キーワード
ラブグレ ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
ひさびさの動画


ずっと動画は撮ってなかったので、ラブちゃんのお散歩と、グレックんの猫じゃらしの動画を撮りました。


土手を歩くときはずっと、クンクンにおいながら歩いて、急に止まってまたクンクン。

自由気ままです。

顔に草の水滴がついて、汚い顔になってる!


ラブちゃんのお散歩はとにかく、早歩き。

どんどん歩いて行く。

みーたんママは小走り状態。

でも、これから暑くなるとゆっくりになります。


階段を降りるのも、あっという間。

でも、途中では待ってくれる。

元気いっぱいな降り方です。


階段の昇りはとても、10歳になる子とは思えないほど、素早い。

みーたんママは引っ張られて、昇る感じです。

家の前で、ちゃんとストップするの。

自分ち、わかってるね。


グレックん、ひさびさに猫じゃらしで遊んだのに、イマイチ楽しそうじゃないなぁ。

トンボはお気に召さないみたい。

みーたんママの動かし方が、良くないのかも。


こっちの猫じゃらしも、以前はもっと遊んだのに、今日は調子悪い。

と思っていたら、ビデオ撮ってないときに、すごく反応した。

ラブちゃんも一応、気になるらしい。


ラブちゃん、グレックん、たまには動画も撮らなきゃだね。

元気なラブグレ見れるようにしておかなくては…

ラブグレが、元気で、楽しそうにしているのを見ると、みーたんママは癒されるよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










ラブグレTB(0) | CM(8) | top↑
2週間ぶりのブログはいろいろ


2週間ぶりのブログ更新です。

特別に忙しかったわけでもなく、具合悪かったでもなく、ラブグレは元気で、平穏無事な毎日でした。

そんな中でも、いろいろあったことをアップしますね。


みーたんママは、2月末に今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

天候や雪質には恵まれ、楽しめたんだけど、今シーズンは10数年ぶりのスキーなので、なんか、昔みたいに上手く滑れない。

でも、今回の最後の1本で、やっと昔の感が戻ったみたいで、満足に滑れました。

なので、もうちょっと滑りたかったけど、それぐらいで、止めておくのが丁度いいよね。

楽しみは来シーズンまで、お預けです。


もう歳だから、滑っていると、すぐに脚が疲れて痛くなるのが、難点。

なので、温泉で、疲れを癒して帰ります。

今回はお勧めの秘湯へ。

ほんとは露天の岩風呂が有名なんだけど、混浴とのことで、内風呂にしましたが、いいお湯で、疲れが取れました。

この写真はここの温泉宿の風情ある入り口です。

また来シーズンもスキー&温泉を楽しむぞ!


グレックんの便秘は解消されたのに、3日ぐらいうんぽしないときがあるので、おかしいなぁって、思っていたら、やっぱりです。

ラブちゃんが、食糞してました。

ラブちゃんは2歳ぐらいまで、食糞していたんだけど、ある日突然、やらなくなりました。

なので、今も自分のうんぽは食糞しないんだけど…

みーたんママがグレックんのうんぽをラブちゃんが食糞している瞬間を見たからには、ブチ切れて、久々に手をあげてしまいました。

この写真はグレックんのトイレ。

ラブちゃんもみーたんママに怒られてコリたみたいで、それ以来は食糞やらなくなりました。

フードしか食べていないと、うんぽがフードの匂いがするようで、ガツガツちゃんは食糞しやすいみたいですね。


早いもので、今年ももう3月に入りました。

3月3日はひな祭りでしたね。

毎年、ひな祭りは何もしないのですが、今年はひなあられをラブちゃんと、食べました。

グレックんにあげたら、お手手で、ちょいちょいやって、遊んでましたよ。

ラブちゃんは投げると上手にパクッと食べます。

そんな、ラブちゃんもグレックんも動画を撮ればよかったなぁ。

最近、動画は撮ってないので、チャレンジしなきゃです。


そんなこんなで、今日は仕事も休みで、久しぶりにラブグレとまったりした、1日を過ごしました。

ラブグレは元気いっぱいで、みーたんママも仕事の疲れを癒せて、元気もらえてうれしい。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママが仕事だと、ふたりで、仲良くしてますか?

今日は3人で、仲良くできて、うれしいね。

これからもずっと、元気なラブグレでいてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






ラブグレTB(0) | CM(4) | top↑
ラブグレ一緒に大掃除


12月に入り、大掃除のシーズンがやってきました。

我が家では11月の最終週から、12月31日まで、週に2日あるお休みの1日は、少しずつ大掃除をやることにしました。

今年は新たにお掃除やかたづけをする箇所を増やしたので、大変。

でも、訪問介護の仕事で、お客様のお家をお掃除してて、自分ちもやらなきゃなと実感しちゃって、やる気満々です。


いつ、どこをお掃除するのかを細かく計画を立てたけど、そのとおりにできるかな。

予備日もあるから、大晦日までには終わると思うけど、押し入れのかたづけは断捨離しなきゃです。

今日で2日めが終わったけど、だいたい予定どおりに進んでます。

終わると達成感ありあり。

すべてが終わる、12月31日が楽しみですね。


今日はキッチンの大掃除で、ラブグレもキッチン来て、みーたんママの側にいました。

でもラブちゃんはハンディ掃除機が嫌いみたいで、ワンワン吠えてうるさい!

