キーワード
イベント ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
ホワイトデーとみんなの近況


明後日はホワイトデー。

バレンタインデーにチョコあげたので、お返しをいただきました。


栃木県産のいちご、スカイベリーです。

栃木県産のいちごといえば、とちおとめが、有名だけど、甘みが強くて、粒が大きい、スカイベリー。

こんな美味しい、いちごは初めてです。


あと、スカイベリーのいちごジャムも。

スカイベリーって、漢字で、空苺なんですね。

しかし、一口で、食べれないほどの大きないちご、ラブちゃんには一口サイズにして、あげてます。

ラブちゃんも大喜び❣️


ランチはいつも外食なので、今日はおうちで、味噌とんこつラーメン。

というのも、昨夜、横浜ラーメン博物館に寄ったとのことで、お土産を買って来てくれたのです。

こちらも、美味しくいただきました。

ご馳走様です!


ソファで、みーたんママと一緒に、爆睡中のラブグレ。

よく見ると、ラブちゃんの足が、グレックんのお顔にぴったり、くっついている。


この写真も、ラブグレがよく寝ております。

よく見ると、ラブちゃんの足がグレックんに背中に乗っかってる。


ラブちゃん、右耳の表の先の方に、小豆大の腫瘍ができてしまいました。

金曜日に動物病院で、診てもらったら、経過観察とのこと。

まだ小さいけど、今のうちに悪性が良性か、調べて、悪だったら、切るということができれば、いいのに…

心配ごとが増えてしまいました。


グレックんは、最近、食欲不振みたい。

以前のように、食べてくれなくて、また食の細いグレックんに戻ってしまった。

でも、うんPはちゃんと、出るから、そんなにし心配することないかな。

ラブちゃんもだけど、グレックんも、元気いっぱいだから、大丈夫だと思います。


みーたんママは最近、朝、起きる時間がどんどん早くなってます。

寝るのは24時ぐらいなのに、4時にはシャキーンと目覚める!

この前なんて、3時半‼️

老人化してる…


昔は朝が苦手で、朝ご飯食べるより寝てた方が良くて、目覚まし時計は5個ぐらい。

ラブちゃんと一緒に寝るようになってから、朝、早起きになったみたいだけど、ここのところは異常。

でも、眠剤をずっと飲んでいたけど、飲むのを忘れて、それでも、眠れたので、飲むのをやめたからかな。

だから、お散歩のとき、居眠りすることもなくなりました。

もう側溝に落ちることもなくて、安心!


早朝お散歩、行かないときは、5時頃に朝食で、その後、1時間ぐらいうとうとするのが、気持ちいい。

あと、夕食後もテレビ見ながら、寝ちゃうことが多いかも。

結局、トータルで5時間ぐらいは寝てることになるから、大丈夫です。


グレックんはラブちゃんにも、チューする時があります。

みーたんママにはしょっちゅう。

ラブちゃんはみーたんママが、チューして!というと、やります。

そして、3人一緒にする時も…

癒されますね~。

ラブちゃん、グレックん、これからも、いっぱいチューしてね❣️




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









イベントTB(0) | CM(4) | top↑
バレンタインデー


2月14日は仕事なので、今日、手作りチョコを小山まで、渡しに行きました。

毎年、いちごにチョココーティングをしただけの、簡単なものですが、今年はいちご1粒に、ミルクチョコとホワイトチョコとストロベリーチョコの3層コーティング。

そして、ローリーポップ風にしてみました。


作ったのは、昨夜。

ストロベリーチョコはつぶつぶが入っているのが、使いたかったけど、売ってなかったので、ネットでお取り寄せ。

届いたのが、遅い時間だったので、作り始めるのが、遅れたから、終わったのは夜中になってしまいました。


小山で人気のイタリアンの「ログガーデンヴェルデ」で、ランチしました。


いちごの里で、とちおとめを買っておいてくれて、ラブちゃんと食べてと、2つもいただいてしまいました。


ラブちゃんはいちごが大好き!

