キーワード
おでかけ ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
USJといろいろ


かかとの手術、1月はやめることにしました。

いつになるか、わからないけど、とりあえず、延期です。

手術をやるか、やらないか、悩んだときは皆さんにご心配をおかけしたのに、すみません。

今は大丈夫でも、先のことを考えると、早く手術した方がいいということで、手術することにしたんだけど、会社の状況が、その時と変わり、今はとても、休職できる状態ではないのです。

今、自分の営業所も人手不足なのに、他の営業所の人手不足解消のため、応援要員となっている私が、休職したときの応援要員はいないのが、現状です。

新入社員が入って来るらしいけど、あと1ヶ月しかないのに、うまく引き継ぎができるとは、思えないし、お客様だけには迷惑かけたくないのです。

会社のために、体を犠牲にはしたくないけど、もう少し、休職しやすい状態になるまで、延期するのも、ありかなと…。


あと、手術にかかわる費用はキープしてあったのが、ラブちゃんの医療費がかさみ、手持ちのお金が、少なくなってきたので、ラブちゃんの医療費にとっておきたいというのも、大きな理由のひとつ。

自分のことは二の次で、どう考えても、ラブちゃんが一番なのです。

この先もラブちゃんの医療費はできるだけのことをしたいので、手持ちのお金はラブちゃんのために、とっておこうと思います。


入院中はペットシッターさんに、ラブグレをお願いする予定で、シッターさんに予約していたんですが、やはり、ラブグレのことが、心配だったのも、とりあえず、心配しなくてよくなりました。

この先、タイミングを見計らって、手術できそうになったら、また、その時に考えようと思います。


この前、急遽、動物病院に行って来ました。

というのも、また腫瘍らしきものを発見したからです。

6月から立て続けに、4度目。

99%、悪性肥満細胞腫だと、諦めてたけど、今回は違いました!

獣医師は触っただけで、わかるみたいで、毛母症という、毛穴の炎症ではないかとのこと。

腫瘍であれば、大きくなるので、とりあえず、経過観察となりました。

本当に、よかったです!


紅葉のシーズンなので、どこか出かけて、ラブちゃんと紅葉の写真を撮りたかったけど、機会がなかったので、行かずじまい。

でも、いつものお散歩で、紅葉とラブちゃんが、撮れました。

赤く紅葉してたので、黒毛のラブちゃんとなら、映えますね。


土曜日に、日帰りで、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

いつもご一緒する、ワン友さんが、マイレージを入場券に交換してくれたので、くっついて、行ったのです。

昔から行きたくて、一度は行く日程も決めたのに、急用ができて、ドタキャン。

とうとう、念願が叶いました。


新大阪から、電車を乗り継いで、USJの駅で…。


入場ゲートの近く?のホテル前で…。


入場ゲートの近くで…。

今回は絶叫系アトラクションはパス。

入場して、午前中はターミネーターと、バックドラフトのアトラクションへ、30分待ち。


クリスマスが近いので、ビッグツリーをはじめ、クリスマスの装飾。


みーたんママはスヌーピーが大好き!

お目当はスヌーピーのエリア。


前日は仕事でいろいろあって、落ち込んでいたみーたんママが、一気に元気になりました。


スヌーピーのちょっとハードなアトラクションは、60分待ちだったので、断念。

このアトラクションは乗るより、見てるのが、楽しいかも。


空飛ぶスヌーピー、テンション上がる!


なんといっても、着ぐるみスヌーピーが可愛い❣️


後ろ姿、可愛くて感動しました。

でも、しっぽが変…。


とにかく、着ぐるみスヌーピーは大人気で、ぞろぞろと追いかけまわされてました。

ツーショット、撮ってもらっている人いたけど、みーたんママは消極的。

今度、行ったときは図々しくなろうと…。

これは、隠れツーショット?


後ろ姿でも、いい!

