キーワード
イベント ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
ジャックんの命日&近況



先週、10月5日はジャックんの5回目の命日でした。

ジャックラッセルテリアの男の子で、生きていれば、9歳です。

ラブちゃんが、まだ2歳のとき、ジャックんが、生後3ヶ月で、うちの子になりました。

でも、ジャックんはラブちゃんの弟として、すくすくと育っていたのに、4歳のとき、お星さまになってしまったのです。


それは、5年前の10月5日、お散歩の途中で、毒物を拾い食いして、泡を吹いて、数十分後に、亡くなりました。

いつもは早朝に、お散歩行くのに、この日は寝坊して、遅くなってしまい、とりかえしのつかないことに…。

私が寝坊しなければ、ジャックんは元気に生きていたと思うと、心が痛みます。


ジャックんはラブちゃんと一緒で、食いしん坊のガツガツくんで、とにかく、食べることに執着している子でした。

亡くなった直後、動物病院で、調べてもらったら、胃の中に肉片があり、たぶん、その肉に毒性のあるヒ素が混入されていたようです。

ヒ素は薬局で、ネズミの駆除剤として、入手できるので、お散歩中のわんこや野良猫を狙った人の仕業だと思います。

犯人が憎い!


よく食べるけど、運動量が多い犬種だから、太りはしないで、体重は5キロ。

小型犬だけど、大型犬のラブちゃんと一緒に、お散歩したかったので、ジャックラッセルテリアを飼うことにしたんです。


でも、ジャックラッセルテリアは破茶滅茶で、しつけが大変だと、聞いていたけど、ジャックんは、パワフルだったけど、ラブちゃんと同じで、いたずらはしない、とてもいい子でした。

ジャックんは、ラブちゃんみたいに、みーたんママに飛びついたりするのではなくて、部屋の中を走り回って、うれしさを表現してました。


ラブジャクは、とても仲が良かったです。

ジャックんは、ラブちゃんの後を追っかけてたし、ラブちゃんはジャックんの姿が見えないと、部屋中を探し回っていました。

ラブジャクの仲の良さには、みーたんママは、たくさん癒されました。


ジャックラッセルテリアは毛足が長いラフと、毛足が短いスムースと、毛足がラフとスムースの間のブロークンという、3種類ありますが、ジャックんはブロークン。

なので、自然にしていれば、少しモシャモシャの毛が、ラフっぽくて、可愛い。


でも、トリマーさんに、サマーカットしてもらえれば、スムースみたいに、短毛で可愛い。

生後3ヶ月のときは、ブロークンだと、わからなかったけど、ジャックんが、スムースにも、ラフっぽくにもなり、楽しめたので、良かったです。


ラブちゃんがいたのに、なぜジャックんを迎えたかというと、みーたんママがメンタル的な病で、外に出れなくて、ラブちゃんの社会化時期に、他のわんちゃんと触れ合うことができなかったので、それなら、多頭飼いしようと思ったからです。

ラブちゃんがうちの子になった生後3ヶ月から、2歳頃までは、お散歩にも、ほとんど行けなかったけど、ジャックんが来てからは、毎日、お散歩行けるようになったし、ドッグランやドッグカフェにも、行ったりできるようになりました。

この写真のお洋服は、みーたんママが、大好きなスヌーピーのお揃。

ドッグランに行くとき、よく来て行ってました。


ドッグカフェで、丑年の初めに、記念撮影。


ジャックんがいるときは、まだ被り物や衣装は来ていなかったけど、雨の日はレインコート着て、お散歩行ってました。


ヒョウ柄のお揃いのお洋服。

これも、ドッグランに行くとき、着てました。


ジャックんのいる頃は、自家用車がなくて、ドッグランに行く時は、ダイビングショップの車を借りて、動物病院に行くの時は、この大人用三輪車で、二頭引きしてました。

それで、ラブジャクのどちらか、疲れたら、後ろカゴに乗せて、一頭引きです。

動物病院以外にも、いろんな公園に行きました。


毎日のお散歩道の土手に桜並木、ラブジャクと一緒に、撮ってました。


お誕生日や、クリスマスなどには、ケーキで、お祝いしてました。

どれもこれも、今ではいい思い出で、いっぱいです。


ジャックん、今でも大好きだよ。

毎日、朝晩にお線香とドッグフードをあげる時、みーたんママはお願いごとばかりするけど、これからもよろしくね。

お空で、ラブグレとみーたんママのことを見守っていてちょーだい。

そして、いずれはまた、ジャックんの側に行くから、それまで、元気でお空で待っててね。

ラブちゃん、ジャックんのことは、忘れないよね。

いつまでも、永遠にラブちゃんとみーたんママの心で、ジャックんは生き続けるね。


もしかしたら、グレックんはジャックんの生まれ変わりかな。

わんことニャンコなんだけど、なんか似てるところが、あるんです。

でも、ジャックんとグレックんは、仲良くできないかも…。

ラブちゃんだから、ラブジャク、ラブグレ仲良く
できたんだと思います。


そんなラブちゃんと秋桜。

秋桜が綺麗な時期ですね。


そして、ラブちゃん、温泉旅行に行ったあと、愛犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

いつも、シャンプー終わると、トリマーさんが、撮影してくれます。

今回もいい笑顔!


