キーワード
おでかけ ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
ラブちゃんお誕生日&水上温泉旅行


5月1日はラブちゃん、11歳のお誕生日でした。

みーたんママはすっかり、忘れてて、急遽、仕事帰りに人間用だけど、ケーキを購入しました。


あっという間の11年間、波乱万丈の人生で、一番いろんなことがあった年月に、いつも側にいてくれて、助けてくれたラブちゃん。

これからも、元気で長生きしてほしいです。


プレゼントは以前、用意してあった、低カロリーのビスケット。

そして、ゴールデンウイークの水上温泉旅行。


ということで、5月4日~5日は水上温泉のだいこく館に1泊旅行へ行きました。

ラブちゃんの唯一お友達、エレナちゃんと一緒です。


お部屋は全て和室で、わんこは自由OK。

わんこグッズも揃っていました。


だいこく館の宿泊客は100%わんこ連れ。

そして、お目当はわんこ用のかけ流しの温泉です。

シャンプーもできるし、タオルやドライヤーと台も専用のがあって、至れり尽くせり。


ラブちゃん、初温泉!

自分から入って行きました。


お腹は浸かっているので、気持ちいいみたいで、じっとしてます。




エレナちゃんは2回目で、小さいから泳いでた。

かけ流しだから、抜け毛も流れてしまい、湯船は綺麗です。


行きに寄った、ガラス体験工房月夜野びーどろパークでの、スリーショット。


だいこく館近くの河原での、スリーショット。

川は利根川です。

でも、谷川岳の雪解け水か放流されていたので、川遊びはできませんでした。


だいこく館の夕食はすき焼きをはじめ、豊富なメニューで、美味しかった。

わんこ用メニューはささみと野菜のボイル。


なんと、お誕生日月だったので、ケーキがプレゼント!

わんこOKのケーキです。


エレナちゃんにも、少しおすそ分けして、あとはペロリとあっという間に食べちゃいました。


室内のプレイルームもありました。


ラブちゃんと、貴重なツーショット。


だいこく館の入り口横にある、トイレOKのフリースペースもあります。


早朝散歩は温泉街を歩いて、その先にある利根川遊歩道に行ってみました。


川沿いにコンクリートの道があって、お散歩にいいです。


ラブちゃんとのツーショットはなかなか撮れないので、貴重です。

家宝になりました。


朝食は湯豆腐をはじめ、これまた朝から豊富なメニューで、美味しかったです。

わんこ用メニューはラム肉のステーキと野菜のボイル。

ラブちゃん、写真撮影のために待て!で、よだれダラダラ。


帰りに小山市内のドッグラン&カフェサンスイ
で、昼食。

カニクリームコロッケ定食、美味しかったです。

わんこ用メニューはささみのヨーグルトかけ。

ちなみに、写真はないのですが、行きの昼食は、駅の道たくみの里で、十割蕎麦屋さんの外の席で、わんこも一緒に、天ぷら蕎麦をいただきました。


お土産は以前、テレビに出てたという、ハムやソーセージで有名な育風堂のソーセージと、もちもちの黒糖まんじゅう。


わんこ連れには、大満足だっただいこく館、お勧めです、とても気に入りました。

水上温泉旅行、すごく楽しかったなぁ~!

また、だいこく館に泊まりたいです。

ラブちゃん、いい思い出ができたね。

また、行こうね❣️


グレックんは長いお留守番でした。

帰ると、いつにもなく、ニャーニャーと鳴いてました。

グレックん、お利口にお留守番してくれて、ありがとうね。

だいこく館には、看板犬のホワイトラブラドールとたくさんの猫がいました。

グレックんにそっくりの猫さんもいて、グレックんどうしてるかなぁって、心配してたよ。

しばらくは長いお留守番ないからね~。


おまけ…

ラブちゃん、今日、犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

それで、右手にゴルフボール大ぐらいの、結構大きな腫瘍が見つかりました。

悪性じゃなければいいけど…

今月は動物病院で健康診断やるので、よく診てもらいます。

水上温泉旅行で楽しい思い出に浸るのもつかの間、心配ごとができてしまいました。

でも、トリマーさんに見つけてもらいよかったです、ありがとうございます。

ながながと、ブログをご覧いただき、ありがとうございました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










