キーワード
ラブリー ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |Next
ひさびさのブログ更新です!


みーたんママの仕事が変わったりして、ブログ放置状態でした。

なので、ひさびさの更新です。

前回が2月だったので、まずは3月に戻ります。


3月12日は先代犬のラブちゃんの三周忌でした。

ラブちゃんがお空組になってから、もう2年も経つんですね。

尿道ガンの治療を求めて、いろんな動物病院をまわり、行き着いた都内の病院に、入院するので、私がラブちゃんと別れを惜しんだときのことを今でも、思い出します。


その時はまさか、最後のラブちゃんとお別れのご挨拶になるとは、思っても見ませんでした。

最終的には、心臓にガンが転移していましたが、最後まで、元気なラブちゃんでした。

なので、入院した日の夜に容体が急変して、突然、逝ってしまったのです。

でも、私が病院に到着するまで、心臓マッサージしててくれて、まだ暖かいラブちゃんとの別れができました。


それから2年、ラブちゃんとそっくりな、ラブリーとの出会いの縁をくれて、寂しくない日々を過ごせるようにしてくれたのも、きっと、ラブちゃんだと思います。

しかし、ラブリーはラブちゃんと違って、やんちゃ過ぎて育児ノイローゼになったことも、ありましたが、それもこれも、ラブちゃんが、私に試練を与えてくれたんたでしょう。

ラブちゃんと生きた11年間に感謝、そして、ラブリーと過ごせた2年間に感謝。

ラブちゃんとの思い出を大切にしながら、これからは、ラブリーとの日々を大切に過ごして行きたいと思います。


訪問介護の仕事で、勤めていた会社の春日部営業所の訪問介護部門は、撤退するとのことで、契約社員だった私は、3月末で1年契約が切れて、更新できませんでした。

なので、4年半勤めた訪問介護の仕事は、3月31日で退職しました。

そして、4月6日からは、障がい者のグループホームで、2週間から、3ヶ月の試用期間を経て、正社員として、働くことになりましたが、給料は以前の時より、下がるし、正社員はほとんど、朝7時からの早番か、午後2時からの遅番ということで、空いている時間があるので、セブンイレブンのパートと掛け持ちのダブルワークの予定でした。

4年半、以前の給料も安かったので、貯金を切り崩して、生活して来て、もう貯金も底をついて来たし、その上、国際ロマンス詐欺に合って、振り込んでしまい、被害を受けたので、ダブルワークは生きて行くために、必須です。


パジェロミニは2月に走行距離が80000キロとなり、6月は車検なので、廃車にしようと思っていたら、知り合いが欲しいとのことで、乗ってもらうことになり、うれしいです。


そして、みーたんママは経費込み込みのリース車で、ハスラーの新車です。

色はシフォンアイボリーで、クリームイエローにら近い感じ。

グレードは最上級にしたので、快適です。

7月27日に納車したばかりで、まだ写真撮っていないので、近々にお披露目します。


ラブリー、おっぴろげですみません💦

でも、ほんの少しだけ、お腹の白いところが残ってますよね。

お子ちゃまなところが残ってる証拠かな。

ところで、障がい者グループホームの2週間の試用期間が終わりましたが、契約更新しませんでした。

というのも、教育担当の人、いじめ全開でした。
お化粧濃くて、長い茶髪をアップして、服もひらひら。

働く場所、間違っているみたいでした。 

とてもこの人の下で働く気にはなれなかったです。

利用者さんが、私に大丈夫?強く当られちゃって…と。

他の従業員も一目置いていた感じでした。 

そして、ダブルワークのセブンイレブンも、シフトが合わなくて、ダメだったので、いくつかのセブンイレブンを当たりましたが、希望の時間は埋まっていて、断念。

なので、またいちから就活です。


障がい者の取得したい、サービス管理責任者の資格かあって、訪問介護の実務経験で、OKとのことで、今年、取得できることになりました。

コロナで、講習会の日程は、ずれ込んでいるけど、この資格があれば、ダブルワークしなくても、大丈夫だから、しばらくは、稼ぐために、頑張らなきゃです。

しかし、5月の収入がなくて、どうしようかと思っていたら、10万円のコロナ給付金で、バンザイです!

