キーワード
イベント ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
謹賀新年


明けましておめでとうございます。

去年はラブちゃんが、3回も腫瘍の摘出手術をして、ドキドキの大変な年でした。

12月初旬の健康診断では、再発や転移はなかったので、安心してた矢先、血尿が出てしまいました。


動物病院に行って、診てもらったら、膀胱炎ではないみたいで、原因は分からずじまい。

とりあえず、抗生剤と止血剤の薬をもらいましたが、血尿は止まりません。

動物病院は年末年始で、休診してるので、院長先生が知り合いだから、メールで、やりとりしたら、膣内からの出血かもしれないとのことで、1月6日に膣内の内診をやることになりました。


でも、みーたんママは最悪なことをつい、考えてしまいます。

内臓に腫瘍が転移して、出血してるのではないかと…。

そんなこんなで、不安な年末年始だと思っていたら、年末にラブちゃんが、突然倒れて、泡を吹いて、痙攣を起こしました。

1分ぐらいかな…痙攣が治って呼吸も、落ち着いて来たのに、私は逆に、このまま、死んじゃうのかなと思ってしまいました。

ラブちゃんと過ごした時間が、走馬灯のように、ぐるぐる頭の中で、回って、気がついたら、ラブちゃんは立ち上がって、ふらつきながら、歩いてました。


あー生きてる‼️

てんかんであれば、まだいいけど、脳に腫瘍が転移してたら、どうしよう…。

もう、生きた心地しないみーたんママ。

その後、ラブちゃんは、何でもなかったようで、一安心。

昨年は最後まで、ドキドキで、そのまま今年も、ドキドキな年になりそうです。


今朝は元気に、新年早々のお散歩で、帰りにうちの隣にある、雷電神社で、ラブちゃんと一緒に初詣しました。


みーたんママは昨夜、紅白歌合戦が終わったら、すぐに、鳥居を立て直して、ピカピカの雷電神社に行き、初詣。

ラブちゃんの健康を第一にお願いしました。

みーたんママの今年の目標は、やはりラブちゃんが元気でいてくれること。

そのためには、できるだけのことをします。


あとは、昨年に引き続き、2月末までに、5㎏減量して、昔、痩せていたときの服を着れるようになることです。

仕事は訪問時間が、1ヶ月120時間を毎月、継続させて、質の高いサービスができるようになることかな。


今朝はラブグレにウエットフードをあげました。

ラブちゃんはキオアラのベニソン(鹿肉)のドライフードにトッピングしている、ジウィピークのビーフのドライフードのおまけで、ジウィピークのビーフのウエットフード缶がついてきたので。

グレックんはジウィピークのベニソンのウエットフード缶を購入しました。


ラブちゃんは処方薬と、腫瘍の予防に効果がある、キトサンという、高価なサプリメントをあげてます。

キトサンを購入している会社、ライフパークでは、ラブちゃんの変形性脊椎症のために、グルコサミンのサプリメントも購入してます。

今回、腫瘍のことやサプリメントのことで、ライフパークでは、相談に乗ってくれる、相談員もいて、いろいろお世話になってます。

とても、親切で腫瘍のことなど、病気のことについて、医師のように詳しいので、頼りにさせていただいてます。


グレックんは、ウエットフードの食いつきはイマイチで、やはり、ドライフードの方がいいみたい。

でも、グレックんはまだ若いので、ラブちゃんとは違い、動物病院のお世話になることはなくて、元気なので、安心してます。


みーたんママのかかと骨折は、1月12日に手術をする予定を無期延期になりましたが、とても、手術できる、状態ではなかったです。

職場の人手不足は改善の見通しはなく、営業所が、合併して、お客様は増えているのに、みーたんママ、1人がメインで、仕事をかかえているので、休職は無理でした。

ラブちゃんも、年始早々、動物病院に行かなくてはならないので、手術は延期にしてよかったです。

ラブちゃんのことを考えると、お空に引越ししてからじゃないと、手術は無理かも…。

手術は延期になったので、獨協医科大学医療センターから、春日部市立医療センターに戻り、今はかかとより、右足の膝関節が痛いので、診てもらうことにしてます。

痛み止めの量を増やして、なんとか、ハードな仕事はこなしています。


そんなこんなで、いろいろありますが、なんとか、新年が迎えられてよかったです。

昨年は皆さまにご心配や、励ましをいただきまして、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年となりますように。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(8) | top↑
メリークリスマス


