キーワード
2008年02月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
愛犬に感謝
200802241938001.jpg


今日は小学校の同級生と約1ヶ月ぶりにランチしました。
あっという間に5時間も経ってしまい、話が途切れることなくおしゃべりしていたんだ
と思うとすご~い汗

彼女も大の犬猫好き人間で、会話の8割は犬&猫・・・
ラブちゃんの話をたくさんいてくれて、よーくわかってくれるので、わたしは超ご機嫌音符

そして、ひとりでお留守番しているラブちゃんのもとへ、急いで帰りました 。

「ただいまーー!」と言いながら、玄関ドアを開けるとそこには
「わぁ~い、お帰りなさーい!!」と踊るラブちゃんがいる・・・
しっぽというか、おしりというか、ものすごくプリプリさせて、とにかく喜ぶ、喜ぶ犬笑

こんなにもわたしのことをニコニコ笑顔で歓迎してくれることをいつも感謝しちゃう・・・

一人暮らしのときは「行ってきまーす!」も「ただいまー」もなしだったけど、ラブちゃんがいれば、家族暮らしのときみたいに大声でご挨拶手

そんなことでもあたたかいものを感じることができるので、やっぱり感謝感謝絵文字名を入力してください

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
やっぱり犬だ~
自分で作る「肉そば」が食べたくなり、おつゆが自分好みの味だから全部飲んじゃって、満腹状態 ナミダ
なので、ついながら、いつテレビを見ながら、いつの間にか夜中に目が覚めて、こんな時間になっちゃいましたぁ・・・

ちなみに「肉そば」は半生そばを湯がいて、豚バラ肉とほうれん草が入っている簡単なもので、食べる前は日記に書くつもりなかったので画像はなし3

鶏のささみ肉しか食べたことがないラブちゃんには、豚バラ肉を数枚、あげました。
おいしそうに食べ終わったあと、キッチンの前におすわりして、ずーっとレンジ台のほうをているびっくり!
「もっとちょうーだい」という行動らしい・・・

お肉かぁ~、やっぱり肉食動物というか、犬なんだなぁというか、今度は牛肉を食べさせてあげたいと思いました!
いやいや、わたしが食べたーーいアップロードファイル

そこでおやつのビーフジャーキーとビスケットのどっちを先に食べるか確かめたくなったびっくり
答えはおのずとわかっているけど、一応実験するということで・・・

200802250419000.jpg


このビーフジャーキーと

200802250421000.jpg


このビスケットをそれぞれ、においだけを嗅がせてから、一緒の場所において、待てをしているところ・・・

200802240235000.jpg


食べるものをあげる前に「おすわり、お手、おかわり、待て」をするとき、食べるものから少し離れたところにおすわりしちゃって、近くでおすわりさせようとしてもダメーーー
なので、こんな写真しか撮れません・・・

結果は動いてしまうのでうまく撮れないので画像はないけど、何回やってもやっぱり、
ビーフジャーキーでした手


THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(0) | top↑
怒ると叱るの違い
200802231926000.jpg


この前、ワイドショーみたいな番組で、和田アキ子が話していたことをラブちゃんに大声で怒鳴りながら思い出した。

「怒るのではなくて、叱るのだ。
 叱るということは愛情がないとできないことだから。」

みたいなことを和田アキ子が遅刻をしたときに叱られたから、そのあと二度と遅刻をしなくなったと・・・

以前にも誰かが同じことを話していたのを聞いたけど、すっかり忘れていました。

子供を育てたり、人間を教育するときに大切なことだけど、犬でも同じこと・・・
いいえ、ラブちゃんはすべてわたしの都合に合わせてくれているのだから、それ以上に心を込めて叱らないとダメなんじゃないかと思った!
そして、犬のしつけで大事なことは、ちゃんとできたときはオーバーアクションでほめてあげるのが、効果的だと実感しています。
もちろん、子供を育てたり、人間を教育するときにも同じように大事なこと!!

