キーワード
イベント ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
ラブちゃん四十九日


昨日、ラブちゃんの四十九日でした。

つつじが綺麗な時期ですが、ラブちゃんとつつじの写真はもう撮れないんだと、改めて実感した日でも、ありました。

写真は去年の5月9日に撮ったもの。

その時は、まさか、もうつつじとラブちゃんの写真が撮れないなんて、思ってもみなかったです。


お供えはラブちゃんと一緒に食べた思い出のあるもので、ラブちゃんが大好きだったものばかり。

イチゴでしょ、焼き芋でしょ、りんごでしょ、バナナでしょ、お饅頭でしょ…。

お饅頭はみーたんママの好物で、ラブちゃんには、あげてはダメなものなので、あげるといっても、あんこはあげないで、皮の部分をちょびっとだけ。

ラブちゃんはほんとに、食べることが命でした。

ラブちゃんのいない今は、みーたんママはひとりで、食べるのが、寂しい限りです。


うれしいことに、四十九日にお供えするお花のアレンジメントが、届きました。

以前のブログでも、お話しした、ラブちゃんのサプリメントを購入していた会社ライフパークさんから、いただきました。

その会社の相談員の方が、最終的にお世話になった獣医師のスーパードクターを紹介していただき、みーたんママの満足のいく、治療ができたわけです。

ラブちゃんの治療に関しては、みーたんママも出来るだけのことはやってあげられて、後悔はありません。

それもこれも、相談員の方のおかげだと思ってます。

ひとつだけ、残念なのは、その相談員の方にラブちゃんが会えなかったことです。

相談員の方もラブちゃんに会えなくて、残念がっていました。

とても素敵なアレンジメント、ラブちゃんも喜んでいると思います。


あと、お水をお供えする時のグラスを四十九日に合わせて、いただきました。

ブログ友達で、ラブ柄の陶器を製作して、販売している、きんときさんからです。

黒いおばあさん犬 きんときという、人気のあるブログを書いています。

グラスはてびねりで、ラブと名入りで、ラブラドールのシルエット。

みーたんママはちょうど、お水とフードを入れる器を探していたので、これまた、うれしい!

四十九日を覚えていてくださっただけでも、うれしいのに、お花やグラスを送っていただいて、ほんとに、ありがとうござます。


きんときさんが、羊毛フェルトで作ったミニきんときちゃんを連れて旅に出るのをブログで見て、うちも、どこでも、連れて行けるミニラブちゃんがほしくなり、オーダーしました。

出来上がりが、楽しみです。

このつつじとラブちゃんは去年の4月20日に撮影した写真です。


昔の写真で、おもしろいのを見つけました。

2014年の5月24日に撮影した写真ですが、ラブちゃん、つつじの中に何を見つけたのか…。

頭つっこんじゃってる!

2014年といえば、ジャックんはお星様になったあとで、グレックんがうちの子になる前だから、ラブちゃんひとりだけの時です。


去年のつつじとラブちゃんの写真は、いつものお散歩コースで、つつじが綺麗なところ。

この写真も2014年5月24日撮影で、以前のお散歩コースで、北春日部駅のロータリーのつつじです。

ラブちゃん、ラブちゃんが旅立って、もう50日も経つんだね。

時が経つのは、ほんとに早い。

毎日、ラブちゃんのことを思い出して、寂しくしてます。

そして、5月1日は12歳のお誕生日だったのにね。

ラブちゃんに会いたいよ。

夢でもいいので、みーたんママに会いに来て!



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(7) | top↑
ラブちゃんのいないお花見


今日、栃木県にある天平の丘公園へ、お花見に行って来ました。

毎年、ラブちゃんと桜の写真を撮っていましたが、ラブちゃん、先月にお星様になってしまったので、桜だけ…。


桜を見ると、ラブちゃんを思い出すので、お花見は封印しようかと思っていましたが、ラブちゃんの姿はないけど、きっと、側にいてくれるラブちゃんと一緒に見れたような気がして、行って良かったです。