おでかけTB(0) | CM(4) | top↑
ラブグレはお留守番でした


先週の日曜日、みーたんママは茨城へ温泉とりんご狩りに行って来ました。

ラブグレは、終日、お留守番でした。

北茨城にある、五浦温泉観光ホテルは海辺にあり、露天風呂からは太平洋が一望できます。

お昼前だったので、温泉客も少なく、ゆっくりできました。

海辺の温泉だから、塩っぱかったです。


ここ最近はダイビングも行ってなかったので、海はひさびさ。

やっぱり、海はいいです。

この日はお天気も良く、暖かな日だったので、観光に最高でした。


五浦温泉にある、六角堂は明治時代に、波を眺めるための建物だそうです。

震災の津波で、流されてしまったのを、最近、再建したようで、観光客で賑わってました。


昼食は五浦温泉観光ホテルのレストランで、まぐろ丼をいただきました。

海鮮系は苦手なんですが、海辺でのまぐろは大丈夫。

新鮮で美味しかったです。


りんご狩りは奥久慈にある、黒田りんご園。

今の時期は蜜の入った、ふじりんごが採れます。

すごくたくさんのお客さんで、びっくりでした。


りんごといえば、ラブちゃん。

ラブちゃんはりんごが大好きです。

帰宅したら、さっそく、ラブちゃんと、りんごを食べました。

とっても、美味しいりんご。

これまた、ひさびさで、うれしかったです。


茨城から小山に戻って、夕食は焼肉屋さん。

これまた、ひさびさの上カルビは超美味しかったです。

普段はロクなものを食べてないので、たまにはお肉、いいですよね。

でもなかなか、1人焼肉は行けないので、連れてってもらえると、うれしいです。


足は強い痛み止めが、良く効いているので、調子良く、歩けました。

9月のラブちゃんも一緒だった、羽鳥湖や、10月の熊本では、まだ、痛み止めを飲んでいなかったので、足が痛くて、歩くのが大変で、辛かったけど、今回は楽で良かったです。

でも、足の甲の腫れは引いたけど、足首の腫れは当分…いや、一生治らないかも。


痛みも、痛み止めを飲んでいるから、いいけど、やはり一生飲まないとダメなのかな。

金曜日にレントゲン撮ったけど、良くはなってなかった。

しかし、痛くないからちゃんと歩けるので、筋力は戻ってきたので、一安心です。


寒くなってきたので、疼痛で、辛いだろうからと、強い痛み止めの量が、増えたけど、ラブグレが、寄り添ってくれるので、ぬっくぬく。

石油ストーブで、お部屋は暖かくても、ラブグレはみーたんママにくっついてくれます。


ラブちゃん、グレックん、いつもお留守番してくれて、ありがとう。

みーたんママが出掛けるときは、2人とも玄関まで、見送ってくれて、帰宅したときは2人で、玄関で出迎えてくれるよね。

ラブちゃんはまた、一緒にお出掛けしようね。

グレックんは1人でお留守番になることもあるけど、よろしくね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
羽鳥湖旅行


エレナちゃん&エレナちゃんパパと、羽鳥湖旅行に行って来ました。

宿泊は羽鳥湖レジーナの森。

わんこ連れにはうれしい施設がたくさんです。

今回はお風呂の蛇口から、温泉が出るコテージに宿泊しました。


6人泊まれるコテージだったから、広くて快適。


大型犬用のハウスもあるし、わんこグッズも各種揃っていました。


寝室は2階で、2部屋あり。

わんこは2階に行けないので、階段を降りて来たエレナちゃんパパに、エレナちゃんもラブちゃんも、しっぽふりふりで、喜んでます。


キッチンがあって、材料さえあれば、自炊ができる設備が整っていたけど、夕食はバーベキュー。

福島産のブランド食材での、バーベキューはすごく美味しかった!


今回、残念だったのはお天気が雨で、大内宿の観光ができませんでした。

もし、雨じゃなかったら、大内宿の通りをお散歩して、わんこOKのお蕎麦屋さんで、ランチだったのに…

なので、ランチは羽鳥湖レジーナの森のレストラン。

わんこメニューのエレナちゃんとラブちゃんのご飯は、牛スジと野菜の煮物。

2人とも、普段はお昼ご飯を食べないのに、ペロリ。


雨だったので、羽鳥湖レジーナの森では、ドッグランや森の散策、コテージのお庭にあるわんこ用温泉も、楽しめなかったです。

でも、コテージ内ではエレナちゃんとラブちゃんは大はしゃぎ。

みーたんママは足のケガ、エレナちゃんパパは腕のケガを温泉で癒せたので、良かったです。

お部屋で温泉は最高!