そして、稼ぐために、ダブルワークではなく、障がい者グループホームの夜勤専従の仕事をすることにしました。

しかも、7月からは、3件掛け持ちです。

その障がい者グループホームの3件とも、この人の下なら、頑張れそうという感じだし、同僚もいい人ばかりなので、長続きしそうです。


親子の手です。

やっぱり、ラブリーは身体の大きさにしては、手が大きい。

みーたんママは、手の大きい人、好きです。

ラブリーママの就活はひと段落です。

夜勤専従のひとつは、障がい者のグループホームで、保護犬や保護猫と暮らす、ペット共生型のグループホームのフランチャイズから、独立した障がい者グループホーム。

利用者様が4人といった少人数なので、職員は、1人で夜勤です。



その障がい者グループホームが、保護犬や保護猫と、一緒に暮らすという、コンセプトがあり、トイプードルのイチくんが保護犬で、チワワのレオくんは職員の愛犬です。

職員も、愛犬や愛猫を一緒に連れて行っていいんですが、ルールは体重が10キロ以下なので、ラブラドールの小ぶりなラブリーでも、20キロあるので、ダメなんですが、大家さんにお願いしてくれることになってます。 

しかし、盲導犬や介助犬みたいな、ラブラドールであれば、私もプッシュしますが、人や犬は大好きですが、まだまだ落ち着きなく、興奮するので、もう少し年齢が上がってからかなと…。

きっと、みーたんママが仕事にならなくて、ラブリーの面倒を見るだけになりそうですよね。 

お散歩も私と利用者さんも一緒に行ったり、ご飯を用意してくれたりして、イチくんの面倒を見てくれます。


みーたんままが、職場に憧れのトイプードルがいて、家に帰れば、ラブリーとグレックんがいてくれるので、うれしい限り。

2つめの障がい者グループホームは、利用者様が多いホームで、4人の職員で、夜勤をやります。

3つめの障がい者グループホームも、利用者様が、4人ですが、1人で夜勤で、障がいの程度が重いので、大変です。

あとは、在宅で、AmazonのKindle、電子書籍の出版の仕事をやります。

これは、印税が入るので、楽しみ。

目標の資格が取得できて、「わおん」という、ペット共生型障がい者グループホームに就職できるまでは、3つの掛け持ち仕事、頑張らなきゃです。


6月27日に、ドギーズアイランド小谷流に行って来ました。

自粛していたので、3か月ぶりのドッグランです。
ランと泳げる人工池もあり、ラブリーは弾けて、走り回り、泳ぎ回りました。

なので、みーたんママは、他のわんちゃんや小さいお子さんと、トラブルがないか、冷や冷やハラハラ…。 

それで、写真を撮ることもできませんでした。

しかし、今回はfacebookで知り合った、やはり黒ラブ飼いのRosieママさんに、連れて行ってもらい、写真も撮ってくれました。

今回、Rosieママさんが、誘ってくれたんですが、うちのパジェロミニが、調子悪く遠出できないので、横浜在住なのに、埼玉の外れのうちまで、迎えに来てくれて、送ってくれました。

現地でも、みーたんママはとろとろ、ワナワナしていたのに、テキパキと、先導してくれて、助かり、感謝感激!

