キーワード
ラブジャク ラブラドールな犬ブログ



| Home |Next
手術後のラブちゃん&アニマルコミュニケーション


ラブちゃん、抜糸も済んで、腫瘍騒動も終わりを迎えました。

前足の悪性腫瘍は骨の近くだったので、全部腫瘍を摘出できたかどうかは、不明。

でも、転移性の低い部位だとのこともあって、特別な抗がん治療はしないことにしました。

これは、ラブちゃんの希望でもあります。

ていうのも、一昨日、ラブちゃん、アニマルコミュニケーションして、ラブちゃんの意向がわかったのです。

アニマルコミュニケーションについては、この後詳しくお話しますね。


前足に続けて、脇腹に悪性肥満細胞腫ができたので、摘出手術して、こちらは、腫瘍は全部摘出できて、病理検査の結果、転移や再発がないよねグレード1で、抗がん治療はしなくてOKです。

しかし、腫瘍を摘出するのに、毛を剃ったから、それがはえ揃うのを待つだけ。

毛が生えれば傷は目立たなくなるようです。

前足は毛が生えたので、傷は目立たなくなりました。


ということで、色々と悩みましたが、断脚や抗がん剤治療はしないことになりました。

ただ、ドッグフードはがん対策のため、変えました。

ドッグフード購入サイト
アムリット動物長生き研究所

変形性脊椎症のためのサプリメントを購入している、ところで、抗がんサプリメントの相談をしていたら、がんが好む穀類が入っていないフードにした方がいいというアドバイスがあり、いくつか穀類不使用のフードを紹介してもらいました。

サプリメント購入サイト
ライフパーク


ジウィピーク(左)は自然放牧のベニソン(鹿肉)の生肉と白身魚のホキが、ベースで、エアドライ製法で、生肉の栄養をそのまま凝縮しているところが、普通のフードと違うところ。

なので、5㎏で3万5千円もするので、トッピングにします。

今回、フードは毎日のことだから、大事なので、お金かけようと思いました。

キアオラ(右)はジウィピークのドライフード版で、価格は今までのと、変わりないから、メインにします。

牧草育ちのグラスフェッドビーフがベースですが、少し価格が高くなるけど、ベニソン(鹿肉)ベースもあるので、今度はベニソンにしようかと思います。

両方とも、ニュージーランド産。

美味しそうなにおいがするので、ラブちゃん、大喜びで食べてるので、よかった!


みーたんママがラブちゃんの腫瘍の治療方法で、悩んでいたら、ダイビング時代の知り合いが、アニマルコミュニケーションできる人、知ってるから紹介するので、ラブちゃんはどうしたいか、聞いてみたら…というのが、きっかけで、一昨日、アニマルコミュニケーターのヒーラーユッキーさん宅に行って来ました。