こんなポーズも…。

お尻が可愛いです。

ラブちゃん、とても元気なんだけど、また腫瘍みたいなの、見つけてしまいました。

でも、今回はただの脂肪腫かも…。

今週末か、来週早々に動物病院に行きます。


みーたんママは北浦和営業所の応援が、増えて、うんざり。

調理のお客様が多くて、1日中、何件も料理してて、気持ち悪くなりそうです。

でも、1月2月は休職するので、もうしばらくの辛抱ですね。

この前、かかと骨折の受診して、次回は12月に、入院前の一通りの検査をすることになりました。

手術の日がどんどん、近づいてる。

ラブグレはペットシッターさんに、お願いするけど、どうなることやら…。

温泉旅行で、楽しかった余韻も、つかの間です。

がんばれ、みーたんママ!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(6) | top↑
グレックんのお誕生日&近況


9月15日はグレックんの3歳のお誕生日でした。

グレックんは生まれて間もない仔猫2匹で、知り合いの家の近くにいたところ、保護されました。

それで、Facebookで、里親探ししていて、あまりにも可愛いので、一目惚れ。


猫は飼ったことがなかったので、すごく悩みましたが、うちの子になって、本当によかったです。

少しツンデレくんですが、手がかからなくて、とてもいい子。

今は猫ブームらしいけど、犬派だったみーたんママも、すっかりグレックんにメロメロです。


フードしか食べないグレックん、チャオちゅーるなら食べると思ったら、やっぱり食べた。

グレックんは便秘で、動物病院に行ったけど、病気しらずで、元気、元気!

猫は長生きだから、20歳目指して、これからも元気でいてほしい。


最近、グレックんはこの本棚の上が、お気に入り。

普段は荷物部屋なので、入れないけど、みーたんママがお掃除するときは、この部屋を開放するので、グレックんが飛んで来る。

やはり猫だから、高いところが、好きなんだね。


まだ、暑い日もあるけど、季節は確実に秋を迎えます。

お散歩で、彼岸花を目にします。

今年もラブちゃんと彼岸花の写真が撮れました。

最近は、腫瘍の転移や再発もなく、元気に過ごせてうれしい。

来年も元気でラブちゃんと彼岸花が、見れるといいなぁ。


ラブちゃんにも、ちゃんチュールあげました。

グレックんはかつおで、ラブちゃんは鶏ささみ。


先日、黒ラブの陶器をいくつか、ご披露しましたが、第2弾の時計とフォトフレームが、届きました。

時計、可愛い❣️


フォトフレームはラブちゃんの写真を入れます。

写真はこれから、画像を選んで、プリントしますよ。

ラブちゃんのお誕生日が書いてあって、命日を書けるように余白がちゃんあります。

第3弾はお茶碗とマグカップ。

陶工房きんとき
購入したところのブログへどうぞ…


この写真を下記のフォトコンテストに出しました。

下記のサイトの一番下に検索できるところがあるので、そこに「ラブちゃん」と入力して、検索すると、投票できるようになっています。

ぜひ、1票をポチっと、よろしくお願いします。

そして、10月30日まで、募集しているので、コンテストに参加してみてはいかがですか。

愛犬笑顔フォトコンテスト2017犬部


この写真を下記のフォトコンテストに出しました。

下記のサイトの一番下に検索できるところがあるので、そこに「グレックん」と入力して、検索すると、投票できるようになっています。

ぜひ、1票をポチっと、よろしくお願いします。

ニャンとも可愛いフォトコンテスト2017猫部


ラブちゃん、しっぽが治らないので、みーたんママは心配…。

かじっているんじゃなくて、傷になっているから、舐めてしまうので、なかなか良くならないみたい。

ストレスはないと、みーたんママは思ってるよ。

だって、なんかストレスあるなんて、ショックだもん…

早く治るように、祈ろうね。

グレックん、うちの子になって、幸せ?

