キーワード
おていれ ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
ラブちゃんのシャンプーとみーたんママのぼやき


先週の金曜日、ラブちゃんは、犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

ニコニコ笑って、シャンプーしてもらっているラブちゃん。

貴重な写真です。

みーたんママがシャンプーするときは、早く終わらせて!っていう顔してるけど、マロンのトリマーさんは大好きなので、笑顔なんだね。


あれ~、ドライヤーしてる!

マロンだと、大丈夫なのね。

みーたんママだと、ドライヤーなんて、嫌がって飛んで逃げちゃう。

お利口さんにしてて、びっくり。


ピカピカに綺麗になった、ラブちゃん。

うれしそう。

マロンでは、美人姉妹の2人にすっかりお世話になってます。

感じのいい、おふたり。

2ヶ月に一度のペースですが、またよろしくお願いします。


犬の美容室マロンから、動物病院へ行きました。

パジェロミニに乗って、ラブちゃんは窓にへばりついて、外を眺めてます。


この日の動物病院は混んでいたので、ラブちゃんも、待ちくたびれて、伏せしちゃいました。

順番が来て、体重計ったら、1キロ減ってました。

というのも、先月は1キロ太ってたので、さっそく、減量用フードに変えたんだけど、効果あり。

あと、暖かい日もあったので、外耳炎が再発したので、診てもらい、肛門腺絞りしてもらって、終わりです。


上尾営業所の訪問介護の応援が、日に日に増えてます。

元はと言えば、ヘルパーが1人辞めるので、後任のヘルパーの採用が決まっていたのに、初出勤の日に来なかったとのこと。

それで、いろんな営業所から、応援という形で、ヘルパーが借り出されて、なんとかなり始めたところ、もう1人のヘルパーが、責任者なのに、自分のサービスと、応援ヘルパーの管理で、いっぱいいっぱいになっちゃって、仕事放棄で、来なくなってしまった。

もう大変!


お客様待ってるのに、ヘルパーがいない状態…
お客様に迷惑かけられないので、応援依頼があれば、行かなくてはならないのです。

でも、いつまで続くのだろう。

新しく採用が決まるまでは、ダメだろうなぁ。。

朝、早くから、夜、遅くまで、手当でないのが、不満。

どっと、疲れが出るし、足も痛い。

ただ、お客様のありがとうねの言葉を聞くと、がんばらなくっちゃと、思う今日この頃です。


2月22日はニャンニャンニャンで、猫の日でした。

空前の猫ブームで、飼うなら犬じゃなくて、猫と思っている人の方が多いらしい。

私も絶対に犬派だったのが、猫に興味を持って、迷ったけど、グレックんを迎えて、もうメロメロ状態です。

ラブちゃんと一緒で、私が出かける時はお見送りして、帰宅した時はお出迎えしてくれます。

その姿を見るのが、今は楽しくて仕方ないです。

グレックん、長生きして、いつまでも、私の側にいてね。


今週は木曜日と金曜日が、連休で、日曜日もお休みです。

なので、ラブちゃんと、お散歩が楽しめます。

でも、来週は木曜日と日曜日は、出勤で、お休みは金曜日だけ。

ラブちゃん、朝5時から明るくなれば、みーたんママが、お仕事の日でも、お散歩行けるようになるからね。

そしたら、たくさん、お散歩、楽しもうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






おていれTB(0) | CM(4) | top↑
ご無沙汰です


12月2日に、ラブちゃんは犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

その時にトリマーさんが撮った写真です。

トリミングやシャンプーしたワンちゃんの写真を撮ってくれて、Facebookにアップしてくれます。

なので、毎日撮影してるから、写真も上手なトリマーさん!

可愛く撮れてるラブちゃんの写真、みーたんママのお気に入りになりました。


ラブちゃん、犬の美容室マロンが好きみたいで、到着すると、すごいいきよいで、中に入り、ずっと笑顔でいたらしい。

犬の美容室マロンは春日部のうちの近くで、すごく感じのいい、元気で明るい、美人姉妹がやってる犬の美容室。

ちょっと早いけど、年始に備えて、ラブちゃんピカピカに綺麗で、いいにおいして、良かったです。


この日はラブちゃん、動物病院に行って、みーたんママが整骨院で施術している間は、車の中で待ってて、それから犬の美容室へ。

お疲れのご様子で、夜はすごい格好して爆睡状態。

普段、寝てばかりのラブちゃんにとっては、忙しい1日でした。


グレックんは最近、フードをたくさん食べて、毎日、てんこ盛りのうんPをします。

寒いのにかなり、元気!

寝てる時間も多いけど、1人で部屋中、走り回ったりして、遊ぶときもある。

でも、男の子のわりにはイタズラしないから、楽です。

いい子に育ってくれました。


ブログが久しぶりになったのは、みーたんママが12月のお休みは大掃除をやってて、忙しいのと、そんな中、今まで毎週日曜日はお休みだったのに、訪問介護の仕事が入って、もう1人のヘルパーと交代で、日曜日出勤になってしまいました。

でも、日曜日出勤の時は代わりに木曜日がお休みで、木曜金曜日と連休になる週もあります。

ブログは隔週日曜日にアップしてたのが、ペース狂っちゃった。


訪問介護のサービス実績、11月は目標の100時間をクリアして、104時間でした。

しかし、サービスの多い木曜日が休みで、少ない日曜日が出勤になったり、ここのところ、お客様の都合で、サービスが減ったりで、今月からは100時間クリアできそうにもない…

でもなんとか、考えてくれて、以前の春日部営業所のサービスを入れてくれたり、もう1人のヘルパーが担当していたサービスを引き継がせてもらったり、また100時間クリアできるように、頑張ってます。

そして、目指せ、最終目標の120時間!


