キーワード
2008年01月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
海の道
200801250111000_20080307074603.jpg


リビングルームのソファでラブちゃんと一緒に、夕方からぐっすり寝入ってしまい、が覚めたら大変
は今日が終わろうとしている時間になっていました

昨日は終日出かけていたので、帰宅後にラブちゃんのお散歩を予定していたけど、だったからお散歩はなし

なので、夜中になってしまったけど、お散歩へ・・・

夜中のお散歩は誰もいなくてラブちゃんとふたりだけの世界になれるので、まわりに気を使わなくてもいいし、住宅街以外なら大きな声でラブちゃんとお話しながら歩けるので、日中より楽しい散歩かも

ラブちゃんのしつけ教室に通っている「Yz Company」というドックグッズ&レッスンスルームへ行くときに通る、春日部駅の西口から東口へ渡る地下道は海の中の壁画で明るいイメージにしてあるみたい・・・

200801250107001.jpg


私はそこを「海の道」と勝手に名前をつけてるんだけど、海なし県の住人は海あり県の住人よりも海へのあこがれ強いんじゃないかなと思う

200801250107000.jpg


この「海の道」はたまにしか通らないから、そのときは海を感じながら、ゆっくり壁画を眺めながら歩きます

200801250110000.jpg


日中はけっこう通行人が多いので、夜中だったから散歩途中に携帯で撮影しちゃいました

200801250108000.jpg


あと、春日部市内には塀に等身大くじらの壁画が描かれている、ちょっと有名なポイントもある




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
雪降ってこないなぁ。。
200801192210000.jpg


ものすごく寒い一日でした

お天気よくて寒いのはまだいいけど、どんより曇りや雨で寒いのは気持ちまで
寒くていやだなぁ・・・

どうせ寒いなら雪が降ってくれたほうがうれしい気持ちになれる
今年はとくにラブちゃんに雪を見せてあげたいし、積ったら雪の中で遊ばせたいので、
雪よ降れ降れ

幼稚園のころだけど、札幌市内に4年間ぐらい住んでいたし、スキーは若いころからガンガンやっていたので、雪は大好きで雪景色には感動しちゃう

昨夜、街中のイルミネーションには雪が似合そう・・・と思いながら、どうも冴えない、一応イルミネーションしてるって感じの春日部駅ロータリーを歩いたのを思い出した

明日起きたら雪が積っていることを願って、今日はもうおやすみ

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(0) | top↑
3つの新たな発見
今日、ラブちゃんのお散歩中にけっこううれしい新たな発見を
しました

200801182019000.jpg

 自宅の外階段とベランダの外壁におさかなマークの
  通気孔があって、そのおさかなマークの写真を撮ってみた

  そしたら、うまい具合に電柱がさかなの鰓のラインみたいに
  写ったので思わずニッコリ・・・

  お散歩から帰ったラブちゃんが玄関に入る前に、
  いつも孔から外を眺めているおさかなマーク

  なので、今まであまり気にしていなかったけど、
  写真を撮ってみてよかった

200801181942000.jpg

 ララガーデンのショッピングモールになななんと、
  大~好きな「無印良品」があった

  買うものなくても見るだけで、なんだか満足しちゃう
  お店のひとつ
  こんなにおうちから近くにあったなんてすごいなぁ

200801181944000.jpg

 ララガーデンのエントランスにある噴水
  すごく不思議・・・噴水らしいけど水はどこだ?
  ラブちゃんをフェンスにつないでじっくり見てみた
  (遠くに小さな黒い物体がラブちゃん

  根本的に水(飲む水じゃなくて)が好きなので、
  噴水にも妙に反応してしまった

200801181945000.jpg

  噴水になる時間が決まっているらしい・・・
  さっそく明日は、このタイムスケジュールにあわせて
  お散歩に行こうと決めた

  水の集まっているところを眺めると心が安らぐというか、
  癒されるというか、落ち着く感じがする

  からだが水の中にいることや水に触れていること自体が好き
  だから、海じゃなくてもプールでスクーバダイビング!でも
  満足できちゃう体質なのだ

  おうちの近くには海も湖も川も池もないので、
  噴水でもうれしいかも




THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
海なし県の埼玉にイルカ現る!
200801171803000.jpg


200801171804000.jpg


今日はお散歩の途中にダイビングショップ へ寄り、
スタッフたちにラブちゃんのカラー&リード
(ダイビングフラッグだから)をお披露目

そして、楽しい会話が弾みすっかりお散歩が途中に
なったままでした

風がすっごく冷たくて寒いけど、「シーズ春日部店」の
イルカくんは元気に泳いでいた

海なし県の埼玉でもこのイルカくんを見ると、
海を感じることができちゃう・・・

ショップの中は海の中、水中世界をたっぷりと思い出すことが
できました

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
お散歩も復活
200801141931000.jpg


持病と薬の副作用で便秘が最悪の状態に・・・
一昨日ぐらいからは日常生活に支障をきたし、パソコンもラブちゃんのお散歩もお休みしてしまいました

今日の夜、便秘は解消してすっかり元気になったけど、トイレが詰まって大あわてでした

便秘については毎度のことだからいいとして、それよりラブちゃんの散歩に急激な進歩があってうれし~い

浜松のダイブショップへ行ったとき、リードをおなかにまくやり方を教えてもらったので、さっそく実行してみたら、すっごくお散歩がらくチンに

そして今日のお散歩の帰り道、おなかにまいてあるリードを普通に戻しても、ぐいぐいリードを引っ張ることなくお散歩できたのだ、ちょこっとだけど・・・

明日からさらにトレーニング散歩がんばろう

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
初詣その2
200801131607000.jpg


200801131609000.jpg


春日部八幡神社へラブちゃんの散歩がてら、やっと初詣。
もちろん、元旦と違って人はまばらだったので、ラブちゃんとゆっくり参拝できました。
参拝客の車じゃないと思うけど、お参りするところまで車が入っていて、ちょっとびっくり