みーたんママは満足で、ピースサイン。


ジョーズのアトラクションは乗りたかったんだけど、午後からは、混んできて、90分待ち。


このジョーズとの記念撮影は、スヌーピーと違って、順番制。


クリスマスバージョンのジョーズは、珍しいかも。


お腹側のジョーズで、記念撮影。


ジェラシックパークは絶叫系アトラクションだけだったみたい。


ハリーポッターエリアも、行ってみました。


どこもそうだけで、よくできてる。


ハリーポッターの絶叫系アトラクションは、凄そうでした。


夜、イルミネーションが綺麗みたいなので、暗くなるころまで、いる予定だったけど、すでに満足したのと、疲れたので、早めに切り上げました。


とても、楽しかったです!

ひさびさに、童心に帰れたみたい。


機会があったら、また行きたいですね。

よく考えたら、アメリカのユニバーサルスタジオにも、行ったことありました。

15年前ぐらい、スクーバダイビングの資格を取りに、アメリカに行ったときでした。

忘れてるぐらいだから、あんまり、楽しめなかったんだと思います。


スヌーピーグッズも、お目当てのひとつ。

たんまりと、買いました。

う~ん、満足‼️


ラブグレはお留守番で、きっと、一日中寝て、みーたんママの帰りを待っているんだと思う。

ラブちゃん、グレックん、お留守番ありがとうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
羽鳥湖高原温泉旅行


先週の金曜から、1泊2日で、福島にある、羽鳥湖高原に温泉旅行してきました。

宿泊は(旧)羽鳥湖高原レジーナの森、現在はエンゼルフォレスト那須白河で、わんこのための施設が整ってて、人間も大いに楽しめるところです。

去年も同じころに、行きましたが、2日とも、土砂降りの雨だったのと、かかと骨折して2ヶ月経ってましたが、まだ大きな病院で、受診していなかったので、痛み止めを飲んでいなかったため、足が痛くて、楽しめなかったです。

なので、今年はリベンジ。


行きに那須高原にある、そばごはん天水で、昼食。

ここはテラス側の席なら、わんこOKです。

鴨せいろを美味しくいただきました。


お部屋はいろんなタイプがありますが、今年も温泉付きの「ドッグヴィラログスイート」。


プライベートなドッグランも、付いてます。


施設内にある、池でカナディアンカヌーを初体験しました。

ラブちゃんも大型犬用のライフジャケット着用。

ラブちゃん、最初は固まってましたが、少し慣れたら、動くオールに吠えまくり、うるさいかったです。


みーたんママはダイビングのインストラクターで、元水泳の選手だったので、水は怖いはずがないのに、怖い怖いと、言って騒いでうるさかったです。

短い時間でしたが、ラフちゃんと、カヌーが楽しめてうれしかった!

桟橋で、スタッフのお兄さんに、記念写真も撮ってもらいました。


記念写真といえば、こんなのも、撮影しました。

みーたんママもラブちゃんも、楽しそう…。


1日めはお部屋のお風呂が温泉なので、ラブちゃんも温泉に浸かりました。

ラブちゃんは温泉、大好き!

気持ち良さそうにしてます。


ご紹介が遅くなりましたが、一緒に行った、ラブちゃんの唯一のお友達のエレナちゃん。

エレナちゃんも温泉、大好きです!

そして、今年もエレナちゃんパパに、大変お世話になりました。


お部屋は1階にリビング、キッチン、お風呂、トイレがあり、2階がベットの寝室が2部屋あります。

最大6名まで、宿泊できるところに、2人だから、広々してて、くつろげちゃう。


キッチンは食材があれば、あとは全部揃っているので、自炊もできます。

去年はログハウスのテラスで、BBQでしたが、今年はログハウス内で、しゃぶしゃぶ。

お肉は地元産の福島牛なので、最高に美味しかったです。


朝食は去年は、お部屋で、モーニングボックスでしたが、今年はレストランで、バイキング。

もちろん、わんこ同伴OK。

小型犬はレンタルのカートに乗せるようになってて、わんこ用のメニューもありました。


ラブちゃんとエレナちゃんは、無料の預かりゲージで、過ごしてもらって、人間は水着で入る温泉のガーデンスパと、露天風呂もある、温泉を楽しみました。


ロビーでハロウィンの記念撮影ができるようになってたので、パチリ。

台の上にはエレナちゃんがいますよ。


今回のメインのわんこ専用の温泉、マイクロバス。

無料のわんこ専用温泉もありますが、せっかくなので、有料の個室貸切で、マイクロバスです。


細かな泡で、温泉が白くなってます。

ラブちゃん、気持ち良さそう!

