キーワード
痩せたラブちゃんとみーたんママの決断 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
痩せたラブちゃんとみーたんママの決断


金曜日に動物病院へ行って、体重測定したら、ラブちゃんの体重がまた、減っていました。

一時期は24.5キロあったのが、21.5キロに減量です。

ラブちゃんにとって、3キロはかなりなものです。


減量用のフードで、痩せたから今度は体重維持と体脂肪管理用のフードに変えたら、さらに1キロ痩せました。

このフードは粒の大きさが、ラブちゃんにちょうど良くて、気に入ってます。

これなら、療法食のフードでも、継続して使えるからいいですよ。


お腹がすっきりして、くびれがはっきりしました。

ラブちゃん、そんなに肥満体ではなかったんだけど、変形性脊椎症だから、とにかく、足腰に負担がかからないように、痩せてた方がいいと獣医さんに言われているので…

獣医さんにほめられて、ラブちゃんもうれしそうでした。


かかと骨折の手術、やることにしました。

難しい手術でも、お任せできる下肢専門医と出会えたのも、何かのご縁だと思います。

今は痛み止めが効いてて、そんなに痛い思いはしていないけど、将来的に歳をとって、どうなるか、不安だし、手術をすれば、今の状態よりも良くなるという言葉を信じることにしました。


それで、いつ手術を行うかなんですが、やはりラブちゃんの年齢のことを考えると、早い方が良さそうです。

なので、会社には2ヶ月の休職を希望することを話しました。

ところが、5月より、春日部営業所のサービスの一部が移行されることになり、忙しくなるので、すぐには休職はむずかしいらしい。


とにかく、私の代わりにヘルパーが入らない限りは休職できないとのことです。

それなら、1年以内には手術ができるようにお願いしました。

さて、私の代わりはいつ見つかるだろうか…

早く見つかることを祈るばかりです。


今週の木曜金曜日曜のお休みは、お家でゆっくりしました。

ラブグレとずっと一緒にいられたね。

みーたんママが手術するときは、1ヶ月の入院だから、シッターさんに頼むからね。

みーたんママ、寂しいけど、がんばるから、ラブグレもがんばってね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<ラブちゃんお誕生日&水上温泉旅行 | Home | 桜とラブちゃん&みーたんママの手術>>
comments
こんにちは
手術する事になったんですね
筋肉が若いうちにする方がいいかも
薬をずっと飲むのも嫌だしね
いい先生に出会えて良かったですね
そして交代の方がうまく決まるといいですね
お大事に
ラブちゃん頑張ったね~!
【2017/04/26 15:03】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
手術、決心したのね。
でもせっかく決心したのに、お仕事がお休みできなくて、困りますね。
早く予定が立てられるといいわね。

ラブちゃん、
苦じゃなく、減量が出来ていいわね。
私は・・・・無理。

お花とラブちゃんの写真、とてもいい。
【2017/04/30 22:04】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

手術することに決定しました。
なんか、決まるとすっきりして、早く手術したくなりましたよ。
大学病院なら、難しい手術でも、安心して、お任せできそうです。
でも、いつ休職できるやら…
どの営業所も人手不足だから、すぐには無理そう。

ラブちゃん、フード変えただけで、運動量は少ないのに、3キロも痩せたのはびっくりです。

【2017/04/30 23:28】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

手術は大学病院だし、信頼できる先生なら、安心して、受けられそうです。
すぐにでも、手術したいけど、休職がなかなかできないのが、難点です。
とりあえず、5月からは担当するお客様が増えたりするので、落ち着くまでは、無理そう。
交代するスタッフが見つかっても、1ヶ月ぐらいは、引き継ぎに時間がかかるし…
手術の予定が立たないのが、現状です。

ラブちゃん、運動量は減っているのに、3キロも痩せたので、びっくりしてます。
フードを変えただけなのに、痩せていいなぁ。。

黒毛だから、お花が映えますよね。
【2017/04/30 23:36】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/798-4c6c3d33
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.