リラクゼーション系の音楽が流れてて、とてもいいにおいのするお宅でした。


ラブちゃんはすぐに、ユッキーさんが好きになったみたいで、いつも以上にフレンドリー。

ユッキーさんも、ラブちゃんのことが気に入ってくれて、美人さんで、癒されましたと言ってくれました。


まずは一番聞きたかった腫瘍の治療方法を聞いてもらうと、断脚は嫌だけど、抗がん剤治療はみーたんママが望むなら、副作用が辛くても、我慢するとのこと。

一番は自然に任せたいらしいです。

延命治療は望まないようです。


とにかく、みーたんママはまだなっていないがんのこと考えていて、頭の中が腫瘍のことでいっぱいで、心配症だと言われてしまいました。

ラブちゃん は手術の話は楽しくないから、あまりしたくないって。

手術は嫌?と聞いてもらうと、ラブちゃんは嫌も何も受けなければ治らないでしょ。

みーたんママに2人のために(ラブちゃんと みーたんママ)長生きしてよね。って言われてるから。

2人で頑張って生きていこうって....とそんな話をしたそうです。


ユッキーさんが、今後手術になるかもと、話そうとすると、ラブちゃんはまだなってもないのに先の話はしないでと。

どうやら前向きに生きたいようだ…

そりゃそうよ、今元気なのに病んでいる時の話してどーするのよと 、ラブちゃんは今、現在に生きている様子だと、ユッキーさんが言っていました。

手術のことは、ラブちゃんの言うとおりで、なんか、ちゃんと割り切っていて、偉いなぁって、感じ。

ほんと、ラブちゃんは前向きですよね。

ラブちゃん見習って、みーたんママが、前向きにならなきゃって、思います。

そして、あまり先のことを悪く考えないで、今を楽しんで生きていかないと、ダメですね。

なんか、ラブちゃんの方が大人だなぁって、思いました。


ラブちゃんは温泉に行ったことや、海辺を歩いたことが、すごく楽しかったと、ユッキーさんに話たようです。

温泉はすごく気持ち良かったと…

それで、ラブちゃんの希望はたくさん、お出かけしたいとのことでした。

きっと、伊豆に行って、初めて海見たことや、水上温泉に行って、わんこ用の温泉に浸かったことがいい思い出らしいですね。

そして、きっと話題になると思った、食べ物のこと。

いちごやリンゴ、桃などの果物とサツマイモが美味しくて、食べたいもので、今は特に野菜が食べたいようです。

昔、みーたんママがちゃんと、料理していたとき、キャベツやきゅうりの生野菜を毎晩あげていたけど、最近は料理しなくなったから、野菜あげてないからだね。


グレックんのことを聞くと、好きでも嫌いでもないらしい。

ジャックんが、お空に逝っちゃったことはわかっていました。

最後にみーたんママは、ラブちゃん幸せ?って聞いてもらったら、もちろん幸せで、みーたんママのことは大好きだって、言ってくれたので、ホッとしました。

そして、愛していると、みーたんママに伝えて…

ラブちゃんが愛しているのはみーたんママだけ…と言ったそうです。

うれしい❣️

でも、ラブちゃんがいなくなったら、みーたんママは生きていけないんじゃないかなって、思ってくれていたのも、心配症だとわかってくれていたのも、うれしかったです。

本当にラブちゃんがうちの子で、みーたんママは幸せです。


ユッキーさんは本当にすごいです。

みーたんママはお話する前に、ラブちゃんのことを知ってるもらおうと、ブログをみて欲しいと言ったら、お話する前は何も、情報を受け取らないで、臨むとのことで、温泉や海辺、好きな食べ物のことは一切知らないはずなのに、ラブちゃんから聞いて知ったのです。

ラブちゃん、手術の話はしなかったので、後から、ラブちゃんの画像を見て、お話してくれました。

だから、側にいなくても、お話できるのもすごい!