皮膚に効く温泉なので、しっぽの傷が良くなって、毛並みがフサフサで、毛艶がツルツル。


エレナちゃんも、気持ち良さそう!

エレナちゃんは、お腹が皮膚炎気味だったのが、すっかり、治りました。


帰りはまた那須高原に寄り、ドッグカフェへ。

ドッグカフェ&ガーデン ラリュールに行きました。

ここは500坪のドックランの中に、ケヤキの木立もあり、ドッグカフェの建物も変わってて、素敵でした。

わんこメニューも豊富で、人間のメニューも美味しかったです。


今年は2日間、すごく充実してて、温泉も満喫できました。

なんといっても、2日ともに、お天気が良かったので、去年のリベンジができて、よかったです。

また、来年もラブちゃんも、同じ11歳のエレナちゃんも元気に来れればいいなぁ~。


グレックん、帰宅すると、いつもになく、ニャーニャーと鳴くけど、怒ってるんだよね、ごめんね。

いつも、一人でお留守番、ありがとね。

ラブちゃん、大好きな温泉にたくさん、入れてうれしかった?

また、来年も行こうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください













おでかけTB(0) | CM(9) | top↑
ラブちゃんお誕生日&水上温泉旅行


5月1日はラブちゃん、11歳のお誕生日でした。

みーたんママはすっかり、忘れてて、急遽、仕事帰りに人間用だけど、ケーキを購入しました。


あっという間の11年間、波乱万丈の人生で、一番いろんなことがあった年月に、いつも側にいてくれて、助けてくれたラブちゃん。

これからも、元気で長生きしてほしいです。


プレゼントは以前、用意してあった、低カロリーのビスケット。

そして、ゴールデンウイークの水上温泉旅行。


ということで、5月4日~5日は水上温泉のだいこく館に1泊旅行へ行きました。

ラブちゃんの唯一お友達、エレナちゃんと一緒です。


お部屋は全て和室で、わんこは自由OK。

わんこグッズも揃っていました。


だいこく館の宿泊客は100%わんこ連れ。

そして、お目当はわんこ用のかけ流しの温泉です。

シャンプーもできるし、タオルやドライヤーと台も専用のがあって、至れり尽くせり。


ラブちゃん、初温泉!

自分から入って行きました。


お腹は浸かっているので、気持ちいいみたいで、じっとしてます。




エレナちゃんは2回目で、小さいから泳いでた。

かけ流しだから、抜け毛も流れてしまい、湯船は綺麗です。


行きに寄った、ガラス体験工房月夜野びーどろパークでの、スリーショット。


だいこく館近くの河原での、スリーショット。

川は利根川です。

でも、谷川岳の雪解け水か放流されていたので、川遊びはできませんでした。


だいこく館の夕食はすき焼きをはじめ、豊富なメニューで、美味しかった。

わんこ用メニューはささみと野菜のボイル。


なんと、お誕生日月だったので、ケーキがプレゼント!

わんこOKのケーキです。


エレナちゃんにも、少しおすそ分けして、あとはペロリとあっという間に食べちゃいました。


室内のプレイルームもありました。


ラブちゃんと、貴重なツーショット。


だいこく館の入り口横にある、トイレOKのフリースペースもあります。


早朝散歩は温泉街を歩いて、その先にある利根川遊歩道に行ってみました。


川沿いにコンクリートの道があって、お散歩にいいです。


ラブちゃんとのツーショットはなかなか撮れないので、貴重です。

家宝になりました。


朝食は湯豆腐をはじめ、これまた朝から豊富なメニューで、美味しかったです。

わんこ用メニューはラム肉のステーキと野菜のボイル。

ラブちゃん、写真撮影のために待て!で、よだれダラダラ。


帰りに小山市内のドッグラン&カフェサンスイ
で、昼食。

カニクリームコロッケ定食、美味しかったです。

わんこ用メニューはささみのヨーグルトかけ。

ちなみに、写真はないのですが、行きの昼食は、駅の道たくみの里で、十割蕎麦屋さんの外の席で、わんこも一緒に、天ぷら蕎麦をいただきました。


お土産は以前、テレビに出てたという、ハムやソーセージで有名な育風堂のソーセージと、もちもちの黒糖まんじゅう。


わんこ連れには、大満足だっただいこく館、お勧めです、とても気に入りました。

水上温泉旅行、すごく楽しかったなぁ~!

