キーワード
その他 ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
みーたんママの手術


みーたんママのかかと骨折の手術は、2月10日に詳しいことがわかるので、その日に決断することになります。

ていうか、皆さんにいろいろコメントをもらって、もう手術はする方向で、心は固まり始めてます。

いつやるかは、やるなら早くやろうかなと…

ところが、仕事の関係で、困ったことになりました。

というのも、すぐには手術は無理になってしまったのです。


上尾営業所のヘルパーが辞めるので、後任のヘルパーが入社するまで、上尾営業所のお客様の訪問介護も担当しなくてはならなくなりました。

なので、すぐには休職できなくなったのです。

入社するまでだから、終了期日は未定。

たぶん、5月ぐらいまでは、ダメだと思う。


私が休職するときは、逆に他の営業所のヘルパーに、私の担当しているお客様の訪問介護を担当してもらわなきゃです。

ということは、上尾営業所の応援は協力しないと、私の岩槻営業所の応援してもらえなくなってしまうので、困ります。

なので、やるしかない。

ところが、担当するお客様は、身体介護のハードな訪問介護ばかり。

足が悪いので、電車じゃないけど、会社の車で、片道1時間半ぐらい。


上尾の応援に行く間の自分の担当してた、岩槻のお客様はもう1人のヘルパーが担当するので、みーたんママの実績は減ってしまうのだ。

あくまでも、応援だから、売上も実績も上尾営業所なので、踏んだり蹴ったり…

120時間の目標は遠のいてしまった。

手術して、復職したあとにまた、がんばるしかないですね。


ラブちゃんは5月1日で、11歳。

あごと口のまわりの白髪がめっきり、増えました。

お散歩ではまだまだ、力強く引っ張るので、大変。

いつになったら、落ち着いてゆっくり、歩いてくれるのかなと思ってるけど、そんな日は来なくて、突然歩けなくなるのかなって、心配。

やっぱり、ラブちゃんが元気なうちにみーたんママは手術しなきゃだと思ってます。

この先、ラブちゃんの介護をするようになった時に、足が完治してないとだから、早く手術したいと思うようになりました。


ラブちゃん、グレックん、みーたんママはたぶん2週間ぐらい、入院することになるから、その間はペットシッターさんのお世話になるよ。

2軒あるうちの、ペットシッターほっとぺっと
にしようかと思う。

ラブちゃんはフレンドリーだから、すぐにシッターさんに気に入られるね。

グレックんはみーたんママ以外の人と、接することがないから、人見知りするかな…。

退院したら、1ヶ月半ぐらい、自宅療養になるから、一緒にいれるね。

どうなるかわからないけど、みーたんママはラブグレのことを一番に考えているからね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







その他TB(0) | CM(4) | top↑
みーたんママの悩み


1月6日にみーたんママはかかと骨折の受診をしました。

そしたら、先生に手術はどうしますか?と、言われました。

最初は手術はしない方向で、治療しましょうということだったのが、やはりこのままだと、良くならないので、完治するためには手術をするしかないとのことです。


腫れと痛みは手術しないと、ずっと続くらしい。

腫れがひかなくても、スカートもパンプスも履かないから、いいけどね。

痛みは痛み止めが効いているから、ほぼびっこひかないで、歩いたり、走ったりできるけど、ここ最近、すごく寒いから、ズキズキ痛むことがあるので、辛い。


手術の詳しいことは、今度、2月10日の受診のときに、はっきりするけど、入院は鎖骨骨折の時、2週間だったから、最長でも2週間は覚悟しなきゃだし、またギブスして、今度はギブスの間は松葉杖だと思う。

ギブスと松葉杖生活は最低でも、1ヶ月から1ヶ月半。

仕事は1ヶ月か、2ヶ月は休職で、仕事は代わりのヘルパーを他の営業所に依頼する予定。

会社には手術しないと治らないけど、せっかく仕事が上向きな状況なのに、ここで、休職したくないから、悩んでると話してある。


私的には、手術をやるにしても、数年先かな…と、考えていたけど、先生に手術はどうしますか?と、言われたので、悩んでいます。

左足の筋肉も元に戻ってきているので、自転車ももうすぐ、乗れそうなのに、またギブスすれば、リハビリしなきゃだし…

手術は変にくっついちゃった、骨をもう一度折って、プレートやボルトを入れて、くっつけるという、難しい手術らしい。

うまくいくか、不安…


それより、一番の悩みは、ラブグレのこと。

みーたんママが入院したら、その間、どうするかだ。


ペットホテルは一日中、ゲージだと、そんなの無理。

ペット預かりで、日中は部屋の中で、フリーにしてくれる所があっても、ラブグレが他のワンちゃんやにゃんこと仲良くできるかどうか?