保護されても、飼い主は選べないもんね。

みーたんママは、お外に出さない主義だから、外の世界を知ることができないので、かわいそうかも…

みーたんママは自信ないけど、これからも、大事な家族の一員として、大切に育てていくから、元気で長生きしてね。


みーたんママは最近、仕事が忙しくて、他の営業所の応援もハードで、辛いけど、月末にラブちゃんと、旅行に行くので、頑張ってます。

ラブちゃんと一緒に、カナディアンカヌーも初体験する予定。

温泉もラブちゃんと一緒だから、楽しみです。

ダイエットも少し効果が、出てきたけど、我慢しなきゃならないこともあるので、辛い場面もあります。

でも、10キロ減量を目指して、頑張っている最中。

さらにダイエットハイになり、そして、ストイックにダイエットできるよう、頑張ります。

楽しいことが控えているので、頑張れますよね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









イベントTB(0) | CM(4) | top↑
ホワイトデーとみんなの近況


明後日はホワイトデー。

バレンタインデーにチョコあげたので、お返しをいただきました。


栃木県産のいちご、スカイベリーです。

栃木県産のいちごといえば、とちおとめが、有名だけど、甘みが強くて、粒が大きい、スカイベリー。

こんな美味しい、いちごは初めてです。


あと、スカイベリーのいちごジャムも。

スカイベリーって、漢字で、空苺なんですね。

しかし、一口で、食べれないほどの大きないちご、ラブちゃんには一口サイズにして、あげてます。

ラブちゃんも大喜び❣️


ランチはいつも外食なので、今日はおうちで、味噌とんこつラーメン。

というのも、昨夜、横浜ラーメン博物館に寄ったとのことで、お土産を買って来てくれたのです。

こちらも、美味しくいただきました。

ご馳走様です!


ソファで、みーたんママと一緒に、爆睡中のラブグレ。

よく見ると、ラブちゃんの足が、グレックんのお顔にぴったり、くっついている。


この写真も、ラブグレがよく寝ております。

よく見ると、ラブちゃんの足がグレックんに背中に乗っかってる。


ラブちゃん、右耳の表の先の方に、小豆大の腫瘍ができてしまいました。

金曜日に動物病院で、診てもらったら、経過観察とのこと。

まだ小さいけど、今のうちに悪性が良性か、調べて、悪だったら、切るということができれば、いいのに…

心配ごとが増えてしまいました。


グレックんは、最近、食欲不振みたい。

以前のように、食べてくれなくて、また食の細いグレックんに戻ってしまった。

でも、うんPはちゃんと、出るから、そんなにし心配することないかな。

ラブちゃんもだけど、グレックんも、元気いっぱいだから、大丈夫だと思います。


みーたんママは最近、朝、起きる時間がどんどん早くなってます。

寝るのは24時ぐらいなのに、4時にはシャキーンと目覚める!

この前なんて、3時半‼️

老人化してる…


昔は朝が苦手で、朝ご飯食べるより寝てた方が良くて、目覚まし時計は5個ぐらい。

ラブちゃんと一緒に寝るようになってから、朝、早起きになったみたいだけど、ここのところは異常。

でも、眠剤をずっと飲んでいたけど、飲むのを忘れて、それでも、眠れたので、飲むのをやめたからかな。

だから、お散歩のとき、居眠りすることもなくなりました。

もう側溝に落ちることもなくて、安心!


早朝お散歩、行かないときは、5時頃に朝食で、その後、1時間ぐらいうとうとするのが、気持ちいい。

あと、夕食後もテレビ見ながら、寝ちゃうことが多いかも。

結局、トータルで5時間ぐらいは寝てることになるから、大丈夫です。


グレックんはラブちゃんにも、チューする時があります。

みーたんママにはしょっちゅう。

ラブちゃんはみーたんママが、チューして!というと、やります。

そして、3人一緒にする時も…

癒されますね~。

ラブちゃん、グレックん、これからも、いっぱいチューしてね❣️




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








イベントTB(0) | CM(4) | top↑
バレンタインデー


2月14日は仕事なので、今日、手作りチョコを小山まで、渡しに行きました。

毎年、いちごにチョココーティングをしただけの、簡単なものですが、今年はいちご1粒に、ミルクチョコとホワイトチョコとストロベリーチョコの3層コーティング。

そして、ローリーポップ風にしてみました。


作ったのは、昨夜。

ストロベリーチョコはつぶつぶが入っているのが、使いたかったけど、売ってなかったので、ネットでお取り寄せ。

届いたのが、遅い時間だったので、作り始めるのが、遅れたから、終わったのは夜中になってしまいました。


小山で人気のイタリアンの「ログガーデンヴェルデ」で、ランチしました。


いちごの里で、とちおとめを買っておいてくれて、ラブちゃんと食べてと、2つもいただいてしまいました。


ラブちゃんはいちごが大好き!