また、だいこく館に泊まりたいです。

ラブちゃん、いい思い出ができたね。

また、行こうね❣️


グレックんは長いお留守番でした。

帰ると、いつにもなく、ニャーニャーと鳴いてました。

グレックん、お利口にお留守番してくれて、ありがとうね。

だいこく館には、看板犬のホワイトラブラドールとたくさんの猫がいました。

グレックんにそっくりの猫さんもいて、グレックんどうしてるかなぁって、心配してたよ。

しばらくは長いお留守番ないからね~。


おまけ…

ラブちゃん、今日、犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

それで、右手にゴルフボール大ぐらいの、結構大きな腫瘍が見つかりました。

悪性じゃなければいいけど…

今月は動物病院で健康診断やるので、よく診てもらいます。

水上温泉旅行で楽しい思い出に浸るのもつかの間、心配ごとができてしまいました。

でも、トリマーさんに見つけてもらいよかったです、ありがとうございます。

ながながと、ブログをご覧いただき、ありがとうございました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









おでかけTB(0) | CM(4) | top↑
ラブグレはお留守番でした


先週の日曜日、みーたんママは茨城へ温泉とりんご狩りに行って来ました。

ラブグレは、終日、お留守番でした。

北茨城にある、五浦温泉観光ホテルは海辺にあり、露天風呂からは太平洋が一望できます。

お昼前だったので、温泉客も少なく、ゆっくりできました。

海辺の温泉だから、塩っぱかったです。


ここ最近はダイビングも行ってなかったので、海はひさびさ。

やっぱり、海はいいです。

この日はお天気も良く、暖かな日だったので、観光に最高でした。


五浦温泉にある、六角堂は明治時代に、波を眺めるための建物だそうです。

震災の津波で、流されてしまったのを、最近、再建したようで、観光客で賑わってました。


昼食は五浦温泉観光ホテルのレストランで、まぐろ丼をいただきました。

海鮮系は苦手なんですが、海辺でのまぐろは大丈夫。

新鮮で美味しかったです。


りんご狩りは奥久慈にある、黒田りんご園。

今の時期は蜜の入った、ふじりんごが採れます。

すごくたくさんのお客さんで、びっくりでした。


りんごといえば、ラブちゃん。

ラブちゃんはりんごが大好きです。

帰宅したら、さっそく、ラブちゃんと、りんごを食べました。

とっても、美味しいりんご。

これまた、ひさびさで、うれしかったです。


茨城から小山に戻って、夕食は焼肉屋さん。

これまた、ひさびさの上カルビは超美味しかったです。

普段はロクなものを食べてないので、たまにはお肉、いいですよね。

でもなかなか、1人焼肉は行けないので、連れてってもらえると、うれしいです。


足は強い痛み止めが、良く効いているので、調子良く、歩けました。

9月のラブちゃんも一緒だった、羽鳥湖や、10月の熊本では、まだ、痛み止めを飲んでいなかったので、足が痛くて、歩くのが大変で、辛かったけど、今回は楽で良かったです。

でも、足の甲の腫れは引いたけど、足首の腫れは当分…いや、一生治らないかも。


痛みも、痛み止めを飲んでいるから、いいけど、やはり一生飲まないとダメなのかな。

金曜日にレントゲン撮ったけど、良くはなってなかった。

しかし、痛くないからちゃんと歩けるので、筋力は戻ってきたので、一安心です。


寒くなってきたので、疼痛で、辛いだろうからと、強い痛み止めの量が、増えたけど、ラブグレが、寄り添ってくれるので、ぬっくぬく。

石油ストーブで、お部屋は暖かくても、ラブグレはみーたんママにくっついてくれます。


ラブちゃん、グレックん、いつもお留守番してくれて、ありがとう。

みーたんママが出掛けるときは、2人とも玄関まで、見送ってくれて、帰宅したときは2人で、玄関で出迎えてくれるよね。

ラブちゃんはまた、一緒にお出掛けしようね。

グレックんは1人でお留守番になることもあるけど、よろしくね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
羽鳥湖旅行