本当にすっかりお世話になりました。

ラブリーと、Rosieちゃんとも、仲良くなれて、嬉しい限りです。

とても、楽しい1日になり、また、遊んでくれるのを楽しみにしてます。

長々と読んでいただき、ありがとうございました!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






スポンサーサイト



ラブリーTB(0) | CM(6) | top↑
あっという間の1ヶ月


また、ブログ放置が1ヶ月過ぎました。
ほんと、1ヶ月経つのが早いですね。
この夏は、ちゃんとした、旅行かできなくて、残念でした。
まずは、夏には欠かせないというか、生きて行くには欠かせない、飲み水関連の話です。


ラブリーは、水を器に入れてあげると、飲む前に器をおもちゃにして、水はこぼしちゃうから、ずっと水が飲めない状態でした。

おもちゃにしずらい、陶器の器にしてますが、それでもおもちゃにしてしまいます。

そして、陶器の器は真っ二つに、割ってしまいました。

なので、フードに水を入れてあげてて、水はあげていなかったのです。


しかし、いよいよ真夏日や酷暑日で、暑くなると、1日2回だけの水分補給では、足らないので、器ではなく、自動給水器にしてみましたが、お留守番中に、破壊してしまいました。

購入した翌日にです。

電動の自動給水器だと、コンセントにさす、コードを破壊すると思うので、ダメだと思います。

あと、ノズル形状のをペロペロするのも、数日間で破壊されました。


ちなみに、ラブリーはペットショップに生後7ヶ月まで、売れ残りで、おもちゃがなく、唯一、器をおもちゃにしていたようです。

そこで何か、いい方法はないか、SNSに訴えて、コメントをたくさんもらいました。

最近アマゾンで、良さそうなのがあったので、ダメ元で、ポチ!

さっそく、使ってみたら、なんということでしょう。


輪っかにはめるタイプで、かなりきつめの輪っかなので、さすがのラブリーも、外せなくて、おもちゃにできません。

その上、ちゃんとお水も飲んでくれてます。

ということで、悩みが吹き飛び、一件落着!

梅雨明けもすぐ、ぎりぎりなところで、いいのが見つかって、よかったです。


8月中旬、埼玉県川越市にある、「カフェ&ドッグラン フェッチ」のプールで、ラブリー、初泳ぎしました。

大人は一緒にプールに、入っていいので、私も入ったけど、ラブリーと2人で行ったので、画像や動画は、残念ながら、撮れなかったです。

ラブリー、最初はパシャパシャ溺れそうになりながら、なんとか進んだけど、浅場がほとんどないので、私がアシストしてだから、ラブリー1人では無理。


でも、オモチャやオモチャをくわえている他のワンちゃんを追いかけるときは、1人でも、上手に泳げました。

プールサイドから、なんとか飛び込めるようにもなりました。

ライフジャケットがあれば、ラブリー1人でも、大丈夫だと思う。


この時は、8月下旬に伊豆へ、行く予定だったので、もう1回、プールで練習するか、ライフジャケット買うか、どっちかしないと、海で泳げないかなと思っていました。

「カフェ&ドッグラン フェッチ」は芝生の綺麗なランと、エアコンの効いている、広い室内ランがあって、プールとも行き来できるので、暑い日でも、楽しめます。


カフェもあって、一日中遊べますよ。

この日はお盆の初日で、超混みだったので、今度は平日にゆっくり行こうと思いました。


海へ行くまでに、プールへ練習しに行けなくなったので、ライフジャケットを購入しました!

高くないわりに、しっかりした作りで、サイズもぴったり!

これで、私と一緒に入るか、ロングリードにするかして、海を泳ぐチャレンジしようと思っていました。

ところが、うちのパジェロミニが調子悪くて、修理しないと、遠出はできないことに…。

お盆休みだったから、部品の発注が、次週になるため、海に行く日まで、修理できるかどうか…。


8月下旬のみーたんママの夏休み、伊豆旅行は延期にしました。

パジェロミニの修理は、最終的に、ディーラーへ行ったので、何とか間に合いましたが、修理費が6万円もかかるので、旅費が消えちゃいます。

10月に連休が取れそうなので、それまで、旅費を捻出するために、頑張って節約しようと思ったのです。

なので、夏休みはせっかく、ラブリーのライフジャケットや、車の中で使うクールマットや、みーたんママのマリンシューズも購入したので、日帰りで、川へ遊びに行くことにしました。