ラブちゃんの唯一のお友達のエレナちゃんも一緒でした。

この写真は去年のゴールデンウィークに行った、水上温泉の宿、だいこく館のお部屋での、ラブちゃんとエレナちゃん。


今年はエレナちゃんと桜。


エレナちゃんと、エレナちゃんパパも、写ってます。


ランチは去年の水上温泉旅行の帰りに行った、小山市内にある、ドッグラン&ドッグカフェ サンスイに行きました。

ラブちゃんのこと、思い出して泣きそうになったけど、ラブちゃんを感じることができました。

わんこメニューを頼んで、待てをしているラブちゃんの写真が懐かしい。


みーたんママと、エレナちゃんパパはヒレかつ定食を食べました。


ケーキと写っているのは、ラブちゃんが11歳のお誕生日だったので、水上温泉の宿でのプレゼントでした。


小山市内にある、いちごの里で、今人気のスカイベリーをエレナちゃんパパに、お土産いただきました。

いちごはラブちゃんが、大好きで、いつもいただくと、ラブちゃんと一緒に食べてました。

思い出すなぁ…。


ラブちゃん、もうラブちゃんが、いなくて寂しいけど、たくさんの思い出があるので、その思い出をかみしめて、生きていくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

イベントTB(0) | CM(8) | top↑
ラブちゃんお空に旅立つ


3月14日、ラブちゃんお空に旅立ちました。

みーたんママが、仕事はお休みできないので、仕事が終わってから、夜8時過ぎに、火葬車にお家へ来てもらいました。

さいたまペットセレモニーにお願いして、無事にラブちゃんは虹の橋を渡ったのです。


ラブちゃんは動物病院で、心臓発作を起こし、心肺停止の状態で、人工呼吸器と心臓マッサージで、みーたんママが来るのを待ち、最後はみーたんママの腕の中で、生き絶えたけど、苦しまなかったので、安らかなお顔をしてます。

ガンだとわかっても、症状はなくて、至って元気だったラブちゃん。

なのに、突然の旅立ちは、みーたんママは耐えられないけど、ラブちゃんが苦しまなかったから、よかったんだと、思うようにしなきゃだね。

ラブちゃんも、みーたんママにガン末期の看病は大変だと思って、元気なうちに、旅立ったのかも…



お空のお見送りには、エレナちゃんパパが、会社帰りに駆けつけてくれました。

なので、2人でちゃんと、ラブちゃんのお見送りができたのです。

ラブちゃん、みーたんママの大好きなスプレー菊で、いっぱい!

とにかく、食べることが大好きだったラブちゃんだから、お空にはフードとおやつが一緒。

ラブちゃんに関する物は、思い出に大事にとっておこうと思います。


ラブちゃんは22㎏あるから、火葬には2時間ぐらいかかる。

住宅街では迷惑になるので、火葬中はいつものお散歩道の方で。

川沿いの桜並木のあるところです。

今年ももうすぐだったので、桜並木のお散歩ができると思っていたのに、できなかった…。


お見送りの最後は、みーたんママが火葬の点火スイッチを入れます。

あー辛い…。

最後にラブちゃんに言いたい一言は、ありがとう!

ラブちゃんは本当に旅立ってしまいました。


そして、遺骨を全て拾って骨壺に収めました。

尻尾の骨と足の爪と前歯を、分骨用カプセル型キーホルダーに入れて、いつも持ち歩きます。


黄色いカプセルは、ジャックんの分骨です。

これでまた、みーたんママと、ラブちゃんと、ジャックんの3人が一緒になりました。


ブログ友さんと、西荻動物病院から、お花をいただきました。

ラブちゃん、綺麗なお花に囲まれて、喜んでいると思います。

ありがとうござます。


真ん中のフォトフレームと写真は、お世話になった犬の美容院マロンさんから、いただきました。

左側のフォトフレームは、幼稚園からの同級生から、いただきました。

右側はきんときさん作の黒ラブシリーズのフォトフレーム。

命日を書き入れるようになってるけど、こんなに早く、なるとは買ったときに思わなかった…。

ありがとうござます。。


みーたんママはラブちゃんが、骨になっても、ま
だ信じられなくて…。

ラブちゃんが旅立ったことを受け入れることができなくて…。

明日はもう初七日。

とにかく、仕事が忙しいから、ラブちゃんのことを考えているか、仕事してるか、どっちかの、毎日でした。

そして、なにかにつけて、ラブちゃんのことを思い出しちゃう。


グレックんは、ラブちゃんがいないからか、にゃあにゃあとよく鳴きます。

そして、今まではみーたんママには、滅多にやらないスリスリをしてきて、頭を撫でろという感じ。

みーたんママが帰宅した時も出かける時も、ラブちゃんに代わって、グレックんが、ご挨拶するようになりました。

とにかく、今まで甘えてきたことがなかったのに、甘えてきます。

きっと、ラブちゃんがグレックんに、指示してるのかな…。


ラブちゃん、寂しいよ!