それで、調べたのが、ペットシッター。

うちに来てお世話してくれる、ペットシッターをやってるところが、2件ありました。

費用はペットホテルより、安いかも。

でも、ラブグレで10万はかかる。

休職してる間の生活費と、入院と手術費用、それとラブグレのペットシッター費で、かなりの出費。

それも、悩みのタネ。


あ~どうしよう…

手術するなら、数年先といわず、すぐにでもやった方がいいのかな。

仕事はこの先、近い将来に辞めるから、それから手術してもいいかなと思っていたけど…

それとも、一生、痛み止めのお世話になれば、いいのかな。

(写真:土手一面、霜柱になってた)


ラブちゃん、みーたんママはどうしたらいい?

ラブちゃん、今年11歳だから、これから先は何かあったら、大変なので、手術するなら、すぐにでも、した方がいいかよね。

(写真:今朝のお散歩で、土手に水仙が可愛く咲いていた)


グレックん、みーたんママは悩むよ。

新年早々、決断しなきゃならない、問題にぶち当たるとは、思っていなかった。

うちで、唯一若い、グレックん。

何も悩みなさそうだけど、一番神経質だもんね。

みーたんママ、ラブグレのために、最善の決断しなきゃだ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




















その他TB(0) | CM(6) | top↑
不調なラブちゃんとみーたんママ


ラブちゃんが膀胱炎になっちゃいました。

先週、血尿が出たので、すぐに動物病院へ行って、エコー検査したら、単なる膀胱炎じゃなくて、炎症を起こしている部分にしこりがあって、膀胱癌の疑いもあり。

今週の金曜日に再度エコー検査して、しこりも膀胱炎の炎症のひとつだったら、しこりがないはず。

今はしこりがなくなっていることを祈るだけです。

でも、膀胱癌だったら、もう他の臓器に転移してて、手遅れらしい。

ラブちゃんは食欲旺盛で、いつも通り元気いっぱい!