でも、ラブちゃんとお話できるのが、羨ましく思いました。

スピリチャアルとか、ヒーリングの世界の方で、憧れてしまいます。

アニマルコミュニケーションの他に、透視リーディングもやっているようです。

ユッキーさんのブログ
ゆっきーのヒーリングSun


みーたんママのかかと骨折の手術日が、決まりました。

獨協医科大学越谷病院の整形外科では、手術が半年待ちなので、手術は来年の1月12日で、入院は1月10日、退院は1月31日の予定。

腰の骨を移植するという、難しい手術のようで、成功するか、不安ですが、担当医を信頼して、お任せするしかないですね。

仕事は1月~2月を休職して、入院期間中、ラブグレはペットシッターさんに、お世話してもらいます。

潰れてしまったかかとと、なくなってしまった、土踏まずが、復活するかと思うと、うれしいし、痛み止めを飲まなくても痛くなくて、今後の不安がなくなるので、頑張ります。


ラブちゃん、ユッキーさんと、たくさんお話してくれて、ありがとうね。

みーたんママの聞きたかったことも、ちゃんと、答えてくれたので、よかったよ。

みーたんママもラブちゃんのこと、愛しているからね。

これからも一緒に、元気で楽しく生きようね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



















ラブジャクTB(0) | CM(4) | top↑
ジャックんの命日


今日、10月5日はジャックくんの命日。

ちょうど3年前の朝のお散歩で、毒物を拾い食いして、突然死しました。

まだ4歳だったのに、かわいそうなことしました。

最後に抱っこして、みーたんママの顔を見つめながら、何かを訴える目、今までも思い出します。

ジャックん、みーたんママとラブちゃんとグレックんは元気にしてるので、安心してね。

ジャックんはお空で、元気にみーたんママたちのことを見守っててちょーだいね。


みーたんママが、フルタイムの仕事を始めて2週間が経ちました。

ラブグレはお留守番が増えて、グレックんは変わらず、ツンデレくんなんだけど、ラブちゃんはみーたんママにべったり。

みーたんママがソファに横になってると、みーたんママの体の上に、乗っかってきて、顔をベロベロ。

その後はみーたんママの体の上にどーんと寝る。

みーたんママが他の部屋に行くと付いてくるし…。


みーたんママがいないときは、いつもみーたんママが横になっているところに、ラブちゃんがいて、いつもラブちゃんがいるところに、グレックんがいるみたい。

この写真みたいにくっついてはいないのかな。

しかし、毎日、みーたんママが帰ってくると、ラブちゃんは体全体で、喜ぶ喜ぶ!

しっぽは取れそうなぐらい、ブンブン。

グレックんは部屋中を走り回って、ある意味、体全体で喜んでるようだ。


みーたんママはラブグレが喜んでくれるので、疲れもぶっ飛ぶよ。

疲れといえば、ここ連日で、訪問介護の移動距離がすごくて、1日3~4時間、自転車で走ってる。

自転車移動は30分が限界だと思ってたので、信じられないことをやってるのだ。

老体にムチ打って走っているので、脚腰お尻が痛いよぉ。


今日はダイビングの話で盛り上がってた、お客様から、気が合わないので、担当を変えてくれと言われて、人間不信に…。

かなり落ち込んだ。

だけど、身体介護のお客様で、苦手だった、オムツ交換が上手にできて、お客様にも随分上手になったねって、褒められた。

お食事も美味しく食べていただき、上出来なサービスだったみたいで、帰り際には握手してくれて、またねって、言ってもらえました。

落ち込んだ気持ちが、救われた気持ち。

またやる気が出てきてよかったです。

谷あり、山ありですね。

ジャックん、みーたんママはがんばっているので、お空から応援よろしくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