みーたんママの夏休みの前半は、ドッグランのはしごしちゃいました。

まず、この前行った、プールと室内外のランとドッグカフェがある、「ドッグカフェ&ラン フェッチ」へ行き、ライフジャケットを着て、プールに入ると、スイスイと上手に泳げたラブリー。

写真や動画を撮るつもりが、ラブリーをプールサイドに上げるのに忙しくて、撮れなかった。

※3枚の写真はドッグパーク幸手のドッグラン




というのも、浅場が少ししかないので、混んでいるから、なかなか浅場に行けず、プールサイドに上げるしかないんです。

なので、プールが空くまで、室内ランで遊ぼうと思いましたが、よちよち歩きの子供が、自由にしてたんで、ラブリーがもし、子供と遊ぼうとして、飛びかかったりしたら、危険なので、やめざる終えなく、プールもまだ混んでいたため、早々と退散しました。

※3枚の写真はドッグパーク幸手のプール


そして、いつも行っている、「ドッグパーク幸手」へ。

浅いけど、プールもあるし、ナイターもやってるから、遅い時間からでも充分遊べます。


こっちは、大型犬のゴールデンの子たちがたくさんいて、ラブリーは思う存分、遊べました。

みーたんママの夏休み後半は、秩父へ川遊びとランに行く予定。

でも、ラブリーは幸手のランで、遊びすぎて、お疲れのご様子でした。


1泊2日で伊豆の海にいけなくなったので、日帰りですが、秩父へ川遊びに行きました。

しかし、荒川は結構流れがあり、ロングリードがあっても、私がコントロール出来るかどうか、自信がなく、川を目の前にして、断念してしまいました。

この日は「スプラッシュガーデン秩父」という、オートキャンプ場やバンガローがある中で、デイキャンプ場となっている河原に車を停めて、川遊びする予定でした。



しかし、この施設に隣接している、「スパ・ドッグズラン秩父」という、わんこ用の温泉と、ドッグランで、楽しみました。



この日は私とラブリーだけだったので、温泉では、写真や動画を撮れなくて、残念…。

次回は秩父でも、名栗川の流れがないところを探して、行こうと思います。


秩父の帰り、パジェロミニの走行距離が、77777キロに、到達しました。

中古で購入して、4年目。

来年の6月の車検までは、お世話になります。


ラブリーとの夏休みの4日間は、あっという間に終わり、8月も、同じくあっという間に終わりました。

9月下旬に決まってる、みーたんママの連休は、お天気が良かったら、行く予定だった伊豆へ行きたいと思っているところ。

ラブリーとの楽しい思い出作りは、まだまだ続きます。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







ラブリーTB(0) | CM(0) | top↑
ラブリーが変わった!


最近、ラブリーの問題行動が、少しずつ、改善されてきました。

全部じゃないけど、完璧じゃないけど、以前よりは、かなりいい子になってます。

トイレ以外におしっこしちゃうのは、トイレがもうひとつ、増えたけど、どちらかに、しかもそのトイレを外さないで、できるようになりました。

そして、トイレシートを破壊するいたずらも、やらなくなりました。


食糞は、以前のトレーナーにプレミアムフードじゃなくて、安価なあまり質が良くないフードに切り替えてみるというアドバイスがあり、やってみたけど、ダメです。

でも、お留守番の間は💩をしなくなったので、私が家にいるときだから、💩したら、だいたいすぐに片付けているため、食糞は時々しかしないでいます。

無駄吠えも、以前よりは、随分少なくなっています。


本物のリーダーウォークはまだまだです。

なので、今までの訓練所とは違う、警察犬の訓練所で通いのトレーニングを始めました。

まずは、リーダーウォークのトレーニングを通して、主従関係を築けるように、ラブリーの訓練というか、飼い主の私の訓練です。

今までのトレーニングとは違う、なかなかの手応えがあり。

ラブリーにまだできていない躾を2歳のお誕生日までの、約半年間で、何とかなりそうな気がしてます。

そのためには、とにかく、私が挫折しないように頑張らなきゃです!


