キーワード
遊び ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
無理やりトレーニング

お散歩から帰って、朝ごはん食べて、ひと段落。

いつもならラブちゃんはお眠モード。

みーたんママは朝のニュース番組を見ながら、ふたりともまったりする時間なんだけど、今朝は違ったよ。

昔、ドッグトレーナーさんに習ったトレーニングを動画に撮ることにした。

ラブちゃんは寝ているところを無理やり起こして、トレーニング?!


待ての状態で、みーたんママがラブちゃんの周りを歩く。

ラブちゃんの後ろを周るとき、そのまま待てができればOK。


みーたんママが離れても、待てのままで、おいでの合図で、みーたんママのところまで、来ればOK。

スマホで動画撮影して、ブログにアップするのは、15秒だけなので、うまくいかなかった。

ラブちゃんはいやいや、お座りさせられて、ご褒美なしで、トレーニングしたのを思い出してやってもらいました。


終わったら、ラブちゃんまた寝ていいよって、言われても困るラブちゃん。

あーすねちゃった!

ごめんね、今日、どうしても、ブログにアップしたかったの。

ラブちゃん、ご協力ありがとうでした。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



遊びTB(0) | CM(8) | top↑
スヌーピー

みーたんママはスヌーピーが大好きで、食器は全部、スヌーピー。

家の中や持ち物はスヌーピーのものが多いよ。

もう約40年もスヌーピーをこよなく愛している。



ラブちゃんもたくさんあるおもちゃの中で、今でも一緒に遊ぶのはスヌーピーのぬいぐるみ。

くわえてペチャクチャするので、随分年期が入っていてボロボロ。

もうひとつスヌーピーのぬいぐるみがあるけど、それはきれいなままで遊ばないんだ。

くわえているのをみーたんママが取りあげようとすると、ガウガウ遊びにになるの。

小さい子どもみたい…



そして、くわえてハウスに避難する。

それでも取りあげようとするとウーと言って怒るのよ。

ラブちゃん、いくつになってもこのスヌーピーがないと死んじゃうぐらいなんだと思う。

なので、ボロボロでもたまに洗濯しながら大切にしなきゃだわ。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

遊びTB(0) | CM(6) | top↑
スキンシップ

今朝のお散歩はそんなに引っ張り癖はひどくなかったです。

ほんとに日によって引っ張るときと、引っ張らないときがあるのが不思議。

人間も日によって体調や気分が違うように、ラブちゃんも調子が日によって変わるんかな。

今日は終日、何の予定もなくてまったり過ごしました。

こんな日はラブちゃんとスキンシップしながら、遊ぶのだ。

わんこ同士がガウガウ言いながら、取っ組み合いのけんかをやるみたいに…

人間も親子や夫婦、恋人同士はスキンシップが大事だよね。

でも日本人はスキンシップが下手というか、ない場合がある。

スキンシップを上手に使えばいいことがたくさんあるのにね。

ラブちゃんもみーたんママが四つん這いになって、スキンシップしながら遊ぶとすごく喜ぶ!

普段からラブちゃんとのスキンシップは大事にしてるよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

遊びTB(0) | CM(0) | top↑
遊び

また、雪が積もりましたね。
この前ほどではないけど、朝のお散歩は中止。

みーたんママの体調が良くなくて、訪問介護の仕事もお休みして、1日中お家の中で過ごしました。

ラブちゃんはジャックんがいなくなって、ボール遊びをしなくなっていました。

ところがボールはジャックんが気に入っていたので、遺骨の台に供えてあったのに、ラブちゃんがくわえて行って、ひとりで遊んでいたんです。

なんか、涙が…
そして、ボール持ってこい遊びをひさびさにふたりでやりました。

ジャックんとやっていた、ガウガウ遊びはたまにみーたんママが相手になってなっていたけど、ボール遊びとか他にも遊んであげなきゃ。

躾の先生のアドバイスで、ラブラドールはボール遊び以外で、何でもいいから楽しいと思える遊びを飼い主とやってあげるのがストレス解消になるとのこと。

ジャックんがいたときは3人でよく遊んでいたけど、ラブちゃんと2人になって遊ばなくなったことを反省。

これからはもっとスキンシップして、ラブちゃんとの遊びの時間をとろうと思いました。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

遊びTB(0) | CM(0) | top↑
ドッグラン秘話

3~4年前ぐらい、ワン友さんの黒ラブちゃんとドッグランに行きました。

その時、前にドッグランで一緒に遊んだ仲なのに、揉み合いのけんかになったのです。
理由はわからないのですが。
そして、ラブちゃんは耳を噛まれてしまいました。

流血していて傷が深かったので、動物病院へ行くことに。

うちのかかりつけの動物病院がお休みだったので、ワン友さんのかかりつけの動物病院へ行きました。

結局、入院をして全身麻酔の縫合手術を行うことになったのです。

手術後は感染症もなく、傷後も目立たなくてよかったです。

今回はたまたまラブちゃんが噛まれたけど、もしまた他のワンちゃんとけんかしたら、今度は逆にラブちゃんが噛んじゃうかもしれないと思うと、他のワンちゃんに近づけないのです。

ということで、みーたんママはこの時以来、ドッグランはもちろん、ジャックん以外のワンちゃんと一緒に居合わせることができなくなりました。

いつも行くドッグランは貸し切りできるスペースもあるけど、2年前ぐらいに一度行っただけ。

普通のドッグランはみーたんママがトラウマで怖くて行けないので、せめても貸し切りのドッグランに連れて行ってあげなきゃですね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

遊びTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.