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(0) | top↑
新居とラブちゃん★
200802221141000_convert_20080309035050.jpg


200802221213000.jpg


昨日、不動産屋さんから連絡のあった物件の室内をさっそく午前中に行ってきました。
室内は新築みたいでびっくりびっくり
バーベキューができそうなバルコニーと、全室日当たり良好の間取りが気に入り、もちろん即決アップロードファイル
しかも、1階が店舗でその上の2階だから、今のホームAと同じようにラブちゃんと追いかけごっこや、ボール取って来い!などの遊びもできるのだ 手

太陽がいっぱいのバルコニーから外をずっと眺めている、ラブちゃんの姿が目
浮かんできた音符
やはり、バルコニーからの景色は想像どおりでしたクローバー
雷電さまにごあいさつをしてャロセ

午後は4回めのラブちゃんのしつけレッスンへ!
なななんと、完璧にこなしているではないか3
「今やったのと同じことができれば、検定に受かっちゃうよ!」と
先生にまたほめられるラブちゃん絵文字名を入力してください

先生のお手本のあとはわたしがチャレンジ手
しかし、最初はうまくできない・・・
ラブちゃんじゃなくて、わたしがうまくできないからだ・・・と先生が遠まわしに改善点を
アドバイスしてくれた汗
そして、3回目で完璧キラキラ
訓練競技会も夢ではないかも !?

散歩のしつけが終わったら、一戸建てからマンションで暮らすためのしつけレッスンも やることにしているけど、訓練競技会参加のレッスンになっちゃったりして絵文字名を入力してください

ダメダメ犬のラブちゃんが信じられな~~~い 絵文字名を入力してください

200802090141000.jpg

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(0) | top↑
雷電神社の見える部屋
200802212131000.jpg


昨日は体調が悪くなって、ラブちゃんに助けてもらったけど、今日は回復してきて一安心キラキラ

なので、PCや電話でラブちゃんok-pinkの物件を探しまくったけど、ペット可でも小型66なら・・・
という物件ばかり絵文字名を入力してください
ていうか、中大型犬ok-pinkの物件はないのだ3

かと思えば、もちろん中大型犬ok-pinkで、ドックランや各部屋にトリミング室などがある、ペットと暮らすための物件があっても、空きがない汗

ラブちゃんに「どうしようか~」と話かけてみると、じっとわたしを目つめて、「ラブはどうなるの?」って心配しているみたいに思えてくる・・・

そして、ふたりで途方にくれていたら、不動産屋さんからラブラドールok-pinkの物件がみつかったという電話があったのです♪

もう夕方だったけど、さっそくラブちゃんと一緒に物件を見に行きました!
前回の物件と比べると、築年月が古いということ以外は希望条件をクリアしているので、
いいかも・・・

今のホームAはお外が見えないベランダだけど、ここはお外が見えるバルコニーだから、
ラブちゃんが喜びそう犬

200712121630000.jpg


そのバルコニーからえそうな景色は、なんと!雷電神社汗
鳥居と小さめのお社や樹木があって、自然がを毎日目にできるのはうれしい犬笑

722596954_78.jpg


今日は夜だったので、そのバルコニーが道路からよく見えないので、雷電神社に石碑が立っている盛土の階段に上ってみると、バッチリ見える!
ついでに石碑の文字をたら、「浅間大神」と書いてあったびっくり!