ラブちゃんのいない毎日は考えられなかったので、今、どうしていいのかわからない。

たまにすごく悲しくて、大声出して泣いちゃうけど、メソメソしないように我慢しちゃう。

ラブちゃん、みーたんママが泣いてばかりだと、心配だもんね。

これからは、お空から、みーたんママとグレックんのことを見守っててね。

ラブちゃん、今までありがとうね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





イベントTB(0) | CM(4) | top↑
謹賀新年


明けましておめでとうございます。

去年はラブちゃんが、3回も腫瘍の摘出手術をして、ドキドキの大変な年でした。

12月初旬の健康診断では、再発や転移はなかったので、安心してた矢先、血尿が出てしまいました。


動物病院に行って、診てもらったら、膀胱炎ではないみたいで、原因は分からずじまい。

とりあえず、抗生剤と止血剤の薬をもらいましたが、血尿は止まりません。

動物病院は年末年始で、休診してるので、院長先生が知り合いだから、メールで、やりとりしたら、膣内からの出血かもしれないとのことで、1月6日に膣内の内診をやることになりました。


でも、みーたんママは最悪なことをつい、考えてしまいます。

内臓に腫瘍が転移して、出血してるのではないかと…。

そんなこんなで、不安な年末年始だと思っていたら、年末にラブちゃんが、突然倒れて、泡を吹いて、痙攣を起こしました。

1分ぐらいかな…痙攣が治って呼吸も、落ち着いて来たのに、私は逆に、このまま、死んじゃうのかなと思ってしまいました。

ラブちゃんと過ごした時間が、走馬灯のように、ぐるぐる頭の中で、回って、気がついたら、ラブちゃんは立ち上がって、ふらつきながら、歩いてました。


あー生きてる‼️

てんかんであれば、まだいいけど、脳に腫瘍が転移してたら、どうしよう…。

もう、生きた心地しないみーたんママ。

その後、ラブちゃんは、何でもなかったようで、一安心。

昨年は最後まで、ドキドキで、そのまま今年も、ドキドキな年になりそうです。


今朝は元気に、新年早々のお散歩で、帰りにうちの隣にある、雷電神社で、ラブちゃんと一緒に初詣しました。


みーたんママは昨夜、紅白歌合戦が終わったら、すぐに、鳥居を立て直して、ピカピカの雷電神社に行き、初詣。

ラブちゃんの健康を第一にお願いしました。

みーたんママの今年の目標は、やはりラブちゃんが元気でいてくれること。

そのためには、できるだけのことをします。


あとは、昨年に引き続き、2月末までに、5㎏減量して、昔、痩せていたときの服を着れるようになることです。

仕事は訪問時間が、1ヶ月120時間を毎月、継続させて、質の高いサービスができるようになることかな。


今朝はラブグレにウエットフードをあげました。

ラブちゃんはキオアラのベニソン(鹿肉)のドライフードにトッピングしている、ジウィピークのビーフのドライフードのおまけで、ジウィピークのビーフのウエットフード缶がついてきたので。

グレックんはジウィピークのベニソンのウエットフード缶を購入しました。


ラブちゃんは処方薬と、腫瘍の予防に効果がある、キトサンという、高価なサプリメントをあげてます。

キトサンを購入している会社、ライフパークでは、ラブちゃんの変形性脊椎症のために、グルコサミンのサプリメントも購入してます。

今回、腫瘍のことやサプリメントのことで、ライフパークでは、相談に乗ってくれる、相談員もいて、いろいろお世話になってます。

とても、親切で腫瘍のことなど、病気のことについて、医師のように詳しいので、頼りにさせていただいてます。


グレックんは、ウエットフードの食いつきはイマイチで、やはり、ドライフードの方がいいみたい。

でも、グレックんはまだ若いので、ラブちゃんとは違い、動物病院のお世話になることはなくて、元気なので、安心してます。


みーたんママのかかと骨折は、1月12日に手術をする予定を無期延期になりましたが、とても、手術できる、状態ではなかったです。

職場の人手不足は改善の見通しはなく、営業所が、合併して、お客様は増えているのに、みーたんママ、1人がメインで、仕事をかかえているので、休職は無理でした。

ラブちゃんも、年始早々、動物病院に行かなくてはならないので、手術は延期にしてよかったです。

ラブちゃんのことを考えると、お空に引越ししてからじゃないと、手術は無理かも…。

手術は延期になったので、獨協医科大学医療センターから、春日部市立医療センターに戻り、今はかかとより、右足の膝関節が痛いので、診てもらうことにしてます。

痛み止めの量を増やして、なんとか、ハードな仕事はこなしています。


そんなこんなで、いろいろありますが、なんとか、新年が迎えられてよかったです。

昨年は皆さまにご心配や、励ましをいただきまして、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年となりますように。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