メリークリスマス🎄

今年も無事にクリスマスを迎えることが、できました。

ラブちゃんが、悪性腫瘍で3回の摘出手術になり、どうなることかと、パニクりましたが、元気にクリスマス記念撮影ができて、よかったです。


ラブちゃんは、去年のクリスマスに買ったサンタのケープに、今年は以前に買ったトナカイのカチューシャにしました。

グレックんも、去年のクリスマスに買った、ウサギの耳付きのサンタの衣装です。


去年はツーショット写真が、うまく撮れなかったけど、今年は少しマシな写真が撮れました。

2人とも、黒毛だから、赤のサンタ衣装が、よく似合ってますよね。


ラブちゃん、相変わらず、固まってます。

なので、どの写真も同じ顔、同じ姿。

ベロが出れば、可愛い写真になるのになぁ…。


グレックんも、衣装だと、固まって逃げないです。

ハロウィンは被り物だけだったから、逃げ回って、撮影不能でした。


ラブちゃんの撮影してたら、バックにグレックんが、写り込んでしまった。

去年はケープについている、フードを被ったけど、カチューシャの方が、可愛い。


ウサギの耳のフードは、サイズが小さくて、被れないの。

無理やり被せると、下を向いてしまうので、撮影不可。

残念です。


てなわけで、ラブグレにとっては、楽しくない、衣装を着て、サンタさんに変身したけど、みーたんママはサンタさんとの時間が過ごせて、撮影できたから、大満足!


みーたんママは、ワン友さん宅で、クリスマス会。

ランチは高級な牛肉の美味しい、すき焼きでした。

みーたんママは上げ膳据え膳で、すっかりご馳走になりました。


クリスマスケーキは栃木の小山で、有名なケーキ屋さん、「ルクプル」の生クリームのデコレーションケーキ。

生クリームが濃いけど、甘すぎなくて、美味しい。

半ホール、食べました。


とちおとめで有名な栃木のいちご。

ラブちゃんと、食べてと、とちおとめより、ランクが上の「スカイベリー」をお土産でいただきました。

明日、ラブちゃんと、いただきます。

ラブちゃん、やっと、クリスマスでいいことがあって、よかった。

グレックんはいちご、食べないので、これまた残念。


みーたんママ、顔は痩せなくていいのに、痩せました。

今朝の体重、ダイエットスタート時より、ちょうど10㎏減。

でも、今日は太ったな。

明日から、今日の分と、あと、5キロ減量を目指して、がんばります。

エレナちゃん、可愛い。

ラブちゃんと一緒で、11歳だけど、若く見えるよね。


月曜日に、久しぶりのジェルネイル。

クリスマスやお正月だからね。

ネイリストさんのしてた、ホワイトのグラデーションに、ラメで、雪が降る感じのネイルに、したかったけど、仕事には、アウトかなと思い、いつもの爪の色に近いフレンチのネイルにしました。

月末は美容院で、髪の毛を切って、白髪染め。

ラブちゃんも、犬の美容室で、シャンプーしてもらいます。


グレックんは、ドライフードしか、食べないけど、この前、ラブちゃんに、ウエットフードをトッピングしてたら、そのウエットフードを食べたがるので、キャット用のウエットフードを購入しました。

クリスマスとお正月のスペシャルとして、元旦にあげる予定です。

ガツガツ食べてくれるかな…。


大掃除はなんとか、予定通り進んでいます。

何回もめげそうになったけど、達成感を味わえることを目標にして、終わらせてきました。

残り、あと2日、がんばろう。

今月も仕事の目標、120時間は、いくか、いかないか、微妙。

というのも、年末年始はキャンセルが、多いので、時間数がカウントできないのです。

月末の集計結果が、楽しみ。


ラブちゃん、グレックん、サンタさんに変装、ありがとうね。

みーたんママは楽しかったよ。

ご褒美は元旦にラブちゃんも、グレックんも、ウエットフード、あげるから、楽しみにしてね。

来年のクリスマスも、また、元気に迎えられますように…。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(4) | top↑
手術とハロウィンといろいろ


今年のハロウィンはラブグレのツーショットが、撮れませんでした。

グレックんが被り物を嫌がり、じっとしててくれません。

ラブちゃんは、手術して、まだ抜糸前で、ハロウィンの衣装の下は、包帯のお洋服と、カラーをしてます。


10月21日に、数年ぶりに映画を観に行きました。

僕のワンダフルライフです。

動物モノは泣いちゃうので、映画館では恥ずかしいから、どうしようかと考えましたが、愛犬が、どんどん生まれ変わるという、物語だから、早く観たくて、タオル2枚持参で行きました。

