キーワード
日常 ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
みーたんママの近況


みーたんママの仕事先だった、岩槻営業所が以前いた春日部営業所に、3ヶ月間の予定で、吸収合併され、お休みが土曜日と月曜日になりました。

今日はお休みで、のんびりと、ラブグレと一緒に過ごしてます。

ラブちゃんの腫瘍騒動も、一件落着して、ホッとしている毎日。

みーたんママは最近、お初なことがあり、ルンルンしてます。


7月30日の日曜日、花火大会に初めて行きました。


小山花火大会です。


生の花火は迫力があって、綺麗。


爆音が体に響いて、すごかったです。


以前から、行きたかった花火大会を満喫しました。


8月5日の土曜日、初ネイルしました。

仕事柄、爪は伸ばせないので、一度やりたかったネイルも諦めていましたが、Facebookで、やはり爪は伸ばせない方がアップしていたデザインを見て、これならできると思って、さっそく、春日部市内で、その方が利用されている「おうちサロンNami」さんに予約しました。

爪が艶々で、綺麗になってうれしい!


ネイルサロンと違って、ご自宅でやってくれるので、よかったです。

暇があれば、爪を眺めて、ニヤニヤしてます。


みーたんママは2週連続で、お楽しみがあって、テンション上がり、仕事にも精が出ます。

明日からまた、お仕事がんばらなきゃですね。

ラブちゃんも、グレックんも、元気いっぱい!

皆さんも、暑い夏をがんばって、乗り切りましょうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







日常TB(0) | CM(3) | top↑
痩せたラブちゃんとみーたんママの決断


金曜日に動物病院へ行って、体重測定したら、ラブちゃんの体重がまた、減っていました。

一時期は24.5キロあったのが、21.5キロに減量です。

ラブちゃんにとって、3キロはかなりなものです。


減量用のフードで、痩せたから今度は体重維持と体脂肪管理用のフードに変えたら、さらに1キロ痩せました。

このフードは粒の大きさが、ラブちゃんにちょうど良くて、気に入ってます。

これなら、療法食のフードでも、継続して使えるからいいですよ。


お腹がすっきりして、くびれがはっきりしました。

ラブちゃん、そんなに肥満体ではなかったんだけど、変形性脊椎症だから、とにかく、足腰に負担がかからないように、痩せてた方がいいと獣医さんに言われているので…

獣医さんにほめられて、ラブちゃんもうれしそうでした。


かかと骨折の手術、やることにしました。

難しい手術でも、お任せできる下肢専門医と出会えたのも、何かのご縁だと思います。

今は痛み止めが効いてて、そんなに痛い思いはしていないけど、将来的に歳をとって、どうなるか、不安だし、手術をすれば、今の状態よりも良くなるという言葉を信じることにしました。


それで、いつ手術を行うかなんですが、やはりラブちゃんの年齢のことを考えると、早い方が良さそうです。

なので、会社には2ヶ月の休職を希望することを話しました。

ところが、5月より、春日部営業所のサービスの一部が移行されることになり、忙しくなるので、すぐには休職はむずかしいらしい。


とにかく、私の代わりにヘルパーが入らない限りは休職できないとのことです。

それなら、1年以内には手術ができるようにお願いしました。

さて、私の代わりはいつ見つかるだろうか…

早く見つかることを祈るばかりです。


今週の木曜金曜日曜のお休みは、お家でゆっくりしました。

ラブグレとずっと一緒にいられたね。

みーたんママが手術するときは、1ヶ月の入院だから、シッターさんに頼むからね。

みーたんママ、寂しいけど、がんばるから、ラブグレもがんばってね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



日常TB(0) | CM(4) | top↑
寝姿


日曜日からここ数日、みーたんママのうつが出て、何もやる気が起きない。

こんなときは無理せずに何もしないで、テレビの前で寝ているのが一番。

でも今日はダイビングショップのお店番が急遽、入ったので、強制的にうつから脱出できた。

そんなこんなで、日曜日にブログアップする予定が、今日になってしまいました。


みーたんママが寝ていると、ラブグレもずっと寝ている。

最近はグレックんがラブちゃんにくっついて寝るようになった。

ラブちゃんはそのままくっついて寝ているときもあれば、グレックんがあまりにもラブちゃんの近くに寝るので、ラブちゃんが逃げ出すこともあります。

そんな様子を見るのがおもしろい。


ラブグレの手足が絡まっている寝姿。

寝姿の写真は動かないから、撮りやすいです。


ラブちゃんは黒くて、よく見えないけど、ラブグレの手がくっついている。

くっついている寝姿は本当に可愛いなぁ。


グレックんは生後3カ月になり、体は随分と、大きくなりました。

顔も赤ちゃんから幼児に成長したみたいに、しっかりとした顔つきになりました。


子猫の寝顔は可愛いですよね。

特に寝言でニャーニャー言うのが、たまらないです。

そうそう、みーたんママが留守をするときはハウスに入れていたんですが、今日は普段と同じようにお部屋を自由に使えるようにしてきたのです。

ラブグレは長いお留守番だけど、イタズラしないで、いい子にしてるかしら?