イベントTB(0) | CM(8) | top↑
メリークリスマス


メリークリスマス🎄

今年も無事にクリスマスを迎えることが、できました。

ラブちゃんが、悪性腫瘍で3回の摘出手術になり、どうなることかと、パニクりましたが、元気にクリスマス記念撮影ができて、よかったです。


ラブちゃんは、去年のクリスマスに買ったサンタのケープに、今年は以前に買ったトナカイのカチューシャにしました。

グレックんも、去年のクリスマスに買った、ウサギの耳付きのサンタの衣装です。


去年はツーショット写真が、うまく撮れなかったけど、今年は少しマシな写真が撮れました。

2人とも、黒毛だから、赤のサンタ衣装が、よく似合ってますよね。


ラブちゃん、相変わらず、固まってます。

なので、どの写真も同じ顔、同じ姿。

ベロが出れば、可愛い写真になるのになぁ…。


グレックんも、衣装だと、固まって逃げないです。

ハロウィンは被り物だけだったから、逃げ回って、撮影不能でした。


ラブちゃんの撮影してたら、バックにグレックんが、写り込んでしまった。

去年はケープについている、フードを被ったけど、カチューシャの方が、可愛い。


ウサギの耳のフードは、サイズが小さくて、被れないの。

無理やり被せると、下を向いてしまうので、撮影不可。

残念です。


てなわけで、ラブグレにとっては、楽しくない、衣装を着て、サンタさんに変身したけど、みーたんママはサンタさんとの時間が過ごせて、撮影できたから、大満足!


みーたんママは、ワン友さん宅で、クリスマス会。

ランチは高級な牛肉の美味しい、すき焼きでした。

みーたんママは上げ膳据え膳で、すっかりご馳走になりました。


クリスマスケーキは栃木の小山で、有名なケーキ屋さん、「ルクプル」の生クリームのデコレーションケーキ。

生クリームが濃いけど、甘すぎなくて、美味しい。

半ホール、食べました。


とちおとめで有名な栃木のいちご。

ラブちゃんと、食べてと、とちおとめより、ランクが上の「スカイベリー」をお土産でいただきました。

明日、ラブちゃんと、いただきます。

ラブちゃん、やっと、クリスマスでいいことがあって、よかった。

グレックんはいちご、食べないので、これまた残念。


みーたんママ、顔は痩せなくていいのに、痩せました。

今朝の体重、ダイエットスタート時より、ちょうど10㎏減。

でも、今日は太ったな。

明日から、今日の分と、あと、5キロ減量を目指して、がんばります。

エレナちゃん、可愛い。

ラブちゃんと一緒で、11歳だけど、若く見えるよね。


月曜日に、久しぶりのジェルネイル。

クリスマスやお正月だからね。

ネイリストさんのしてた、ホワイトのグラデーションに、ラメで、雪が降る感じのネイルに、したかったけど、仕事には、アウトかなと思い、いつもの爪の色に近いフレンチのネイルにしました。

月末は美容院で、髪の毛を切って、白髪染め。

ラブちゃんも、犬の美容室で、シャンプーしてもらいます。


グレックんは、ドライフードしか、食べないけど、この前、ラブちゃんに、ウエットフードをトッピングしてたら、そのウエットフードを食べたがるので、キャット用のウエットフードを購入しました。

クリスマスとお正月のスペシャルとして、元旦にあげる予定です。

ガツガツ食べてくれるかな…。


大掃除はなんとか、予定通り進んでいます。

何回もめげそうになったけど、達成感を味わえることを目標にして、終わらせてきました。

残り、あと2日、がんばろう。

今月も仕事の目標、120時間は、いくか、いかないか、微妙。

というのも、年末年始はキャンセルが、多いので、時間数がカウントできないのです。

月末の集計結果が、楽しみ。


ラブちゃん、グレックん、サンタさんに変装、ありがとうね。

みーたんママは楽しかったよ。

ご褒美は元旦にラブちゃんも、グレックんも、ウエットフード、あげるから、楽しみにしてね。

来年のクリスマスも、また、元気に迎えられますように…。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.