昨夜、チョコ作っているときも、余ったいちごを食べたし、今日も昼と夜に食べたので、1パック分は食べてる。


ブレてるけど、すごい顔して、必死に食べているところ。

チョコは食べれないので、みーたんママの手作りチョコはダメだけど、バレンタインはいちごがたくさん食べれるから、ラフちゃんは大喜びです。

グレックんはまったく、興味示さず…です。


2月10日に春日部市立医療センターの受診をして、手術の話を聞いたところ、難しい手術をしても、良くなるかどうかはわからないとのこと。

つまり、良くなる保証はないそうです。

しかも、手術は大学附属病院とかに、依頼するとのことで、転院しなきゃならないみたい。

痛み止めが効かなくて、痛みを和らげる可能性を求めて、切羽詰まった状態なら、手術をやる手もあるけど、そこまでじゃなければ、手術をやらないで、いいと、言われました。

手術すれば、良くなると思って、すっかり手術をする気になっていたのに、なんか、がっかり…。


いずれにしても、すぐに手術をやるという答えを出さないで、もう少し様子をみることになりそうです。

来月はMRIを撮る話になったけど、鎖骨骨折の時のワイヤーが入っているので、MRIは撮れないため、CTを撮ります。

それで、骨のつき方を見て、再度、検討。

とりあえず、痛み止めが効いているので、切羽詰まっていないけど、お先真っ暗になってしまい、一筋の希望は束の間でした。


来月の受診では、サードオピニオンの相談をしてみようと思う。

もし、手術するときの大学附属病院を紹介してもらって、診てもらいたい。

でも、手術をしないとなったら、手術をするときの悩みはなくなるわけだから、いいと思わなきゃですよね。

何事もいい方に考えるようにしないと、ダメだと思うようします。


今朝のお散歩、元気良く歩くラブちゃん。

この前、引っ張って歩いていたのに、急に腰がいたそうにゆっくりになっちゃったときは、歩けなくなるかなと思ったけど、すぐに、復活。

今回は大事に至らなかったけど、近い将来は歩けなくなる日が来ると、覚悟しなきゃです。

ラブちゃん、みーたんママはラブちゃんとお散歩できるまで、回復したんだから、良かったよね。

すぐに手術はしないことになったから、引き続きお散歩、楽しもうね。


グレックん、みーたんママは入院しないから、みーたんママ以外の人と接することはないので、安心してね。

引き続き、みーたんママのお膝の上で、まったりしてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(6) | top↑
2017スタート


昨年中は犬ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

ブログにはみーたんママの近況も掲載させていただいてますが、振り返ってみると、一昨年の前半までの10年間は、平凡な日々をのんびり過ごしていましたが、後半は常勤で訪問介護の仕事を始めたり、出会いがあったり、いい転機を迎えました。

でも、昨年は転勤があり、母親が他界したり、何と言っても、かかと骨折をしてしまいました。

ラブちゃんは初めて膀胱炎になり、一時は膀胱癌の疑いもあったり、症状はないものの、持病の変形性脊椎症が、悪化したり、耳は真菌症にかかりました。


辛いこともいろいろありましたが、皆さんの励ましをもらいながら、何とか、がんばってきました。

そして、2017年のスタート。

訪問介護の仕事はハードだけど、充実しているので、引き続き、目標実績を目指してがんばります。

かかと骨折は完治が難しいし、なかなか良くならないけど、このまま痛み止めが効いててくれて、あとは天に任すだけ。

少しでも、良い方向に向かってほしいです。


何と言っても、みーたんママの家族である、ラブグレがとにかく、元気でそばにいてくれれば、みーたんママは幸せです。

そんなこんなで、今年もラブグレ共々、みーたんファミリーをよろしくお願いします。


今年も紅白歌合戦が終わって、うちのマンションの隣にある、雷電神社へ初詣に行って来ました。

ちゃんと神主さんがお祓いしてくれます。

甘酒を振舞ってくれて、昨年から自家用車があるので、今年は交通安全のお守りを購入。

おみくじは小吉でした。

おせちは好きなものだけです。


早朝、5時半から初お散歩。

まずはラブちゃんと雷電神社へ。


みーたんママが初詣した頃は長蛇の列だったけど、神主さんも、神社の人も、参拝客も、もう誰もいないので、ラブちゃんと貸切状態。


初日の出の時間です。

東方面の空が赤くなって、明るくなってきました。


冬に赤い実をつける綺麗な木…何ていう名前か、わからないけど、ラブちゃんの黒毛には映えるので、思わず撮影しました。


雷電神社に戻って来ました。

ラブちゃんも初詣。


看板はちゃんと酉年になってます。

酉年がスタートしたばかりですが、また一年過ぎるのは早いんだろうなぁ。


雷電神社には本殿の他に、お稲荷さんなどを始め、参拝するところが、3ヶ所あります。

ここは盛り土の上に石碑がある。


元旦はラブグレと、まったりしたお正月。

2日は車で、小山へ行って、お寿司パーティの予定。

3日は仕事を始めです。

ラブちゃん、グレックん、今年も元気で楽しく過ごそうね。

そのためにも、動物病院のお世話にはならないように、平穏無事でいられますように!

皆さん、今年もどうかよろしくお願いします❣️





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(6) | top↑
メリークリスマス


メリークリスマス🎄

ラブグレ、初衣装です。

今まで、被り物だけでしたが、今年はサンタさんに変身!


ラブちゃんは待てと言うと、じっとしててくれますが、グレックんは逃げ惑うと思ったら、固まりました。

なので、なんとか、サンタのツーショットが撮れました。

でも、カメラ目線のいい写真はダメでしたね。


ラブちゃん、フードを脱いだら、笑顔になりました。

去年は100円ショップの、トナカイのカチューシャだったけど、今年はサンタのケープを奮発!

黒毛なので、サンタ衣装は良く似合ってます。


グレックんは去年、何にもしなかったけど、今年はウサギ耳のサンタさん。

なんと604円!