初めて知ったけど、雷電神社って雷の神様を祭ってあって、「天地に轟き、火と水の大いなる働きを司る神様」で、雷電さまと呼ばれ、雷電さまのお恵みは広大無辺らしい・・・

きっとこれからは雷電さまの雷パワーで、いいことたくさんあるかもしれないと感じましたSTAR

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(0) | top↑
ラブちゃんが介助犬!?
200802201453000.jpg


2月16日の日記「もうすぐ引っ越し」では、新居のマンションが決まっていましたが、その後、不動産やさん担当者の手違いで契約不可となってしまいました汗

なかなか気に入っていた物件だったので、かなりのショック3
昨日は落ち込んでしまって、具合が悪くなり、ラブちゃんのお散歩はひさびさのお休み汗

そして、不動産やさん担当者の職務怠慢に怒りがおさまらず、眠れない夜・・・
とうとう一睡もできずに今日はさらに具合が悪くなり、辛い一日でした。。

でも、ラブちゃんのお散歩はトレーニング中だから、今日は行かなくては絵文字名を入力してください
帰宅したとたん、の前が真っ白に・・・貧血だぁ~
玄関に上がったところで、床に倒れこんでしまったびっくり!

そしたら、いつもなら足を拭き終わるまで、玄関に上がらないラブちゃんが、私の異変に気がつき、上がってきてしまい、ペロペロと私のを一生懸命なめるのです!

そのあとも、いつもと違う私の様子を心配そうにずっと目ていると思ったら、急に近づいてきて「大丈夫?大丈夫?」と言ってくれているみたいで、そばにペタッと寄り添ってくれました絵文字名を入力してください
私のには涙がいっぱい・・・
こんなに心配してくれるのはラブちゃんだけだぁ~と思うとまた、涙があふれてくる。。

ラブちゃんは私の介助犬になってくれそうだ絵文字名を入力してください

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
未分類TB(0) | CM(0) | top↑
親バカだけど♪つづき
200802192158000.jpg


ラブちゃんのしつけトレーニングとして、ホームAの中のゲージに入れておくようになってから、今日は3日目!

トイレがゲージの中にはないこともあって、3時間に1回30分ぐらい(←「休憩タイム」と呼んでいる)はゲージから出してあげるようにしていたら、だいたいその時間や食事の時間になると、泣き始めるのだナミダ

そして、休憩タイムが終わり、「ラブちゃんはハウス!」と言ってわたしが合図する・・・

するとなんと、おりこうさんの犬笑なんでしょう~~

素直に自分からゲージへ入っていくのですキラキラ
小さいときからすぐ覚えるというか、順応するというか、賢い子だなぁと思っていたけどやっぱりすごい手

しかしそのかわり、うそをついたり、だましたり、ごまかしたりもするんだと最近わかってきた!

でもわたしが辛いことや悲しいことがあって泣いたり、テレビを見てもらい泣きすると、かならず涙をペロペロとなめてなぐさめてくれる・・・

つい、ゲージ越しでもうちの子になってすぐに教えた「チュー」をしちゃいます素材屋405番地・ハート02

ラブちゃんを育てて、あらためて学ぶことが多いけど、きっと子育てで人間成長するようになっているんだと思いましたクローバー

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(0) | top↑
親バカだけど
200802181750001.jpg

200802181755000.jpg

200802181822000.jpg


先週の土曜日、1ヶ月半ぶりにラブちゃんのしつけトレーニングにドックショップへ
行きました。

1回40分のマンツーマントレーニング(予約制)で5回分のチケットを購入して、
今回は3回目おんぷ

ラブちゃんのしつけトレーニングというよりも、飼い主のわたしのしつけの仕方トレーニングといったほうが正確ですびっくり!

ラブちゃんは先生にとても訓練能力が高くて、前回から期間があいていたのに先生がハンドリングすると訓練項目をちゃんとこなすことができると褒められた絵文字名を入力してください

だけど、わたしはやんわりと、叱られてしまった絵文字名を入力してください
自分も自覚していたことなんだけど、自宅でトレーニング期間にやることをちゃんと守れていないからだ 汗

トレーニングの目的は散歩のときにリードを引っ張ったり、犬ちゃんに出会っても吠えない、そしてわたしの命令にすぐ従う手

そのためには①自宅ではゲージに入れて、一日30分程度だけゲージから出す②そのときわたしの体の上に手、あご、体をのせない③散歩は歩きまわるのではなくて、同じ場所で訓練項目だけを行う

たとえ、これらをやったとしてももう、無理なんじゃないかなってあきらめていたけど、先生の「100%大丈夫です!」という言葉を信じてさっそく実行スタート びっくり

といっても、子離れできない自分なので、半分ぐらいしか実行できていないと思うけど、ゲージの中でずっと泣いていても心を鬼にして、ラブちゃんと一緒にがんばってますふぁいと!