今日は那須高原のドッグカフェ、ミルフォニー+DOKに行きました。

大型犬の看板犬がいる、とても素敵なドッグカフェ。

みんな、ワッフルを食べました。


わんこ用はハート型で、可愛いワッフル。

でも、ラブちゃんはひとくちで食べた。


人間用はボリュームたっぷりで、朝食あとのブランチで、お腹いっぱいになりました。

そうそう、朝食はモーニングボックスをコテージに配達してくれて、お部屋でゆっくり食べれました。


ドッグカフェにはドッグランが併設されていて、ちょうど雨も止んだので、ちょこっとノーリード。


広くないドッグランだけど、ウッドチップのランだから、雨の後でも、ドロドロしてなくて良かったです。

ラブちゃん、ノーリードで快適に歩いてる。


ツーショット写真、撮れました。

ラブちゃんとエレナちゃんは仲良しで、他のわんちゃんが苦手なラブちゃんもすっかり、慣れていい子です。


スリーショット写真、3人で、カメラ目線は難しい。

でもみーたんママはカメラ目線じゃない方が、顔がはっきりしなくていい。

今回はエレナちゃんパパが、三脚持参で、セルフタイマー撮影できたので、全員一緒の写真も撮れました。


往復はエレナちゃんパパの車で、ラブちゃんはゲージの中で、おとなしくしててくれます。


エレナちゃんはみーたんママのお膝の上で、いい子にしててくれます。


とにかく、ラブちゃんが他のわんちゃんが苦手だから、みーたんママはラブちゃんとお出かけすると、ドキドキ。

今回も羽鳥湖レジーナの森での、ランチでは他のわんちゃんがすごく吠えてたから、ラブちゃんも吠えるかと思ったら、おとなしくしてくれていたので、良かった!

