キーワード
グッズ ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
早食い防止グッズ

ポチたまに出ていただいすけ君は胃捻転で死んじゃったけど、どうして胃捻転になったのかはわからない。

でも大型犬が早食いすると胃捻転を起こすらしい。

ラブちゃんは早食いなので、何とか阻止しようと思っていたところ、いぬのきもちの雑誌に早食い防止グッズが掲載されていたので、ネットで即入手。



ポーションペイサーという、ステンレスでできてる球体をいつも使っている器に入れて、コロコロ転がしながら食べるようになってる。

しかし、器の大きさに対して、球体が少し小さいので、あまり役に立っていない感じ。

メーカーに問い合わせしてみたら、球体のサイズをLにすると器が小さすぎちゃうみたい。



それより、ラブちゃんは食べたあと、球体がおもちゃだと思ってくわえて離さない。

取り上げようとすると、ハウスに入って、渡さないの。

笑ってしまったよ。

わかった!

ラブちゃんが食べようとしている口元にみーたんママが球体を転がしてみれば、どうかな?

今夜、やってみる価値あるよね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

グッズTB(0) | CM(8) | top↑
壊れた

今朝のお散歩は昨日と同じぐらいだったけど、ひとつ進歩したことがありました。

玄関の外にワンちゃんがいる道は、いつもすごく興奮するんだけど、引っ張る前にフードをあげながら、褒めたら、引っ張らないで歩けたんです。

興奮しちゃうと収集がつかなくなっちゃっうので、興奮して、引っ張る前にフードをあげて褒めるタイミングが重要なのだ。

他のワンちゃんと出会ったときも同じ要領で成功すればいいんだけど…

ブログには欠かせない、デジカメが壊れちゃいました。

かなり使ってたので、もうお疲れ様でしたです。

携帯も古いのでカメラも古くてダメ…

なので、デジカメを買おうと思ったけど、どうせなら携帯とデジカメがひとつになっているのがほしい。

でもスマホはまだ欲しくないので、表が携帯で裏がデジカメのタイプで新品同様の中古を17000円でゲット。

今までよりいい写真が撮れるといいんだけど…






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

グッズTB(0) | CM(2) | top↑
黒ラブのオリジナルグッツ
ラブラドール専門のオリジナル雑貨を販売している・・・

Natural-LAB'sさんで

自分へのクリスマスプレゼントを買いました。。

CIMG3879_convert_20101228010013.jpg

リネンのトートバック・・・

皮の黒ラブがついていてかわいいし・・・

普段、荷物の多いわたしにぴったりな大きさで

CIMG3873_convert_20101228005853.jpg

多肉植物の寄せ植え・・・

鉢にはワンの骨型がついているデザイン・・・

黒ラブが2頭いて、犬小屋もある・・・

とにかくかわいい多肉ちゃん

CIMG3878_convert_20101228005936.jpg

テーブルの上に置いて・・・

いつでもすぐに見ることができるように・・・

すごく癒されるから・・・

ガーデニングはジャックんのいたづらで・・・

再開できないかわりに多肉ちゃんを育てていくことに・・・

でも水やりもほとんどしなくていいみたいだし・・・

うちの新しい家族が増えたみたいでうれしい

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(6) | top↑
引っ張り癖がなおった!?
ラブジャクの引っ張り癖を少しでも改善しようと・・・

ネット情報からイージーウォークハーネスが効果あるようで・・・

さっそく、買ってみました。。

CIMG3877_convert_20101228005800.jpg

そして、今日のお散歩でハーネスデビュー・・・

いつもみたいに引っ張ろうとするけど・・・

その引っ張る力がぜんぜん違うからびっくり

ラブジャクは戸惑っていたみたい
border="0" style="border:0;" class="emoji">
[広告] VPS


この動画ではわかりずらいけど・・・

いつものぐいぐい引っ張ることはなかったので効果絶大

はじめてずっと同じペースで歩けたのがうれしい

今までみたいに首輪だと・・・

頚椎に負担がかかり重大な病気になりやすいらしい・・・

でもハーネスだと心配ないので安心

今日のようなペースでお散歩できるなら・・・

距離や時間をのばして・・・

いろんなところへお散歩に行けるじゃん

みーたんママも以前のお散歩より楽しくなってきた

しばらくはこのハーネスでがんばってみようね





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3880_convert_20101228010044.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:動画 - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(0) | top↑
おそろいのシャツ
ブログで知り合ったバーディーママさんにシャツを作ってもらいました。。

P1003754_convert_20101212144009.jpg

みーたんママのTシャツをラブジャク用のシャツに・・・

ラブジャクおそろいでリメイク・・・

P1003752_convert_20101212143906.jpg

みーたんママも同じTシャツあるので・・・

3人でおそろい・・・

P1003749_convert_20101212143842.jpg

イルカさんがたくさん泳いでいる海のデザイン・・・

ジャックんはお洋服似合うよね・・・

P1003755_convert_20101212144044.jpg

ラブちゃん、このTシャツは似合うわ・・・

サイズもぴったりで・・・

P1003760_convert_20101212144102.jpg

大小のペアルックで・・・

かわいく作ってくれてうれしい・・・

[広告] VPS


お散歩も着ていって・・・

公園へ・・・


CIMG3809_convert_20101212143642.jpg

夜・・・

同じ格好して寝ている・・・

わはは・・・

かわいい!(親ばかだけど・・・)

バーディーママさん、ありがとう・・・



★リメイク(¥1500~)してほしい方はバーディーママさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/birdiefamily/
もしくはみーたんママまで連絡いただければ、ご紹介しますよ!



♪今日は絵文字が使えなくなっていて残念






ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3812_convert_20101212143753.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.