昨日はおとといの旅の疲れでラブちゃんは一日中寝ていて静かだったけど、今日はもういつもどおりに元気いっぱい

でも私は昨日より今日眠くて、とうとう夕食後にぐっすり
やっぱり、歳をとると翌々日に疲れが出るというのはほんとだぁ・・・

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
プレゼントの首輪&リード
200801121117000.jpg


200801121127000.jpg


一日中、雨
ずっとおうちの中でmixiコミュニティめぐり。。

ラブちゃんは昨日はしゃいだ分、ず~っと寝ているので
今日は静かです

きのう、浜松のコーンちゃんとおそろいの首輪&リードをダイブショップの知人がラブちゃんにプレゼントしてくれました

ダイビングフラッグのカラーが黒ラブにはとても似合います
明日は晴れそうなので、散歩が楽しみ

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(0) | top↑
初泳ぎ
200801111119000.jpg


ラブちゃんを連れて初めての旅に出かけました。
浜松にある知人のダイブショップまで、自家用車にて日帰りの旅。

ひさびさの長距離運転だし・・・おてんば娘のラブちゃんだし・・・
ちょっぴり不安な気持ちで朝6時過ぎに自宅を出発したのでした。

200801111120000.jpg

高速道路は順調だったけど、ラブちゃんは休憩所で興奮状態爆発!

200801111057000.jpg

ラブちゃんと水面全体がキラキラしている海を見て感激!!
(運転しながらの撮影のため、海があまり写っていないけど。。)

200801111018000.jpg

途中3か所の休憩所で散歩をしながら、お昼ごろに現地到着。

200801111323000.jpg

ラブちゃんがプールに初入水です。

200801111325000.jpg

初泳ぎシーン!

200801111324000.jpg

でもすぐに溺れそうになり、必死の様子。

200801111326000.jpg

もうダメ・・・目が開いたままに・・・

コーン1

おっ、潜ってるよ!
これはラブちゃんじゃなくて、ダイブショップの看板犬コーンちゃん、さすがです。

コーン2

コーンちゃんはプールに投げ入れたおもちゃを潜って取ってくわえて泳ぐ、すごいです。

コーン3

プールにかっこよく飛び込むコーンちゃんの画像がうまく撮影できてなくて残念・・・
プールから上がるときはラブちゃんと違ってやはりスムーズ。

200801111343000.jpg

プール遊び、初泳ぎも無事に終わって、温水シャワーを浴びてるおやじふたりって感じです。

200801111710000.jpg


雨の中、コーンちゃんのカッパを着せてもらい、お散歩へ。

夕方ごろ浜松市内を出発して、帰路は夜の高速道路を一気に自宅まで走り、ラブちゃんも自分も眠くなることなく9時過ぎに帰宅しました。

ダイブショップにはすっかりとお世話になってしまいましたが、とてもとってもいい思い出の旅となりました。







THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おでかけTB(0) | CM(0) | top↑
首つっちゃった!?
今日ラブちゃんの散歩中のこと、

前進すると首が絞まる首輪につないでいるリードを上に引っ張りすぎて、窒息死しそうになってしまいました。(←すごい腕力)

というのも、散歩中の犬に会うとすごく吠えて近づこうするので、事前に落ち着かせるためのリードさばきが大変・・・

すやすや寝ている顔からは想像がつかないほどのダメダメ犬かも。。

PB230339_convert_20080307003832.jpg

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
富士山
今日は母親のいる老人ホームへ行ってきました。

車で向かう途中、真正面に見えた富士山がすごくきれいだったなぁ。

ひさびさに眺める、荒川を渡る橋からの景色・・・やっぱり、パノラマチックな自然はいい!!(画像ないのが残念)

そういえば、しばらく海を見ていないかも。。

愛犬らぶちゃんにも海を見せてあげたい。
tomoko.jpg

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
おでかけTB(0) | CM(0) | top↑
初詣その1
2008年がスタートしました。

今年も愛犬らぶちゃんと地元の神社へ行きました。
昨年同様、夕方でもまだまだ長蛇の列・・・
今年はらぶちゃんが一緒におとなしく列に並んでくれそうもないので、お焚き上げだけすませました。(←初詣その1)

そしてつい、おみくじも・・・「吉」でした。
運勢は現状の自分にぴったりの良い内容で、あたることを信じてがんばろうと気合だけは十分。。

初詣その2は後日、並ばなくてもお参りできる日に出直すことにして、帰宅しました。

20080307003140_convert_20080307012324.jpg

THEME:プログはじめました☆ - GENRE:ブログ
おでかけTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.