すると、なんとすばらしい犬笑なんでしょう~~

未だ完璧じゃないけど、ララガーデンの駐車場往復と駐車場で練習する訓練項目は先生がハンドリングしているみたいに音符1音符1

わたしはラブちゃんの能力と指導力のある先生のことを信じる絵文字名を入力してくださいが一番必要なんだ手

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(0) | top↑
もうすぐ引っ越し
200802151555000.jpg


4月に今、住んでいる一戸建てのから、マンションへ引っ越す予定

場所は同じ春日部市内だけど、今の家からは約3キロぐらい離れているところだから徒歩だと45分はかかる・・・

同じ市内でも今までほとんど馴染みのない場所だったので、新居の近くがどんな感じで、どうなっているのかがすごく気になる!

なので昨日、ラブちゃんと一緒に新居をに行ってきました。
ところが写真を撮るのを忘れてしまったので、今日も連ちゃんでロング散歩!!

だけど、未だ工事中で外観もなんだかよくわからない状態だった・・・

今のおうちよりグッと狭くなっちゃうけど、ラブラドールOKで足洗い場やリードフックもある新築マンションだからうれしい!

最近では「ペット可」の物件がけっこう増えてきているけど、それでもラブラドールはだめですっていうのが多かった。

不動産屋さんになんでラブラドールがダメなのか尋ねても「ラブラドールは大型犬ですから・・・」という返答だけ・・・
大型犬不可の定義をちゃんと説明してくれないのでよく理解できない。。

犬じゃなくて、犬の着ぐるみを着ている人ってことにしたくなっちゃうー

ルールや定義は相手が納得できるように説明してあげられるようにしなくては・・・
と思いました。

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(0) | top↑
ついに来た!
200802151034000.jpg


とうとうダイソン掃除機がホームAにやって来たぁーーー びっくり

ホースの部分が数箇所切れてしまい、ガムテープで補修して十数年間使っていた掃除機は吸引力も弱くなり、もうリタイヤ・・・長い間ご苦労様でした絵文字名を入力してください

そして、念願のダイソンの掃除機を購入したのですキラキラ
ラブちゃんの抜け毛のお掃除が大変なので、奮発してしまいましたナミダ

先週、2月に発売したばかりの新作モデルを「価格.comhttp://kakaku.com/」で一番安いお店を探して注文したので、気になるのは現在の一番安い価格・・・
新作モデルの発売後はだんだん安くなってくると思っていたのに、ところが1万円も高くなっているのですごく得をした気分音符

さっそく、お試し掃除おんぷ
すごいパワーで使いやすいので最高ーーー手
これからはラブちゃんの抜け毛掃除もらくチン♪
高価でも納得できる製品で大満足絵文字名を入力してください

でもラブちゃんは掃除機が大嫌いでずっと吠えまくり・・・豆燃える
掃除機の形が変わったので吠えなくなるかなって、思っていたけどダメでした汗

200802090124000.jpg


お財布はさみしくなっても、絵文字名を入力してくださいが満足できる買い物もたまには必要だアップロードファイル

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(0) | top↑
早朝のお散歩♪
自分にとっては未だ夜のような朝・・・
今日は5時起きでラブたんのお散歩ですダッシュ