ラブちゃん、いい子でいてくれて、ありがとね。

また、お泊まり旅行、行こうね。


さて、ひとりぼっちで、一晩過ごして、お留守番していたグレックんは…

帰宅したら、いつもにはなく、ニャーニャーと大きな声で鳴いて、大騒ぎ。

完璧に怒ってた。

でも、イタズラもしないで、いい子にしてくれてました。


しばらく、鳴いていたグレックん。

そのうち、安心したのか、鳴き疲れたのか、ぐっすり眠ってしまいました。

グレックん、お留守番、ありがとね。

また、お泊まりのときはよろしくね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
伊豆の旅


1泊2日で、伊豆に行って来ました。
ラブちゃんと初めてのお泊りで、エレナちゃんとエレナちゃんパパと一緒です。


行きは圏央道で、東名へ行き、沼津から伊豆高原へ。

まずはランチ、ドッグカフェのキャンディです。

どんなわんちゃんでも、OKで、ワンワン吠えても大丈夫と、ネットに載っていたので、安心して訪れました。


テラス席の一番奥だったので、ラブちゃんにちょうどよかった。

ラブちゃん、初めて会うわんちゃんは苦手だから、みーたんママはドキドキ。


お世話になった、エレナちゃんパパとエレナちゃん。


骨型のわんこクッキーがお店から、プレゼント。

ラブちゃん、待ての状態です。


もちろん、わんこ用のお水が出てきたよ。


ラブちゃんはわんこメニューのワッフル。

写真ないけど、みーたんママもワッフルにしました。


ドッグカフェの後は東伊豆の今井浜へ。

みーたんママ念願のラブちゃんとの海。

ラブちゃん、10歳にして初のビーチです。


ラブちゃん、海に入って行きそうでした。

みーたんママと海バックのツーショット写真、家宝になりそう。


宿は一碧湖近くのペンションアップルシード

ドッグランや天然温泉付きです。


屋内のランもありました。


夕食はわんこ用メニューもあって、カルビクッパセットにしました。


人間用はイタリアのコースで、自家製パンとワインも美味しかったです。


カメラ嫌いなラブちゃんも、食べ物を目の前にすれば、カメラの方を向いてくれる。


ペンションで、プリクラもらいました。


お部屋は洋室。

和室は以前、大型犬が、畳を掘り掘りしたから、ダメだって。

看板犬8頭に、にゃんこが4匹、ウサギも1匹いました。


今日は一碧湖を見て、湘南へ向かいましたが、サザンビーチに行かなかったのが、唯一の後悔…

でもまた行けばいいよね。

ランチは江ノ島の入り口にある、ドッグデプト


月曜日なので、テラス席貸し切り状態。


みーたんママはシーザーサラダ、ラブちゃんはわんこハンバーグ。


エレナちゃん、わんこハンバーグをもらってるところ。

ラブちゃんは待ってるところ。


ラブちゃん、どこででも、ちゃかちゃかしてて、とても10歳だと思えないと言われた。

とにかく、ガツガツちゃん!


そんなラブちゃんも、帰りの車ではお疲れかな。

初めてのお泊りの旅、楽しかったです。

とてもいい思い出ができて、うれしい!

エレナちゃんパパ、お世話になり、ありがとうございました。

ラブちゃん、楽しかったね。

今度は夏休みにキャンプの旅を計画するよ。

それを楽しみにみーたんママはお仕事がんばるね。


グレックんは長いお留守番でした。

いつもなら、玄関で出迎えてくれるのに、今日はソファの下で、にゃ~にゃ~鳴いてた。

怒っていたみたい。

でも、おいでっていうと、みーたんママに近寄って来て、クンクン。


グレックん、寂しかったね。

ごめんね。

今度は一緒に行けるといいね。

でも、グレックんはお家の方がいいかな。

また、お留守番のときはよろしくね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



おでかけTB(0) | CM(5) | top↑
ドッグランに行ったよ!


山中湖にある、ドッグリゾートワフへ、ワン友さんが連れて行ってくれました。

数年ぶりのドッグランです。


車に乗せるときの、ラブちゃん専用ゲージも用意してくれました。

ラブちゃん、車はおとなしく乗っててくれるので、いい子です。


ワン友さんちのミニチュアダックスのエレナちゃん。

ラブちゃんとエレナちゃんのご対面は吠えていましたが、少ししたら、慣れて仲良しになれたので、一安心。


2人正面向いて並んだ写真はなかなか撮れない。

リゾートの中にあるカフェで、2人離れているけど、待てしているところ。


最初、カフェ前ランでオフリードにすると、他のワンちゃんを追いかけて走っていたけど、あとはクンクンして歩いてばかり。

他のワンちゃんを追いかけて、ガウガウしそうだから、林ランに移動しました。


林の中にランがあって、奥は他のワンちゃんいないので、リード外したけど、走らないの。

地面には落ち葉がいっぱい。

林ラン、気に入りました。


でも、ラブちゃん、他のワンちゃんがいる方に行っちゃうので、オンリード。

エレナちゃんはトコトコと歩いて、ワン友さんの後をついていくので、いいなぁ。


カフェ前ランが貸切状態なので、オフリードにするけど、走ってくれない。

でも、リード外せるだけでも、うれしいみーたんママ。


やっぱりドッグランはいいなぁ。

遠くにいるラブちゃんを眺めるのが、みーたんママは好きです。

ちなみに後ろの建物はリゾートのホテル。


きゃぁ~!ここからみーたんママの登場です。

顔出しするのは本意じゃないんですが、ラブちゃんとのツーショットは生まれて初めて。

とってもうれしいので、アップしちゃいました。


リゾート入り口で、エレナちゃんも一緒に。

いい記念写真になりました。


リゾート到着前に寄った、山中湖バックで、エレナちゃんとツーショット。

スワンのボートがあったけど、本物の白鳥もいたのにびっくりしました。


リゾートを出て、帰りに寄った、忍野八海で、ラブちゃんとツーショット。

水が本当に澄んでいて、綺麗でした。


もちろん、富士山も綺麗で、近くで見れたので、満足。

すごく楽しい1日でした。

ラブちゃん、全然お出かけに連れて行ってあげられなかったのが、ワン友さんのおかげで、お出かけできて、ほんとに良かったです。

ワン友さん、ありがとうございました。

ラブちゃん、楽しかったね。

エレナちゃんともお友達になれて、良かった!

また、連れて行ってもらおうね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




おでかけTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.