キーワード
お散歩 ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
桜とラブちゃん&みーたんママの手術


今年も桜とラブちゃんの写真が撮れました。

今はみーたんママがお休みの日しか、お散歩行ってないけど、ちょうど、満開で、良かったです。


でも、なかなかカメラ目線のいい写真が撮れなくて、残念…。

それに桜の木が、上手くラブちゃんのバックにおさまらなくて、ダメでした。


しかし、土手沿いの桜並木はずっと先まで、続いてて、今年も見事です。

ラブちゃんとお散歩しながら、お花見ができて、楽しい!


昔、菜の花はもっと咲いてたのに、夏場、土手の雑草を刈ってしまうので、その時、一緒に刈っちゃって、少なくなったのかな。

桜と菜の花バックがいいのに…。

でも、ラブちゃんが元気で、一緒にお花見散歩できて、何より。


あいにくの雨でしたが、毎年、土手の桜のお花見だけだったので、今日は小山祇園城跡で、お花見しました。

背の低い桜の木がたくさんあって、斬新でした。

帰りは小山市内で、すごく綺麗にアーチになってる桜並木を通って、感激!


ランチはひさびさに鰻をご馳走になり、お土産には苺のとちおとめと、スカイベリーをいただきました。


火曜日に獨協医科大学越谷病院の足の外科で、受診しました。

整形外科の下肢専門の准教授、とても、信頼できる先生で、的確な説明で、納得の行く、見解でした。

難しい手術でも、この先生だったら、お任せできると思い、やっといい先生と出会えて、良かったです。


今はかかとの骨折というと、手術するのが、最先端の医療で、手術しない治療法は古いそうです。

なので、手術するタイミングは検討の余地があるけど、手術はした方が今の状態より、改善するとのことです。

私の場合は変形性関節症を発症していて、アキレス腱にも影響が出てるので、アキレス腱の手術も一緒にやるらしい。


入院は思っていたより、長くて1ヶ月、費用は高額医療になるので、自己負担金だけで、いいので、予想よりぐんと安い。

でも、ラブグレのペットシッター費用は、1ヶ月になると高額だし、1ヶ月も離れて暮らせるかな…


完璧に元に戻るまでは、半年かかるとのことなので、一番考えなきゃならないのは仕事のこと。

今後、このままだと、痛みが出そうな箇所があるので、痛くなってきたら、手術するか、数年後、仕事をリタイヤしてから、手術するか、仕事を休んだり、辞めてなるべく早くやるか、先生が周りの人たちに相談して、考えるようにと…

手術やるか、やらないか、やるならいつやるか、悩むなぁ…。

とりあえず、次回6月1日に受診するので、それまでには答えを出さなきゃです。


お家のバルコニーに置いてある、今は何も植えてないプランターに、タンポポが咲きました。

タンポポ、可愛い❣️

お散歩のとき、見てるけど、お家でも見れてうれしいです。


ラブちゃん、また来年も、桜の季節にお散歩行こうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







お散歩TB(0) | CM(10) | top↑
春のお散歩とみーたんママの足


朝も開けるのが、随分と早くなりました。

まだ春本番とまでは、行かないけど、お散歩で、お花が楽しめます。

ラブちゃんと一緒に撮影できるお花たち、可愛い。


でも、ラブちゃんはなかなかカメラの方を向いてくれません。

ラブちゃんのベロは長いね。


ラブちゃんはあまり、匂い取りしない方だったんだけど、最近はよくクンクンします。

春の匂いがするのかな…


川を埋め立てる工事をやってて、そこにこの可愛い、アヒルちゃんがいるの。

みーたんママは大のお気に入り。


みーたんママのかかと骨折で、手術の話が出た、春日部市立医療センターでは、手術するなら、別の病院になると言われてたのが、担当の先生が4月から、常勤に戻るので、春日部市立医療センターで、手術が受けられるとのこと。

でも、その先生は手術はしない方針なので、お客様で、やはり、地元の病院では、手術はできないと言われてたのが、難しい手術をしてくれて、行ってよかったという、自治医大附属さいたま医療センターで、受診することにしました。