何度か、声をあげて泣きそうになって、我慢するのが大変だったけど、観に来てる人も犬好き100%だから、後ろの方で、声をあげて、泣いてる人いました。

悲しき場面はありましたが、ハッピーエンドで、久々に感動して、いい物語でしたよ。

でも、大泣きしたいから、レンタル出たら、お家でひとりで、見ます。

映画館は浦和だったので、ランチは鰻。

鰻で有名な浦和の老舗で、美味しかったです。


みーたんママが、腫瘍がないかどうか、チェックしてたら、前回の左脇腹の腫瘍の近くに、また腫瘍をみつました。

さっそく、動物病院で検査してもらったら、悪性腫瘍の疑いがあるとのことで、病理検査に出したら、やはり悪性肥満細胞腫でした。

すぐに摘出手術をしました。

ラブちゃん、3回めです。

無事に摘出手術は終わり、前回よりも、元気でみーたんママは一安心。

抜糸は11月4日の予定です。


今回も、包帯のお洋服を着て、傷をなめないように、画期的なカラーをしてます。

このカラーなら、エリザベスカラーより、動きに制限がなくて、いいみたい。

1回めのときも、これと同じカラーでしたね。

こう、立て続けに腫瘍が見つかるなら、抗がん剤治療を獣医師は勧めるけど、副作用が怖いし、癌の症状が出ているわけじゃないので、みーたんママは悩んでしまう。

それで、肥満細胞腫の再発を予防する、お薬があるとのことで、飲み続けなきゃですが、副作用もなく、安価なので、試してみることにしました。

効き目のある子もいるそうなので、期待したいと思います。

でも、ラブラドールで11歳は、まだまだ腫瘍ができる可能性があるらしいけど、臓器に再発や転移しないことを祈るばかりです。


Facebookの広告で、この肉球ピアスを目にして、一目惚れ。

即買いしました。

ピアスはラブちゃんと、激しいハグするので、失くしてしまうため、しばらく、ピアスはしてなくて、新調もしてませんでした。

なので、久しぶりのピアス、可愛いですよね。


今年もハロウィンですね。

ラブちゃんはハロウィンのケープを購入。

術後というのもあるけど、おとなしく着ててくれます。

でも、包帯のお洋服に、カラーしてるから、イマイチです。

あと、いつもはハロウィンのケーキを用意して、みーたんママと一緒に食べるけど、今年はなし。

いつも買うケーキ屋さんが、今日定休日でした。

他のケーキ屋さんに行こうかと思ったけど、みーたんママは今、ダイエットやってるから、やめました。


グレックんは被り物が付いてるお洋服じゃないと、ダメみたい。

クリスマス用はそうなので、着せると固まるから、写真撮れたけど、被り物だけだと、逃げ回って、脱げてしまう。

来年はお洋服にしよう。

グレックんを押さえていないと、だめなので、ラブちゃんとの、ツーショットが撮れなかった…。

でも、グレックん、被り物似合うよね、可愛い❣️


今年も、ラブグレがくっつくシーズンになりました。

グレックんが、みーたんママのお膝に乗るので、暖かいです。

ラブちゃんも、みーたんママの足元にいるし、ねるときは、股の間に寝てくれるので、暖かい。

エコな暖房でしかも、癒される。

ラブちゃんとグレックんも仲良く、くっつくので、癒されます。


ラブちゃん、今回も、手術がんばったね。

獣医師がラブちゃんは、ほんといい子で、我慢強いねって、褒めてくれるから、みーたんママうれしいよ。

抜糸が終わったら、またお散歩楽しもうね。

グレックん、被り物、嫌なのに我慢させちゃって、ごめんね。

来年はお洋服にして、ラブちゃんと仲良く、写真のモデルになってよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(8) | top↑
ジャックんの命日&近況



先週、10月5日はジャックんの5回目の命日でした。

ジャックラッセルテリアの男の子で、生きていれば、9歳です。

ラブちゃんが、まだ2歳のとき、ジャックんが、生後3ヶ月で、うちの子になりました。

でも、ジャックんはラブちゃんの弟として、すくすくと育っていたのに、4歳のとき、お星さまになってしまったのです。


それは、5年前の10月5日、お散歩の途中で、毒物を拾い食いして、泡を吹いて、数十分後に、亡くなりました。

いつもは早朝に、お散歩行くのに、この日は寝坊して、遅くなってしまい、とりかえしのつかないことに…。

私が寝坊しなければ、ジャックんは元気に生きていたと思うと、心が痛みます。


ジャックんはラブちゃんと一緒で、食いしん坊のガツガツくんで、とにかく、食べることに執着している子でした。

亡くなった直後、動物病院で、調べてもらったら、胃の中に肉片があり、たぶん、その肉に毒性のあるヒ素が混入されていたようです。

ヒ素は薬局で、ネズミの駆除剤として、入手できるので、お散歩中のわんこや野良猫を狙った人の仕業だと思います。

犯人が憎い!