主従関係は、以前より、少しだけ築けた感じ。

以前のトレーナーからのアドバイスのあった、フレンドリーに接するは、一切ダメで、クールに接するというのは、1ヶ月続けたので、私の言うことを聞きやすくする、口調が以前とは、変わり、ラブリーもやりやすくなったんだと思います。

劇的な変化はなかったので、今度はフレンドリーに接するのをやってみてます。

とにかく、何でもやってみないとわからないし、主従関係を築くためには、どんなことでも、やる気満々。

もしかしたら、この方が信頼関係が強くてなってきたように感じます。

厳しくするところは今までとおりにクールになり、そして今まで以上に、褒めるときは、オーバーに褒めて、コミュニケーション豊かに、めちゃくちゃフレンドリーな接し方に、目下チャレンジ中!


ジョイントマットも最初は10枚ぐらい、剥がしたり、破壊したりしていたけど、今はほとんど剥がさなくなり、やるとしても、1、2枚程度。

なので、今はほとんど毎日、お留守の時のいたずらは一切なし!

みーたんママとしては、以前と比べたら、劇的に良くなったので、うれしい限りです。

ただ、みーたんママが、家にいるときに、ちょこっと、いたずらをしちゃいます。

それは、完璧に構ってほしいみたい。

とにかく、遊びたくてしょうがないようです。


以前に破壊したマットを置いてあるので、それをおもちゃにしたり、破壊したりして遊んでいます。

動画に濡れているマットが、写っているけど、おしっこではなくて、水をこぼした跡。

みーたんママが、布団で寝ている時に、羽毛布団や、敷布団などをいたずらするし、ラブリーがいる部屋は、いたずらするものがないから、いいけど、居間で、フリーにしたら、いたずらし放題になると思います。

まだ、1歳半だから、まだまだ、いたずらは、直らないけど、7ヶ月で、うちの子になった頃に比べると、確実にいい子に成長しているラブリー。

一時は、育児ノイローゼで、心中しようかなと思ったくらいだったのが、もはや懐かしくなってます。

きっと、いたずらを全然しなくなって、寂しくなる日が来るんだろうなと思い、良きパートナーになれるまで、楽しみながら、ラブリーと一緒に、トレーニングに励みたいと思うこの頃です。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





ラブリーTB(0) | CM(2) | top↑
問題児のラブリー


問題児のラブリーです。

その1-トイレ以外におしっこをする
その2-食糞する
その3-要求吠えする
その4-トイレを破壊して、シートを破る

育児が行き詰まりました。


そんな中、先週の土曜日、ドッグランで、超大型犬のアイリッシュウルフハウンドとラブリーは、遊びました。

ラブリーが小型犬に見える。


身体は大きいけど、とても大人しくて、フレンドリーな子でした。


先週の月曜日は、ラブリーが生後7ヶ月の頃、訓練所に預けていたときのトレーナーに4つの問題行動と、リーダーウォークについて、相談しました。

4つの問題行動については、改善策を提案していただき、実行してみることにしました。

あとは、ラブリーの問題児より、飼い主に問題があると指摘されました。


というのも、主従関係が築けていないので、ラブリーが、私の言うことを聞かないから、問題行動を起こしていると…。

確かに、主従関係を築こうとしても、なかなかできなくて、主従関係は、理想となり、諦めていた部分がありました。

でも、トレーナーのアドバイスどおりにできれば、今からでも、主従関係は築けるとのことです。


さっそく、その日から、実行してます。

それは、クールに接すること。

フレンドリーな行為や言葉は、まったくなし。

必要最低限のコマンドだけで、その他は一切、口にしない。

ダメな行為の時は、低い声で、NO!だけ。

私が今までと変わらなければならないんです。


そして、ラブリーが、変化に気づき、私に集中するように、つまり、私主導になれば、主従関係が築けるのです。

リーダーウォークも、トレーナーが、やると、ラブリーは覚えていて、ちゃんとできました。

私がやると、できなかった。

ということは、トレーナーとは、主従関係が築けていて、私とは、築けていない証拠です。


とりあえず、1週間、徹底して、実行して、ラブリーに変化がでるかどうか…。

でも、もうお散歩では、変化が出て、リーダーウォークが、8割がたできていました。

しかし、早朝で、誰もいなくて、興味を引くものがなかったからです。

ていうか、リーダーウォークのお手本を久しぶりにやったから、ラブリーが、リーダーウォークを思い出したのかも…。


とにかく、心を鬼にして、トレーナーのアドバイスを実行できるように、頑張ります!