いわゆる、セカンドオピニオンです。


それで、セカンドオピニオン、聞きに自治医大附属医療センターに行ったんですが、結論から言うと、手術した方がいいか、しない方がいいか、わからないとのこと。

足専門の整形外科で受診することを勧められました。

私のかかと骨折のケースは症例がなくて、ダメでした。


でも、獨協医科大学越谷病院に足の外科があることがわかって、紹介状を書いてくれたので、よかったです。

以前、Facebookのお友達で、足専門医の受診を勧められて、そういう病院を調べたんだけど、近くにはなかったのに、越谷にあったとは…


さっそく、予約の電話をしたら、足の外科でも、足首より下の専門医が診てくれることになりました。

今度こそは納得のいく見解が聞けるだろうか。


いずれにしても、難しい手術だから、成功しないこともあるので、するかしないかは悩むところ。

手術をしても、良くなる保証がないのならば、手術はしない方向で、考えてます。

さて、さて、どうなることやら…

セカンドオピニオンを聞きに行く日は4月4日です。

なんか、縁起が悪い数字だね。


ラブちゃん、グレックん、みーたんママはこうなったら、納得のいく、セカンドオピニオンが聞けるまで、足専門医を求めて、頑張るよ。


今日はみーたんママは温泉に行く予定だったけど、お天気が悪いので延期にしました。

桜も遅れているので、お花見も兼ねて、4月に入ってからにします。

なので、今日はラブグレと1日、まったり。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママと一緒で、よかったね。


番外編!

これは海の中にいる生物で、ゴマフビロードウミウシ。

可愛いですよね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
がんばれ、みーたんママ!


今年もラブちゃんとコスモスの写真が撮れました。

みーたんママが骨折したので、今年は諦めていたけど、痛み止めのおかげで、お散歩が再開できたので、なんとか、コスモス咲いててくれて、間に合いました。

でも、その痛み止めも先週あたりから、効かなくなり、また辛い毎日でした。


そこで、金曜日に病院へ行き、強い痛み止めをもらい、今は楽です。

今朝のお散歩では以前より、ちゃんと歩けるようになって、ほぼほぼ、骨折する前の時のように歩けました。

小走りもできちゃったし!