よく食べるけど、運動量が多い犬種だから、太りはしないで、体重は5キロ。

小型犬だけど、大型犬のラブちゃんと一緒に、お散歩したかったので、ジャックラッセルテリアを飼うことにしたんです。


でも、ジャックラッセルテリアは破茶滅茶で、しつけが大変だと、聞いていたけど、ジャックんは、パワフルだったけど、ラブちゃんと同じで、いたずらはしない、とてもいい子でした。

ジャックんは、ラブちゃんみたいに、みーたんママに飛びついたりするのではなくて、部屋の中を走り回って、うれしさを表現してました。


ラブジャクは、とても仲が良かったです。

ジャックんは、ラブちゃんの後を追っかけてたし、ラブちゃんはジャックんの姿が見えないと、部屋中を探し回っていました。

ラブジャクの仲の良さには、みーたんママは、たくさん癒されました。


ジャックラッセルテリアは毛足が長いラフと、毛足が短いスムースと、毛足がラフとスムースの間のブロークンという、3種類ありますが、ジャックんはブロークン。

なので、自然にしていれば、少しモシャモシャの毛が、ラフっぽくて、可愛い。


でも、トリマーさんに、サマーカットしてもらえれば、スムースみたいに、短毛で可愛い。

生後3ヶ月のときは、ブロークンだと、わからなかったけど、ジャックんが、スムースにも、ラフっぽくにもなり、楽しめたので、良かったです。


ラブちゃんがいたのに、なぜジャックんを迎えたかというと、みーたんママがメンタル的な病で、外に出れなくて、ラブちゃんの社会化時期に、他のわんちゃんと触れ合うことができなかったので、それなら、多頭飼いしようと思ったからです。

ラブちゃんがうちの子になった生後3ヶ月から、2歳頃までは、お散歩にも、ほとんど行けなかったけど、ジャックんが来てからは、毎日、お散歩行けるようになったし、ドッグランやドッグカフェにも、行ったりできるようになりました。

この写真のお洋服は、みーたんママが、大好きなスヌーピーのお揃。

ドッグランに行くとき、よく来て行ってました。


ドッグカフェで、丑年の初めに、記念撮影。


ジャックんがいるときは、まだ被り物や衣装は来ていなかったけど、雨の日はレインコート着て、お散歩行ってました。


ヒョウ柄のお揃いのお洋服。

これも、ドッグランに行くとき、着てました。


ジャックんのいる頃は、自家用車がなくて、ドッグランに行く時は、ダイビングショップの車を借りて、動物病院に行くの時は、この大人用三輪車で、二頭引きしてました。

それで、ラブジャクのどちらか、疲れたら、後ろカゴに乗せて、一頭引きです。

動物病院以外にも、いろんな公園に行きました。


毎日のお散歩道の土手に桜並木、ラブジャクと一緒に、撮ってました。


お誕生日や、クリスマスなどには、ケーキで、お祝いしてました。

どれもこれも、今ではいい思い出で、いっぱいです。


ジャックん、今でも大好きだよ。

毎日、朝晩にお線香とドッグフードをあげる時、みーたんママはお願いごとばかりするけど、これからもよろしくね。

お空で、ラブグレとみーたんママのことを見守っていてちょーだい。

そして、いずれはまた、ジャックんの側に行くから、それまで、元気でお空で待っててね。

ラブちゃん、ジャックんのことは、忘れないよね。

いつまでも、永遠にラブちゃんとみーたんママの心で、ジャックんは生き続けるね。


もしかしたら、グレックんはジャックんの生まれ変わりかな。

わんことニャンコなんだけど、なんか似てるところが、あるんです。

でも、ジャックんとグレックんは、仲良くできないかも…。

ラブちゃんだから、ラブジャク、ラブグレ仲良く
できたんだと思います。


そんなラブちゃんと秋桜。

秋桜が綺麗な時期ですね。


そして、ラブちゃん、温泉旅行に行ったあと、愛犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

いつも、シャンプー終わると、トリマーさんが、撮影してくれます。

今回もいい笑顔!