昨夜、チョコ作っているときも、余ったいちごを食べたし、今日も昼と夜に食べたので、1パック分は食べてる。


ブレてるけど、すごい顔して、必死に食べているところ。

チョコは食べれないので、みーたんママの手作りチョコはダメだけど、バレンタインはいちごがたくさん食べれるから、ラフちゃんは大喜びです。

グレックんはまったく、興味示さず…です。


2月10日に春日部市立医療センターの受診をして、手術の話を聞いたところ、難しい手術をしても、良くなるかどうかはわからないとのこと。

つまり、良くなる保証はないそうです。

しかも、手術は大学附属病院とかに、依頼するとのことで、転院しなきゃならないみたい。

痛み止めが効かなくて、痛みを和らげる可能性を求めて、切羽詰まった状態なら、手術をやる手もあるけど、そこまでじゃなければ、手術をやらないで、いいと、言われました。

手術すれば、良くなると思って、すっかり手術をする気になっていたのに、なんか、がっかり…。


いずれにしても、すぐに手術をやるという答えを出さないで、もう少し様子をみることになりそうです。

来月はMRIを撮る話になったけど、鎖骨骨折の時のワイヤーが入っているので、MRIは撮れないため、CTを撮ります。

それで、骨のつき方を見て、再度、検討。

とりあえず、痛み止めが効いているので、切羽詰まっていないけど、お先真っ暗になってしまい、一筋の希望は束の間でした。


来月の受診では、サードオピニオンの相談をしてみようと思う。

もし、手術するときの大学附属病院を紹介してもらって、診てもらいたい。

でも、手術をしないとなったら、手術をするときの悩みはなくなるわけだから、いいと思わなきゃですよね。

何事もいい方に考えるようにしないと、ダメだと思うようします。


今朝のお散歩、元気良く歩くラブちゃん。

この前、引っ張って歩いていたのに、急に腰がいたそうにゆっくりになっちゃったときは、歩けなくなるかなと思ったけど、すぐに、復活。

今回は大事に至らなかったけど、近い将来は歩けなくなる日が来ると、覚悟しなきゃです。

ラブちゃん、みーたんママはラブちゃんとお散歩できるまで、回復したんだから、良かったよね。

すぐに手術はしないことになったから、引き続きお散歩、楽しもうね。


グレックん、みーたんママは入院しないから、みーたんママ以外の人と接することはないので、安心してね。

引き続き、みーたんママのお膝の上で、まったりしてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(6) | top↑
2017スタート


昨年中は犬ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

ブログにはみーたんママの近況も掲載させていただいてますが、振り返ってみると、一昨年の前半までの10年間は、平凡な日々をのんびり過ごしていましたが、後半は常勤で訪問介護の仕事を始めたり、出会いがあったり、いい転機を迎えました。

でも、昨年は転勤があり、母親が他界したり、何と言っても、かかと骨折をしてしまいました。

ラブちゃんは初めて膀胱炎になり、一時は膀胱癌の疑いもあったり、症状はないものの、持病の変形性脊椎症が、悪化したり、耳は真菌症にかかりました。


辛いこともいろいろありましたが、皆さんの励ましをもらいながら、何とか、がんばってきました。

そして、2017年のスタート。

訪問介護の仕事はハードだけど、充実しているので、引き続き、目標実績を目指してがんばります。

かかと骨折は完治が難しいし、なかなか良くならないけど、このまま痛み止めが効いててくれて、あとは天に任すだけ。

少しでも、良い方向に向かってほしいです。


何と言っても、みーたんママの家族である、ラブグレがとにかく、元気でそばにいてくれれば、みーたんママは幸せです。

そんなこんなで、今年もラブグレ共々、みーたんファミリーをよろしくお願いします。


今年も紅白歌合戦が終わって、うちのマンションの隣にある、雷電神社へ初詣に行って来ました。

ちゃんと神主さんがお祓いしてくれます。

甘酒を振舞ってくれて、昨年から自家用車があるので、今年は交通安全のお守りを購入。

おみくじは小吉でした。

おせちは好きなものだけです。


早朝、5時半から初お散歩。

まずはラブちゃんと雷電神社へ。


みーたんママが初詣した頃は長蛇の列だったけど、神主さんも、神社の人も、参拝客も、もう誰もいないので、ラブちゃんと貸切状態。


初日の出の時間です。

東方面の空が赤くなって、明るくなってきました。


冬に赤い実をつける綺麗な木…何ていう名前か、わからないけど、ラブちゃんの黒毛には映えるので、思わず撮影しました。


雷電神社に戻って来ました。

ラブちゃんも初詣。


看板はちゃんと酉年になってます。

酉年がスタートしたばかりですが、また一年過ぎるのは早いんだろうなぁ。


雷電神社には本殿の他に、お稲荷さんなどを始め、参拝するところが、3ヶ所あります。

ここは盛り土の上に石碑がある。


元旦はラブグレと、まったりしたお正月。

2日は車で、小山へ行って、お寿司パーティの予定。

3日は仕事を始めです。

ラブちゃん、グレックん、今年も元気で楽しく過ごそうね。

そのためにも、動物病院のお世話にはならないように、平穏無事でいられますように!

皆さん、今年もどうかよろしくお願いします❣️





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.