キーワード
おやつ ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
グレックんのおやつ


グレックんに大好きなおやつが見つかりました。

ねこのきもちという、雑誌の付録に試供品で、ねこのおやつが入っていて、あげたら、すごい食いつき状態。

食の細いグレックんじゃないみたい。

さっそく、ネット買いして、おやつが届いたので、あげてみた。


袋をじっとみつめて、「これだこれ、美味しかったのはこれだ!」って感じかな。

袋見せただけで、ラブちゃんみたいに喜んでた。


ラブちゃんは待てができるけど、グレックんは待てを教えていないので、待てない。

袋と格闘する。

これで、おやつが出来たから、待てとか、お手とか、教えることができるようになったね。


みーたんママの手から、一粒取ると、すぐにみーたんママの手の下に移動して、食べるから、食べてるところの写真がなかなか撮れないよ。

でも、すごい真剣な顔して食べるね。


それでもって、すごく積極的で、みーたんママの手にしがみついてくる。

グレックんの爪が痛いぐらい。


食べても食べてもまた食べる。

いつものグレックんはどこに行っちゃったの?

よほど、美味しくて気に入ったんだね。


中はとろっと、外はかりっと、してるらしい。

夢中にさせる、はじけるおいしさだって。


ラブちゃんは隣でよだれがいっぱいで、待てしてる。

ラブちゃんは相変わらずのガツガツちゃんで、猫用のおやつでもOK!


おやつ&撮影会が終わり、落ち着いたところで、ラブグレがくっついているツーショット。

みーたんママお気に入りの写真が撮れました。

グレックん、美味しいおやつが食べれてよかったね。

これからはおやつ使って、楽しいトレーニングしようよ。

ラブちゃん、トレーニングのときはいいお手本になってね。

また3人で楽しい時間が過ごせそうで、楽しみなみーたんママです。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



おやつTB(0) | CM(6) | top↑
ナイスキャッチ

ひさびさの動画です。

お散歩から帰ってきたら、あげてる豚耳。

一口サイズにカットされてるから、みーたんママの指もがぶっといきそうなので、投げてあげている感じです。

そうすると、たまに外れるけど、うまくキャッチ。

[広告] VPS


最後、うまくキャッチできなくて、豚耳を見失って、探すけどないので、みーたんママの方を見て「どっかいっちゃったよ」みたいな顔するのが、おもしろい。

[広告] VPS


ラブちゃん、どんどんみーたんママと豚耳に近づいて来ちゃうので、「バック、待て!」をさせなきゃだめだわ。

よだれもすごいし、とにかく必死なラブちゃん、今度は距離を伸ばしたり、高く上げたりして、ナイスキャッチできるように練習しようね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



おやつTB(0) | CM(8) | top↑
ダイエット経過とバレンタイン

ラブちゃんの減量用フード。

2歳の時、28kgまで太って、3ヶ月で22kgにダイエットしたとき、このフードで痩せました。

ちょっとお値段は割高だけど…

とにかく、うんPがたくさん出るわ出るわ。

それも、ちょうどいい硬さ。


でも減量ができたら、関節にいいフードに戻す予定です。

ずっとこのフードをあげることは良くないらしい。

みーたんママは重度の便秘だから、大変!

このフード食べたら、いいかもね(笑)


ラブちゃんのダイエットは1kgだから、このフードが、なくなる頃には痩せていると思う。

すでに少し痩せた気がするし、横から撮った写真でくびれが出てきたみたい。


一方、みーたんママのダイエットは停滞期。

2kgはすぐに痩せたけど、それからは食べなくても痩せない。

お散歩だけでは運動が足りないんだろう。

せめて、テレビ見ながらでもできる、腹筋やらなきゃだ。

おやつも間食も我慢しているダイエット生活、頑張るしかないです。


昨日はバレンタインデー。

また雪が積もって、ホワイトバレンタインデーになりました。

みーたんママの本命はラブちゃんだけ。

チョコレートはダメなので、ラブちゃんの大好きな、豚耳をプレゼント。

ラブちゃん、喜んでくれたかな。


ラブちゃん、大好きだよ。

好きで、好きで、好きで、困っちゃうぐらい好きだよ。

ラブちゃんのいない暮らしなんて、考えられない。

だから、ずっとずっと、元気で長生きしてね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おやつTB(0) | CM(6) | top↑
薬が好きなラブちゃん



ラブちゃんは薬やサプリメントも喜んで飲んでくれます。

これは鎮痛消炎剤とビタミン剤で、動物病院で、もらっている薬。

すっごく小さいけど、こんなんで効くのかなって、思っちゃう。

ラブちゃんはこの薬だけでも、噛みながら飲んでくれるけど、フードに混ぜてあげてます。


関節のサプリメントはお手手に乗せて待て!


ラブちゃん「サプリメント大好きだから、飲めると思うと舌なめずりしちゃう。」


ラブちゃん「みーたんママ、まだですか?もう待てないですぅ。」


ラブちゃん「よだれが溢れちゃって大変ですよー」


ラブちゃん「やったー!まずは左手から」


ラブちゃん「よし!次は右手」


ラブちゃん「みーたんママ、今度はなに?おやつ?」
みーたんママ「薬やサプリメントをいつも飲んでくれるので、ご褒美のおやつだよ」


ラブちゃん「え〜また待てなのー?」
みーたんママ「そうそう、いい写真が、撮れるまでね」


ラブちゃん「あ〜美味しかった!」

みーたんママはいい写真が撮れるように何枚も撮影。

カメラ嫌いのラブちゃんの写真を上手く撮るには大変です。

でも薬やサプリメントで、釣って写真が撮れるから、またチャレンジしなきゃ。

薬やサプリメントが大好きでよかったわ。

しかし、ラブちゃん、モデル犬、頼むよ。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


おやつTB(0) | CM(9) | top↑
おやつモニター当選

「いぬねこぐらし」というサイトで募集していたモニターに当選したよ。

(携帯からアップしているので、リンク貼れないため、いぬねこぐらしで検索してください)

このサイトのモニターの当選確率いいから皆さんもチャレンジして見てね。

商品は「近海鮭の切身干しで、北海道産近海でとれた新鮮な鮭を切身にし、そのまま乾燥させた無添加、無着色の愛犬用健康おやつです。DHAやEPA、タウリンも豊富に含まれています。鮭にはアスタキサンチンが含まれ、ビタミンEの200倍の抗酸化力で細胞を守ります。ぜひお試しください。」



いつもそうだけど、お届けものが来たら、梱包を開けるのに邪魔になるほど、においをかぎにくるラブちゃん。

ビニールの包装がしてあってもにおいがするのかなぁといつも不思議。

そして、自分の食べるものだとわかってか、興奮するのだ。



なんとか、お座りさせて、中身を取り出して、鼻パクか頭の上のせをやろうとしたけど、うまいことにちゃんと私の手にあるおやつをパクり。

もっとちょうだい~と催促。

よほど美味しかったらしい。

半分はとっておいて、また根気よく練習するしかないね。

そしてまたモニター応募してみよっと!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


おやつTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.