とても癌に侵されているとは思えないんです。

きっと、大丈夫ですよね。


みーたんママは9月1日から、介護の現場仕事に、復帰しました。

でも、足は痛みが出て、仕事終わりにはパンパンに、腫れてしまう。

それに、1ヶ月のギブス生活で、筋力が衰えていて、自転車が乗れないんです。

自分の体重と自転車を支えることが、できないの。

ショックでした。

整形外科ではリハビリのことは全然なので、整骨院に行きましたが、状態は悪いみたい。


2日に1回ぐらいのペースで、整骨院に通って、腫れも少しひいたし、まだ足を引きずっているけど、随分、スムーズに歩けるようになりました。

普通に歩いたり、自転車に乗れるようになるには最低でもあと1ヶ月、腫れがひくには3ヶ月かかるらしい。

改めて、かかとがつぶれたことが大変なことだと、思いました。

仕事復帰は早過ぎたみたい。

でも、もうがんばるしかないのだ。


うちでは、唯一元気なグレックん。

9月15日で、2歳になります。

やはり、若いから、元気なんだなと思いました。

みーたんママとラブちゃんは高齢者だから、これからも、いろいろあるよね。

ラブちゃん、グレックん、とにかく元気でいてほしい。

みーたんママはとりあえず、仕事がんばらなきゃだね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


その他TB(0) | CM(6) | top↑
来月の予定はお楽しみ


来月の終わりに夏休みを取って、ラブちゃんとお泊りの旅に行く、計画を立てました。

ワン友のエレナちゃんと一緒に、羽鳥湖のレジーナの森のコテージに泊まります。

コテージにはドックランがついているので、ラブちゃんにとってはうれしい。

そして、わんちゃん用の温泉もあるので、楽しみです。

今、みーたんママが骨折して、お散歩行けないから、思いっきり遊ばせてあげたい。


金曜日にみーたんママのギブスが外れました。

1ヶ月ぶりなので、すっきりですが、まだ象さんの足の用に腫れてて、痛いです。

足首が固まってて、スムーズに歩けないし…

なので、あと、回復までに1ヶ月ぐらい、時間がほしいけど、明日から少しずつ、介護の仕事が再開します。

みーたんママ、大丈夫だろうか。


9月1日からは完全復帰の予定になりました。

会社としてはもう、復帰しないと、みーたんママの分まで、介護の仕事をやってくれている、もう1人のヘルパーのお休みの問題もあるから、猶予は許されない感じです。

でも、1ヶ月間、事務仕事の内勤をやってたけど、
やっぱり、介護の仕事の方がやりがいがあっていい。

完治していないのに、復帰するのはすごく不安だけど、またお客様の介護ができるのは、楽しみです。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママはまた、一所懸命に働いて、お休みの日はラブグレと、楽しい時間が過ごせるようにがんばるね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


その他TB(0) | CM(4) | top↑
その後のみーたんママとラブちゃん


みーたんママは少し前まで、腫れが引かないで、ギブスが、パンパンでした。

整形外科では血栓症になると、命取りになるので、ギブスを切って、緩めてくれたぐらい。

そして、痛くて、ぜんぜん良くならなくて、お先真っ暗。


でも、金曜日の朝から、劇的に良くなって、痛みも少なくなり、腫れも以前ほどではなくなりました。

整形外科ではギブスを脱着式に切ってくれて、お風呂に入るときだけは、外してもOK。

レントゲンを撮ったら、相変わらず、かかとの骨は潰れて折れているみたいだけど、先生は良くなってきているとのこと。

やったー!

ギブスを外すのは19日の予定だから、もう少しの辛抱です。

病院でギブス外して歩いてみたけど、普通に歩けたので、一安心。

一時期はどうなることかと思ったけど、あとは無理しないで、回復するのを待たなきゃですね。


ラブちゃんは胃腸も快調で、元気です。

ラブちゃんも、一時期はこのままどうなっちゃうのか、不安だったけど、今はいつもどおりのラブちゃんで、安心しました。

でも、みーたんママが、ギブス生活の間はお散歩が行けないので、大丈夫だろうか…

運動不足だよね。

それにずっとお家の中で、ストレス状態かな。


たまにお世話になる、便利屋さんがお散歩代行を2000円で、やってくれるとのこと。

シルバー人材センターでは、1000円ちょっとで、やってくれるみたい。

ラブちゃん、お散歩に行きたがる訳じゃないんだけど、考えちゃいます。

でも、ギブスが取れたら、リハビリ兼ねて、みーたんママが行ければ、それまでは我慢してもらおうかな。


グレックんも元気です。

暑くなって、食欲がなくて、また便秘だったけど、最近は以前ほど、ガツガツは食べなくなって、ちょこちょこ食いでも、便秘は解消しました。

相変わらず、ラブちゃんのことは大好きで、スリスリしてます。
ラブちゃん、いいなぁ。

でも、みーたんママが帰宅すると、ラブちゃんはもちろん、大喜びするけど、グレックんも、玄関まで、出てきて、お迎えしてくれます。


パジェロミニは元気ないというか、トラブル続き。

この前、いきなりエンジンがかからなくなって、車屋さんまで、レッカー移動。

そしたら、さっきまで、かからなかったエンジンが、急にかかったのだ。

部品を交換するまで、いつまたかからなくなるかもしれないので、ドキドキでしたが、原因が分かったので、一安心。

あとはエンジンのリコールで、今日、ディーラーで、1日かけて、修理が完了しました。

今回、骨折でも仕事に行けたり、普通に生活できたのも、パジェロミニのおかげ。

これからも、パジェロミニにはがんばってもらわなきゃです。

ラブちゃん、グレックん、パジェロミニくん、みーたんママのために、いつまでも、元気でいてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください
















その他TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.