というのも、たまにはラブたんも思いっきり走り回りたいだろうと思って、ララガーデンの駐車場を貸し切るために、ぬくぬくお布団からなんとか這い出して半目のまま(←眠くてが全部開かない状態)ホームAを出ました汗

ドックランに行ったときはロングリードをつけていても、自由に動き回ったのにララガーデン駐車場では、わたしのそばを離れないでじっとしちゃうから、朝からかけっこになり、ハァハァゼィゼィ・・・

自分にもいい運動になるけど、ずっとだとバテちゃうのでわたしが歩く間はずっと「待て」をさせてから「おいで」の合図で、ラブたんダッシュ3

200802140423000.jpg

暗闇に光るもの・・・人魂?いやいや、ラブちゃん黒毛だからぜんぜん見えないよ~!

200802140457000.jpg

「ペットブリンカーズ」=夜道の安全対策のため、キラキラ光るLED(発光ダイオード)をつけて散歩してます!

帰り道に以前にも何回か出会ったいる、バーニーズマウンテンドッグにバッタリびっくり!
早朝で未だ暗かったので油断していたから、吠えまくるラブちゃんを止めるのにもう大変豆燃える

でもバーニーズマウンテンドッグの飼い主さんが「最初が肝心だから・・・」と近づいてきてくれて、ちゃんと初めましてのご挨拶を 絵文字名を入力してください
男の子で1歳8ヶ月(ラブちゃんと同じ歳)の大ちゃんというかわいい子でした素材屋405番地・ハート02

bernese_mountain_dog.jpg

バーニーズマウンテンドッグ成犬→ラブちゃんより大きい音符1

013265F40DFD7_1_m.jpg

バーニーズマウンテンドッグ子犬→かわいいなぁ

200802141305000.jpg

無事に早朝のお散歩から戻って、バレンタインデープレゼントのビーフジャーキーをラブちゃんにあげましたハート2

大ちゃんを連れていたおじさんの「最初が肝心だから・・・」という言葉どおり、ラブちゃんを育てるようになってから、最初が肝心なことをたくさん実感する毎日おんぷ

そう、何事も最初が肝心だアップロードファイル





THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(0) | top↑
ラブちゃんとおそろい☆
200802101125000.jpg


200802101126000.jpg


昨夜、積ったゆきだるまも朝起きたらほとんどとけちゃっていた汗
残雪を求めて午前中にラブたんのお散歩に行きましたダッシュ犬
だけど、白に黒が映えるステキな写真は無理・・・

公園にうっすらと残っていたsnowの上を歩いたのが、ラブちゃんの初Dの雪ダルマ体験!?でしたおんぷ

帰り道にはダイビングショップへ寄って、注文しておいた商品をお買い上げ 絵文字名を入力してください
ラブちゃんお気に入りのリード&カラーとおそろいの「ダイバーフラッグブレスレッド」でーーーすアップロードファイル

リード&カラーは犬用品なんだけど、柄がダイバーフラッグだからダイビング器材メーカーが販売している商品なのだびっくり!
その商品カタログ目てたら、ブレスレッド以外の使い方ができそうだったし、ラブたんとおそろだし、ほしいなぁって・・・S・M・Lサイズ合計3個びっくり

ちなみにダイビング商品のカタログに突然、犬用品のページが現れておもしろいさかなくん犬
それに「ダイバー専用リストバンド」っていうブレスレッドの説明も・・・3

http://www.flcorp.co.jp/fl/swfdata/suunto.html←商品カタログはこちらからどうぞ キラキラ

200802101635000.jpg

ラブちゃんとおそろいで可愛い絵文字名を入力してください

200801121117000_20080309021855.jpg

わがさんからのプレゼントSTAR

200801121127000_20080309022017.jpg

黒ラブはダイバーフラッグがお似合い多分猫

200802101641000.jpg

普段持ち歩いているバックに携帯ケースの合体に

200802101647000.jpg

ラブたんお散歩のとき用リュックにgo


THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.