ラブジャクTB(0) | CM(6) | top↑
ひさびさ


ひさびさのブログ更新です。

というのも、年明け早々、精神的な持病の具合が悪くて、寝込んでいました。

具合が悪くなると、とにかく、何もできなくなり、動けなくなります。

まずは早朝のお散歩が行けなくなり、食事もままならず、ラブグレのごはんも、時間通りにあげることができません。

ラブグレに申し訳ないです。


特にお散歩に行けないラブちゃん、かわいそうですよね。

お散歩はみーたんママにとって、気分転換にもなるけど、ストレスでもあります。

今では引っ張り癖も良くなってきたけど、ずっと引っ張られると大変だし、他のワンちゃんと会うと、突進するからみーたんママが引っ張られて転ぶときもあるし…

拾い食いしないように気をつけていなきゃだし…これはジャックんがお散歩中に毒物を拾い食いして、亡くなったので、トラウマになっているみたい。

あとはラブちゃんの持病が悪化して、歩けなくなったら、どうしようかとか、心配ごとばかり…。

なので、毎回、自宅近くまで、何事もなく帰って来れると、無事に帰宅できることでホッとします。


でも、毎朝、達成感があって、お散歩は1日の中でメインの活動なのだ。

そのお散歩に数日間、行けなくなると焦りを感じてしまう。

焦るとどんどん悪くなる。

しかし、ラブグレがいるので、何とかしなきゃという気持ちが強くなって、そうこうしているうちに、徐々に具合は良くなって、立ち直る。

ラブグレがいてくれるから、がんばれるのだ。


みーたんママとラブちゃんの持病も心配だけど、グレックんも心配なことがあります。

グレックんのごはんは一日中、食器にフードを入れておいて、ちょこちょこ食い。

しかし、食べる量が規定の半分ぐらいしか食べないのです。

ガツガツ食いとは正反対のグレックん。

食べ物には興味ないみたい。


でも、やっとヨーグルトは食べてくれた。

いつもラブちゃんと一緒に食べているヨーグルト。

最初しばらくはにおいを嗅ぐだけだったけど、最近はラブちゃんと一緒にもらうのを待つようになったよ。

3人で食べると一層、美味しいね。


ラブグレはみーたんママの持病の特効薬だね。

ラブグレが居てくれるから、具合が良くなるのだ。

いなくてはならない存在です。

ラブグレに感謝しなきゃだね。

ラブちゃん、お散歩行けないときがあって、ごめんね。

具合が悪い時、ラブちゃんいてくれるだけで、みーたんママがんばるからね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







ラブジャクTB(0) | CM(8) | top↑
知育おもちゃ
雑誌「いぬのきもち」の今月号のふろくは知育おもちゃ。

CIMG5492_convert_20130819134946.jpg

まず遊ぶ前の準備で、骨型のフタからはみだすくらいのフードを入れ、フタの下にフードがあることを理解させる。

そして、フタを開けて食べさせ、フタを開けるとフードが食べられることを教える。

次は犬の前で全部のフタにフードを入れ、フタを閉めたおもちゃを差し出す。

犬が鼻でツンとしたら、フタを開けて中のフードを食べさせる。

慣れてきたらフードの量を減らして、ひとつのフタだけに犬に見せないようにフードを入れる。

さてここからが、一番難易度が高い本番で、骨の中に入れるフードを一粒だけにする。

というように徐々に難易度をアップさせていく、使い方が雑誌に記載されていたのだ。

なのに、みーたんママはちゃんと読まずにいきなり一番難易度が高い本番をやらせてしまったのよ。

[広告] VPS


ところがラブちゃんには難しくないみたいで、いきなりできてしまった。

ていうか、食べ物にはすごい執着心があるからね。

でもラブちゃんには「おりこうさんだ」と誉めまくったよ。←親ばか!

今度は逆にひとつだけじゃなくて、ふたつ入れてみるとか、全部に入れておくのもやってみよう。

きっと見つけちゃうだろうなぁ。。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ラブジャクTB(0) | CM(6) | top↑
花、花、花


お花が好きなわん友の花ママさんのブログにはきれいなお花の写真がいっぱい。

いつも、ラブラドールの花ちゃんのお散歩のとき、途中で撮影しているんだって。

お散歩道でいろんなお花が見れるって、うらやましい。

みーたんママとラブちゃんのお散歩道にはぜんぜんお花がないからなぁと、思ってた。

でもお花を探しながら、歩いていたら、けっこうあるね。



つづじは遅咲きと早咲きのがあるのかな。
毎年たくさん咲くところのつづじはまだ咲いていないのにこのつづじは満開。



名前はわかんないけど、大好きな白いお花、かわいいね。



これも大好きな芝桜。
うちの近くの家の広いお庭に咲いている。



うちのマンションの横にあるぼたん?
椿みたいなお花だけど、散るときは花びらじゃなくて、お花の首から落ちているよ。



みーたんママが撮影している間、ちょっと待っててと言うと、ちゃんとお座りして待っててくれるラブちゃん。



ここは園芸店の前の歩道にプランターが置いてあるの。
それがひとつふたつじゃなくて、何十っ個も並んでいるよ。

こんどは花ママさんみたいにお花のアップ、接写で撮らなきゃだ。

お花を探しながら、お散歩するのって楽しいね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ラブジャクTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.