エレナちゃん&エレナちゃんパパと、羽鳥湖旅行に行って来ました。

宿泊は羽鳥湖レジーナの森。

わんこ連れにはうれしい施設がたくさんです。

今回はお風呂の蛇口から、温泉が出るコテージに宿泊しました。


6人泊まれるコテージだったから、広くて快適。


大型犬用のハウスもあるし、わんこグッズも各種揃っていました。


寝室は2階で、2部屋あり。

わんこは2階に行けないので、階段を降りて来たエレナちゃんパパに、エレナちゃんもラブちゃんも、しっぽふりふりで、喜んでます。


キッチンがあって、材料さえあれば、自炊ができる設備が整っていたけど、夕食はバーベキュー。

福島産のブランド食材での、バーベキューはすごく美味しかった!


今回、残念だったのはお天気が雨で、大内宿の観光ができませんでした。

もし、雨じゃなかったら、大内宿の通りをお散歩して、わんこOKのお蕎麦屋さんで、ランチだったのに…

なので、ランチは羽鳥湖レジーナの森のレストラン。

わんこメニューのエレナちゃんとラブちゃんのご飯は、牛スジと野菜の煮物。

2人とも、普段はお昼ご飯を食べないのに、ペロリ。


雨だったので、羽鳥湖レジーナの森では、ドッグランや森の散策、コテージのお庭にあるわんこ用温泉も、楽しめなかったです。

でも、コテージ内ではエレナちゃんとラブちゃんは大はしゃぎ。

みーたんママは足のケガ、エレナちゃんパパは腕のケガを温泉で癒せたので、良かったです。

お部屋で温泉は最高!


今日は那須高原のドッグカフェ、ミルフォニー+DOKに行きました。

大型犬の看板犬がいる、とても素敵なドッグカフェ。

みんな、ワッフルを食べました。


わんこ用はハート型で、可愛いワッフル。

でも、ラブちゃんはひとくちで食べた。


人間用はボリュームたっぷりで、朝食あとのブランチで、お腹いっぱいになりました。

そうそう、朝食はモーニングボックスをコテージに配達してくれて、お部屋でゆっくり食べれました。


ドッグカフェにはドッグランが併設されていて、ちょうど雨も止んだので、ちょこっとノーリード。


広くないドッグランだけど、ウッドチップのランだから、雨の後でも、ドロドロしてなくて良かったです。

ラブちゃん、ノーリードで快適に歩いてる。


ツーショット写真、撮れました。

ラブちゃんとエレナちゃんは仲良しで、他のわんちゃんが苦手なラブちゃんもすっかり、慣れていい子です。


スリーショット写真、3人で、カメラ目線は難しい。

でもみーたんママはカメラ目線じゃない方が、顔がはっきりしなくていい。

今回はエレナちゃんパパが、三脚持参で、セルフタイマー撮影できたので、全員一緒の写真も撮れました。


往復はエレナちゃんパパの車で、ラブちゃんはゲージの中で、おとなしくしててくれます。


エレナちゃんはみーたんママのお膝の上で、いい子にしててくれます。


とにかく、ラブちゃんが他のわんちゃんが苦手だから、みーたんママはラブちゃんとお出かけすると、ドキドキ。

今回も羽鳥湖レジーナの森での、ランチでは他のわんちゃんがすごく吠えてたから、ラブちゃんも吠えるかと思ったら、おとなしくしてくれていたので、良かった!

ラブちゃん、いい子でいてくれて、ありがとね。

また、お泊まり旅行、行こうね。


さて、ひとりぼっちで、一晩過ごして、お留守番していたグレックんは…

帰宅したら、いつもにはなく、ニャーニャーと大きな声で鳴いて、大騒ぎ。

完璧に怒ってた。

でも、イタズラもしないで、いい子にしてくれてました。


しばらく、鳴いていたグレックん。

そのうち、安心したのか、鳴き疲れたのか、ぐっすり眠ってしまいました。

グレックん、お留守番、ありがとね。

また、お泊まりのときはよろしくね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.