そうするとグレックんはソファの下に避難しちゃう。

みーたんママはキッチンで、朝から夕方まで、フル稼動でした。


終わったあと、ラブグレはみーたんママの足元で、ぐっすり。

日中はキッチンにいて、寝てなかったから、お疲れのよう。


あ、起きた!

ラブちゃん、グレックん、また大掃除やるときはみーたんママの側にいてね。

お手伝いはできなくても、一緒いてくれるだけでいいからね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

















ラブグレTB(0) | CM(4) | top↑
ぬくぬくの季節


ひさびさにラブグレが、仲良ししてるツーショットが撮れました。

冬場だと、ぬくぬくだからこうやって、くっついていることが多いから、うれしいです。


そして、夏場はちっとも、くっついてくれなかった、グレックんが、みーたんママにくっついて寝てくれています。

ラブちゃんもグレックもみーたんママの体の上で、寝るので、みーたんママはぬくぬく。

エコな暖房器具ですね。


位置はラブちゃんが足元で、グレックんがみーたんママの太ももあたり。

しかし、たまにラブグレが逆の位置になることもある。

そうすると、大きなラブちゃんが手前だから、ラブちゃんのアップ写真になっちゃって、うまく、ツーショットが撮れないのだ。

でも、ラブグレがくっついてくれると、仕事で疲れていても、癒されるわ~


その仕事なんだけど、入社して2ヶ月が経ち、試用期間も終わり、朝、早出や夜の残業が増えました。

訪問介護の仕事、やればやるほど、難しさと大変さが身に染みるけど、やりがいも増えている。

お客様からあたたかいお言葉をもらうと、よっしゃ~とやる気が出てきます。


自転車移動から車移動に変わって、ラクになったけど、訪問件数は増えて行くので、大変!

なので、車だと、訪問宅間の時間に余裕がなくて、あたふた…

運転、気をつけなきゃだ。

そして、自転車と違って、小回りが利かないし、駐車には気を使うし、車移動は車移動で、デメリットがあるもんだ。

でも、春日部営業所では車移動のメインは私だけ。

訪問件数が一番多くなるように頑張らなくっちゃ。

ラブちゃん、グレックん、仕事が終わると、ラブグレに会えるのを楽しみにがんばれるんだよ。
だから、ラブグレは癒し隊、がんばってね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








ラブグレTB(0) | CM(6) | top↑
ラブちゃんお手柄


おうちの中でのことだけど、グレックんにまつわることで、ラブちゃんがお手柄でした。

普段はグレックんがラブちゃんのことを大好きで、すりすりしたり、追いかけ回したりしてるけど、その逆もあるんだなぁ…と。


うちは洗面所とお風呂、その奥にトイレがあって、その3つの入り口にドアがあります。

みーたんママがトイレに行く時はその入り口のドアを閉めるようにしているんだけど、少し開いてたみたいで、みーたんママが知らない間にグレックんが進入。

グレックんが、お風呂場に入り込んでいるうちに、みーたんママはトイレから出て、入り口のドアを閉めてしまったのです。


みーたんママはテレビを見ていたんだけど、グレックんがにゃーにゃーとずっと鳴いているけど、寝室にいて鳴いているんだと思ってた。

にゃーにゃー鳴きながら、ドタンバタンと音がして、グレックん、何やってるの?と思ったら、ラブちゃんが寝室に見に行ってくれました。


でも、寝室にはグレックんはいません。

ラブちゃん、大慌てで、家中を走り回って、グレックんを探してくれて、トイレとお風呂と洗面所の入り口のドアに向かって、わんわん!

グレックんはここにいるよって、みーたんママに必至になって教えてくれました。

みーたんママはトイレに行ってからはかなりの時間が経っていたから、まさかと思ったけど、グレックんは閉じ込められていたんてす。

ドタンバタンはグレックんが、ドアにジャンプしたのかな。


ラブちゃんはグレックんが、出て来て、体全体で大喜び!

その上、グレックんのことを何度もクンクンしてました。

そして、みーたんママにご褒美の催促です。


そのあと、ラブちゃんはみーたんママの胸の上に顔をのせて、甘えっ子さん。

グレックんはみーたんママの足元で、寝てました。

ラブちゃん、ありがとね。

また、グレックんがいなくなったら、探してね。


みーたんママがフルタイムで、訪問介護の仕事を始めて、1か月が過ぎました。

相変わらず、足腰痛くても、自転車移動でがんはってます。

いずれは車移動になる予定なので、それまでの辛抱。

車移動になったら、もっと件数増やして、たくさん訪問介護やりたい気持ちで、いっぱい。

失敗や反省することは多々あるけれど、順調に働けているので、うれしいです。

でも、帰宅後やお休みの日はラブグレとの時間を大切にしてます。

だって、ラブグレがいるから、がんばれるのだ。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










ラブグレTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.