普通に歩けることがこんなにも、うれしくて、楽しいと思わなかったです。


でも、また今の薬も効かなくなりそうだけど、そしたら、量を少しずつ増やしていくことができる薬とのことなので、安心です。

痛みとは一生付き合っていかなければならないので、痛み止めが手放せないけど、もう一生治らないかもしれないと思っていたびっこは大丈夫だと、確信できました。


この前のお散歩の時、側溝に落下して、痛くてパニックになっていたのか、はっきり覚えていなかった現場を見つけました。

みーたんママとラブちゃんは、道路の左側を歩いていたのに、みーたんママは居眠りして右側の側溝まで、歩いて落下。

しかし、みーたんママは道路を横切ったのも寝てて覚えていないし、落下した瞬間もどうなったのか、わからない。

気がついたら、側溝に落下してて、左足に激痛が…

ラブちゃんもびっくりしたと思います。

毎日、睡眠不足のみーたんママ、また寝ながら歩かないように気をつけなきゃですね。


みーたんママが、今の訪問介護の仕事を始めて、1年が過ぎました。

営業所の目標で、1ヶ月、100時間の介護となっていましたが、今まで60時間ぐらいだったのが、10月は98時間行きました。

みーたんママはすごく、うれしいです。



かかと骨折で、足が痛いのに良くやれたですよね。

会社の目標は120時間なんですが、絶対に120時間は無理…ていうか、100時間も無理だと思っていたけど、夢じゃないなぁ。

みーたんママは益々やる気が出てきました。


ラブちゃん、グレックん、みーたんママはお散歩、がんばるね。

歩くのがリハビリになるので、毎日は無理だけど、週に3回はラブちゃんとのお散歩を楽しみながら、しっかり歩くよ。

みーたんママはお仕事も、がんばるね。

120時間目指して、ハードな毎日だけど、一生懸命、お客様のために、介護しっかりやります。

ラブちゃん&グレックん、応援頼むよ。

がんばれ、みーたんママ‼️





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
つつじとラブちゃん


「熊本地震の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く復興することを願ってます。」

今年もつつじの季節がやってきました。

いつものお散歩コースでは、満開のもあれば、まだ五分咲きぐらいのものがあります。

北春日部駅のつつじもこれからのようで、満開だらけになったころにまた、撮れるかな…


というのも、みーたんママは2月から岩槻営業所に転勤になって、春日部営業所と兼務だったけど、先週から、兼務先が東大宮営業所に変わって、忙しくなり、お散歩もあまりできなくなったのです。

東大宮営業所だと、通勤が電車で1時間かかるから、朝早いときは、早朝お散歩の時間がなくて、雨の日があったりすると、3、4日間ぐらい連チャンで、お散歩がなしになっちゃうの。


みーたんママの仕事量が増えたのも大変だけど、内容も身体介護や調理が、多くなり、苦労の連続。

やっと、慣れて来たころに、お客様が変わるので、また、一からお客様との信頼関係を築かなくてはならないので、がんばるしかない。

でも、お休みはちゃんと、週に2日休んでいるので、救われます。


お休みはまとめて、掃除や洗濯などの家事で終わる日もあるけど、基本はラブグレとまったり。

あとは、美味しいもの食べに行ったり、お出かけしたり、オンとオフをはっきりさせて、ストレス解消しなきゃですね。


ということで、今日はエレナちゃんパパと、谷中銀座へ行ってきました。

エレナちゃんパパがお勧めの中華料理屋さんの一寸亭。

まずは餃子をつまみに、昼間から生ビールです。

そして、これを食べてと、もやしそば。

美味しかったです!


デザートはマミーズで、チーズケーキ。

マミーズはアップルパイが有名ということで、1ホール、お持ち帰りです。

これまた、美味い!


お腹が一杯になったので、谷中銀座から根津神社へ、歩きました。

参拝客が、参道に列を作って並んでた。

谷中銀座も根津神社も人でいっぱいです。


根津神社ではつつじ祭りやってて、屋台がたくさん出てました。

でも肝心なつつじはまだ三分咲きぐらいかな…

エレナちゃんパパが案内してくれて、お世話になり、ありがとうございました。

すごく楽しかったです。

そして、今日はエレナちゃんパパの資格合格お祝い会でした。
おめでとうございます!

来月はラブちゃんとエレナちゃんと、伊豆にお出かけの予定。

今から楽しみです。


ラブちゃん、グレックん、みーたんママがお仕事の日は前より、一緒にいれる時間が短くなって、ごめんね。

お仕事終わったら、急いで帰るから、待っててね。

ラブちゃん&グレックん、みーたんママ、お仕事がんばるから、応援よろしくね。

ラブグレのために、がんばるぞー!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
桜とラブちゃん


今年も桜のシーズンが来ましたね。

お花見はラブちゃんといつものお散歩道で、楽しみましたよ。

まだ満開じゃないみたいだけど…


うちの近くの小さな川沿いに、こんな感じで、綺麗に咲いてます。


朝陽が射している中で、ラブちゃん繋いで記念撮影風。


撮影する時、ラブちゃん、すぐにお座りしちゃうけど、これは唯一立ってる写真です。


ラブちゃん、全然カメラ目線、ダメです。

おやつで釣る方法を忘れてた。


菜の花も咲いていたけど、今年は桜、菜の花、ラブちゃんが一緒に写ってるいい写真が撮れなかったなぁ。


ラブちゃんもお花見してます。

ね、桜の方見てるよ。


ラブちゃんって、呼んだら、こっち見てくれた。

たくさん撮ったんだけど、1枚もいい写真がなかったけど、綺麗な桜並木はしっかと、この目で見れたので、今年もよかった。

ね、ラブちゃんも桜見れたから、良し!としよう。

ラブちゃん、また、来年も無事にお花見できることを祈ろうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.