みーたんママは帰るのが、楽しみだわ。


子犬の寝顔も可愛いから、ラブちゃんが若かったときの寝姿写真で、特集記事をアップしたこともあります。

みーたんママは寝姿写真が大好き。

そして、くっつき写真も大好き。

ラブちゃん、みーたんママはラブグレがくっついている写真をたくさん撮りたいから、グレックんがくっついてきても、嫌がらずにいてね。

訃報
ダイビングショップの社長宅のビーグル犬、フィンちゃんが、昨夜、永眠しました。
心よりご冥福をお祈りします。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





日常TB(0) | CM(4) | top↑
とうとう


グレックん、とうとうテーブルに乗るようになりました。

みーたんママとしては、抵抗があったのですが、猫は仕方ないということで…


でもみーたんママが食事をしているときは不思議と登ってこない。

グレックん、フード以外は何も食べないんです。

ラブちゃんと一緒に、ヨーグルトやリンゴを食べるんですが、あげようとするんだけど、食べてくれないの。

やっぱり、魚系じゃないと食べないのかな。


お水はラブちゃん用のが、2箇所にあるんだけど、グレックんもいつの間にか、その水を飲むように。

グレックん用のを用意しなくてもいいので、よかった。


グレックんの成長日記になっているけど、ラブちゃんネタもあるよ。

このごろ、カメラ嫌いなラブちゃんが、撮影中、とうとう、じっとしててくれることが多くなったの。

それは撮影が終わると、ご褒美のフードをあげているからみたい。

褒めると喜ぶ、喜ぶ。


スヌーピーと遊んでいるときも、ちゃんとカメラを見てくれた。

この調子で、モデル犬、がんばってほしいよ。


ラブグレの仲良し風景。

この体勢で、グレックんもカメラ目線の写真を撮ったんだけど、ラブちゃんの顔が半分しか写ってなくて、ボツ、残念…


これはラブグレが正面向いているけど、くっついていないの。

少しだけど、満足いく写真かな。


ソファで3人、くつろいでいるところ。

テーブルに登るようになったゃったけど、可愛いカッコしてたから、グレックんがメイン。

ラブちゃん、カメラの方を向いててくれれば、もっとよかったのに。

撮影のときはいつも、カメラ目線のモデル犬で、よろしくね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


日常TB(0) | CM(4) | top↑
くっつきラブグレ


3人でソファに寝てるとき、ラブグレが最接近。

グレックんがラブちゃんを枕にして、寝てます。


そしたら、グレックんがラブちゃんにぴったり、寄り添ったよ。

ラブちゃん、嫌がらずにまったり状態。


グレックん、目が覚めて、ラブちゃんの耳を噛み噛みしそうになる。

ラブちゃんが逃げ出すかと思ったら、あくびをしただけ。


仲良く、くっついているラブグレの正面写真が撮れました。

この写真、みーたんママは満足!


グレックんの行動範囲がまた広がりました。

とうとう、高いところに登ってしまった。

蓋つきのゴミ箱に登ってから、キッチンの流し台へ。

こちら側は流し台のシンクなので、これ以上は進まないです。

反対側のガスコンロにも登れるので、流し台は制覇。

次はどこかな。


グレックん、ふやかして、潰さないと食べられなかったフードが、カリカリのまま食べられるようになりました。

でも、わんこみたいに一気に食べないので、フードを半分ぐらい食べて、残したまま。

また後で食べるので、そのままにしておくのだ。

しかし、ガツガツラブちゃん…

グレックんの残したフードを食べちゃうかと思って、様子を見てたら、食べないけど、フードの前で、自主的に待て。

5分ぐらいしたら、もう待てないみたいで、小声でワン!

そしたら、ワンワン言い始めてしまった。

ラブちゃん、勝手に食べなかったのは偉かったね。

でもグレックんの残したフードは食べちゃダメなんだよ。

今度からはラブちゃんの届かないところに置くね。

ラブグレの最接近やグレックんの成長に、わんにゃんライフが楽しいみーたんママです。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


日常TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.