みーたんママのかかと骨折は、今回の痛み止めは良く効いているので、訪問介護の仕事がハードでも、なんとかなっています。

でも、痛くないから、ちゃんと歩けるようになったと思っていたけど、やっぱりかばって歩いてたみたいで、筋肉が落ちちゃって、ふくらはぎが細くなってる。

ちゃんと力を入れて、歩くことが、やっとわかってきて、今度こそは大丈夫そう。


この写真はグレックんがまだ、仔猫の頃で、今はみーたんママのスマホの待ち受け画面です。

そろそろ、お気に入りのツーショット写真が、撮れるといいなぁ。

来週はクリスマスですね🎄

イブイブはお休みで、横浜で、過ごす予定。

25日の日曜日もお休みなので、ラブグレとクリスマス会です🎅

おしゃれな横浜で、素敵な時間を過ごせそうだし、ラブグレはクリスマス用の衣装を用意してあるので、楽しみ!

ラブちゃん、グレックん、一緒に楽しいクリスマスを過ごそうね。

そして、ツーショット写真が上手に撮れれば、いいね。

ラブグレ、モデルよろしくね!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


















おていれTB(0) | CM(4) | top↑
のんびりとした休日
みーたんママがフルタイムの仕事を始めてから、ひさびさにのんびりしたお休みを過ごしました。

早朝は雨だったんで、夕方にお散歩です。

ちなみに休日でもいつもと同じ、5時起き。

でもそれから夕方までは、ソファでうとうとできて、気持ちよかったぁ。

それで、話は戻りますが、夕方のお散歩は数年ぶりです。


帰宅後は月に一度のシャンプー。

昔は大暴れしたシャンプーも、今ではみーたんママの言うことをよく聞いてくれる。


でも拭くときはもうじっとしてるのも、限界状態。

みーたんママの足に挟まれながら、拭き終わってうれしそうなラブちゃん。

お疲れ様でした~

9月20日にお空に旅立ったきんときちゃんの使っていたものが届きました。

きんときかあさんが、ラブちゃんにと、たくさん送ってくれたのです。

ラブちゃんはまだ元気だけど、もう9歳。

変形性脊椎症だから、いずれは歩行困難になるかも。

アシストバンドやくつと靴下、毛布など必要になるかと、みーたんママはほしかったの。

それ以外にもリードやカラー、お洋服、おもちゃも。

フロントラインやイヤークリーナーまでも。

大切に使わせてもらいます、ありがとうございました。

送ってくれたものはきんときちゃんのにおいがするみたいで、ラブちゃんがすごく、くんくんする。

きんときちゃんとは写真でしかあったことないけど、きんときちゃんの使っていたものを手にすると、きんときちゃんと触れ合ったような気がします。

きんときかあさんが、1月の17歳のお誕生日にと、植えた鳴門きんとき芋が収穫できたけど、残念ながら、17歳のお誕生日は迎えることができなかったので、10月20日の命日にきんときちゃんへあげるそうだ。

黒いばあさん犬 きんとき

みーたんママは働くようになって、食欲がすごい!

以前はダイエットしてたので、甘いものも我慢してたけど、今では体が甘いものを欲しているから、つい食べてしまう。

でも、動いているから、太らないので、うれしい。

試用期間が終わるともっと、忙しくなるので、食べて痩せられれば、健康的だね。

ひさびさにラブグレとまったりとした休日。

ゆっくりできたので、明日からはまた仕事だから、がんばらなければ。ラブちゃんとグレックんはまた1週間、お留守番よろしくね。

おていれTB(0) | CM(2) | top↑
シャンプー


一昨日、お散歩から帰って来て、ラブちゃんのシャンプーをしました。

まず、シャワーで体をよく濡らします。

顔もじゃぶじゃぶ水をかけるので、すぐブルブルしちゃう。


次はシャンプー洗剤をよくかけて、泡泡に。

泡泡のお顔は可愛いのに、ブルブルしちゃうから、可愛くない。


体全体をシャンプーしている間、昔は大変だったけど、この頃はラブちゃん、じっとしてくれるから、いい感じ。

しかし、すごい毛が抜ける。


泡がなくなるまで、水をかけてゆすぐ。

もうラブちゃんは待てなくて、シャンプー終わり。


バスタオルで拭くのが大変。

もうラブちゃんの我慢は限界っていう感じ。

早く出してくれと、ドアが空くのを待っている。


空いたら、ラブちゃん家の中を運動会。

お水飲んで、みーたんママのことを待っている。

おやつタイム!

ラブちゃん、シャワーして綺麗になったね。

また来月、シャワーするときはお利口さんでいてね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



おていれTB(0) | CM(10) | top↑
やっと公園へ行けるぞ

フェラリアの予防は5月からやっているけど、マダニやノミなどの害虫の予防はやっていなかったの。

特にマダニはニュースで死亡者が出たって言ってたんだけど、予防しなきゃと思ったまま。

それでこの程、やっと予防薬をゲット。

しかし、フロントライン方式って効くのかしら。

去年の夏もフロントラインとはメーカーが違うけど、同じタイプの予防薬だったよ。

虫は着かなかったので、効いたのかな。

それか、たまたま虫と出会わなかったのかもね。



とりあえず、心配してるだけじゃ、予防にはならないので、フロントラインやって、みーたんママの心配が少し減ってよかった。

あとは以前に使ってた、体にスプレーするタイプの防虫剤でダブル予防するかな。

暖かくなってからは公園は避けていたけど、これで公園も行けるぞ。

川沿いの道も土手の方が歩けて、アスファルトみたいに熱くなくていいよね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おていれTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.