の飼い主さんが使っているのは、見たことがない。

どうなのかな・・・

電池式のタイプで、
いろいろなサイズで、
けっこうなお値段の犬笛もどき?

いや、いや、画期的なものもあったけど・・・

まずはシンプルな犬笛!
=一番安かった!

P1000118_convert_20080704234828.jpg

さっそく、バルコニーでチャレンジ・・・

すごい、ラブちゃん!

この「待て」のあと、
犬笛をピーーーっと、長く1回吹く→「こっちへ来い」を
すぐに習得できたのだ。

明日のお散歩が超ーーー楽しみ!
公園でもちゃんとできるかが・・・

ほんとにラブちゃんはたくさんの楽しみをわたしにくれる。。

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(2) | top↑
ラブちゃんの寝姿
今日もラブちゃんの寝てる姿を見て、「寝る子は育つ」
・・・とよく、言ったもんだと思いました。

P1000078_convert_20080703224224.jpg

いつものようにお気に入りのスヌーピーのぬいぐるみで、ひとり遊びをしているなぁ・・・
と思っていたら、いつもまにか、お得意「足」ポーズのままで、すやすや・・・
スヌがラブちゃんのおっぱい飲んでいるみたい・・・

これ、自然現象なんです!

P1000089_convert_20080703224317.jpg

え?うちに「おやじ」いたっけ?

と思っちゃうような、いびき・・・

でもこのうしろ寝姿がいい?

ていうか、変!

P1000090_convert_20080703224347.jpg

バッタン、バッタン

ここでも、

どこでも、

倒れて、いや寝ている・・・

P1000076_convert_20080703224144.jpg

最後は、

枕並べて・・・

じゃなくて、

頭並べて寝ます。

そして、わたしは暗闇の中、天井を見つめながら、ニヤニヤとすることでしょう!

ふたりで、すやすや・・・

しあわせを感じながら。。











THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(0) | top↑
さくらんぼ大好き!
さくらんぼの季節・・・
わたしのお誕生日シーズン・・・

・・・そう、ラブちゃんじゃなくて、ラブちゃんママの大好物!!

P1000073.jpg

見て!
みて!

ほら、真ん中のヤツ・・・

これまた、わたしの大好きなハートの形しているみたいでしょ!!!

P1000070.jpg


ラブちゃんはいつもの定位置で、
じーーーーーっと、さくらんぼを食べまくるわたしを見ている・・・

なので、

さくらんぼをそのまま、あげようとしても
じーっとしたままなんです。。

P1000072.jpg

でも、さくらんぼを一度、口に入れて、種を取り除いたさくらんぼをあげると・・・

P1000071.jpg

ほら、
パクッと・・・

食べちゃいましたぁ。。

いつものことだけど、
わたしが食べているのを伊達に直視しているわけではないのだ。

わたしが食べることのできるサイズとか、食べ方とか、
同じじゃないと、ガツガツのラブちゃんでも口にしない・・・

食べ物じゃなくて、すべてに対して、
ラブちゃんにはチャレンジ精神がないみたい・・・

P1000080.jpg

以前、うちにいた子で、今は天国にいるミックスの「パディちゃん」

この子はガツガツちゃんではなくて、好き嫌いがあり、
やっぱり、ラブちゃんと同じように一口サイズにじゃなきゃダメ!

プィっと、横を向いてしまうパディちゃんを思い出しちゃった。。

パディちゃんは10年前ぐらいに、19歳で眠るようにして逝ってしまいました・・・
わたしにもだけど、うちの母親にたくさんの癒しをくれた可愛い子でした。。

ラブちゃんがくれる癒しをひとりじめできるわたしは幸せものです!


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.