昼間だったので、黒目が細くて可愛くないけど、ちゃんと写真が撮れたので、よかったです。


家の近くにある、美味しいケーキ屋さんのクリスマスプリン。

ラブちゃんと2人で、食べました。

グレックんは一応、においに来たけど、食べません。


ラブちゃん、食べる瞬間です。

普段より、お目目がクリクリになる!

写真を撮るために、待てが長かったり、多かったりで、ヨダレもたくさんでした。



みーたんママはイブイブに横浜マリンタワーのレストランで、クリスマスコースランチをいただきました。



メインはローストビーフ。

ここのレストランはローストビーフが有名とのこと。

デザートは別腹。

メニュー全部、美味しかったです。




横浜はあまり行ったことなかったけど、プチ観光もできて、ご機嫌!

往復はJR宇都宮線のグリーン車で、これまたご機嫌!!


ダイエットは14キロ減量できたので、少し身軽になり、この写真も以前よりは、細っそりしたみたいで、うれしい!

最終目標まで、あと6キロ、がんばります。


イブは仕事がハードで、帰宅も遅く、夜はソファで寝てしまいました。

ラブちゃん、グレックん、2人の可愛いサンタに変身できたのが、みーたんママへのプレゼントだね。

楽しい時間が過ごせて、みーたんママはうれしかったよ。

ありがとね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください











イベントTB(0) | CM(4) | top↑
ハロウィン


ハッピーハロウィン!

今年はグレックんも、被り物して、ラブちゃんとツーショット撮りたかったけど、うまく行きません。

やはり、グレックんがじっとしててくれないので、ハウスに追い込んで撮るしかなかった。


ラブちゃんはオレンジ色の魔女のミニ帽子。

どう?似合ってる?


グレックんは紫色の魔女のミニ帽子。

にゃんこの被り物はどうかと思ったけど、なかなか可愛いでしょ?


ハロウィンケーキはいつもの家の近くにある、美味しいケーキ屋さんで、購入。

かぼちゃとチョコのムースで、美味しかった。


ラブちゃんにも、かぼちゃ部分をあげました。

いつものように、美味しそうに食べたよ。


ラブグレは無理やり、被り物の撮影で、嫌だったかもしれないけど、みーたんママは今年もハロウィンのブログをアップできて、幸せです。


今朝、3ヶ月ぶりに、お散歩行きました。

みーたんのかかと骨折は痛み止めで、随分楽になったし、腫れもひいてきたので、スニーカーがはけるようになり、リハビリには歩いてもOK。


ラブちゃんもみーたんママも、久々だったので、いつものコースの半分しか、歩かなかったけど、やっぱり、ラブちゃんとのお散歩は楽しい!

ラブちゃんも、ずっとみーたんママのこと、引っ張ってたけど、外で、うんPやおちっこして、匂い取りもできて、満足してくれたかな。


コスモスバックで撮影もできたので、うれしい。

また、1時間コースのお散歩ができるように、みーたんママがんばるよ。

ラブちゃんも変形性脊椎症の持病をかかえているので、元気なうちに、どんどんお散歩しなきゃだね。

とりあえず、お散歩再開できて、よかったです。


先週撮ったCTの結果、治療方法が決まりました。

CTで見ると、かかとの一番重心がかかるところが、レントゲンとは違って、真っ二つに折れているのが、はっきりとわかりました。

ただ、かかとがつぶれているだけじゃなくて、折れたところに重心がかかるから、つぶれたことが、やっとわかった感じです。


前回、手術しないとダメかもしれないという話もあったんですが、もう一度骨をわざと折ってくっつけるという、難しい手術になるとのことです。

なので、なるべく手術はしないで、作った装具の足底板をつけて、歩いて、かかとじゃなくて、土踏まずに重心がかかるようにして、骨がアーチ状にくっつくようにする治療方法になりました。


痛みと腫れがある程度なくなるまでは、時間がかかりそうだけど、先週、処方してもらった痛み止めが効いて、ちゃんと歩けるようになったので、腫れもひいてきたし、痛みも和らいで、楽です。

ただし、今後、痛みが続くようであれば、手術になると言われたけど…

でも、今の痛み止めが効かなくなったら、次の痛み止めがあると言われたので、少し安心です。


しかし、最初から春日部市立医療センターで受診してたら、普通にボルトを入れる手術になってたみたい。

そしたら、入院だから、ラブグレどうしただろうか…

ラブグレのこと思うと、ギブスでよかったのかなぁ。

今思えば、ギブス外して、すぐに行くのがよかったのかもです。


先週はあまりにも酷い状態だったので、先生もびっくりして最悪だと話ちゃったみたいだけど、今日は痛み止めが効いて良くなってきてるから、大丈夫だよと言ってくれました。

春日部市立医療センターに行って、希望が持てるようになったし、いい方向に向かって、良かった!

ラブちゃん、グレックん、みーたんママは心身ともに参っていたけど、もう大丈夫だからね。

安心して、みーたんママのこと、癒してね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.