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




ラブリーTB(0) | CM(4) | top↑
いたずらっ子の供血犬<後編>


<前編>ラブリーが、供血犬になりました。

かかりつけの動物病院で、輸血の必要な子がいたら、ラブリーが献血することに…。

そんなお役に立てるラブリーなのに、大胆ないたずらで、みーたんママを困らせています。

ふすまが破壊されて、補修をしました。

さて、その後のふすまは大丈夫なのか…。

みーたんちの近くに、ハワイアンチックなドッグカフェがオープンしました。

<後編>

みーたんママが、補修したあと、初めて仕事から帰宅すると、ふすまは無事でした。

衝立もいたずらされてなかったので、補修は、大成功!

しかし、それもつかの間、翌日仕事から帰宅すると、やられてました。

ベニア板で補修したふすまが、破壊されてました。

そんなに大胆ではないけど…。

悔しいなぁ。


そして、衝立も傷ついてました。

やられた…。

さっそく、エレナちゃんパパに、報告すると、また補修を考えることになりました。


それで、次なる補修を考案して、完成したのが、これです!

強度のあるポリカーボネート板を衝立の上に取り付けてくれました。

これなら、ラブリーが届く、ふすまの上部が、保護されます。


L字アングルも、補強して、絶対に倒れないようになりました。

これで、さすがのラブリーも破壊できないはず。

材料費も、高金額になりましたが、仕事から疲れて帰宅して、破壊された部屋の片づけを泣きながら、しなくていいと思うと、うれしいです。


前編で、少しご紹介した、「AN'S CAFE」のランチに行きました。

ラブリーはお留守番で、完成したふすまの補修にいたずらするかどうか、お試しです。


パイナップルのテーブルランプはオーナーの手作りです。

わんこ用のメニューもあります。

前回、ラブリーはとりささみのボイルを食べました。


看板犬は、ミニチュアピンシャーのあんこちゃん。

なので、アンズカフェ。

店内はハワイアンチックで、ハワイを感じれます。


わんこのフォトギャラリーがあって、今はクリスマスバージョン。

こちらは、小型犬用。


こちらは大型犬や、飼い主さんの抱っこで、撮影できるフォトギャラリー。

あんこちゃんのイラストも飾ってあります。


ランチメニューのロコモコ。

スープとデザートとドリンクのセットで、¥1500。


ランチメニューのスパムボウル。

スープとデザートとドリンクのセットで、¥1500。

あと、ホットドッグとりんごバターのトーストのセット¥1400もあります。


デザートのチョコムースとアイスコーヒー。


この前、食べた、さつまいものパンケーキ。


ランチ、とても美味しかったです。

今度はラブリーを連れて行こうと思います。


ラブリーは身体は大きいけど、まだ1歳で、お子ちゃま。

とにかく、活発で元気いっぱいで、遊びたいのに、お留守番ばかりで、ストレス溜まっているんだと思います。

お散歩だけでは、運動も足りないんですよね。

だから、大胆ないたずらも仕方ないんでしょう。

ただ、ラブちゃんが、大胆ないたずらは一切しなかったので、みーたんママは驚くばかり。

お利口にいたずらしないで、ラブリーもお留守番もできる時もあるから、なるべくお利口さんでいてほしい。

みーたんママはもっと、そんなラブリーのために、遊びたい相手になってあげなきゃです。

ラブリーもみーたんママも、ストレスが溜まらないように頑張らなきゃだね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ラブリーTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.