こんなポーズも…。

お尻が可愛いです。

ラブちゃん、とても元気なんだけど、また腫瘍みたいなの、見つけてしまいました。

でも、今回はただの脂肪腫かも…。

今週末か、来週早々に動物病院に行きます。


みーたんママは北浦和営業所の応援が、増えて、うんざり。

調理のお客様が多くて、1日中、何件も料理してて、気持ち悪くなりそうです。

でも、1月2月は休職するので、もうしばらくの辛抱ですね。

この前、かかと骨折の受診して、次回は12月に、入院前の一通りの検査をすることになりました。

手術の日がどんどん、近づいてる。

ラブグレはペットシッターさんに、お願いするけど、どうなることやら…。

温泉旅行で、楽しかった余韻も、つかの間です。

がんばれ、みーたんママ!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(11) | top↑
グレックんのお誕生日&近況


9月15日はグレックんの3歳のお誕生日でした。

グレックんは生まれて間もない仔猫2匹で、知り合いの家の近くにいたところ、保護されました。

それで、Facebookで、里親探ししていて、あまりにも可愛いので、一目惚れ。


猫は飼ったことがなかったので、すごく悩みましたが、うちの子になって、本当によかったです。

少しツンデレくんですが、手がかからなくて、とてもいい子。

今は猫ブームらしいけど、犬派だったみーたんママも、すっかりグレックんにメロメロです。


フードしか食べないグレックん、チャオちゅーるなら食べると思ったら、やっぱり食べた。

グレックんは便秘で、動物病院に行ったけど、病気しらずで、元気、元気!

猫は長生きだから、20歳目指して、これからも元気でいてほしい。


最近、グレックんはこの本棚の上が、お気に入り。

普段は荷物部屋なので、入れないけど、みーたんママがお掃除するときは、この部屋を開放するので、グレックんが飛んで来る。

やはり猫だから、高いところが、好きなんだね。


まだ、暑い日もあるけど、季節は確実に秋を迎えます。

お散歩で、彼岸花を目にします。

今年もラブちゃんと彼岸花の写真が撮れました。

最近は、腫瘍の転移や再発もなく、元気に過ごせてうれしい。

来年も元気でラブちゃんと彼岸花が、見れるといいなぁ。


ラブちゃんにも、ちゃんチュールあげました。

グレックんはかつおで、ラブちゃんは鶏ささみ。


先日、黒ラブの陶器をいくつか、ご披露しましたが、第2弾の時計とフォトフレームが、届きました。

時計、可愛い❣️


フォトフレームはラブちゃんの写真を入れます。

写真はこれから、画像を選んで、プリントしますよ。

ラブちゃんのお誕生日が書いてあって、命日を書けるように余白がちゃんあります。

第3弾はお茶碗とマグカップ。

陶工房きんとき
購入したところのブログへどうぞ…


この写真を下記のフォトコンテストに出しました。

下記のサイトの一番下に検索できるところがあるので、そこに「ラブちゃん」と入力して、検索すると、投票できるようになっています。

ぜひ、1票をポチっと、よろしくお願いします。

そして、10月30日まで、募集しているので、コンテストに参加してみてはいかがですか。

愛犬笑顔フォトコンテスト2017犬部


この写真を下記のフォトコンテストに出しました。

下記のサイトの一番下に検索できるところがあるので、そこに「グレックん」と入力して、検索すると、投票できるようになっています。

ぜひ、1票をポチっと、よろしくお願いします。

ニャンとも可愛いフォトコンテスト2017猫部


ラブちゃん、しっぽが治らないので、みーたんママは心配…。

かじっているんじゃなくて、傷になっているから、舐めてしまうので、なかなか良くならないみたい。

ストレスはないと、みーたんママは思ってるよ。

だって、なんかストレスあるなんて、ショックだもん…

早く治るように、祈ろうね。

グレックん、うちの子になって、幸せ?

保護されても、飼い主は選べないもんね。

みーたんママは、お外に出さない主義だから、外の世界を知ることができないので、かわいそうかも…

みーたんママは自信ないけど、これからも、大事な家族の一員として、大切に育てていくから、元気で長生きしてね。


みーたんママは最近、仕事が忙しくて、他の営業所の応援もハードで、辛いけど、月末にラブちゃんと、旅行に行くので、頑張ってます。

ラブちゃんと一緒に、カナディアンカヌーも初体験する予定。

温泉もラブちゃんと一緒だから、楽しみです。

ダイエットも少し効果が、出てきたけど、我慢しなきゃならないこともあるので、辛い場面もあります。

でも、10キロ減量を目指して、頑張っている最中。

さらにダイエットハイになり、そして、ストイックにダイエットできるよう、頑張ります。

楽しいことが控えているので、頑張れますよね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









イベントTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.